<<03  2006,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVD見るど~~~ぉ!
まずは、家族で見ました!

ハリーポッター 炎のゴブレット

流石は、ハリポタ!
単純に面白かったです♪
今回はとうとう『あのお方』が復活( ̄□ ̄;)!!
ハリー達が挑む3つの試練もすごかったです。

そして、主役の3人組もそれぞれ大人になりましたね~・・・
次回作も楽しみです!

あ~ちゃも、面白かった~~って喜んで見てました。
魚好きのあ~ちゃは、2つ目の試練「水の中」を興味津々で見てました(*"ー"*)フフッ♪

そして、これは旦那と2人で見ました。

SAW 2

1の方も見てたのですが、なんとも後味の悪かった作品(;^_^A アセアセ・・・
でも、気になって(笑)2も見ました。

だいたい、2の方ってイマイチな物が多いのですが、この作品は2の方が面白かった。
と言うか、分かりやすかったからかな・・・

犯人の「ジグソウ」の仕掛けるゲーム。
極限の中で、人間性を失っていく人達・・・
本当の意味で怖かったです。

そして意外なクライマックス・・・
続きもありそうな感じで終わりました。

もし自分がこのゲームの参加者に選ばれたら・・・; ̄ロ ̄)!!
怖すぎて、想像できない!!
絶対に嫌だ~~~~~~ぁ!!!

興味のある方は、是非1・2一緒に見てくださいね!
犯人の事も2の方が良く分かると思います!

スポンサーサイト
ぽかぽか~~♪

『く~~~ぅ!!』

1周年を迎えたわが街のイオン。
色々なイベントをやっていたので、行ってきました♪

で、QOO発見( ̄ー☆キラリーン
早速 写真を撮ってもらいました。

しかし・・・ここでディズニーの素晴らしさを知るとわっ!(またかよ!・爆)

多分、クーの中身はバイトか何かの人なんでしょうね~・・・
リアクション、悪すぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
動きも鈍い・・・(ま、構造上仕方ない?!・爆)

それに比べたら(比べるなってね~・爆)ミッキー・ミニーを始めとするディズニーキャラクターが写真を撮ってくれる時のサービス精神と言ったら、もうもう・・・・!!

やっぱり、ディズニーのサービス精神というか、ゲストを大切にする心はすごいと感激 うふ♪(* ̄ー ̄)v

こんな所でも、ディズニーを思い浮かべるあたしって、やっぱヲタだよね(≧m≦)ぷっ!

タイトルと全く関係のない話から始まりましたが(爆)今日はとっても良い天気でポカポカ陽気でした!
このまま春になって欲しいけど、明日からは天気が崩れるみたいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
あ~ぁ!!
って、せっかくの公園日和にイオンへ行く 我が家もどうかと思うけど(爆)
あ、あ~ちゃだけは家の前の公園で友達と思い切り遊んでました!
明日は 旦那とプールへ行く約束してるらしい(▼∀▼)ニヤリッ

ビバ! 母の自由な時間!!

最後に・・・自分のブログでキリ番踏んだ~~~!!
counter_img.gif

その内、今度こそ『カウプレ』やります!!

あ~・・・ビール飲んで書くのって散文になってだめですね~~あはははは

では、今日はこの辺で・・・
連休
いよいよ、GWが始まりますね。

我が家は、旦那が怒涛の9連休(;^_^A アセアセ・・・(ご飯作るの面倒!←あ、鬼嫁発言・爆)
あ~ちゃの学校はカレンダー通りのお休みなので、どこかへ行く予定も特になく、のんびりの休みになりそうです。

ま、慣れない学校で疲れも溜まってきている頃だし、ここらでゆっくり休んで気力を養って、またがんばってもらうのも悪くないですよね(*"ー"*)フフッ♪

皆さんは、お出掛けの予定とかありますか?
お出掛けの方は、事故などに気をつけて お互い楽しいお休みにしましょうね~~(* ̄▽ ̄)ノ~~
少しずつ
今日のあ~ちゃは、気の合うお友達と約束して帰ってきて、その子の家や我が家でずっと仲良く遊んでました♪
とにかく、お互いに性格も好みもよく似てるんですよ!

互いに『内弁慶』だし(≧m≦)ぷっ!
朝、学校へ行くのを渋り、母が途中まで一緒に登校している状態だし(* ̄m ̄)プッ
好きキャラも一緒だし 柱| ̄m ̄) ウププッ
『しょんぼりちゃん』かと思えば、実はめっちゃ『おだっち~』
だったり ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うちのあ~ちゃだけでなくて、その子もあ~ちゃの事を気に入ってくれた様で、とりあえずは安心しました!

