<<05  2006,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良い気持ち♪
天窓から


久々に朝からずっと良い天気♪
洗濯物も乾くし、気持ちの良い1日となりました。

そして、あ~ちゃは 遠足でした!
水遊びも出来る公園へ行くと言う事で、お日様の下で思い切り遊べたらしく、上機嫌で帰ってきました(*'ー'*)ふふっ♪
延期になったけど、結果オーライだったね!

最近のあ~ちゃ。
何事も前向きに挑戦できる様になってきました。
学校から帰ってきたら、毎日友達と元気に遊んで 家に居る時間が短い!
あんなに学校に行くのを嫌がっていたのが嘘みたいです(爆)
それに伴い、色々な事にチャレンジしてます。
その1つ「自転車」も 補助を外して乗れる様になりました。
一時期 嫌がって止めていたのですが、仲良しの友達が毎日自転車で遊びに来て、補助ナシに乗れないあ~ちゃは 走って追いかけていたんですよ。
流石にそれじゃ面白くなかったらしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こうやって、ドンドン親の手から離れて行ってます。
夜も1人で寝るしね。
寂しい気持ちと嬉しい気持ち、半々かな~(笑)
スポンサーサイト
散財(爆)
こんなん買いました(;^_^A アセアセ・・・


ふしぎの国のアリス。
大好きなんです♪ 特に、牡蠣の赤ちゃん『ヤングオイスターズ』に弱いっすヾ(@°▽°@)ノあはは 

そんなんで、DVDも2枚持ってます。

s-P1020291.jpg


内容は、全く同じなのですが

デジタルリマスター

ってのに、やられた(爆死)

良いのよ、良いの。 ジャケットも違うし~~ぃ♪

s-P1020292.jpg


そして、ディズニー&ピクサーの映画『カーズ』
気づいたら、前売り買ってたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おかしいな~・・・車の映画に興味はなかったはずなのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・(爆)
携帯持ってないのに、ストラップもらってウキウキ~~~♪
7月1日~全国公開です!
1日は、映画の日なので 皆さんも張り切って見に行きましょ~~(*'ー'*)ふふっ♪

リロ・ステ映画デビュー記念s-P1020293.jpg


ランドの配布、落札しました~~うふふふふふふ

どうやら今度からは、しおりみたいのになるらしく(TT▽TT)ダァー
ファスナートップ、大好きだったのに~~~!
頑張って、コレクションしてたのに~~~~!!!
どうしようかな~・・・って言いつつ、間違いなく落札してそうな自分が怖い(爆爆爆爆)

って事で、散財は続くのであった
読み聞かせ
こんなん読みました♪


今日は、あ~ちゃのクラスで読み聞かせの当番でした!
小学生の前で読み聞かせをするなんて始めてだし、自分の子供もいるし、皆喜んでくれるかどうか、不安と緊張を抱えつつ学校へ・・・

子供たちは皆 暖かく迎えてくれ、絵本も楽しそうに見てくれていました♪
私自身もとっても貴重な体験をさせてもらえて、感動!

自分が小学生の頃は、お母さんが学校に来て本を読んでくれるなんて考えられませんでしたよね?!
今は、時代が変わったんだな~・・・って思うのと共に、親も学校に良い意味で関わっていて とても良い事だと感じました。

私は、図書室のボランティアもさせてもらって、週1は学校へ行く機会もあって、少しづつ学校の雰囲気や子供たちの様子も分かってきて、ありがたい事だと思っています。


あ、そうそう。
先日のお買い物。
思わず、自分用にKPのチュニック買ってしまった(;^_^A アセアセ・・・
こういう小花模様に弱いのよ~~~(* ̄m ̄)プッ

s-P1020286.jpg


s-P1020288.jpg

怖かった
この6月。 週末は晴れ間もありますが、平日は基本的に霧や雨や曇りと天気が悪く、寒い日が多いです(▼皿▼メ)ノ

そして今日も朝から雨・・・・
本当は、あ~ちゃの遠足だったのにぃ(TT▽TT)ダァー
延期になってしまいました。

でも、給食は出ないのでお弁当は必要ε- (´ー`*) フッ
って事で、もう1度お弁当も作らなくちゃ~~

さてさて、タイトルの『怖かった~~』ですが、ちょうどあ~ちゃが学校から戻ってくる時間帯、豪雨と雷がすごかった( ̄□ ̄;)!!
途中まで迎えに行こうかとも思ったけど、すれ違ったら大変なので とりあえず家で帰りを待つことに・・・・

