<<02  2006,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
普通の・・・



あ~ちゃが楽しみにしていた学習机が届きました!
カントリーな感じのが良いな~♪とか、勝手に夢を膨らませていたのですが、理想と現実の違いをまざまざと見せ付けられた( ̄□ ̄;)!!
で、結局 普通のにしました。(笑)

それでも、あ~ちゃは大興奮!!
組み立てをしてくれた業者のおじさん達と弾丸トークを繰り広げていました(爆)
(この業者のおじさんがとっても良い人でね~。 あ~ちゃの世間話・爆 にしっかりとお付き合いしてくれたのよ)

そして、早速『勉強』してました!才才-!!w(゚o゚*)w
寝るまで、何度も何度も机を確認して、ニコニコしてたし(≧m≦)ぷっ!

その気持ちを忘れずに、学校へ行っても勉強するのだぞ!!
予定外・・・
明日付けで、あ~ちゃの医療費1割負担が終わってしまいます(TT▽TT)ダァー
1日からは3割負担・・・

大きい・・・大きすぎる負担ですよ。

あ~ちゃは、喘息なので毎月薬をもらって飲んでいます。
アレルギーの薬なので、普通の薬よりも高いんですよ。 とほほほ
児童手当、せっかく6年生までもらえる様になっても 薬代で飛んで行くわ~~~~(ρ_;)・・・・ぐすん

ま、薬の話はさておき・・・
そんなんで、いつもの小児科へ行き診察してもらいました。
その時、ふと私の頭に浮かんだのが・・・

おたふくの予防接種だったんです。

あ~ちゃは、おたふくをやってません。
水疱瘡ももしかしたら免疫が付いてないかも・・・ってくらい軽かったんです。
幼稚園時代に罹るだろう・・・と思っていたら、罹らなかったんですよ。
風邪はしょっちゅうひいてるんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・

で、入学に向けて予防接種した方が良いかな・・・って思ってたので、医師に聞いてみました。

『受けておいた方が良いですよ』との返答。
ま、予想通りでした。

で、今日は体調も良いし 受けて帰ったらどうかという話になってしまい。
予定外でしたが、受ける事に・・・

しか~~し! ここで大問題発生!!
あ~ちゃは注射大嫌い女なのです(;^_^A アセアセ・・・

ま、好きな子は居ないと思うのですが、めっちゃ暴れて暴言を吐く( ̄□ ̄;)!!
更に、ものすっごい勢いで泣く・・・・

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

いつもインフルエンザの接種の時は、家で懇々と注射の意義を説明し、やっと納得させるのですが、今日は予定外だったので お互い心の準備が出来ていない・・・
しかし、体調の良い時に受けておかないとまた受けれないかも・・・

で、強行突破しました。

結果・・・・大変ですた・・・・・・・・

病院内に響き渡る大声で泣き喚き。
一体あんたはどこの子だよと、母も見捨てたくなるほどの酷さ。

参った~~~~~

やっぱり予防接種は事前に確認を忘れずに受ける事にします。

ふ~~~~~~~~・・・・疲れた
プーさん、80周年
ディズニーキャラクターでも、人気の高い『くまのプーさん』
今年で誕生から80年を迎えます!

100エーカーの森に沢山の仲間達と暮らすくまのプー。
はちみつが大好きで、のんびりしていて、でも友達思いで・・・
憎めないキャラクターですよね♪

ディズニーランドでも、プーさんの世界が堪能できるアトラクション
『プーさんのハニーハント』があります。




はちみつの壷の形をしたライドに乗り、プーさんの世界を楽しめるこのアトラクション。
2000年にランドに登場しましたが、いまだにその人気は衰えません。
春休みの今は、連日「180分待ち」も当たり前の様です(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ファストパスがあるので、上手に利用して楽しみたいですよね。

我が家も、もちろん大好きなアトラクの1つ!
ランドへ行くと、必ず乗ります(*"ー"*)フフッ♪

ランドのエントラスでは、プーさんを始めとして、ピグレット・ティガー・イーヨー・ラビットにも逢えます♪
特に「プーさん」は人気が高い様で、ミッキー・ミニー同様に 写真を撮りたい人は列に並んでのグリーティングとなっています。
私達も今回は並んで、写真撮影をしてもらいました(*^-゚)vィェィ♪

pu.jpg


ランドの「クリスタルパレス レストラン」でも、朝食を摂ると プーさん達がテーブルまで来てくれて、一緒に触れ合う事が出来ますよ~!
プーさんファンの方は是非どうぞ!!