その子と一緒に遊ぶようになってから、あ~ちゃは朝も張り切って登校出きる様になってきていますし、朝の登校も決めた場所までは着いて行きますが、その後は元気に手を振って行ってくれ、昨日は1日学校でも泣かずに過ごせた様です。

まだ気は抜けないのですが、とりあえず『気の合うお友達を・・・』って目標はクリアーできたかなって思います。

まさか学校へ行ってまで、登校拒否(そこまで酷くないけど)みたくなるとは あまり考えていなかったので、ビックリ(;^_^A アセアセ・・・
でも、その子その子に個性があるんだから、そういう子が居ても良いかな~・・・って思える様になりました。(笑)

お友達に仲間外れにされて 悔し泣きしながら帰ってきたり、学校へ行くのが寂しいって泣いてみたり、男の子にからかわれて辛かったり・・・
学校って、これからもっともっと色々な体験をするんでしょうね。
逆に、ここで乗り越えられる精神力を持たないと、社会に適応していけなくなるんだろうし・・・

あ~ちゃが、沢山揉まれて 逞しく成長してくれる事を祈るばかりです。
そして、それを見守れる様に 私も強くならなくちゃ!!
確か去年も・・・( ̄□ ̄;)!!
本日、4月26日は私の誕生日です!!
あ~・・・こんなに長く生きてるのね(TT▽TT)ダァー って自分にビックリです(爆爆爆)

さて、せっかくの誕生日。 確かに歳を取る事は嬉しくないのですが、何もこんな日に調子悪くなる自分ってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
何だよ~~~!!

熱が出てる訳じゃないんですが、とにかくダルイ。 喉が痛い。 咳が出る。

あ~ちゃをいつも通り見送って(今日は約束の場所までしか行きませんでした! その後は、仲良くなったお友達と歩いて行ったみたいです)
帰宅。

掃除して、洗濯して茶碗を片付けて・・・・

電池切れ

とにかくひたすら寝てました。

それが良かったのか、夕方からはやや調子が戻ってきました。

で、誕生日だったので私の父と母が回るお寿司(爆)をご馳走してくれました~♪
寝ておいて良かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・
とても美味しく戴きました!

確か、去年の私の誕生日って、あ~ちゃがじんましんで酷い事になってたよね~ε- (´ー`*) フッ
何て思い出し、2年連続で付いてない記念日だったと またしても自分にがっかりでした(TT▽TT)ダァー

明日は良い事があると良いな~~~!!!
このまま何とか
さて、日に日に泣く姿が豪快になっていくわが娘(TT▽TT)ダァー

今日は 色々あって結局学校まで一緒に行く事になってしまいました。

しか~~~し!  校門前で大号泣
「お母さんと一緒に帰る!」と言って全く学校へ入ろうとせず・・・(-_-メ)

とりあえず、帰りも迎えに来る事を約束して クラスの子が泣いてるあ~ちゃに声を掛けてくれたので、そのままお願いして家に帰って来ました。

ふ~・・・・いつまでこのトンネルは続くのか・・・・

精神的にちょっと参って来てるのか、私は風邪気味で喉が痛い( ̄□ ̄;)!!
こんな事でへこたれてたら、長い人生大変だよね。
元気ださないと・・・

で、帰りに迎えに行くと・・・・

同じクラスであ~ちゃと同じ様に大人しい女の子が居るのですが、その子と仲良く手をつないで玄関から出てきました。

『良かった~~~!』

その女の子も朝 学校へ行きたくないらしく、お母さんが時々迎えに来たりしているそうで。

うちの子だけじゃないんだ!

って、思ったら、ちょっと気持ちが楽になりました(単純!)

で、帰りに遊ぶ約束をして、そのまま公園へ行ったり、家に来たり その子のお家へお邪魔したり・・・
仲良く遊んでいました♪

これで、お互い仲良くなってくれれば 学校も楽しくなるかな~・・・って思います。
気の合うお友達が1人でも出来れば・・・って思っていたので、ちょっと安心。

明日は朝、その子を迎えに行って 私は途中で帰ってくるつもりです。
今日 成り行きで学校へ行ってしまったけど、結局あ~ちゃが甘えてしまって、学校へ行く踏ん切りがつかなくなってしまった気がするし・・・
今日の号泣は、私にも責任があるんだよね。
あ~ちゃ、ごめんね。

明日は少しでも泣きべそをかく時間が短くなると良いな~って思います。

焦らず、ゆっくり慣れてくれる事を祈りつつ・・・・
家庭訪問/( ̄△ ̄;)エッ・・?雪・・・・
小学校初の『家庭訪問』

お友達のブログでは「風呂場も見て行った」って先生も居たらしく(;^_^A アセアセ・・・
どんな話をするのか、少々緊張気味で先生を迎えました。

って、緊張してたはずだけど ほとんど私かあ~ちゃがしゃべっておしまいになったんですけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ~ちゃが、先生が家に来てくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったらしく、話す・話す・・・・
先生も、丁寧に相手をしてくれて、ありがたかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・

