<<06  2006,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
素敵~~~~(*/∇\*)キャ
うっしっし


行って来ました~~~ぁ!
SMAP in 札幌ドーム(*^-゚)vィェィ♪

もう、もう、もう(牛じゃないよ・爆)カッコ良過ぎで、何から書いたら良いものやら~~~ぐふふふふふ

とにかく

まぶし過ぎるぜ! 拓哉~~~~~ぁ!!!(爆)

ほんと、同じ人間とは思えない程の素敵さ加減。
何ですか?! その笑顔!!!!  くぅ~~~~~~~~~!!!
ソロのバラードも良かった(*"ー"*)フフッ♪
とにかく、何をやっても全部

素敵

あ~! スタンドじゃなくて、アリーナで見たかった。
真剣に、来年の為にファンクラブに入会しようかと検討中( ̄ー☆キラリーン
だってさ~! チケを取ってくれた妹は『アリーナ前から3列目』という、鼻血噴出の近さで見てたんだよ~~!
う・・・羨ましい・・・・
妹は、中居くん担当(爆)なのですが、あまりの拓哉の素敵さに珍しく拓哉に釘付けだったらしい・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
分かる! 分かるよ~~~~~~!!!!

スマが♪青い稲妻♪を発売した当時のツアー。
その当時は、真駒内の野外だったのですが、10列目で見たんですよ。
その時、あまりの拓哉の素敵さに

全身の毛穴が開きましたよ(爆死)

あ~・・・もう1度あの夢よ、カムバック~~~~~!!(゚m゚*)プッ

スミマセン、今日の日記、暴走してます(;^_^A アセアセ・・・
いや、でもそれ位良かったんですよ! 奥さん!!(爆)

ライブは、アルバムが中心で ちょっと大人な感じの内容。
もう少し、中期のヒット曲を聴きたかったな~・・・って思ったけど、ちゃんと定番も盛り込みつつ・・・うふふふふ

そして、ライブ前から中居くんが宣言してた

『スクリーンを使ったすごい事』

本当に、すごかったです!!! ビックリ!!!!
これ、DVDで再現できないのかな~?!
買っちゃうのに~~~!(* ̄m ̄)プッ
家で、拓哉が・・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
考えただけで、鼻血物ですぅ~~~~

やっぱり、スマップってスゴイ!
スターですよ。 エンターティナーですよ!
始まり時間が押したので、MCが少なかったのが残念でしたが、本当に楽しめました♪
そして、見に来ている客層が本当に幅広い!
子供からおばあちゃん、家族連れ、カップル・・・・
老若男女を問わずに、見に行けるライブって早々無いですよね~。
やっぱり、スマップってすごい!

7:00近くから10:30までの長いライブ時間。
でも、あっという間に夢の時間は終わってしまいました。
でもね、満足! 大満足!!!
今日も、ライブあるんですよね~。
今日も行きたかった(≧m≦)ぷっ!

そうそう、最後に 今日の「いいとも!」慎吾が出てた~!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
多分、朝1の飛行機で東京に行って、またこちらに戻ってライブするんですよね。
働くな~・・・・感心。
ご苦労様です。

そして、もう1つ余談。
今日、あ~ちゃは プール教室のスクールキャンプでいません!
旦那も仕事で留守。
この家に私1人ですぅ(▼∀▼)ニヤリッ
自由を満喫するぞ~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
お祭り
今日は、町内会のお祭りでした!
近所の公園であるので、あ~ちゃと張り切って行って ゲームをしたり、盆踊りを踊ったり(この町内は、今時期のお祭りに盆踊りを終わらせてしまうらしい・・・風情がないね~・爆)楽しんで来ました(*'ー'*)ふふっ♪

朝、ラジオ体操から戻ったあ~ちゃ。
髪の毛濡れてるじゃん( ̄□ ̄;)!!
そうです、小雨が降って お祭りが始まる時刻にはものすっごい大雨だったんですよ(;^_^A アセアセ・・・
雨天決行だったので、雨だったら行くのを止めようと思ってたのですが、昼近くには止んで曇り空。
肌寒い1日でしたが、とりあえずお祭りは楽しめたので良しとしましょ~!