ちなみに・・・ディズニーシーではプーさんファミリーと逢う事が出来ません。
でも「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」というケープコッドにあるお店へ行くと、プーさんのお菓子やグッズを色々と買う事が出来ますよ~~!
シーらしく「マリンルック」のプーさんがとっても可愛いです♪
自慢の・・・(笑)
我が家を新築してから、そろそろ半年になろうとしています。
月日が経つのは本当に早い!!
なのに、我が家の旦那は、相次ぐ出張で 実質1ヶ月くらいしかこの家に居ない事が判明( ̄□ ̄;)!!
彼にとっては、この家はまだ『他所の人の家』感覚だそうです(爆)
可哀相だけど、仕方がない・・・
ローンを返済する為にも、仕事を頑張ってもらわなくちゃ!

さてさて、我が家は本当に希望通りに建てて頂いたので、本当に満足しています♪
お気に入りポイントが幾つもあるのですが、今日はトイレを紹介してみたいと思います♪

s-P1010825.jpg


この様に我が家のトイレは、男性便器と洋式便器2つ並んであります。
我が家の旦那が「男性便器」にとってもこだわっていて、最初は私も渋々オッケーを出しました。
でも、いざ出来上がってみるとこれがなかなか良いんです♪
トイレも広く取ってもらいましたし、トイレも綺麗に使ってもらえます。
掃除も思っていたほど面倒ではなく、我が家に来た男性のお客様は、ほぼ100%「トイレ、良いね~~~!」って言ってくれます。

私は女なので『立って用を済ます』という感覚が全く分かりません!(爆)
でも、男の人にとってはそれが自然な姿で リラックスするらしいです(笑)  そんなものなんですかね~・・・・

s-P1010826.jpg


そしてもう1つのこだわりが、この手洗い場です。
普通のトイレの手洗いって、すっごく小さくないですか?!
手を洗うのも床や周りを濡らさない様にすっごく気を使います。
それがとっても嫌だった私と旦那。(そこだけは、同意見!!)
なので、すっごくこだわって 色々と探して見つけたのが、この手洗いです♪
すっごく使いやすくてお気に入りです♪

今考えても、家の事を決めるのは本当に大変だったけど、こうやってお気に入りに囲まれて暮らせる幸せを考えると、ある程度の妥協は必要だけど、ここだけは!!って譲れない点はしっかりこだわる!
そうしたら、納得のいく家作りが出来るのかな~・・・って思います♪
可愛い~~~(*/∇\*)キャ
s-P1010832.jpg


あ~ちゃの彼氏(笑)ゆーちゃんのパパにお願いしていた木製キッチン
出来上がったとの事で、届けてもらいました♪

もう、素人の技を超えてます!!
上手!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
普通に購入すると2~3万はするキッチン。
今回は、プレゼントしてもらっちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
持つべき物は、器用なパパを持つ彼氏(いや、違う・爆)

本当に良く出来ていて、早速あ~ちゃも遊んでいます。
コツコツと買い集めていた木製おままごとグッズもやっと置き場所が出来ました(*"ー"*)フフッ♪

本来は、シンクも水道も付いているのですが、将来的に飾り棚として使いたいという私の野望(爆)があったので、フラットに作ってもらいました。

使い込むほどの出る木製品。
今後の色あせ具合も楽しみです♪

そうそう、余談ですが・・・・

世界フィギュア放送されていましたね。
見事 村主選手が銀メダルを獲得しました!
おめでとう~~~~~☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆

村主選手は、オリンピックで惜しくも4位(w_-; ウゥ・・
応援していたので、今回はメダルをもらえて良かったです。

4年後のオリンピックも目指すみたいで、是非是非頑張ってもらいたいな~・・・って思います。
春休み
卒園式から1週間。
ただ今春休み満喫中ε- (´ー`*) フッ

朝もすっかり寝坊。
だから夜寝るのも遅くなるって悪循環・・・

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・  学校のために、リズムを崩さない様に・・・って思ってたのに、全然ダメじゃん!

来週からは、気合いを入れ直して 規則正しく生活出来る様にしなくちゃだわ。

友達と遊んだり、通学路を歩いてみたり、温泉行ったり、まったりしたり(爆)
結構あっという間に過ぎそうな感じかな~

でも、早く学校 始まって欲しい~~~~!!

あ~ちゃは、学校生活が楽しみ半分・不安が半分みたいです。
ま、そうだよね~・・・
あまりプレッシャーを掛けない様に、学校って楽しいよ♪って話もしてるんですが「勉強したくない」(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・爆)とか既にすっごくネガティブなのは何故だ~~~ぁ!!(爆爆爆)