で、あ~ちゃの朝の泣きの話をしたら・・・

先生、大きくうなずいて「学校でも朝は泣いています」との事(´ー`)┌フッ
あ~・・・やっぱりそうなのね。
でも、ちょっと声を掛けてくれたら泣き止んで、授業も喜んで受けてるみたいだし、慣れると思うので様子を見ましょうとの事に。

私も、途中まで本人が納得するまで 一緒に登校してみようと思っている話をしたら、その方が良いのでは・・・って言ってもらえました。

27歳、独身! 若干頼りないのが気になる所ですが(爆)子供の事はちゃんと見ていてくれる様な印象を受けました。
あ~ちゃのくだらん話(爆)にも目を見てしっかりと答えてくれていたし・・・
ま~、慣れる日を夢見て 母ももうひと頑張りしてみます!

「家庭訪問って、何話すの~?!」とか思っていたけど、先生と向き合って話ができて良かったです。

さて、明日も頑張るぞ~~~~く( ̄△ ̄)ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてさて、もう今週末からゴールデンウィークも始まるというのに・・・

s-P1010940.jpg

雪 積もってるよ( ̄□ ̄;)!!

どうなってるの?!  ビックリ!!!

ま、サラリとしか積もらず、夕方には融けたけど・・・・
桜なんて一体いつになったら咲くのでしょうか?!ε- (´ー`*) フッ
明日はどうなる?!
・・( ̄  ̄;) うーん   実は、我が家の娘 毎朝学校へ行く時に「泣いております」(´ー`)┌フッ

学校は楽しみで、勉強も面白い・給食は美味しい・お友達も少し出来た。
でも・・・朝、お母さんと離れて学校へ行くのが寂しいそうです。

/(-_-)\ コマッタァ・・  どうしろって言うのだ・・・・

原因は色々とあるみたいなのですが、結果的にはあ~ちゃのわがままな部分もあり・・・・
今まで、ぬるま湯の中にどっぷりと浸かって生きてきたあ~ちゃ。
学校という場所には、色々なタイプのお子様がワンサカいます。
その子達に、対抗する術を身につけていない部分もあり、苦労しているみたいです。

って、まだ学校始まったばかりだよ~~~(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォ!!!

とりあえず、朝もちゃんと起きて、ご飯も食べて。
そこまでは良いのですが、一歩外に出ると「お母さん、一緒に付いて来て・・・」って半べそ状態。
なので、先週は友達の家に一緒に行き、通学路の途中まで一緒に行っている状態でした。

土日休みで、明日は月曜日。
朝はどうかな~・・・
何となく不安な感じで寝てたから、明日も泣きそうだな~・・・・

旦那が家に居ない事が多いから、ついつい甘やかして育ててしまった私の責任かな・・・
姉妹も居ないし、揉まれてないですからね。

ここは、母子の試練!!と思って、何とか乗り越えて行きたいです。
って言うか、乗り越えないと『引きこもり』になったら大変!!!

私も、学校の図書室のボランティアに申し込んだので、週1は 学校へ行く事になります。
あ~ちゃの様子も見れるし、私が週に1度でも学校へ顔を出す事によって、あ~ちゃも安心するかな・・・って思ってます。

さて、心配ばかりしていても仕方がない!!
明日からまた頑張るぞ!!!

そして、明日は家庭訪問です!
とりあえず、先生にその事を伝えて、学校の様子も聞こうと思ってます。
どうなる事やら・・・・
成分解析
『成分解析』ってHP知っていますか?!

色々な解析のページがあって、意外と面白いヾ(@°▽°@)ノ
自分の名前を入力して、解析ボタンを押すと

あなたの○%は、何の成分で出来ています。

と解析結果がでます。

ただそれだけなんですが(爆)結構面白い!

しかし・・・私の本名で解析したら・・・

私の64%は怨念で出来ているそうです( ̄□ ̄;)!!
何だよ、怨念ってε- (´ー`*) フッ

ちなみに残りは・・・

12%はカテキン
9%はマイナスイオン
8%は心の壁
7%は、成功の鍵

で出来てるそうです。

皆さん、私の64%は怨念です(しつこい!・爆爆爆)
気をつけた方が良いですよ~~~うっしっし

ちなみに・・・ディズニーリゾートで解析してみたら

97%はティモシー
3%はシンデレラ

だってさ。
いづれにしても、あまり嬉しくないかも・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

他にもいろいろな項目があるので、興味のある方は解析してみてね~♪


安心する~~!
今日は、久々にあ~ちゃの彼氏(笑)ゆ~ちゃんが遊びに来てくれました!