さ~~!! 明日はいよいよ『スマップ』ライブO(≧▽≦)O ワーイ♪

命の洗濯してきま~~~す“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
今更ですが・・・

うははは~(爆)

セールへ行ってきちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・
久々に沢山買った感ありヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サイズアウトで、困ってた(笑)ナイロンジャンバーも買う事ができ、大満足ですぅ♪
ボトムは、初のグラフィアです~~~!
とうとうあ~ちゃも 物によっては『140cm』買ってます~; ̄ロ ̄)!!
そんな1年生って、どうよ?!(爆爆爆)

s-P1020460.jpg


ボトムは控えめに・・・
だって~! お尻も膝もすぐに真っ白だよ~~~(TT▽TT)ダァー
小学生になると、あまり汚さなくなるって聞いてたのに、うちのあ~ちゃは、小学生になったらめちゃくちゃ汚す様になりました。
何故だ~( ̄ー ̄?).....(爆)
なので、勿体無くて穿かせられないよ~~~(w_-; ウゥ・・
って事で、控えめですぅ。

s-P1020458.jpg


そして、KPの秋冬のカタログです♪
もう、そんな頃になったのね~!
毎シーズン思いますが、アパレル業界って早い(;^_^A アセアセ・・・
そして、今年のKPも可愛い~~~~(*/∇\*)キャ
そろそろTBのカタログも出るかな?!
どんな感じになってるんでしょうね~~~(*'ー'*)ふふっ♪
楽しみです!
クラス会
今日から、夏休み!

朝も早よから、ラジオ体操へ行ったあ~ちゃ!
私が、小学生の時はいつも寝坊しちゃって(爆)なかなか行けなかったな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・ エライわ! あ~ちゃ(゚m゚*)プッ

そして、宿題をして、お手伝いをして、幼稚園の時のクラス会へ行って来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

クラスの半分位の親子が参加(*'ー'*)ふふっ♪
担任の先生も顔を出してくれて、子供達は大喜びでした。

あ~ちゃは、弁当を食べる暇も惜しんで(笑)全身汗だくで遊びまくり!
楽しい夏休みの初日となった様です。

それにしても・・・市内の大きな公園で遊んだのですが、何故か見た事のある親子が沢山( ̄◇ ̄;)
たまたま、同じ幼稚園のクラス会(他のクラス)や現役の(爆)クラスレクがあった様で、広い公園は子どもと親で大混雑でした~!
夏休み



今日が、1学期の終業式だったあ~ちゃ。
初の通信簿をもらって、意気揚々と(笑)帰って来ました。

1年生の1学期と言う事で、非常に甘々な(爆)結果でした(* ̄m ̄)プッ
でもね、校長先生の言葉の中に

「通信簿は学期を振り返る物で、子供を叱る材料ではありません」

って書いてあって、なるほどな~・・・って納得(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
だから、あ~ちゃの事も誉めておきました(゚m゚*)プッ

小学校初の夏休みは、思ったよりも宿題が沢山あって、特に『自由研究』をどうしようかと困ってますが(笑)キャンプの予定もあるので、元気に楽しく過ごせると良いな~・・・って思ってます!

明日は、早速 幼稚園のクラス会(爆)
金曜日は、私の実家へ。
日曜日は旦那の実家へ。
来週早々は、スポーツ教室のキャンプ。

既に予定が詰まってます~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
宿題も早めに終わらせておかないと・・・

画像は、学校から持ってきたあさがおです。
すっごく大きくなっていて、ビックリ!!
枯らさない様に(爆)気をつけないと・・・・
何色の花が咲くのか、今から楽しみです♪
茶話会・給食試食会
今日は、あ~ちゃのクラスの茶話会&給食試食会がありました♪

参加したのは、クラスの半分以下(;^_^A アセアセ・・・
でも、色んな話を聞くことができて、楽しかったです。
普段、なかなかゆっくり話す機会もないしね。
声を掛けたかったお母さんにも声を掛ける事ができて、それだけでも参加して良かった~~(*'ー'*)ふふっ♪

で、初の給食試食会O(≧▽≦)O ワーイ♪
今日のメニューは、ミートスパゲティ・イチゴのクレープ・牛乳でした。
意外と、質素ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう1品くらいおかずがあっても良いのでは・・・って気がしたのは私だけか?!(; ̄ー ̄A アセアセ・・

さて、いよいよ明日は終業式。
入学してから、ちょっと内容が濃かったけど(爆)あっという間に夏休みになったな~・・・って感じです。
とりあえず「サザエさん家のカツオみたく、夏休み終了前日に宿題」なんて事が無いように(爆爆爆)
毎日、コツコツやらせないと・・・・!
いらっしゃい!
いつも仲良くしてもらっている「めぐちゃん親子」が夏休みで里帰り♪
なので、我が家にも遊びに来てくれました(*'ー'*)ふふっ♪
それに合わせて「のんのん親子」も来てくれて、子供達はおおはしゃぎ、私達は色々なおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しかった~~~~!!