カッパなんて意味が無かった(-"-;A ...アセアセってくらいずぶ濡れ。
しかも、雷が怖かったらしく 私の顔を見るなり号泣o(T(●●)T)oオオオン
よく頑張って帰ってきたね! 偉かったよ~~~!!!

泣き虫あ~ちゃも、少しづつ逞しくなってきています♪
久々に
めちゃくちゃ久々に、お世話になっている個人店に行って来ました♪

何だかバタバタして、なかなか行けず(;^_^A アセアセ・・・
取り置きのお品、回収しないと( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

って事で、回収してきました。
買ってきた服はまた後日。

それにしても、いつもいつもお店へ行くと、ず~~~っと話込んでしまい、あっという間に時間が過ぎ去ります。
服を見るのももちろん楽しいのですが、おしゃべりを楽しみにお邪魔してます(≧m≦)ぷっ!
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
また遊びに買い物に行きますね~~~!
すっかり
ちょっと色々あって、すっかり放置してました(-"-;A ...アセアセ
毎日、見に来て頂いてる皆さん、ごめんなさい!!

また明日から ボチボチ自分のペースで書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


なかなか天気にならなくて、先週はほとんど毎日『雨』ばかり ムカ・・・(-_-メ)
洗濯物も乾かず、家の中もジメジメ・・・・・・・
やっと昨日、今日でお日様と逢う事が出来ました♪
洗濯物も気持ちよく乾いたし(*'ー'*)ふふっ♪
やっぱり、こうでなくちゃね!

って、明日からまた天気が悪いらしいけどε- (´ー`*) フッ
火曜日は、あ~ちゃの遠足なんですが どうやら怪しい空模様の様です。
晴れますように・・・・・
フレ~白!フレ~日本! フレフレフレ~~!!
昨日、予定通り『運動会』が開催されました。

小学校初の運動会。
親子共に楽しみに迎えました♪

実は、土曜日は午前中に雨が降り グラウンドが最悪の状態だったらしく、日曜日は天気になっても運動会は出来ないかも・・・
なんてお便りが来てたんです。

『お願い! 運動会が出来ますように・・・・』

当日までドキドキだったのですが、無事に運動会開催となりました。

1年生は、60m走・玉入れ・踊りの3つに出場。
どれも元気に参加する事が出来ていました♪

それにしても・・・高学年ともなると、迫力が全然違いますね~!
足も、速い子はものすっごく俊足だし・・・
絶対に、私より早いわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1・2年は午前中で終わりなので、お弁当もなし。
あっさりと家に帰ってきました。
せっかくの天気だったし、じいちゃん・ばあちゃんも見に来てくれたので、外でお弁当食べても良かったかも~~!
面倒だけど・・・(爆)
来年は、簡単に作って持って行こうと思います。
どうせ、家に帰ってご飯作るんだから そのほうが面倒だったりしますよね(* ̄m ̄)プッ

土日と学校だったので、月火はお休みε- (´ー`*) フッ
でも、朝から公園でお友達と元気に遊んでおります♪
こういう点では、本当に手が離れて楽になったわ~~~(*'ー'*)ふふっ♪

最後に・・・
昨日のサッカー、クロアチア戦。
運動会で疲れた身体にムチ打って(いや、私ビデオ撮ってただけですが・爆)テレビ見てたのに、引き分けだったですね; ̄ロ ̄)!!
決勝リーグに行くには、ブラジルに勝たないと・・・って

絶対に無理ですから~~!!