何度も私のブログや日記に登場している彼(゚m゚*)プッ
1歳半くらいからずっと仲良くしてもらっていて、幼稚園も一緒。
逢わない日はほとんど無いと言っても良いくらい、一緒に過ごす事が多かったゆ~ちゃん。
でも、学校は別々だったので、久しぶりの再開となりました。

3:00くらいに遊びに来てくれたのですが、ずっとずっとあ~ちゃの部屋にこもって遊んでました!
ゆ~ちゃんの妹、レナも一緒に♪
本当に、これでもかってくらい遊び、気づいたら帰った時間は『8:00』でした_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
よく、飽きずに遊ぶよね~~~!!
やっぱり気の合うお友達って良いよね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
男の子と女の子だし、その内に学校の友達の方が良くなって あまり遊ばなくなってしまうのかもしれないけど、家族ぐるみで仲良くしてもらっているので、今後も末永く仲良くして行けると良いな~・・・って思ってます♪

もちろん、私達も学校の悩みとか、好きな雑貨の事やバカ話で盛り上がりまくり(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
楽しい1日となりました♪

次は、学校がお休みの土曜日にでもゆっくりと遊ぼうね(*"ー"*)フフッ♪
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


グッズ到着(▼∀▼)ニヤリッ

オークションにて落札した、ディズニーグッズが着々と到着しております( ̄ー☆キラリーン

今、東京ディズニーランドでは『リロ&スティッチのフリフリ大騒動』というイベントが開催中!

リロ・ステはそれ程好きなキャラクターではないので、今回は我慢できる・・・って思っていたら( ̄□ ̄;)!!

グッズ可愛い~~~!

パレード見たい~~~!!

そうですね、そうですよね。
毎回、毎回なんて素敵な企画をするのでしょう・・・(TT▽TT)ダァー
つまらないイベントなんて、多分無いのでしょうね(´ー`)┌フッ

でも、流石に行けないので(当たり前)グッズ爆買いで我慢中・・・
って、それもどうよ?!(爆爆爆)

s-P1010937.jpg
ランチボックスのサイドのイラスト。 スティッチのいたづらがき。 これも萌え~~~(≧m≦)ぷっ!

s-P1010938.jpg


そして、23周年のグッズがこれまたすげ~んですよ!!
パイレーツミッキーが可愛い~~~O(≧▽≦)O
何だよ、可愛すぎだよ・・・・
これから、お菓子類も落札する予定な自分が怖い・・・(爆)

って事よりも、興味があまり無かったリロ・ステ。
この中で、最近めっちゃ気になるキャラ発見( ̄ー☆キラリーン


purikuri.jpg
1つ目エイリアンのプリークリー(爆死)

ね~ね~~!! この子反則ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パレードにも出ていて、これまたそそる(爆)
ランドへ行って、お買い物を1000円すると、チャームがもらえるのですが、これにもあるのよ!
プリークリー
落札、決定っす(▼∀▼)ニヤリッ

リロ・ステを見たことがある方なら分かると思いますが、プリクリって何でオネエキャラなんだろうね?(爆)
嫌いじゃないけど_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

あ~・・・こうして散財が続きますぅ・・・

興味のある方は
http://www.hulihuli.jp/index.html
へ どうぞ~♪
ありがたい!
今日は、いつも仲良くしてもらっている『のんのん』のお宅へ遊びに行って来ました♪

いつもの如く、弾丸トーク(▼∀▼)ニヤリッ
あっという間に帰る時間となってしまいました。
愚痴とか悩みとか聞いてもらってスッキリ(*"ー"*)フフッ♪
本当にどうもありがとう~~~
持つべき物は、本音で話せるお友達です!

あ~ちゃも、のんのん家のなっちゃんやお兄ちゃんと遊んでもらって、大満足O(≧▽≦)O ワーイ♪
お土産にもらった絵を大事に大事に飾ってます。
なっちゃん、ありがとうね~~

またゆっくりと遊んでね!
次は、我が家へどうぞ~~~( ̄ー☆キラリーン

のんのんとは、ネットを通じて知り合ったのですが、歳も近いし 話も合うし、いつも良くしてもらって 親子共々本当に大感謝しています!!
やっぱり『ぶっちゃけ話』を出来る友達が居るというのは、心強いものだよね。
ネットって、顔も見えないし 危険も沢山あるとは思うのですが、私が仲良くしてもらっている方達は、皆さん 本当に気さくで良い方ばかり!
ありがたい事です。
参観日
今日は、小学校初の参観日でした。

授業は無難な(笑)国語。
あ~ちゃは、元気よく質問に答えたり 先生の話を聞いていました。
何度も振り返って 私の姿を確認したり、ちょっと落ち着かなかったけど、ま、初めてにしては上出来!
ちょっと安心しました。