おみやげも沢山頂いてしまって(;^_^A アセアセ・・・
本当にいつもありがとう~~~

皆が帰ってしまったら、家の中が『し~~~ん』としてしまい、あ~ちゃは「寂しいね」と言いつつ、今日の楽しかった事を絵日記に書いていますヾ(@°▽°@)ノ

こちらは、まだ夏休みじゃないので今回はダメでしたが、次は泊まって行ってね~~~(▼∀▼)ニヤリッ
親子共々、首を長くして待ってるよ~~~~!!
すっごい夫婦喧嘩(爆)
あ、私がした訳じゃありません(爆)
レンタルしてきたDVD『mr&mrsスミス』の感想です。
流石、ハリウッド映画って感じでめっちゃ派手なアクションが満載で、見ていて気持ち良かったです♪
「次はどうなるの~?!」って感じでワクワクしながら見れました。
でも、ラストシーンがあれってどうなの?!
ものすっごく尻切れトンボに感じたのは私だけ??(;^_^A アセアセ・・・
ラストをもうちょっと工夫して欲しかったよ~!
でも、まずまずでした。

もう1本は『フライト・プラン』
ジョディー・フォスター主演のサスペンス?!でした。
これは、ラストがちょっと読めたのが残念(-_-)
でも、母の愛だな~・・・と。
自分の子供が世の中から抹消されちゃうのって; ̄ロ ̄)!!
嫌ですよね。 
そして、自分を始めとして 人って意外と人には無関心かも・・・って思いました。

今週は、いよいよ「ナルニア国物語」が発売されますよね!
早く見たい! 楽しみ!!!
こういうの、大好きです♪

リアルタイムで映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」も見たいし「ブレイブ・ストーリー」も気になるし・・・
でも、夏休みに入っちゃうから なかなか行けないかな~・・・

そうそう、一軒家に入ってやっぱり良かった~~~(*"ー"*)フフッ♪
って思ったこと。

映画を大音量で見れる!

これって最高ですぅ~~~うししししし
アパートだと、気になるから音量は絞って、周りを気にしながら見てたからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
卒園アルバム
( ̄△ ̄;)エッ・・? 今更なタイトル(爆)で失礼m(_ _"m)ペコリ

今日、幼稚園の卒園アルバムをもらってきました。

かと言って、留年してた訳じゃないですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ~ちゃの卒園した幼稚園、今日がお祭でした。
毎年、このお祭に合わせて、卒園児さんに招待のハガキが届きます。
園長先生が、そつえん児さんの顔が見たいという事で、何年も前から今時期にアルバム渡しがあるんです。

実際、今頃もらって「卒園おめでとう」のメッセージを見るのは興ざめな感じもあるのですが(;^_^A アセアセ・・・
子供達は、懐かしい幼稚園や先生、友達に逢う事が出来て大喜びでした。

園長先生の粋な計らい。
悪くないのかな~~~(*'ー'*)ふふっ♪

学校へ行くと、子供達は皆大きくてビックリだったのですが、今では幼稚園児の小ささにビックリでした(爆爆爆)
あどけない子供達を見てると、あ~ちゃはすっかり「小学生顔」になったのかも・・・・
ちょっと前までは、無邪気な幼稚園児だったのにね~。
今じゃ、すっかり小生意気です(≧m≦)ぷっ!
後1回!



今期のトールペイントの教室も、来週の1回を残す所となりました。
果たして、来週で全部終わるのだろうか・・・( ̄ー ̄?)....(爆)

で、最後の作品は写真立てです。
写真だけを入れるのではなくて、小さなキャンパス地に描いたうさぎちゃんも入ります。
もう1枚は、花になります。
これを描いておしまいなのですが、できるかな~?!


s-P1020450.jpg


これが、木製のフレームになります。
今日、ピンクで色を塗りました。
そして、画像をよ~~~く見てもらうと分かるのですが、木目が入っています。
これは、本当の木の木目じゃなくて、道具を使って意図的に付けた物なんですよ~~才才-!!w(゚o゚*)w
トールも色んな道具や技があって、面白いです♪

ちなみに、この木目。
先生が付けてくれました~~(* ̄m ̄)プッ
「自分でやる人は言ってね♪」って先生は言ってたけど、もちろんそんな技が素人に出来る訳もなく(爆)
よって、とっても綺麗な木目調に仕上がりました(≧m≦)ぷっ!

来週、完成したらまた画像載せてみますね(*'ー'*)ふふっ♪
(って、完全に自己満足の世界ですが・・・(笑)
さ・・・さぶい・・・・



・・( ̄  ̄;) うーん  ココ最近、なかなか「すっきり」と晴れない日がまたしても続いています。
気温も20℃そこそこだし、朝方なんて肌寒いしε- (´ー`*) フッ

今日は、昼過ぎにちょっとだけ晴れ間も見えて、速攻外に洗濯物を干しましたが、夕方の現在またしても曇ってるわ; ̄ロ ̄)!!

今年って、もしかしたら『夏はない』のか????

