<<04  2006,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
涙腺が・・・
我が家の娘、あ~ちゃ。
今日から、久々の学校です。

実は、昨日の朝「学校に行かないで、家でお母さんと勉強していた方が良いな~・・・」って言ってたんですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
その一言に、私

ぶち切れました

怒っても仕方がない事なんですよね。
怒ったから、泣かないで学校に行ける訳でもなく・・・
でも、人間の出来てない私(爆)は、あ~ちゃに怒鳴ってしまったんですよ。

『じゃーもう学校なんて辞めてしまいなさい! 

友達と遊ばなくても良いから

ずっと1人で部屋の中に居れば! 

もう勝手にしなさい!!』


怒鳴りつつ「あ~・・・ヤバイ変なスイッチが入ってしまった」ともう1人の冷静な自分も居つつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

あ~ちゃはと言えば、もちろん大泣き(TT▽TT)ダァー
「学校行くから~~~~ぁ」って・・・

でも、これじゃイカン!!と、夕方 2人で向き合って、じっくり話し合いました。
「お母さんに怒られるから学校に行く」
という、あ~ちゃの意識を変えなければ、多分もうこのままズルズルと朝も泣き続けるな・・・って気もしたし。

当初は、本人が納得して「自分で行く」って言ってくれるまで待とうと思っていました。
でも、あ~ちゃの様子を見ていると、ただ惰性と甘えで泣いてるだけかな・・・って思えてきました。

確かに、甘えを受け入れるのは大切だけど、私の重大な間違いは

『甘え』と『甘やかし』を取り違えていた事

だったんですよね。
だから、あ~ちゃもいつまでも離れられなくなってるのかと・・・

この結論に至るまで、色々な事がありました。
旦那とも話して、けんかして、言い合って、泣いて・・・・
でも、あ~ちゃの為に『心を鬼にしよう』と決めました。

そして、旦那と一緒に今までの『何となく甘やかしている』事を辞めました。
少し厳しいかと思う位 あ~ちゃに厳しく接してみたんです。(もちろん、全部厳しくじゃなくて、必要最低限『自分の事は自分でする』って事を中心に)

そういう多々な思いがあって、あ~ちゃに話してる時、私の涙が止まらなくなってしまいました。
泣いている私を見て、あ~ちゃは驚いていたと同時に、感じる物があったようで、自分から

「もう自分で学校に行くから。 大丈夫だから」

って言ってくれました。

そして、今日!
朝からドキドキしてる私と裏腹に、あ~ちゃはすっきりとした顔で「お母さん、行ってきます!」って元気に出かけてくれました。
その後姿を見送っていたら、もう嬉しくて嬉しくて、朝から大号泣してしまいました。(〒_〒)ウウウ
やっと、やっと長いトンネルを抜ける事が出来ました。

他の人からしてみれば「そんな誰でも出来る事で・・・当たり前の事じゃない」って思うかもしれません。
でも、その当たり前の事が出来なかったんです。
そして、出来る様になったんです!!
こんな嬉しい事は本当に久しぶりです♪
学校から帰ってきたあ~ちゃは、本当に良い表情をしていました。
こうやって、少しづつ子離れ・親離れをしていくんですよね。

ものすっごく取り留めのない日記になってしまいましたが(;^_^A アセアセ・・・
今日は、我が家の記念日(大げさ・爆)になりそうです!
そして、これから先の方がもっともっと大きな壁や問題にぶち当たると思います。
でも、今日の日を忘れずに 立ち向かって行きたいと思います!

それにしても・・・・歳と共に涙腺が弱くなってヾ(;´▽`A``アセアセ
ほんと、参っちゃいます(≧m≦)ぷっ!
今日は、図書室のボランティアもあったのに、泣き顔で行く羽目になってしまいました(爆)
激混み
さて、あ~ちゃの肺炎、一応病院で許可が出ないと登校できないので、診てもらいに行って来ました。

結果は、明日から学校へ行っても大丈夫!

あ~・・・良かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・

後は、本人が泣かずに行ってくれればなお宜しい・・・(笑)

しかし、月曜日の病院ってめちゃ混んでる; ̄ロ ̄)!!

10:00過ぎに行って、全部終わったらもう1:00近くでした。
あははははははは・・・・
病院が早く終わったら、学校へ行かせようかな~・・・なんて思ってたけど、中途半端過ぎて止めました(爆)

それにしても、入院とかにならずに無事に治ってくれて、本当に良かったです。


ミッキーマニア(爆)
旦那の力作!!