その後、恐怖の役員決め。(;^_^A アセアセ・・・
クラスのテキパキしたお母さんが、仕切ってくれてサクサクと決まりました!
私は、学期が始まるごとに街頭で交通指導をする係り(▼∀▼)ニヤリッ
それなら初心者向けだわ~~(爆)

それにしても、緊張した~~~・・・・
幼稚園と違って、知ってるママもほとんど居ないし、雰囲気が全く違うんですよね~。
ま、それなりに話せそうなママも見つかったので、良かったけどさ~。

あ~ちゃには、今日 放送されていた『実写版 ちびまる子ちゃん』のまるちゃんとたまちゃんみたいに、1人で良いから けんかできる様な大親友が出来ると良いな~・・・って思った母なのでした♪
♪ウィリー・ウォンカ~♪
やっとやっとレンタルしてきて見ました♪

チャーリーとチョコレート工場

面白かった~~~~!!!!
やっぱり、ジョニー・デップは素敵(*/∇\*)キャ
変な人なんだけど(爆)すっごく良かった~~!

チョコレート工場に招待された子供達もそれぞれめっちゃ『アク』が強くて(爆)楽しい~~~

個人的には、謎の人種「ウンパ・ルンパ」がツボでした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ダンス、すごいよ~~~(▼∀▼)ニヤリッ

♪ウィリー・ウォンカ~♪の曲が頭から離れません(爆)
この作品を見た人なら分かるはず・・・うしししし

意外にも、家族愛がテーマの映画で 心が温まりました(*"ー"*)フフッ♪

奇想天外な設定は、まさに『ティム・バートン』監督の得意ジャンル。
劇中に出てきた、ガラスのエレベーターが 私が昔良く見ていた夢に出て来た物と劇似で ビックリ(爆)
あ、私も映画監督の才能あるのかな~?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

旦那は、イマイチって言ってたけど、私は面白かったです。

もう1本は・・・イン・ハー・シューズ

キャメロン・ディアス主演の映画です。
これまた、家族愛もテーマの1つ。

自分の生き方がなかなか見つけられず、傷つきながら・姉とぶつかり合いながら、幸せを探すというストーリー。
最後にお姉さんにサプライズのプレゼントをするマギー(キャメロン)に涙が出ました。

派手さはないのですが、目先を変えると幸せの基準も変わってくるのかな・・・って感じで、良い映画でした♪

後は、『プリティ・プリンセス』!
これ、ずっと見たかったので楽しみ♪
近日中に見る予定です(*"ー"*)フフッ♪

あ~ちゃが、学校へ行ってる間に 母はのんびりと映画三昧(-_☆)キラーン
うっしっし・・・
ずっと映画が見たかったので、ちょっとストレス発散になりました。
たまには、良いよね~~~
夢と魔法の王国

ゴージャス♪

1日遅れになりますが、昨日で東京ディズニーランドは23周年に突入しました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おめでとう~~!
いつまでも、いつまでもゲストに夢を与え続ける王国でいて下さい♪

さて、何故に私がこんなにもディズニー好きなのか・・・(笑)
ミッキーとの出会いは、3歳くらいの時まで遡ります。

以下、興味のない方はスルーしてね(*"ー"*)フフッ♪



続きを読む

思い出は美しいままに・・・
夕方、いつも行くスーパーへ買い物に・・・

あ~ちゃと一緒にパンを選んでいたら、背後から聞き覚えのある声が・・・
何気なく、振り返ってみたら

高校生の時に好きだった人だった!!才才-!!w(゚o゚*)w

その昔、私が役所でバイトをしていた時に その課へ仕事で来た事のある彼。
その時には、お茶を出してちょっと昔話なんかもしたんだけど・・・

『あれ~?! こんな感じだったっけ??』

声は本人に間違いない、一緒にいた人は彼のお母さん。
l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム  絶対に間違いない! 彼だ!!

しか~し・・・・10年ぶりくらいにあったその人は、がっかりするくらい老けてた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
声、掛けそびれたもん(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり、思い出の中の彼はカッコいいままでいて欲しかったよな~。
クラス会とか、ずっと行ってないけど こりゃ参加しない方が良いのかもね(爆)

ま、彼にしてみても 私を見たらがっかりするはずだしね(爆)
すっかり中年太りだし、しわも増えて来たしε- (´ー`*) フッ

お互い様だわね(爆)

人間、歳は取りたくないものですわ(TT▽TT)ダァー
給食
あ~ちゃの学校は今日から給食が始まりました!