明日は、家族で入学の写真を前撮りしてきます♪
♪微笑み~溢れる~幸せな時よ~~♪
現在、東京ディズニーランドで開催中のイベント

『ディズニープリンセスデイズ』

4月4日までなので、開催期間も残り少なくなってきました。

このイベント中、毎週火曜日に入園したゲストにはもれなく「ファスナートップ」がプレゼントされました。

私が行った時も、ちょうどその期間(▼∀▼)ニヤリッ
マリーちゃんのファスナートップを頂きました!
そして、私このファスナートップをずっと集めてるんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
もちろん、今回もコレクション魂がウズウズウズウズ・・・・
で、オークションにて全て落札(爆爆爆)
今回もやっちまいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今回の戦利品がこちら

s-s-P1010815.jpg
デイジーが可愛い~♪

s-s-P1010813.jpg
白雪姫がカワエエ~~~

s-s-P1010816.jpg
マリーが意外と可愛かった(笑)

s-s-P1010811.jpg
やっぱミニーでしょ(。-_-。)ポッ でも、スペシャルのティアラも良かった~!  これ可愛いですよね(*"ー"*)フフッ♪

「これを集めてどうするの?」って聞かれると困るのですが(爆)気持ちの問題ですよ。 気持ちのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして、シーの方もメダルを集めてるのですが、さすがにこっちは力尽きました(w_-; ウゥ・・

s-s-P1010820.jpg

これが今年の「リズム・オブ・ワールド」の配布メダルです。
シーでもらったのが、プルート。
ミキミニは落札しました。
ふ~・・・

次のシーは4月4日のオレンジデー。
『オレンジデー』って何じゃ??
配布するのにこじつけたのか??_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
とりあえず、落札するけどさ(するのかい!?爆)

ちなみに、先日のホワイトデーは、こちらのメダル配布でした。

s-s-P1010822.jpg
わんわん物語のレディとトランプ

DVD発売もあったので、選ばれたんでしょうね~~(*'ー'*)ふふっ♪

でもね・・・
去年までのピンバッチの方が出来が良かった・・・って思うのは私だけか?!(; ̄ー ̄A アセアセ・・

ちなみに、去年・おととし・今年のリズムの配布物がこちら

s-s-P1010824.jpg
ね~! 特に白い台紙に入った、去年のピンは大好きなんですよ~~!!

シーの配布、メダルからピンバッチに戻って欲しい~~!!
チェブラーシカ



ロシアの人形アニメーションチェブラーシカに最近ハマッています♪

ロマン・カチャーノフ監督の作品で、他に「ミトン」とかもありますよね♪
作品は見なくても、ポスターとかは目にした事があるかも・・・

このチェブラーシカ、謎の生き物(爆)だそうで、動物園でも引き取ってもらえないんですよ(* ̄m ̄)プッ
みかん箱に入っていたのを、みかん売りのおじさんに発見されるという、これまた不思議な登場の仕方をします。

でも何だか、とっても可愛いんです(。-_-。)ポッ

グッズとかも色々と売っているようですが、私が思わず手が出てしまったのがこちら!!
s-P1010753.jpg

プレミアムフィギュア

ちゃんと木箱に入ってるんですよ~~!!
もう、可愛くて・可愛くて・・・・
毎日眺めて、癒されています♪
アンフェアなのは、誰か
今期のドラマ。


米倉涼子主演の『けもの道』
篠原涼子主演の『アンフェア』


奇しくもW涼子(爆)のドラマを見てました。
(あ、『西遊記』も時々・・・笑)


どちらも面白かった~~~!!


「アンフェア」は、最初から見ていなかったので、レンタルして見なくちゃ!
最初から見ておけば良かった~~~ってくらい、オモシロかったです。
その昔ハマッて見ていた浅野温子のドラマ「さしょう~」(タイトルが思い出せない!!( ̄□ ̄;)!!)以来のドキドキ感もありましたね~。


誰が犯人なのか、あんたもあんたもあんたも怪しい~~~(爆)
最後まで目が離せなかったです。


「けもの道」の方は、益々迫力が出てきた米倉涼子の悪女振り(爆)が気持ちよかった!
こういう事って、もしかしたら本当にあるのかも・・・
なんて思う私は、かなり毒されてるかな?(爆)


アンフェアって言えば・・・
WBCの審判(▼皿▼メ)ノ
あの世紀の誤審は どんなもんだったんでしょうね~(´ー`)┌フッ


アメリカが試合するのに、自分の国の審判員しか使わないって・・・
今回のアメリカは、自国で開催って事に加えて、色々と自分達に有利になるようにやってたらしいけど、結果 日本が優勝して良かった~!
神様は、見てるのね( ̄ー☆キラリーン


それにしても、あんなにイチロー選手が熱い男だったとは 知らなかった!!
とっても人間臭くて、ちょっとファンになってしまった私って、単純ですかね~~柱| ̄m ̄) ウププッ
不良主婦軍団(爆)
20日は、幼稚園の『謝恩会』
市内で1番大きなホテルの宴会場でありました。

お世話になった諸先生方はもちろんの事、年長組のママ達が8割くらい参加していました。

ゲームをしたり、おしゃべりしたり(これがメイン・爆)、カラオケで盛り上がったり・・・
ものすっごく楽しい2時間でした!