もう、ヒデのシュート。
何で入らなかったんだろう(w_-; ウゥ・・
川口の手に神も降りて、ナイスセーブもあったのにぃ~(〒_〒)ウウウ
最後の最後まで、ドキドキの試合だったけど、終わった後の落胆は言い表せない物があります。

今更だけど、何でオーストラリアに負けたんだよ~~~!!!
あれ、勝ってたらね~・・・・・
グチグチグチグチ・・・・・・・・・・
いよいよ明日
あ~ちゃ、小学校初の

運動会

です。

当初の予報では、雨・・・だったのですが、何とか晴れ・曇りの予報になってくれました。
昨日に続いて、今日も雨が降っていますが とりあえず当日が無事に晴れてくれればそれで良しと・・・

それにしても、この6月。 連日寒いし、雨降りの日が多い(▼皿▼メ)ノ
洗濯物を外に干す事もままならず・・・・
しばらく太陽を見てないよ~~~ぉ!

灯油代も高いのに、暖房消さずに居られないよ~~~(w_-; ウゥ・・

来週くらいからは、やっと晴れるらしいので 期待して・・・

まずは、日曜日の運動会。 無事に晴れます様に・・・・

余談ですが・・・・今日は土曜日なのに、何故か『2時間授業』って事で、あ~ちゃは普段通りに登校しました。
そうだよね~・・・学生は、土曜日も2~3時間授業あって良いと思うわ。
そしたら、普段あんなに5時間授業しなくても良いじゃん。
平日4時間、土曜日2~3時間授業。 日曜日・祭日は、休み。
やっぱ、このサイクルですよね~。
平日の忙しさを考えたら、全然『ゆとり教育』になってないですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
出来たぁ(*/∇\*)キャ



写真ホルダー。
完成しました(*'ー'*)ふふっ♪

先生の見本と比べると・・・・; ̄ロ ̄)!!(爆)
ですが、比べる事自体が間違いと気づいたのでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
自分なりに少しづつは上達してるのではないかと・・・ぷぷぷぷぷ
自己満足の世界です。

次は、写真立てです。
どうなる事やら~~
待ってたよ♪



いやっほ~~い!!(爆)
ずっと楽しみにしていたDVD

東京ディズニーリゾートガイドDVDツインパック

が発売されました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

早速 見ましたよ!
そして・・・・

感動・感涙(爆爆爆)

もうもうもう、言葉にならない~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
くどい様ですが・・・・

リゾートへ行きたい~~~!!

『エンジョイ! 東京ディズニーリゾート オフィシャルガイド完全リニューアル版』

こちらは、以前発売されていたガイドに収録されていない、新しいアトクションやショー・パレード等を完全紹介。
ランドとシーの2パークをこれ1本で充分楽しめる内容となっています。
現地へ行った事のない方は、これを見るとパークで遊ぶ時の参考になるのではないでしょうか?
これ見てると、自分がパークへ行った時の感動が蘇ります♪
青空の下のミッキー(*/∇\*)キャ 素敵です!
やっぱり、ミキは『シャイニング・スター★★★★★』です!

そして、7月から始まるシーの新しいハーバーショー
『レジェンド・オブ・ミシカ』のメイキング・インタビューも特典映像に収録されていて、ヲタファンの心をくすぐりますぅ( ̄ー☆キラリーン
ミシカ、見たい~! 見たいよ~~! いや、絶対に見るぞ!

そして もう1本は『ディスカバー 東京ディズニーリゾート スーパーストーリー』

こちらは、以前「ディズニータイム」で放送されていたコーナー。
両パークのアトラクションや、テーマポートを掘り下げて紹介していて、とっても好評だった為、今回のDVD化が決定した様です。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  本当にこのコーナー。 
今まで、目に留まらなかった様な、細かい点も色々と紹介してくれていて、パークへ行く楽しみがまた増えるコーナーでした。
各アトラクションへ乗る際に、色々な飾りがあるのですが、その1つ1つにも細かいこだわりや、ストーリーが隠されているという 非常にレアな(笑)話が詰まっております。
もう、ヲタ(爆)にはたまらん内容です(▼∀▼)ニヤリッ

いや、こんなに細かい点まで考えて、こだわりを持って作られているパークが他にあるのでしょうか?!って程のこだわり!
これを見たら、パークへ行く別な楽しみが増えます♪

このコーナー。
私の1番のお気に入りは『プーさんのハニーハント』
大好きなアトラクションなので、見る方にも力が入ります(爆)

ちなみに、あ~ちゃは『ホーンテッドマンション』
10回くらいリピートして見てましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

これを見ると、お気に入りのアトラクションが益々好きになります。
また、あまり興味の無かった(笑)アトラクションへも思い入れが生まれてきます。

だ~か~ら~~~~ぁ!