ずっと頼んでいたのですが、忙しくてなかなか出来なかった飾り棚♪
やっと作ってもらえました~~(*'ー'*)ふふっ♪
素人の旦那作にしては、上出来!!!
早速、ミッキー飾りました(▼∀▼)ニヤリッ

メディコムというフィギュアなんかを作っている会社から発売されている

『ミッキーマニア』

と言う、私の為にあるんじゃないか(爆)ってタイトルの人形達。
今の所、シリーズ4まで発売されています。

白黒とカラーの2種類バージョンがあるのですが、これがなかなかの良い出来(*/∇\*)キャ
表情も笑ってるだけじゃなく、怒ってたり、驚いてたり 表情が豊か♪
大好きなフィギュアなんですぅ。

s-P1020093.jpg


s-P1020091.jpg


ね、可愛くないですか?!(無理やり同意を求めるなってね~・爆)

このシリーズ、できればこれからも出て欲しいな~~~
更に、ミニーちゃんとかドナルドとか仲間達も発売希望!!
プラズマその後
色々とご心配をお掛けしています、あ~ちゃの『マイコプラズマ肺炎』ですが、やっと今日から熱も平熱に戻り 元気モリモリでございます~♪

元々 食欲もあったし、熱さえなければ元気だったのですが、本当に今日はふざけ過ぎなくらいふざけてるし(爆)

ずる休みか?!(爆)

って突っ込みたいほどの元気でした(≧m≦)ぷっ!

ま、今日熱が下がらないと もう1度病院へ来るように言われていたので、何とか入院はしなくても良かったみたいで 一安心です。 ふ~ぅ!

来週の月曜日に病院へ行って、診察してもらってオッケーが出れば 火曜日からまた学校へ行けます!
お願い・・・早く行って、学校に・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

しかし、今回の休み。
ま、基本的に熱がある時は ベッドに寝ていたのですが、熱が下がると遊びたがる訳ですよ。

しか~~し! ここで、家の快適さを覚えられては大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・
なので、心を鬼にして『皆が学校へ行ってる間は、ベッドで静かに休みなさい』と・・・
ま、私が下で掃除なんかをしてる間は、ベッドから抜け出してゴソゴソ遊んでいた様ですが(爆)とりあえず 部屋で静かにさせてました。
それが功を奏したのか「家、つまんない! 早く学校へ行きたい」と(*^-゚)vィェィ♪

まぁね、休み明けだし どうなるか分かりませんが、とりあえずはそういう気持ちを持ってくれただけでも大前進と母は単純に喜んでおります(*'ー'*)ふふっ♪

それにしても、まだ先は長い~~~⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
日曜日の夜から、発熱していたあ~ちゃ。

日中は熱も下がるし、食欲もあるし、学校は休ませていたものの「風邪と学校の疲れかな~・・・」なんて思ってました。

しかし・・・

夜中に苦しがって目を覚まし、身体も熱い(; ̄ー ̄A アセアセ・・
熱を測ったら「38.5℃」
・・( ̄  ̄;) うーん  やっぱり、病院へ行った方が良さそうだわ。

って事で、今日は朝1でかかりつけの総合病院へ行って来ました。

喘息だと思ってた私。
医師も最初はそう思ってたみたいなのですが、聴診器を当てて難しい顔をしてる。

「母さん(この医師はそう呼びます・爆)一応、レントゲン撮って調べよう」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

嫌な予感・・・・

レントゲン後の診察で「薄っすらと肺に影が見えてるだよな。 多分、肺炎だな。」

; ̄ロ ̄)!!  肺炎っすか?!


念のため、血液検査と点滴もしてひたすら結果待ち・・・

マイコプラズマ肺炎
だそうです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今週は、学校は休ませなければなりません。
他の子にうつるらしいので・・・
抗生剤を飲んで様子を見て、月曜日にもう1度診察してから学校へ行くのはオッケーらしい(w_-; ウゥ・・

やっと1人で行くって言ってくれたのに~~~!!

この休みで、あ~ちゃの気持ちが変わらない事を祈りつつ・・・

今、流行ってるらしいです。
あ~ぁ・・・・
花見日和!



今日も朝から良い天気O(≧▽≦)O ワーイ♪
この所、気温も高いし 気持ち良い晴れの日が続いています。
あ~ちゃも、登下校と下校後の公園遊びですっかり健康的に日に焼けて来ました。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  良い事・良い事!!