もちろん料理も美味しかった~~~~♪
食べて、食べて、食べて・・・食べまくりました!!
特に、アイスクリームとフランスパン(。-_-。)ポッ
うまうま~~~~O(≧▽≦)O

大満足のまま、2次会へ・・・・

2次会は『カラオケ』
ここでも唄う・騒ぐ・笑う・しゃべるの大盛り上がり!!
担任の先生と年中の時に担任してくれた先生も一緒に来てくれて、夜中の2時近くまで楽しみましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして、3次会へ・・・(まだ行くのか・爆)
流石に、3次会に参加したのは 私を入れて5人(≧m≦)ぷっ!
でしたが、朝方4時過ぎまでしゃべりまくりでした。
よく話が尽きないよね~・・・って自分でも感心しましたわ(笑)

そんなんで、不良母(爆)が帰宅したのは午前4時30分\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
もちろん、旦那もあ~ちゃも夢の中~~(当たり前)

こんなに飲み明かしたのって、久々だったわ~~!
笑いすぎで、喉が痛いけど 二日酔いをしない自分にもちょっとビックリ 柱| ̄m ̄) ウププッ

毎晩梅酒を飲んでたからかな~?!

本当に、楽しいクラスで良かったです!
小学校は、どんな出会いが待ってるのか・・・
不安と期待半々って感じかな~・・・
温泉
ありさの卒園とじーちゃんの退院祝いを兼ねて、登別温泉へ行って来ました!
久々の温泉、気持ち良かった~~~(*'ー'*)ふふっ♪

あ~ちゃは、3回も温泉入ってました(爆)
特に『露天風呂』がお気に入り!

雪もちらついて、雪見露天となりました~
楽しかったね~~
夏にも逢えるO(≧▽≦)O ワーイ♪
今年の夏、東京ディズニーシーの5周年を記念して

東京ディズニーシー5thアニバーサリー
ウェルカムクルーズ


っていう、素敵な企画がありますO(≧▽≦)O ワーイ♪

全国8都市にディズニーシーのシンボルとも言える豪華客船SSコロンビア号が再現され、リゾートを紹介したり、グッズを発売したり、ミキ達の素敵なショーが開催されるそうです!

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

待ってた! 待ってました!! そういう素敵な企画(*/∇\*)キャ

札幌は、8/16(水)~8/17(木)の2日間、大通り公園で開催するそうです♪
もう、2日間行くくらいの勢いっすよ(▼∀▼)ニヤリッ
だって~~! 夏にもミキミニに逢えるんですもの!!
張り切っちゃいますよ、おばちゃんは!!(爆)

しか~~~し! その素敵なショーを見るには、最大の難関抽選があるとの事( ̄□ ̄;)!!

いや、絶対に当てる!!!!

夏へ向けて、気合い充分っすよ!!!

札幌で逢いましょ~♪20060319113802.jpg

涙、涙・・・
今日はあ~ちゃの『卒園式』でした。

私はビデオを撮ってたんだけど、涙で前が見えない(;^_^A アセアセ・・・
しかも、鼻水すする音が入ってるし(爆)
担任の先生も号泣してるし、お母さん達も泣いてるし・・・
私、耐えられませんでした。

3年間お世話になった幼稚園とも今日がお別れ。
1歳過ぎからずっと仲良くしてもらっていたお友達ともお別れ。
ずっと一緒だったから、離れるなんて想像できません。
子供達もそんな感じかな~・・・って思ってたら、泣いてる女の子もいました。
あ~ちゃは、珍しくなぐさめ役。

最後に彼氏(笑)と写真を撮ろうって事になったら・・・
なんと、彼氏のゆ~ちゃん「寂しい・・・」って号泣しちゃった!
それまでニコニコしてたのに、これにはビックリ!!
ゆ~ちゃんは、本当に心優しい男の子なんですよ(だって、あ~ちゃを好きって言ってくれるくらいだしね・爆)
何とかなだめて、でもちょっと泣き顔での写真となりました。
それも良い思い出になるね。

最後に、帰りの車の中で 突然あ~ちゃが号泣( ̄□ ̄;)!!
「寂しい~~~~」って・・・
あんた、遅いよ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ(爆)

優しいお友達。 先生に囲まれて、楽しい幼稚園生活だったね!
学校へ行っても、仲良しのお友達を作って 頑張れ!