リゾートへ行きたい~~~!!!
もう1つおまけのギャ~~ァ!(爆)
今朝、何気にワイドショー見てたら・・・・

SMAP夏の全国ツアー決定

はい、これ

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

もう、神様ありがとう!(爆爆爆)

今年も、札幌ドームが初日(▼∀▼)ニヤリッ

チケット、取れるかな~・・・ 
今年も行きたいな~・・・・
拓哉に逢えるかな~~~~~((o(^∇^)o))

全国ツアー初日って事は、全国からヲタファンの皆様がいらっしゃるって事なんだよねε- (´ー`*) フッ

また天井が近くても良いから、チケットが確保できる事を祈りつつ・・・

もう、2日連続で『ギャ~~~!!』ってね~~(* ̄m ̄)プッ
ぎゃ~ぁ!!



待ってたよ~~~ぉ♪
ファンダフルディズニーの会報が届きました。

もう表紙見た途端卒倒(爆)

だって~~! カワユイ子達が載ってるんだもん~~~(*/∇\*)キャ
可愛い、可愛い『三銃士』

あ~・・・2月に行った時、待ってたけど逢えなかったな~とほほ


いやいや、もうもうこれ見たら 眠っていた現地へ行きたい病がまたフツフツと湧き上がってきたよ!(爆)

そして、これまた5周年の話とか、ランド夏の散水プログラムの話とか、ハロウィンの話とか・・・・・

助けて~~~~~~!!

そして、この付録

s-P1020253.jpg
パズル

勿体無くて、バラせない~~~(* ̄m ̄)プッ

あ~・・・やっぱりディズニー大好き(*^-゚)v
そうそう、いよいよ今週末にはリゾート紹介のDVDが発売されます!
早く見たい~~~~~!!!
うま~~~ぁ♪
楽天【北国産地直送グルメ うまいもの屋】で購入


窯だしプリンとチーズケーキのセット♪
楽天ショップにて大好評で、テレビでも紹介されていたらしい・・・
ので、買ってみた(▼∀▼)ニヤリッ

やっぱ、プリン好きとしては食べてみないとね~~

で、めちゃウマでした~~ぁO(≧▽≦)O

カスタードが濃くて、まったりしてるけどくどくない!
サイズが小さいのであっという間に食べれちゃうのが残念(笑)ですが、あまり大きいと胸焼けしちゃうかもね~~うしししし
すっごい人気みたいで、予約してやっと購入~
しかも、送料無料でラッキーでした♪

チーズケーキは、函館の「スナッフルス」の方が好みだったわ(-"-;A ...アセアセ
でも、こっちの方があっさりしていてまずまずって感じでしたぁ!

今は、ネットで何でも買う事ができて便利な時代ですよね~
機会があったら、また食べたいな・・・・
許せない!
友達と一緒に家の前の公園で遊んでいたあ~ちゃ。

しばらくして 家に帰ってきたと思ったら・・・・

『ガラスで指切った!』; ̄ロ ̄)!!

どうしたのか聞くと、公園の遊具にガラスが散乱しているとの事。
慌てて様子を見に行ったら、遊具も地面もあちらこちらが

ガラスだらけ

市役所も休みなので、ほうきとちりとりを持って行き、30分位掛けて 遊具や公園内を掃除しました。

思い起こせば、土曜日の夜に公園で花火をして騒いでいたな~・・・って。
最近、週末になると多分学生だと思うのですが、公園で花火をして遊んでる子が居るんですよ。
その子達が、空き瓶を割って遊具にばら撒いたんだろうと思います。