さて、今日は旦那が会社の花見で出かけてしまったので、あ~ちゃと2人で 市内の大きな公園に花見へ行って来ました♪

天気が良かったので、公園もそこそこ混んでた~~!
桜も、散ってしまってる木もありましたが、遅咲きの木はちょうど見頃で綺麗~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
暑いくらいの気温で、気持ちよかったです♪
暑い~~!
今日は、朝からグングンと気温が上がり 20℃以上になったみたいです。
この街にしては、非常に珍しい!!
って言うか、昨日は寒くて今日は暑い(;^_^A アセアセ・・・
気温の変化に身体が付いていくのがやっとですぅ・・・

そんなんで、今日は朝からあ~ちゃの学校の友達が誘いに来てくれて、1日中外で遊んでました(≧m≦)ぷっ!
日に焼けて、真っ黒です! 健康的~~♪

相変わらず、朝はメソメソしてますが、こうやって友達が誘いに来てくれるのは、本当にありがたい事だと思います。
少しづつでも、友達と遊ぶ方が楽しくなってくれる事を祈りつつ・・・

そうそう、左上に『オセロゲーム』を設置してみました!
懐かしい~~~♪
機械相手に、めっちゃ真剣になる自分って(爆爆爆)
お暇があれば、皆さんもどうぞ!
懲りずに(;^_^A アセアセ・・・



市で受講できる『トールペイント』講座。
懲りずに(爆)今回も受講しております♪

今日で2回目! 全10回で3作品を作ります。
今回は、どれも可愛くて・・・(*'ー'*)ふふっ♪
使える様に、頑張らなくちゃ!!

で、今日で完成したのが ↑のカントリー風ハンガーです(*/∇\*)キャ
よく見ると、めちゃくちゃなのですが(爆爆爆)
デザインは、とってもカワイイので自分の家の物だし 飾っちゃいます!

後は、ニスを塗って完成(*^-゚)vィェィ♪

次回からは、フォトアルバムになります。
これがまた、くまちゃんのデザインでカワイイの!!
楽しみです!
ついつい手が出る(;^_^A アセアセ・・・
友達にお願いして送ってもらったディズニーリゾートのお菓子紹介なんぞを・・・(*'ー'*)ふふっ♪




ミッキー・ミニーと形がカワイイこのお菓子、中身はクリームサンドクッキー。 ウマウマです!!
こちらは『コンフェクショナリー』という、ランドで1番大きなお菓子を取り扱ってるショップで買えます。
このコンフェクショナリー、今年の春に大改築を行いリニューアル♪
なので、このお菓子も新作なんですよ。
他にもパッケージのカワイイお菓子が満載!
ランドへ行ったら、是非チェックしてみてくださいね~~~ヾ(○゚▽゚○)

s-P1020022.jpg


こちらは、シーにて販売中のドナルドのチョコレートクッキーです。
うきわの形がカワイイ~~。
シーでは、ドナルドのボートビルダーというショーにちなんで「うきわまん」といううきわの形をしたお饅頭が大人気です。
で、それにあやかった(笑)こちらの新発売のお菓子です。

s-P1020023.jpg


そして、これ!!!!  ミッキーカワイイ(*/∇\*)キャ
こちらもシーのアトラクション『アクアトピア』のお菓子です。
本物にかなり近い! すっごく良い出来です。
中身は、ソーダキャンディー。 これも美味い(▼∀▼)ニヤリッ
ケースの底に車が付いていて、アクアトピアの動きを堪能できます♪
これ、高いんだけど(爆)結構イチオシ!!
他にも、アトラクションをモチーフにしたお菓子があって、可愛いんですよ(*"ー"*)フフッ♪

s-P1020024.jpg


上記3つの中身はこんな感じです。
どれがどれに入ってるか、想像付きますよね?!

s-P1020027.jpg


で、前回旅行へ行った時に買わずに後悔した「和風ミニーちゃん」のマドレーヌ。
今回は、ゲットですO(≧▽≦)O ワーイ♪
中身は、プレーン・チョコ・ゆず。
ゆず味が何か癖になるんですぅ~~~  甘いけど、あっさりみたいな。
箱も紙箱ですが、結構しっかりした作りで、何を入れようか検討中です★

s-P1020025.jpg


ほんで、グッズも少々(; ̄ー ̄A アセアセ・・
泣いてるドナルドのぬいぐるみ。
携帯につけるストラップなんですが、めちゃデカイ( ̄□ ̄;)!!
これ、絶対に邪魔になるよな~(爆)
大好きな「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」のパペットショーに出てくるドナルドがモチーフ。
可愛すぎる!!!