月曜日は、謝恩会があります。
飲むぞ~~~~(▼∀▼)ニヤリッ

お待ちかね( ̄ー☆キラリーン



ずっと楽しみにしていた
『わんわん物語』
のDVDが発売されました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

早速お買い上げ~~~うふふふふふ

実は私、話は知っているのですが、アニメを見るのはこれが初めてなんです(;^_^A アセアセ・・・
だから、すっごく楽しみ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ジャケットにあるトランプとレディのミートボールスパゲティーを一緒に食べるシーンは、とても有名ですよね♪
レディ、可愛い~~~~(*/∇\*)キャ

今日は、あ~ちゃの彼氏(笑)宅へお邪魔して 沢山遊んで来たので、見る時間がありませんでした。  なので、明日 見ま~す!

本当は、もう1枚『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』
のDVDも発売されていて、買う予定だったんですが、入荷してなかった( ̄□ ̄;)!!
予約しておけば良かった~~~(TT▽TT)ダァー
こちらは、明日 手配しなくちゃ!!

余談ですが・・・・いよいよ今年の秋に『リトル・マーメイド』のDVDが再発売されますO(≧▽≦)O ワーイ♪
待ってた。 待ってた!! 待ちくたびれた~~柱| ̄m ̄) ウププッ
「2」はDVDを持っているのですが、オリジナルは持っていなかったので、再発をすっごく楽しみにしてたんです(*'ー'*)ふふっ♪

6月には、リゾートを紹介するガイドブック的なDVDと さ~やが担当してた「ディズニー・タイム」で放送されて大好評だった『ディスカバ・ディズニー』のDVDも同時発売されるって事だし(▼∀▼)ニヤリッ
お楽しみが沢山です~~~
ツボ~~(*'ー'*)ふふっ♪



昨日は『ホワイトデー』でしたね♪
あ~ちゃは、仲良しの男の子2人にチョコをあげていたのですが、律儀に(笑)その男の子達からクッキーのお返しをもらいました。

プリンセスの缶がもう『ツボ』(▼∀▼)ニヤリッ
もちろん中身のキャンディーやクッキーも美味しく頂きました!
良かったね~~

そしてもう1つディズニーネタを・・・( ̄ー☆キラリーン

続きを読む

ボーリング大会
もう少しで幼稚園も卒園!
なので、今日は仲良しの友達5人組でボーリングをして来ました♪

あーちゃは、去年 1度だけした事があったのですが、その時は子供用の滑り台みたいな道具を使ってボールを投げてたんですよね。
なので、今日が本当に初めて挑戦みたいな感じ。
どうかと思いましたが、結構やるじゃん~~!
子供たち、それぞれ結構上手で 面白かったです(*'ー'*)ふふっ♪

その後、子供広場で思い切り遊んで帰宅!
良い思い出になりました
大掃除/愛子さまも・・・・
今日は、幼稚園最後の大掃除お手伝いの日!
先生達には、いつもとってもお世話になっているので これだけは欠かさずに出席する様にしてきました。
そんなお手伝いも今日が最後・・・
本当に早いな~・・・

最後とあって、参加したママ達も多かったので あっという間に掃除完了(*^-゚)vィェィ♪
後は、暖かいお茶を飲んでおしゃべりをして帰ってきました♪

ちょうど、年長組 合同の体育遊びの日だったので、こっそりと参観もしてきちゃいました(笑)
楽しかった~~!

やっと卒園・入園向けのスーツも買ってきて(私用ね)後は、当日を待つだけです。
今週末、土曜日が卒園式。
あ~・・・既に涙腺に変なスイッチ入ってます(TT▽TT)ダァー

そうそう、今日のニュース

続きを読む

べったり(爆)


この2人もいつでもベッタリ、ラブラブです(*/∇\*)キャ


長期出張中だった旦那が戻ってきました。

あーちゃは、父さんにベッタリです(* ̄m ̄)プッ
ちょっとトイレに行っただけで「ちちは? どこ?? 帰っちゃったの??」って探す始末(´ー`)┌フッ
『帰った』ってどこによ?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
父さんの家はここだわよ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ま、今月末にはまたしても出張だからね。
頑張れ父さん!

ディズニー旅行記・その4


最終日! 本日は、ランドのレポです♪

あっと言う間の4日目(TT▽TT)ダァー
楽しい時間ってどうしてすぐに終わってしまうのでしょ~・・・

まず今日は、妹と私・あ~ちゃの2手に別れて行動。
妹には、プーさんのファストパスを取ってきてもらい、その間に私達はトゥーンタウンへ。
朝1番の「ミートミッキー」は比較的空いているので、そこから攻めました( ̄ー☆キラリーン
「ミッキー、お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ」
予想通り、待つ事10分程で ミッキーとご対面♪
ここは、4パターンの衣装のミッキーと逢えるのですが、今回も「夢物語」だった~(;^_^A アセアセ・・・
本当は「魔法使いの弟子」に逢いたかったんだけどね~(笑)
ランドへ行ったら、ほぼ100%の確立で行く「ミートミッキー」なのですが、弟子に逢ったのって1度だけ( ̄□ ̄;)!!
次回は、是非是非「弟子」でお願いします~~(笑)

その後は、アトラクションに乗ったり ご飯食べたり、パレードを見てまったりしたり・・・・


あっという間に、帰る時間ですよ(w_-; ウゥ・・

買い残したおみやげ類を妹が会計してくれている間、私とあーちゃは、エントランスへ・・・・
キャラクター満載(▼∀▼)ニヤリッ
もちろん、沢山写真を撮ってもらいました!