しかも、ものすっごく悪質なのは、子供達が手を掛けて遊具に登るのですが、その部分に細かいガラスが撒いてあったり、わざとに遊具にカケラを差していたり・・・
本当に酷い状態だったんですよ。

今日はたまたま朝から天気が悪かったのと、日曜日だったので 公園に遊びに来る子はほとんど居ませんでしたが、平日の夕方は10人以上の子供達が毎日遊びに来る公園です。
あのガラスで子供たちがどうなっていたか・・・考えると怖いのと同時に怒りがこみ上げてきます。

実際、我が家のあ~ちゃは手を切ってる訳ですし・・・
幸いにも、深い傷ではなかったのですが、旦那と相談して明日は市役所の公園課に連絡して、もう1度点検してもらおうと思っています。

そして、次に公園で花火をして騒いでいたら、警察に連絡する事も考えた方が良いかとも思っています。
大げさかもしれないですが、誰も言わないと思って遊びがエスカレートしては困るので・・・

実際、ガラスを公園に撒き散らすなんて悪質ですよね?!

そして、空き瓶っていうのが「オロナ●ンC」「カクテル」「ビール」だったんですよ。
多分飲酒もしてるって事ですよね!!(-゛-メ) ヒクヒク

天気も悪いし、そんな事件もあって とっても気持ちの沈む日曜日になってしまいました。
こっちも痛いよ~~~(泣)
我が家の愛車「レガシー」
この子は『ハイオク』で走ります。

そろそろガソリンが無いな~・・・と、スタンドへ行ったら

1ℓ 141円  ; ̄ロ ̄)!!

思わず、財布の中身を確認しちゃいました(TT▽TT)ダァー

痛い・・・痛すぎる・・・・・

昨日に続いて、財布まで痛い私って・・・・(´ー`)┌フッ

7月からは、ティッシュペーパーを始めとした紙類も値上がりするそうですね。
買いだめしておかなくちゃ。

灯油代も下がったかと思ったら、すぐに元通りだし(〒_〒)ウウウ
諭吉さんがドンドン逃げていく~~~~ぅ!!

痛い・・・・痛いっす
どうしたら良いのか・・・
毎日報道されている「秋田の小1男児殺人事件」

殺人は否認していますが、犯人が捕まりましたね。

ご近所の顔見知りの、しかも自分の子供と仲良く遊んでいた子のお母さん。
さらに、そのお友達の女の子の死も謎に包まれている・・・
真相はどうなんでしょうね?

きっと、少しづつ真実がハッキリと分かってくるのでしょうが、何とも言えない嫌な気持ちが残る事件です。

今までは子供に「知らない人に付いていったり、声を掛けられても側に行かないように・・・」って教えてきました。

でも・・・良く知っている友達のお母さんに対しては、子供だって不信感は持たないですよね。
むしろ、信頼してるから声を掛けられたら喜んで家に上がるかもしれないですよね。

私達は、子ども達にどうやって危険を知らせていけば良いのでしょうか。
本当に、分からなくなってしまいます。
やりきれない気持ちで一杯になります。

昔は、学校帰りに友達と寄り道したり、楽しく遊んで帰るのが嬉しかったけど、それも出来ない様な時代がやってくるのかな~・・・
アメリカみたいに、学校の行き帰りを親が送り迎えする様な、そんな寂しい時代が来るかもしれませんよね。

今、学校の帰り道でボランティアのお母さん達が立って、子ども達に声を掛けたり、不審者に気を配っています。
私も週に2度、通学路の交差点に立っています。
今の所は、別に怪しい人に逢う事もありませんが、自分の子供だけじゃなくて、地域の子供を皆で守る。
そんな時代なんですね。
ほんと、寂しいな~・・・・
罪の無い子供達が巻き込まれる事件が、無くなる事を祈りつつ・・・

そして、今回の事件で亡くなった豪憲くん、先に無くなった彩香ちゃんのご冥福をお祈り致します・・・・
痛いよ~~~(w_-; ウゥ・・
日中は、天気がよくなったものの 午後からは肌寒い日になりました。

で、学校から帰ってきたあ~ちゃ。
仲良しのお友達と公園で遊ぶ約束をしていたのですが、寒かったらしく我が家へ来て遊びました。

『5時に帰る』という約束をしているので、10分前に声を掛けました。

自分の部屋で遊んでいたので、ドアをノックして少しだけ開けて声を掛けたのですが・・・・

あ~ちゃ、思いっきりドアを閉めたんですよ。

ドアに顔を付けていた私のおでこに部屋のドア直撃; ̄ロ ̄)!!