こんな感じのショーに出てくるのよ♪s-P1010463.jpg


隣に写ってるのも携帯グッズ。
このシリーズ、ランドとシーで販売している食べ物を忠実に再現していて、今大人気の商品です。
色々な種類が沢山あり過ぎて、集めたらキリがないのよ~ε- (´ー`*) フッ
でも、欲しい・・・・

もう1つ、ちょっとオドロオドロしい感じですが(笑)
4月に終了したアトラクション「シンデレラ城ミステリーツアー」で、勇者に選ばれた人だけがもらえる「勇者のメダル」のレプリカです。
結局、このアトラク。 1回しか行けなかった(w_-; ウゥ・・
この間、旅行へ行った時に 終わるのが分かっていたから行きたかったのに、あ~ちゃが「怖いから嫌だ」ってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あ~・・・残念・・・・
でも、終了記念にレプリカが販売されたので、買っておきました(▼∀▼)ニヤリッ

あ~・・・まだ色々と紹介したいものがありますが、とりあえずこの辺で・・・

今日は、これから友達とランチへ行ってきま~~す!
ストレス発散!!( ̄ー☆キラリーン
図書ボランティア
タイトルとカテゴリが噛み合ってませんが(;^_^A アセアセ・・・

あ~ちゃの学校の図書ボランティアに申し込みました!
私も『色々な人に合ってみたい・何かしたい』って漠然と思っていて、学校関係ならあ~ちゃにも良いかと思い(*'ー'*)ふふっ♪

そして、今日は1回目の会合でした。
これから、週1 学校へ行って図書委員のお手伝いなどをします。
結構 本格的な感じで忙しそう・・・
でも、やりがいもありそうです。 頑張ります!!

で、昨日の日記にも書いたディズグッズ(▼∀▼)ニヤリッ
まずは、ウエディングのセクシーデイジー♪


s-P1020019.jpg


淡い紫と、マーメイドラインがタマラン!!(爆)
これね、6月に向けて新郎バージョン(ミッキーとドナ)発売キボンヌヾ(@°▽°@)ノ


s-P1020013.jpg


そして、プーさんの80周年記念フィギュア(。-_-。)ポッ
これもカワエエ~~~~
ミキやミニなど、ディズニーの仲間からプーへのプレゼントが満載です!
もっと派手にお祝いすれば良いのに~~~
ま、著作権関係で あまり大々的に出来ないんだったかな(-"-;A ...アセアセ
大人の世界は色々あります(爆)

s-P1020020.jpg


最後に、シーで4月4日『オレンジデー』で配布したメダル。
着色されているのは、初めてなのですが 今までのよりも良い感じ♪
今後のシーのメダル、色が付いてる様で華やかさもあって、当初よりも良いです!
来月は「チキン・リトル」
若干微妙(爆)なのですが、とりあえず集める予定っす。
心のこもったプレゼント

s-P1020018.jpg


デジカメが戻ってきたので、写真を撮ってみました♪
母の日にあ~ちゃが買って来てくれたカーネーションと手紙です。

一応、カーネーションの色にもあ~ちゃのこだわりがあるそうで(笑)
ピンクがあ~ちゃ、赤が私と旦那だそうです。

そして、手紙。
私の好きなミッキー・ミニーも書いてくれました!

本当に、嬉しくて 今もこれらのグッズを見ると、涙目になる(爆)バカ親です(;^_^A アセアセ・・・

まだまだ手が掛かる娘ですが、優しい気持ちだけは着々と育ってくれた様で(笑)
人間、1つでもとりえがあるのは良い事ですよね(≧m≦)ぷっ!

そうそう、母の日とは全く関係ない話ですが、ランドへ行った友達に頼んでいたグッズがザクザクと届きました(▼∀▼)ニヤリッ
前に画像を載せた、ミニーのウエディングフィギュア♪
デイジーバージョンも到着(*^-゚)vィェィ♪
やっぱり、めちゃめちゃカワイイですぅ。
画像は後日・・・・( ̄ー☆キラリーン
郵便事情
我が家はご存知の通り、郵便物の多い家です(爆)

私だけではなく、旦那もオークションのお世話になる事が多く、郵便物の届かない日は無いと言っても過言ではないくらい、ほぼ毎日物が届きます。

前のアパートに住んでいた時の配達員さんは、とっても気さくな方で 雨の日でも郵便物がなるべく濡れない様に、とっても気遣いしてくださる良い方でした。

しかし・・・今の家に引っ越してきてから めちゃくちゃ『誤配』が多いんです(▼皿▼メ)ノ
特に「メール便」関係。
たまたまご近所さんに(住所もほとんど似てるので、私達もビックリ・爆)旦那と同姓同名のお家があるんですよ。
漢字は違うんですけどね。
そこのお宅の郵便物が我が家へ届く事が度々ありε- (´ー`*) フッ
逆に我が家の郵便物がそちらへ行く事もあるらしく(-゛-メ) ヒクヒク

非常に迷惑してます!