あーちゃ、ご満悦 柱| ̄m ̄) ウププッ
s-P1010662.jpg


そして、本当に本当に 帰る時間。

あーちゃ、それまでの笑顔から一気にダウン((((_ _|||))))ドヨーン
うつむいて、その場から動こうとしないのよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そして「帰りたくない・・・まだ居ても良い?」って・・・
もちろん私も同じ気持ちよ~~~
しかし、帰らない訳にはいかず(´ー`)┌フッ
あーちゃをなだめつつ、帰ってきました。

旦那には「最後だぞ」って言われたけど、絶対にまた行くぞ!!

最高の4日間でした!s-P1010600.jpg

s-P1010609.jpg

ランチ~~♪
今日は、仲良くしてもらっている「のんのん」と久々にランチしてきました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
焼肉ランチ!  美味しかった~~~~

ランチしながらも、怒涛のトーク(* ̄m ̄)プッ
その後、我が家に場所を移して またしても怒涛のトークヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつもいつも、楽しい時間を本当にありがとう~~~

のんのん、また遊んでね~☆
ディズニー旅行記・その3


今日は、3日目! 『ディズニーシー』へ♪

初日が雨だったので、天気が心配でしたが今日は「晴れ」O(≧▽≦)O ワーイ♪
朝から飛ばして行きました(▼∀▼)ニヤリッ

と言っても、本日も「メダル」の配布があるので、混んでる~~ぅ・・・
しかし、今日も『想定内』(爆)
さて、サクサクと行きましょ~~~(* ̄m ̄)プッ

エントランスで、ゲストに囲まれてるミッキー達に後ろ髪を引かれつつ、まずは「ミースマ」(ミート&スマイル)へ。
今年の5周年記念に向けて、内容が変わるらしいという情報を聞いていたので、ビデオを撮りつつ見ました。
やっぱり、ミッキー素敵よ~(*/∇\*)キャ

その後、あ~ちゃの大好きな「マーメイドラグーン」で遊ぶ♪
その間私は、妹にあ~ちゃを見ていてもらい 1人で乗りに行きましたよ。 「レイジングスピリッツ」へ!!
去年の秋にオープンした、新アトラクション「レイジング」
360度回転する、ループコースターです。
ジェットコースター系が大好物の(爆)私。
あっという間に終わってしまいましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・楽しかった~~(*^-゚)vィェィ♪
普通にスタンバイ(待つ)と80分待ち( ̄□ ̄;)!!だったのですが、私は「待ち時間ナシ」で乗って来ました(▼∀▼)ニヤリッ
皆が並んでいるのを尻目に、テクテク歩いてあっという間に乗り場へ。
そして、搭乗!!  うっしっし。
ファストパス? いえいえ、違うんです。
実は『シングルライダー』と言うシステムがありまして、1人で体験したい場合、アトラクションの入り口にいるキャスト(係りの人)にその旨を伝えます。
すると、キャストの方が専用の入り口を開けてくれるので、後は乗り場までドンドン進むだけ!
どんなに混んでいても、あっという間にアトラクションを体験できるって言う訳です(*'ー'*)ふふっ♪
『1人で乗る』のが寂しいとか、嫌やな人には向かないと思いますが、1人で体験したい時には、もってこいのこのシステム!
全てのアトラクに使える訳ではないのですが、ジェット系は割りと使えるみたいです♪
子連れの人は「チャイルドスイッチ」ってシステムもあるようですので、詳しくはキャストの方に聞いてみて下さいね~~

そしてそして、今日もキャラクターと食事が楽しめるレストラン。
ホライズンベイ・レストランへ・・・
s-P1010510.jpg

ミッキー・ミニー・プルートが遊びに来てくれます♪
もう、ミニーちゃんがお茶目で可愛いの(*ノノ)キャ
ワンショットをお願いしたら、逆光にならない場所へ連れて行ってくれて、写真を撮らせてくれました!
さすが、女優(爆)
ミッキーは、光が入りすぎて「美白効果あり過ぎ」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
またしてもお腹一杯、心も満たされ、財布は軽く(TT▽TT)ダァー(爆)