目から星が出たぁ~~~~~~~(ノ゚ο゚)ノ ★★★★・・・・・

思いっきりたんこぶになってます(TT▽TT)ダァー
しかも、ズキズキと痛いですぅ・・・・

ムカ・・・(-_-メ)

怒るに怒れないし、この気持ちどこにぶつければ良いのだぁ~?!(◎`ε´◎ )ブゥーー!
学校、今・昔
あ~ちゃが小学校に入学して、早いもので2ヶ月が経とうとしています。

入学してすぐは良かったのに、登校したら泣いていたり・友達関係で色々あったり・・・親子共に幼稚園とは全く違った環境でとまどいながらも、少しづつ慣れてきました。

あ~ちゃも、やっと泣かずに(たまにベソかいてるけど・爆)登校出きる様になり 私もやっと一安心。
学校のボランティアに参加したり出来る様になってきました!

そこで、感じた事を2~3・・・
そこそこの学校で違うんだろうけど、昔と今の学校も変わりましたよね~~!

まず、時間割にものすっごく丁寧に「持ち物」が書かれている。
例えば、毎日持ってくるものを始めとして『鉛筆は削りましたか?』とか『学校に持ってくるお金や手紙は袋に入れましたか?』とかいちいち丁寧に書いてあります。
私が小学生の時って、そんなに詳しく丁寧に書いてなかった!
そこまで優しくする必要ってあるのかな~?!

学級通信も週に1度くらいは出してくれるし・・・(先生によっては、ほぼ毎日出してくれる先生も居るらしい・・・スゴイ!)

給食のメニューもバラエティーに富んでる!
かと思えば「これだけ?」って貧相なメニューの日もある(爆)
昔は、パン食中心のメニューだったけど、今はご飯がメイン!

学校を休む時は、電話連絡じゃなくて 連絡帳に記載して友達に頼んで持っていってもらう; ̄ロ ̄)!!
これって、近所に同じクラスや学年の子が居なかったらどうするの?!
この間、あ~ちゃが休んだ時は 担任がわざわざ連絡帳やお手紙を届けに来てくれた!
マメさにちょっと感動(爆)

役員のお母さんは、マメに学校に行く機会があるんだろうけど、役員じゃなくてもボランティアなんかで 保護者が学校に顔を出す機会が多い!
下校時に通学路で、危険がないか(不審者が居ないか)監視するボランティアもあるし、皆が学校に関わる形になってきてるのね。
ま、しない人は全然しないけど(爆)
PTAの総会も、ほとんど1年生の親しか来てなかったり(爆)
熱心な人と熱心じゃない人との温度差がすごい!(幼稚園も同じだけど・爆)
朝、クラスの子ども達に絵本の読み聞かせもお母さん達で始まったり・・・
昔はそういうのも無かったですよね~・・・
学校に行ったら、学校におまかせで(笑)

ま、基本的には『自分の事は自分でする』って事が大前提なので、まかされる事が多くなりました。
幼稚園は、担任が常に側にいて声を掛けてくれたけど、休み時間は自分達で遊んでチャイムが鳴ったら 自分で教室に戻る。
トイレもそうですよね。 休み時間中に行かないと、大変だし・・・
そうやって、大人になっていくんですね(笑)
最初は、あ~ちゃもそういう『ほったらかし』(爆)状態が不安だったみたいですが、友達が出来てからは安心して楽しめる様になってきたみたいです。

いや~・・・まだまだあるのですが 差し支えない範囲で・・・(≧m≦)ぷっ!