毎回、必ず届く あ~ちゃの歯科定期健診のハガキも届いてません!
私の届くはずの手紙も迷子のまま!
挙句は、ポストに入らなかった「定形外郵便物」
普通は、不在通知を入れていってくれますよね?!
なのに、玄関先に放置したままだったんですよ\(*`∧´)/ ムッキー!!
これって、反則じゃないですか?
確かに、我が家には玄関フードが付いてるけど、盗まれたらどうするのさ??
雨の日の郵便物がびしょ濡れだった事もありました。

もう書くと止まらない~~~(爆爆爆)

で、今日。
我が家の、車の納税通知書が別の家に配達された様で、そこのお宅の方がわざわざ届けに来てくれました。

これって、苦情言っても良いよね?!
あまりにも続きすぎ!!!

雨の日も雪の日も、配達ご苦労様とは思うけど、やっぱり郵便物ってプライベートな物だし、大事な情報が書かれている物もあるから、変な人に見られても嫌ですよね。

ちゃんと仕事しなさい!!!
ありがとう!
今日は『母の日』でしたね。
我が家は、毎年前日は私の実家に・・・
当日は、旦那の実家へ行ってプレゼントを渡すのがお決まりになってます(*'ー'*)ふふっ♪

なので、今日も午前中に義母に渡す花束を買いに行って来ました。
そして、家に帰ると・・・・

「お母さん、いつもありがとう!」

って、あ~ちゃがカーネーションをプレゼントしてくれました!!
もう、ビックリ!!!
感動で、涙が止まりませんでした。⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

聞けば、私が買い物へ行ってる間に、旦那と2人で私が行ったのと別のお店へ行って、花を買ってきてくれたとの事。
赤とピンクのカーネーションと手紙。
もう一生忘れない思い出になりました!!

私の為に、花を選んで買って来てくれたその気持ちだけで充分です。
花の写真を撮りたかったのに、妹にデジカメを貸してて 写真が撮れない~~~~!!
枯れちゃう前に返してもらわなくちゃ♪

色々な事があって、心が疲れていたのですが一気に元気になりました!
家族ってありがたいですね。

キモかわいい♪

プリークリー

何だかバタバタしていて、すっかり忘れてましたが(爆)オークションにて落札したプリークリーのチャームが到着してました(▼∀▼)ニヤリッ
やっぱ、この子最高(爆爆爆)

さほど興味の無かった(ヲイ・爆)リロ・スティですが、最近めっちゃ真剣に見てるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それもこれも皆

プリークリー

あなたが見たいが為よ!!!

見れば見るほど、ハマるんだよね~~がはははははは
いわゆるキモかわいいって奴です。

あ~・・・ランドのイベントでパレードに出ているプリークリーが見たい~~~!!!
全く、予想外の展開(爆)

s-P1020002.jpg


そして、↑が今回のイベントのファスナートップです♪
躍動感に溢れてて、結構好き(*ノノ)キャ

しかし・・・・このファスナートップの無料配布。
もしかしたら、変わっちゃうのかもしれません(w_-; ウゥ・・
ランドの公式HPによると、6月以降の配布については『オリジナルグッズをプレゼント』って事になってるんだよね~( ̄△ ̄;)エッ・・?
ずっと収集してたし、気に入ってる配布物だったんだけどな~・・・・
プレゼントって何だろう???