そして、夜回のリズムを見る為に、ウォーターフロントパークを目指した私達( ̄ー☆キラリーン
その行く手に・・・・・
s-P1010517.jpg

『ダッフィー』!!!!!
「ぎゃ~~~~~~~~!!」
いつでもグリーティングをしている訳ではないので、今までもなかなか逢えなかったんですよ。
『神降臨』(爆爆爆)
生きていて、良かった~~~~ぁ←大げさ(゚m゚*)プッ
もちろん、並んで写真を撮ってもらいました!
可愛かった~~~~~

20060308223550.jpg

その後『リズム・オブ・ワールド』へ
こちらは、キャラクターと一緒にダンスタイムがあるのですが これがまた楽しいんですよ!!
あ~ちゃも、私も妹も、張り切って踊ってきました!
って言うか、写真もビデオもボロボロ(爆)
だって、踊りたかったのよ~~~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
出来れば、もう1度見たかった・・・・
初日が雨じゃなければ 見れたのに~~~とほほほs-P1010533.jpg

miki.jpg

ボヘボへの写真がほとんどですが、ちょっとだけ目線のも撮れた!
ミッキー、カッコよかったよチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

あ~・・・全くレポになってないな~(爆)
楽しさだけは伝わったでしょうか???
ヘボいまま(爆爆爆)最終日その4へ続きますぅ・・・・

本日のアトラク&ショー

アクアトピア
レイジングスピリッツ
海底2万マイル
アリエルのプレイグラウンド
ジャンピン・ジェリーフィッシュ

リドアイル・ミート&スマイル
リズム・オブ・ワールド
ブラヴィッシーモ!
ディズニー旅行記・その2


2日目は「ディズニープリンセスデイズ」開催中のディズニーランドへ♪

この期間中、毎週火曜日に来園すると「ファスナートップ」が頂けます( ̄ー☆キラリーン
今日は『マリー』 思ったより可愛いじゃん(笑)
それにしても、配布があるのでこの時期にしては混んでた~( ̄□ ̄;)!!

しか~し! そんな事は『想定内』(爆)
ファストパスを取りに行く妹と別れて、私とあ~ちゃは「トゥーンタウン」へ・・・
身体慣らしに(笑)自由に遊んで、姫のパレードの場所取りへ。
今回は、絶対にミニー姫のフロートが停止する位置で見たかったので、シンデレラ城の前に陣取りました(*^-゚)vィェィ♪

そして、待つ事1時間・・・・(もちろん、ヲタはそれくらいの待ち時間は、待ちの内に入りません・爆)

姫パレード『ブーケ・オブ・ラブ』開始
s-P1010403.jpg

プリンセス達、素敵~~~(///∇//)テレテレ
そして・・・
s-P1010410.jpg

s-P1010423.jpg

ミニーの目線ゲッツO(≧▽≦)O ワーイ♪(天気悪かったから、めっちゃ暗いけど・泣)

あ~ちゃも、しっかりとプリンセスミニーちゃんと一緒に踊ってきました♪
この為に、マイドレス持参ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、母はミニーしか見てませんでした(爆) ごめんよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

その後は、アトラクションに乗ったり、ショーを見たり・・・
今日も思い切り満喫しました!
前に出来なかった「バズ」も無事に出来たしね(*'ー'*)ふふっ♪

そして、そして! 今日のメインイベント!!!
『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』
ミキミニとドナルドのパペットショーが見れる、このショー。
去年から始まったのですが、もう可愛くて・可愛くて・・・・
どうしても、絶対に見たかったので 少し早めに会場へ・・・

このショーは小さなお子様向け(あと、ヲタ向けだよ、絶対・爆)
ステージの前は、柔らかい地面になっていて、子供たちはそこでショーを見る事が出来ます。
大人は、後ろのイスや立ち見。
私達は、写真とビデオを撮るため、人の頭が被らない様に、また正面で見れる様に、立ち見真正面でスタンバイしました( ̄ー☆キラリーン
(ヲタは、そんな事も考えて場所取りをするんですよ・爆)

そして、ショーがスタート♪
がばいい~~~!!(訳→可愛い)
鼻血出るよ~~~(* ̄m ̄)プッ
ショーの最中に、ステージからキャラクターが降りてきて、子供たちと遊んでくれるシーンもあり、楽しい!
家のあ~ちゃは、何度もミッキーにハグしてもらい、(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪までしてもらってた!!
羨ましい・・・ 「子供に戻りたい」って真剣に思ったのって、久々だわさ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

s-P1010464.jpg

s-P1010474.jpg

s-P1010480.jpg


そんなんで、雨も降らずに 本日も無事に終了!
3日目は、怒涛の「シー」編です♪
スンマセン、まだ続きます(爆)

本日のアトラクションとショー

○パレードとショー○
 ブーケ・オブ・ラブ
 ディズニー・ドリームス・オン・パレード
 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