旦那にも言われたのですが、私はどうも『過保護』過ぎるので(-"-;A ...アセアセ
もっと、あ~ちゃにまかせないと自分の事を自分で考えて行動できなくなるぞって・・・・
あ~・・・そうか、そうだね。
確かに、そうだったかな~・・・
今はそれで良いかもしれないけど、今後困るのはあ~ちゃだもんね。
私も少し(いや、かなり)我慢して 手を出さない様にしなくちゃ。
やっぱり素敵な
小樽運河にて


私の父と母も一緒に「小樽」へ遊びに行って来ました!

まずは、あ~ちゃの大好きな「小樽水族館」へ・・・
イルカやペンギンのショーを見たり(ペンギン、全くやる気がなくて大爆笑でした・爆)
色々な魚を見たり、大興奮(゚m゚*)プッ

その後、小樽運河近辺を散策したり 買い物したり・・・
有名な「かま栄のかまぼこ」や「ルタオのフロマージュ」も買ってきました(▼∀▼)ニヤリッ
「北一硝子」では風鈴や一輪挿しを買おうと思ったのですが、気に入った物ってやっぱり高いのね(-"-;A ...アセアセ
こちらは、我慢して(笑)帰って来ました。

あ~ちゃはと言うと、スポンサーのじいちゃんからお小遣いをもらい、ガラスで作った小さなひよこの人形を買って来ました。

いや~・・・疲れた~~~!
でも、天気も良くて楽しかったです(*"ー"*)フフッ♪
久しぶり!
午前中は、近所の公園で遊んでいたあ~ちゃ♪

そんな中、幼稚園の時から仲良くしてもらっている友達から電話が( ̄ー☆キラリーン

「某公園で遊んでるから、あ~ちゃも来ない?!」

O(≧▽≦)O ワーイ♪ もちろん、行かせていただきます!!

速攻、昼ごはんを食べ 公園へ・・・

仲良し5人組、久々に集合ヾ(@°▽°@)ノ

やっぱり、気心が知れている友達と遊ぶのは親子共にホッとします。
夕方まで公園で遊んで、その後友達の家になだれ込み(-"-;A ...アセアセ
また思い切り遊んで来ました。
あ~ちゃも私も大満足!
楽しい土曜日となりました♪

フォトアルバム
途中経過


先週は先生の都合でお休みだった「トールペイント」
今日はありました。

今日からの課題は『フォトアルバム』
まだ描いてないんですけど、くまがとっても可愛いです♪

布地に描くのは2回目なんですが、影を付ける手法(サイドローディング)が、木よりも上手く見えるかも・・・(≧m≦)ぷっ!

完成が楽しみです((o(^∇^)o))わくわく

そして、友達に紹介してもらって 来月からパン教室へ通う事にしました!!
去年から、ずっと行きたかったんですがなかなかチャンスが無くて(; ̄ー ̄A アセアセ・・
せっかく、スチームオーブンレンジも買った事だし、自分で焼くパンって美味しいですもんね(*'ー'*)ふふっ♪
お菓子類も教えてもらえる様なので、とっても楽しみです。
早いな~・・・早く~~~~ぅ
いや~・・・もう6月なんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
今年も半分まで来たんだ~・・・
早いな~

毎年思うけど、年々年月が過ぎるのが早くなってる気がするんですけど~; ̄ロ ̄)!!
何でだ~?!

さて、今月は家と車の税金がドド~~~ンとやってきました(TT▽TT)ダァー
もちろん、延滞金なんて取られたら大変なので、速攻払って来たのですが、家計がぁ~~~~~~~~~~~・・・・

いや、分かってるんですよ。
この時期は毎年支払わなくちゃいけないって。
困らないように、チビチビでも貯金しておけば良いって事も分かってるんですよ。
でも・・・なかなか貯められない~~~ε- (´ー`*) フッ

えぇ・・・雑誌に載ってる主婦の皆様の様に、やりくり上手な奥様になれれば苦労はしないのですよ。 おほほほほ

しか~し・・・・やりたい放題(爆)のどんぶり勘定主婦なので、この時期は泣きを見ます。

あ~・・・来年こそはこの時期に泣かないように、地道な貯蓄に励まなければく( ̄△ ̄)ノ

そして、お願い・・・早く

給料出してくれ~!
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。