リゾート話ついでに・・・・
とうとう、入園料が9月から値上げになりますね。ε- (´ー`*) フッ
1日パスで、300円の値上げだったかな・・・
年間パスポートも5000円くらい値上がりするそうで(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ただ、私がいつも行く時に利用する3デイ・4デイは若干の値下げだそうで(▼∀▼)ニヤリッ
遠くのファンに優しい設定になってます。うっしっし

シーの5周年は始まるし、それに伴う新イベントも目白押し。
更に、新アトラクションも導入され、リゾート専用の水耕栽培の野菜工場を作ったというニュースも出てたし・・・(近々リゾートで販売する野菜関係は、この工場にて作った物になるらしいです)
巨額な投資が続いてる会社としては、値上げも仕方がないって事でしょうね。
ここ数年、入場者数も↓ってるって事だし。
値上げしても、サービスの低下するよりは良いのかな・・・って前向きに(笑)
ハードな1日
今日は、めっちゃハードだったぁ・・・・

午前中は、今日から始まった『トールペイント』の教室へ・・・
今までは、10:00~12:00だったのですが、今期は会場の都合で11:00~13:00まで。
お昼を過ぎると、お腹も空くし何だか中途半端(-"-;A ...アセアセ

しかも、今日 2:30~学校でPTA総会と各委員会もあって大変でしたε- (´ー`*) フッ

しかも、私が参加している役員会、担当の先生の段取りも悪く(#`皿´) 異常に時間が掛かりました。

その間、あ~ちゃは学校で無料託児してくれたので そこに預かってもらっていたので安心でしたが、迎えに行けたのは5:00過ぎ。
歩いて家に帰ってきたら、5:30を過ぎてました。

もう、晩御飯を作る気力も残ってないよ~~~とほほのほ
冷蔵庫が空だったので、仕方がなく(爆)生協へお買い物。
弁当でも買おうか・・・って思ったのですが、ジャーにご飯が残っているので勿体無い・・・
結局、まぐろが安かったので買ってきてまぐろの漬け丼にしました。
味噌汁も今日はパス!!
お茶と冷奴とまぐろ丼。 すきっ腹には、パラダイスでした(笑)

もう、今日は早く寝ます・・・・疲れた~~~~!!
ちょっと贅沢な日
高校生の時からずっと仲良くしてもらっている友達が 某化粧品メーカーのエステシャンをしています。

で、かれこれ1年くらい月に1度『フェイシャルエステ』をしてもらっています。

「エステ」と聞くと「お値段が・・・・」って思いますが、ここは最初に化粧水やマッサージクリームを買うと、その後は1回に付き2,100円でエステが受けられます♪
1番最初に、化粧品セットを買わねばいけないので、ちょっと痛いですが(-"-;A ...アセアセ ま、月に1度くらいだと約1年くらい持つんですよ。
で、無料でパックをしてくれたり、美白マッサージをしてくれる時もあり、結構お得(*'ー'*)ふふっ♪

自分の顔って、ほとんど構わない私ですが、エステを受けてから表皮のキメが細かくなりました!
エステ後は、肌もふっくらツヤツヤになるし、リンパマッサージもしてくれるので、首や肩もフッと楽になります。
そして、気持ち良い(*^-゚)vィェィ♪
スチームを当ててエステをしてくれるし、マッサージも心地よくて ついつい寝ちゃいます(笑)
ま、友達がやってくれるので、他にお客様の居ない時は ずっとしゃべりながらしてもらうんですけどね。
それもまた、ストレス発散になります。

ちょっと・・・いやかなり贅沢かもしれませんが、月に2100円のプチ贅沢♪
良いですよね。

更に! 今日はランチもしてきちゃいました。うふふふふふ
パスタ、美味かったっす!!

桜の花も開花してきたし、あ~ちゃも学校から帰ったら元気に友達の家に遊びに行ったし。
昨日、日記にグズグズ書いちゃったけど『もうなるようになる!』って思って、ド~~ンとしてますわ、私。

こういう気持ちになれたのも、友達のお陰(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
やっぱり、たまに友達と逢うのって大事ですよね。
相変わらず・・・・
さて、前に書いたあ~ちゃの朝の渋り(爆)
相変わらず続いておりますε- (´ー`*) フッ

その日の気分によって、全く泣く事なく行く日もあれば、送った先でベソをかく日もあり・・・・
それでも、最初は学校でもメソメソしていたのが、今は泣いていない様なので、亀の歩みですが 進歩しているのかな(笑)

昨日、私の体調があまりよくなく それを見たあ~ちゃが「今日は1人で行くから、お母さん家に居て良いよ。」って言ってくれました!

『やっとこの日が来た!』

とばかりに、少々オーバーに具合悪そうにして あ~ちゃを玄関で見送り ホッと一息。

が、しかし・・・

「うわ~~~~ん!!」と怪獣の様な泣き声が外に響いているではないですか( ̄□ ̄;)!!