○アトラクション○
 ピータパン空の旅
 ホーンテッドマンション
 イッツ・ア・スモールワールド
 プーさんのハニーハント
 スター・ツアーズ
 バス・ライトイヤーのアストロブラスター
 トゥーンパーク 
 グーフィーのはずむ家
 ドナルドのボート
 チップとデールのツリーハウス
 ミニーの家
ディズニー旅行記・その1
s-P1010391.jpg

今日は、先月行ったディズニーリゾートの旅行記なんぞを書いてみます♪

久々のリゾート!! 
もう、前回は娘の発熱など ハプニング続きで(TT▽TT)ダァー
不完全燃焼だったので、今回はそのリベンジ!!
並々ならぬ気合で出かけました。

し・・・しかし・・・・
初日の『ディズニーシー』雨・・・(´ー`)┌フッ
私が行ったリゾートの旅。
初日にシーを入れると、ほぼ100%の確立で雨ですよ。
何故? 何故に~?!
なので、予定していた「リズム・オブ・ワールド」は見れず。 とほほ
それでも、今日は初日。
あまり無理をせず、アトラクションを中心に巡りました。

○アラビアンコースト○
 シンドバッド・セブンヴォヤッジ
 マジックランプシアター
 キャラバンカルーセル
○ミステリアスアイランド○
 海底2万マイル
○マーメイドラグーン○
 ジャンピン・ジェリーフィッシュ
 ブローフィッシュ・バルーンレース
 ワールプール
 アリエルのプレイグラウンド
○アメリカンウォーターフロント○
 ドナルドのボートビルダー

書き出すと、結構遊んでる~~(▼∀▼)ニヤリッ
そして、7:00頃にシーを後にして「アンバサダーホテル」へ・・・

ここでは、食事をしてる各テーブルにキャラクターが遊びに来てくれるという素敵なレストラン『シェフミッキー』があります!
今回のイベントの1つがこの@シェフでミッキーと逢う事(。-_-。)ポッ
大雨の中、頑張ってホテルへ・・・

一応、予約を入れていたのですが、やはり雨の日って事で混んでる~~
順番を待って、やっと席へ案内されました((o(^∇^)o))わくわく

そして・・・ミッキー キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 
ミニーもプルートもドナルドも皆 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 
s-P1010394.jpg


s-P1010384.jpg


もう、もう、もう!!!  大大大興奮の時間ですよ~~!!
私、ミッキーがテーブルに来てくれた瞬間、娘を差し置いて「ミッキー!! 逢いたかったぁ~~~(*/∇\*)キャ」って抱きついてましたから(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ(爆)
それはもう、クリスマスのイベント「ミニーのナットクラッカー」のミニーさんバリですよ。 私ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いや~・・・ディナーには 何故かデイジーが居ないのが残念でしたが、お腹も心も一杯になった夜でした(*'ー'*)ふふっ♪

旅行記は、その2へ続きます~~るるるるるるぅ~~~
春物~♪
s-P1010700.jpg

今日は久々に、お買い物へ~~~♪
いつもお世話になっているショップへ行ってきました!

いつもながら、長々と居座り(爆)取り置きのお品を引き取ったつもりが、取り置きの品減ってないしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今季、またしてもツボなアイテムが満載なんですよ~~!
前の日記も書きましたが「いちご」刺繍にやられてます。
それでも、最盛期よりは我慢してるよな~・・・なんて自分に言い訳してる私(爆爆爆)

で、今回のお引取り品は、上の2点になります。
どちらも『KP』のお品
左側のは、シンプルなプリントにノックアウト!
右のボーダーは、みみちゃんはもちろんの事フリル使いやバックの裾にやられたぁ~~~~!!!
ボーダーのは、ショップでも大人気だそうで、あっという間に売れてしまったとの事(;^_^A アセアセ・・・
そうだよな~・・・だってカワイイもんな~・・・・

TBの方もシンプルなアイテムが満載で(▼∀▼)ニヤリッ
新キャラも多くて、結構ツボなんだよね~・・・・
これから、益々色んなアイテムが入荷してきて、毎回お店で悩む事になりそうですぅ(笑)
よろしくお願いします!
今まで、何とか続けていたHP。
でも 更新も滞ったままで・・・
元々は「大好きな子供服の情報発信」が目的だったのですが、子供の成長や諸事情に伴い、買い物もなかなか出来ない状態になってきました。

何度も閉鎖も考えましたが、それも踏ん切りがつかず(; ̄ー ̄A アセアセ・・
結局、日記だけは何とか続けているので 今までの日記に別れを告げ(そんな大げさな物じゃないけど・爆)
簡単に投稿も出来るこの「ブログ」1本に絞って、続けて行きたいと思います♪

今まで仲良くしてもらってきたお友達の皆様。
新規にここへ遊びに来てくれたあなた!
どうぞ今後もよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリs-P1010577.jpg

プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