合わせて、給食当番も始まり1班のあ~ちゃは、エビフライを運んだそうです(*"ー"*)フフッ♪

思いの外、すっごく美味しかったらしく「おかわり」もしたとの事! 才才-!!w(゚o゚*)w

全部 美味しくて、残さずに食べれたそうです。
良かったね~~

ちなみに、今日のメニューは・・・

エビフライ
たぬき汁
白米
牛乳

だったとの事。

私の頃(一体、何十年前だ?!( ̄□ ̄;)!!・爆)は、ご飯も冷めてたし、洒落たメニューなんて無かったよな~・・・
今のメニューって『ふかひれスープ』やら『ほっき貝のカレー』やら『シーフードチャウダー』やら・・・
高級感漂う(爆)メニューが沢山あるわ~~

私も食べたい!! 給食!!
本が読みたい~!
バタバタしていて、なかなか足が向かなかった図書館。
久々に行って来ました♪
色々と借りてきたので、これから読むぞ~~~(▼∀▼)ニヤリッ

余談ですが・・・今年は数々の絵本を出版している『福音館書店』の50周年!
それを記念して、色々な企画本が発刊されています。
中でもすっごく気になっているのが「おじいさんがかぶをうえました」という、本。

今まで発刊された数々の絵本を紹介している本なのですが、おなじみの「ぐりとぐら」などの誕生秘話が書かれているようです。

図書館で探したけど、残念ながら貸し出し中(w_-; ウゥ・・
その内、買ってこようかな~~♪
すごいな~・・・・
s-s-P1010883.jpg
時間割り。 懐かしい~~!

子供って、親が思うよりもずっと『順応性』ってやつがあるんですね。
何だか、楽しそうに学校へ通っています。

あれだけ、寝坊だったのに朝もすっきりと起きるし。
だから夜も早く寝るし・・・
非常に順調。
だからこそ、後が怖かったりもするんだけどね(爆)
何せ、我が家の娘は色々とやってくれるからな~・・・(;^_^A アセアセ・・・
ま、無理させない様に 適当に息を抜きながら過ごして行こうと思ってます。

さて、明日まで集団登下校をしているのですが、ごくごく近所に同じ1年生の女の子が3人いた様で・・・
一緒に登下校しているようです。

で、その女の子達が「遊ぼう!」って誘いに来てくれました!!
すごいね~・・・
今の小学生って積極的なのね。
自分の時ってどうだったかな~?!
いつから友達と遊んだとか、全く覚えてない( ̄□ ̄;)!!(爆)

して、今までは親も一緒に遊びに行っていた訳ですが、今日は初めて子供だけで友達の家に遊びに行った!!!
すごい!!!  楽チン♪
って思う気持ち半分。  寂しさ半分・・・
複雑な母の心です。 あははは
こうやって、子離れ・親離れをして行くのね・・・・実感。

私も自分の事、色々とやろうかな~って気持ちになりました。
子供に依存してた訳じゃないけど、生活の中心が「あ~ちゃ」だったと痛感!!
これじゃいかん!!
このままじゃ、取り残されちゃうわ!!

って事で(笑)今期も、市の『トールペイント』講座。
懲りずに受講する事にしました~(*"ー"*)フフッ♪
頑張るぞ!!

s-P1010923.jpg
あ~ちゃと一緒に、クッキー焼いてみました♪
久々!  美味しかったよん!
良かったのかな~・・・
s-P1010894.jpg


お子様達に大人気(もう古い??・爆)のラブベリ。
我が家は、させてませんでした。
100円って手頃だけど、カードを集めだしたらキリが無いし、仲良しの友達は月に何万も使ってた∑(; ̄□ ̄A アセアセ
とか聞いたので、子供にその感覚って・・・って思い、遊んでいる子を遠くから見るだけだったんです。

別に皆がしてるから、あ~ちゃもしないといけないって事はないしね。

あ~ちゃ自身は、やってみたい気持ちはずっとあった様で(ま、そうだよね~・・・)、でもカードを持っていない子はゲームが出来ないと思っていたみたいで、自分からは絶対に「やりたい」って言わなかったんです。

しかし・・・今更我が家もラブベリデビュー(爆)しちゃいました。

ただ
●あ~ちゃのお小遣いでやる事。(親は絶対にお金を出さない!)
●ゲームは1回に付き、1度だけ。
これだけが、お約束です。

あれって、色々なカードで服、髪型・靴などもをコーデするんですね。
お金を入れて出たカードは服のカード。
スキャンして、ゲームを進めたら 一丁前に「スリッパとぐちゃぐちゃの髪の毛じゃ恥ずかしい」だかなんだかというセリフを言うんですね( ̄□ ̄;)!!

ゲームのくせに生意気だ(爆爆爆爆爆)

ゲーム後、まだやりたがったけど 絶対にお金は出しませんでした。
鬼親かな~??!!
あ~ちゃも、約束してたので それ以上わがままは言わず、初めて手にしたラブベリカードを大事にしまっていました。
そうそう、その気持ちが大切だよ~~~!!!