そうです・・・あ~ちゃの声だったんです。(爆死)

私「どうしたの?」
あ~ちゃ「やっぱり1人じゃ学校に行けない・・・・(TT▽TT)ダァー」

で、意思の弱い私は 腹痛を我慢して、あ~ちゃを学校の近くまで送りました。

あ~ちゃ「誰も待っててくれない・・・(〒_〒)ウウウ」

って、当たり前だろっ!!!!

遅いあんたが悪いんじゃん(#`皿´) ムキーーーー

結局、あ~ちゃのわがままと甘えなんですよね。
学校を嫌いじゃないし、行けば楽しいみたいだし、お友達も出来たみたいだし・・・
でも、お母さんと一緒じゃないと嫌やだ。
そりゃ、私といたら楽だよね。 気持ちも落ち着くだろうし。
不安な気持ちも分かるし、あ~ちゃの性格を考えたら 学校という場所は、あ~ちゃにとって 厳しすぎる場所っていうのも分かります。
でも、それじゃダメなんだよね。

強く・逞しく・もまれないとさ・・・・

「自立を急ぐ事無いじゃない、子供が納得いくまで朝の登校に付き合ってあげるべきじゃない」
「いや、ここでダラダラと過保護に甘やかしてるから、あ~ちゃもいつまで経っても踏ん切りがつかないんだよ」

この2つで今の私の心は揺れています。
あ~・・・母がこんなんで迷ってるから あ~ちゃも多分踏ん切りつかないんだろうな~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

分かってはいるんだけど、難しいです・・・

子育てに明確な答えってないですよね。
その子・その子に違いや個性があるから、同じ答えが当てはまらない。

人と同じじゃないとダメ

なんて、そんな事は絶対にないんですよね。
分かってはいるんです。
色々な子がいるのが当たり前って・・・

でも、元気に登校する子供たちの姿を見ているとついつい「何で家の子だけ、こんな当たり前の事が出来ないんだろう・・・」って落ち込んだり、イライラしたりしてしまうんですよ。
ダメな母だよね~・・・あ~ちゃの事だけ「出来てない!」って言えないです。
もっと大きな心で、ゆったりと見れると良いんだろうけど・・・
私も、まだまだ人間が出来ていないです。 反省・・・
さよなら、ポルト


ポルトよ、永遠に・・・・

昨日で、東京ディズニーシーの開園以来の昼のショー
『ポルトパラディーゾ・ウォーター・カーニバル』が終了しました。

『レギュラーショーだし、いつでも見れる』って気持ちがあったので、ここ最近は見ていなかったから、終わりと聞いて「もっとちゃんと見ておけば良かった!」って後悔(-"-;A ...アセアセ
ま、DVDが発売されたのでそれを見てショーの雰囲気は堪能したけど、やっぱりショーは『生』に限りますよね!

ポルトは最終公演で『エテールノ』ってバージョンで夜も開催していたのですが、これがまた感動物だった様で・・・
こちらも見ることが出来ずに本当に残念でした。

と言いつつ、5周年を記念して始まる次のショー
『レジェンド・オブ・ミシカ』への期待も高まります♪

次は、いつ現地へ行けるのかな~・・・・
ねずみ三昧(爆)
本日、5月7日は、スカパー無料開放の日♪

って事で、朝からずっと『ねずみ三昧』ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スカパーのチャンネルの1つ「ディズニーチャンネル」を見続けました!

ランドで開催中の『リロ&スティッチ』のイベントに合わせてなのか、リロ・ステ放送三昧!
久々に見た、キム・ポッシブルやアリエル、バンビ等等・・・・・・
やっぱり、ディズニーは最高です(*'ー'*)ふふっ♪

ま、家でずっとねずみ三昧の予定だったのですが、天気も良かったので近所の公園にあ~ちゃと遊びに行ったりもしたんですけどね。
ちょうど、学校のお友達も遊びに来て2時間ばかり一緒に遊べてあ~ちゃも楽しかったみたいです。
良かった・良かった!!

さて、明日からまた学校に仕事、日常生活が戻ってきます。
頑張るぞ~~~~!!
支笏湖と室蘭水族館

支笏湖にて

今日は、とっても良い天気♪
日差しが暑く感じるくらいの好天でした。

で、思い立って「支笏湖」と「室蘭水族館」へ行って遊んできました。
(北海道の地理が分かる人は分かると思いますが、ほんと無計画でしょ?!・爆)

で「支笏湖」。
こちらの目的は、水中を見ることが出来る遊覧船に乗る事。
支笏湖は、日本でも有数の透明度の高い湖です。
天気も良かったので、太陽の光が水中に優しく差していて とっても綺麗でした♪
運がよければ、魚も見れるらしいのですが 残念ながら今日は見れませんでした。

で、その後「室蘭水族館」へ。
こちらは、来場者数が少なくて廃園の危機にあるとか・・・
館内をリニューアルして、入場者アップを図るなんてニュースで見たので ちょっと覗きに行って見ました。(笑)
入館料が、大人300円 才才-!!w(゚o゚*)w
子供は無料!!
でも・・・それなりの(失礼!!)展示でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・
それでも、あ~ちゃは かにやヒトデを触って遊べる所がめっちゃ気に入ったらしく、学校の絵日記にも書いていました。
でも、多分もう行く事はないだろうな~・・・・

ま、そんなんで我が家のGWの行事はおしまい!!
明日は、ゆっくり過ごす予定です。

連休中盤
我が家のGW、今の所「山菜採り」がメイン行事(爆)
あとは、旦那の実家(市内)・家でまったり・・・
そんなこんなで連休も中盤が終わろうとしています(; ̄ー ̄A アセアセ・・

して、その大イベントヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆『山菜採り』
今年は、寒かったので あまり芽が出てないのでは・・・って心配だったのですが、何の何の!
こごみやギョウジャニンニクなど、山の幸で一杯( ̄ー☆キラリーン
お友達におすそ分けしつつ、美味しく頂いております♪

ギョウジャニンニクは、血液をサラサラにするそうで 大人気の山菜の1つですよね。
我が家は、さっと湯がいて キムチの素で漬けました。
それと、普通にしょう油漬け♪
ご飯が進みます!

今日は、細かく刻んで餃子に入れてみました!
コクがあって美味しかった~~~(*"ー"*)フフッ♪
あ~ちゃも、包んだり・アンを練ったりと手伝ってくれました。

明日は、ジンギスカンに入れて食する予定(*^-゚)vィェィ♪
自然の恵み、万歳です!!

さて、明日からの終盤戦。
とりあえず、明日は天気も良く 気温が上がりそうなので、近場の山へ出かける予定です♪(って、また山かい・爆)
自然の中で、美味しい空気を沢山吸って また連休明けから頑張るぞ!!
たまごっちカップ
データーカードダスに『たまごっち』のカードゲームが登場したんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・

市内の大型店にも機械がお目見えし、子供たちが早速行列を作っていました。
早い子は、かなりの数のカードを持っているみたいでビックリ。
すごいですね~・・・

全部で75枚くらいのカード種類があるようで、中にはシークレットなんかもあって、某オークションでは100円のカード1枚に5000円( ̄□ ̄;)!!という高値も付いていました。

ムシキングやラブベリを始めとしたカードスキャンゲーム業界。
一体、どれくらい儲かってるんでしょうね~(爆)

我が家の娘は、最近やっとラブベリを始めたばかり。
カードも2枚くらいしか持ってません。
まさか、たまごっちもやりたいって言うのでは・・・って ちょっと怖かったんですが(爆)長い行列を見て 諦めたみたいです。(笑)

このまま、無関心で過ぎてくれると良いんだけど。
仲良しの友達がカードを集めると張り切ってるらしく、影響されないかちょっとドキドキの母なのでした。
ぐふふふふふふ


萌え~~~~(*/∇\*)キャ

代行をお願いしていた、ディズニーグッズ♪
本日到着しました~~(*"ー"*)フフッ

↑が、ウェディングシリーズのミニーのフィギュア。
予想以上に可愛かった(*ノノ)キャ
これ、デイジーもあるんですよ~~!
買い、決定っす( ̄ー☆キラリーン

s-P1010949.jpg
ランド23周年のお菓子

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  このパイレーツミキも素敵なんですが、横に居るあひるの子達がこれまたツボ
ドナルドの甥っ子の『ヒューイ・デューイ・ルーイ』です。
いたづらっ子の彼ら、パイレーツの格好がお似合いです♪

今日の、東京は30℃くらい気温があったらしいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
こっちは、肌寒い1日だったのに~・・・
GWの今、ディズニーリゾートは旅行客で混んでいるんだろうな~!
遊びに行きたい気持ちもあるけど、高いお金を払って あまり遊べないんじゃ、楽しくないですよね?!
アトラクの待ち時間もすごい事になりそうだし・・・・
やっぱり、寒いけど冬場の閑散期を知ってしまった今、混んでるリゾートはちょっと敬遠しちゃうな~(笑)
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