確かに、100円や200円くらい良いか~・・・って思ってしまうけど、ここで金銭感覚を養っておかないと、苦労するのはあ~ちゃですもんね。
カードだって、すぐに増えたら大切にしないだろうし・・・

浪費家の私が言うのも説得力がないけど(爆)子供には、ちゃんと教えていなかくちゃ! って思っています。

しかし・・・ラブベリさせて、良かったのかな~・・・
ずっとさせないで我慢させようと思ってたんだけどな(-_-)ウーム
ラブベリで何万もお金を使うなら、それを貯めてディズニーリゾートへ行った方が絶対楽しいよね~!
って、それも間違ってる?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お買い物♪



久々にいつもお世話になっているショップへ遊びに行ってきました♪
取り置き消化大作戦(爆)のはずだったのに・・・・

取り置き増えた(爆)

いかん・・・・気もお財布も引き締めないと(-"-;A ...アセアセ

と言いつつ、可愛い春物が沢山入荷してました(*"ー"*)フフッ♪
今期は、新しいキャラも増え、でもシンプルなデザインも多くてまたしても『ツボ』にはまる~~~ぅ
それでも我慢したのよ、私(≧m≦)ぷっ!

トップスは、2枚ともティンカーベル。
ミントグリーンは、他にピンク・ベージュもあったのですが、これが1番好きだったので決定!
ピンク大好きあ~ちゃも、このミントは合格だったらしく「早く着たい!」って楽しみにしてます。

パンツはニットプランナー。
みみちゃんド~~ンでお買い上げ決定(▼∀▼)ニヤリッ
しかし・・・パンツ類、お高いです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
3点買って、合計額にちょっとビビリました。 あははははは

学校にはもったいないから、しばらくはお出掛け専門ですな(゚m゚*)プッ

そして、ティンカーは夏のカタログが出たとの事で頂いて来ました。
力入ってるね~~~!!
ティンカーベル・グラフィア・Ryが掲載されています。
男児のレスラー達、好き好き~~!!
s-P1010892.jpg


これから出る夏物。
お値段も手頃だし(冬に比べたらね・爆)ついつい手が出るんだよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

私信>>
いつもながら長々とお店に居座り しゃべり続けてスミマセンでした!!
あの『りんごドロ』思い出しては笑い続けてる私って・・・(爆)
あ~ちゃは、ミキミニと一緒に寝てました(* ̄m ̄)プッ
いつも本当にありがとうございます!!
木製ままごと
前にも紹介しましたが、あ~ちゃの友達のパパ手作り木製キッチン!
日々、大活躍しています♪

そして、このキッチンを作ってもらえると決まったあの日から(笑)ちょっとづつ買い集めてきた木製ままごと達(*/∇\*)キャ
手に馴染むし、暖かい。 そしてなんと言ってもカワエエ~~~
もう少しお値段が手頃だと、おばちゃんは嬉しいのですが・・・(-"-;A ...アセアセ

s-P1010885.jpg

これは、ホーローのお鍋とキッチンスツールがお気に入りです♪
ホーロー物ってすっごくお高いんですが、これは意外と手頃なお値段で購入(▼∀▼)ニヤリッ
本当は、赤のが良かったんだけどそれはやっぱり高かった(w_-; ウゥ・・
ル・クルーゼの小さなお鍋も売ってるけど、ままごとに使わせるなんて恐ろしいお値段だし(爆)
あ~ちゃは、これでも本物っぽくて満足してます(≧m≦)ぷっ!


s-P1010886.jpg

黄色ばっかりで栄養バランス悪いけど(爆)
ポテトを入れてるのは、ボンヌママンのジャムの空き瓶です♪
蓋が可愛いですよね~~(*"ー"*)フフッ♪
瓶も丈夫な物なので、そのまま使わせています。
その内、トマトやブロッコリーなんて緑のお野菜も購入予定っす(▼∀▼)ニヤリッ

s-P1010889.jpg

イチオシは『食べかけアイス』(///∇//)
これ、可愛いですよ~~~!!

s-P1010887.jpg

たまごケース♪ 中には、木製たまごが入っています。
元々たまごが入っていたケースとは別の物です。
いちごが可愛くてケースだけ いつも行く雑貨屋さんにて買いました。


s-P1010888.jpg

昔って、こういうかごでお買い物してましたよね?!
( ̄◇ ̄;)エッ 記憶にない?!
それは、ジェネレーションギャップって奴っすか?!(-"-;A ...アセアセ(爆)
すっごく小さなかごなのですが、木製ままごとで遊ぶには丁度良い感じのかごです♪

パンなんかもあるのですが、それはまたその内ご紹介しますね~
入学式
今日は楽しみにしていた入学式でした。

お陰さまで、天気にも恵まれ(肌寒かったけど・・・)無事に入学する事が出来ました♪

先生の話、ちゃんと聞けるかな・・・とか不安も色々あったのですが、心配してるのは親ばかり!
子供は子供なりに、ちゃんと出来ていて一安心。

あ~ちゃは、隣の席が同じ幼稚園だった男の子だったので 入場の時も余裕で私にピースサインしてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(爆)

教室で教科書も頂き、自分でしっかりとランドセルにしまう事も出来ていました。
ふ~~~~~ぅ(;^_^A

月曜日からは、いよいよ集団登校!!
自分で歩いて学校へ行きます。
ちゃんと朝早く起きれるのか?!(爆)
ま、何とかなりそうかな~・・・って、何とかしなくちゃだよね!(≧m≦)ぷっ!
ファンタミリア♪
今日は、あ~ちゃが旦那の実家へお泊り~~♪
なので、久々に1人の夜ですぅ(▼∀▼)ニヤリッ
何して過ごそう“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ と思いきや、仕事と名前付けに追われてます(泣)

と言いつつ、今日は札幌へお買い物へ行って来ました。
色々と見てきたのですが(買ってきたではないのが、寂しい・爆)中でもこれ!!

s-P1010860.jpg

ディズニーストアでお買い物~~~

レターセット、カワエエ~~~(。-_-。)ポッ
シーで楽しんできた「リズム・オブ・ワールド」のCD、買っちゃったぁ(* ̄m ̄)プッ

そしてそしてファンタミリアに入会してきました。

ファンタミリアとは、ディズニーストアで買い物をした時のポイントを溜めるシステム。
ま、それ程ストアで買い物はしないのですが『入会特典』のキーストラップが欲しかったの~~~(*/∇\*)キャ
やっぱり可愛い~~~~(*^-゚)vィェィ♪

さて、楽しんできたのでこれから仕事頑張ります!!
こいつが一番厄介だ(´ー`)┌フッ
クラス発表、見て来ました。
結局、知っている事は違うクラス(w_-; ウゥ・・
ま、ほとんどが知らない子ばかりだし それはそれで新鮮で良いのか(笑)
あ~ちゃは担任が男だった事に軽く衝撃を受けたらしい(爆爆爆)
そうだよね~・・・幼稚園は女の先生ばかりだったしね(;^_^A アセアセ・・・
でも「スポーツの先生は男の先生だったじゃん」って話したらちょっと納得してたみたい(≧m≦)ぷっ!
どんな学校生活が待っているのか・・・
親子共にドキドキです。

しかし・・・
名前付け~~~~\(*`∧´)/ ムッキー!!
細かすぎです・・・勘弁してくれ~~~~!!!

特にあんた!!


どうしろって言うのよ(TT▽TT)ダァー

がんばります・・・・ひゅる~~~~ぅ
え~っ?!



あれ?! もう4月だったよね?!

朝起きてみて、ビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
辺り一面『雪景色』
すっげ~~~~!!!
どうやら、10cm位 雪が積もったらしい∑(; ̄□ ̄A アセアセ
画像は、家の前の公園。
築山がすっかり雪で真っ白になっています。
あ~・・・いつになったら 桜の花は咲くのかな?

今日は、幼稚園の仲良しグループで遊ぶ約束をしていて、友達の家へ行って来ました(*"ー"*)フフッ♪
やっぱり、気心が知れている友達は安心しますよね。

明日はいよいよクラス発表の日です。

一体、何組になるのか・・・どんなお友達や先生が居るのか・・・
ドキドキです!!
家族サービス
今日は、久々に旦那が「家族サービス」してくれて(笑)新札幌にある『青少年科学館』へ行って遊んで来ました。

「すごく楽しい所だよ」

って話は聞いていたのですが、本当に面白かった!!

あ~ちゃは、ずっと興奮しまくりだし(爆)
お風呂に入っても、旦那とずっと遊んだ話をしてたみたい(≧m≦)ぷっ!
良かった、良かった!!

その後、札幌市内のいとこの所へ・・・
年末に赤ちゃんを産んだいとこ。
旦那様の仕事の都合で 今は「モナコ」に住んでいます。(フランスのモナコだよ~~!)
出産後、初めてこちらへ里帰り。
なので、お祝いを持って 赤ちゃんの顔も見せてもらいました♪

久々の赤ちゃん!
可愛い~~~~(*/∇\*)キャ
あ~ちゃも、これまた大興奮(爆)顔とかべたべた触りまくりでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ
変なバイキンうつらなかったかな~~~(爆)
やっぱり、赤ちゃんは可愛いですよね♪

そして、帰り道は季節外れの雪めっちゃ降って、積もってます( ̄□ ̄;)!!
タイヤ、まだ冬タイヤのままで良かった~~~・・・
春はいつになったら来るのかな??(´ー`)┌フッ
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。