そして、そろそろ夏休みも間近で、学校でもテストが行われているらしく、毎日持って帰ってきます。

しかし、その点数。

さ・・・さぶい( ̄□ ̄;)!!

あんたね~! 点数まで気温と同化しなくても良いんだよ(爆)
って言うか、最後までしっかりと問題を読んで答えなさいって!(; ̄ー ̄A アセアセ・・

今からこんな感じじゃ、先が思いやられます(TT▽TT)ダァー

でも、ま、元気に通ってくれればそれで良しとしないとダメかな?!(爆)
誰か、お願い! 神様、お願い!!
買ったど~!


ディズニーシーで始まった、5周年。
記念して、MISIAがCDを発売しました。
タイトルは『SEA OF DREAMS』

ヤバイ・・・ヤバイっす・・・・・
涙腺にガンガンやってきます(TT▽TT)ダァー

特に♪笑うために 時に泣いて 心の翼を開け~♪
この歌詞、シビレますぅ~~~~~!!!

毎日、毎日聴きまくり。
さながら

音楽の金太郎飴や~~~ぁ(彦麿呂風に・爆)

どうやら、新しいショーの時にもちょろっと流れてるらしく、これは絶対に見にいかねば( ̄‥ ̄)=3

そして、オクでグッズもチビチビと落札中。

s-P1020448.jpg
萌え~~~

ポスカ、今までのも買っておけば良かったぁ~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
失敗。
特に、ミシカのピンバッチが好きです♪
このシルエットに弱い(;^_^A アセアセ・・・

何だかんだで、札幌は大通り公園で行われる「ウェルカムクルーズ」のショーの応募も出し、後は当選を待つのみ・・・

神様、お願い!

もう、全力を尽くしたので(爆)後は当選チケットを待つのみ・・・
何とか、何とか当たらないかな~・・・・

って、今日の日記、すっごいつぶやきだわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・(爆)
スミマセン~~~(≧m≦)ぷっ!
スマチケ
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



チケットが本日到着しました。
今年もスタンド席ですが、見に行けますO(≧▽≦)O ワーイ♪
後、2週間ばかりで拓哉に逢えるのね( ̄ー☆キラリーン

命の洗濯してきま~~~~す“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
勢いに負けそうだった
今日は、学校の図書ボランティアの日でした。

それと共に、今日から夏休みの図書の貸し出し開始日だったんです。
中休み時間、図書室の中は

子供だらけ; ̄ロ ̄)!!

返却された本を戻そうと思っても、なかなか本棚に到着できません(爆)
特に、先週入った『新刊図書』の棚の前はさながらバーゲン品にむらがるおばちゃん(爆)の如く、すごい事になっていました。

忙しかった~~~~(;^_^A アセアセ・・・

でも、本を借りて行って読んでくれるのは とても嬉しいし、良い事ですよね!

あ~ちゃ達、1年生は2学期からじゃないと本が借りられないので、夏休み中は、図書館のお世話になりそうです(*'ー'*)ふふっ♪
3連休最終日
この休み、旦那は日曜日しか休みが無く(; ̄ー ̄A アセアセ・・
結局は、どこへも出かける事が出来ませんでしたε- (´ー`*) フッ
それでも、土曜日は実家へ行ったついでに、市内で1番大きな神社のお祭りへ・・・
今日は、旦那は早朝から仕事先へ戻り、私とあ~ちゃは、私の実家へ遊びに行き、千歳や恵庭へ行って遊んできました。

3連休の終わりの日だと言うのに、天気が悪かったのが残念!
さて、また明日から頑張るぞ~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ガーデニング



ガーデニングって言える程、全く立派じゃないし、適当に寄せ植えた花達(; ̄ー ̄A アセアセ・・
でも、元気に育って花を咲かせてくれています♪

玄関先には、ミニバラ(だいぶ枯れちゃったけど、蕾も出てきています♪)とアイビーやワイヤープランツを寄せ植え。

ラベンダーも丸い実の様な蕾が可愛いです!
枯れたら、大胆に切っているのですが(本を見て決断!)次々と花が咲いてくれてこれまた嬉しいし、良い香り~~(*'ー'*)ふふっ♪

何よりもビックリだったのは、ビオラ!
これ、本当に沢山の花が次から次とドンドン咲いて 増えてくれています!
来年は、丸い木製のプランターに沢山植えよう!って考えてます。
ビオラ、これも良い香りなので 誘われて(笑)ハチさんも遊びに来てくれました~~

デイジーは、ピンクのタイプです。
本当は、ブルーデイジーが欲しかったのですが、あまり良い花が売ってなかったので、ピンクにしました。

他に、かすみ草とサフィニアのプランターもあるのですが、それはまた今度・・・

毎日 水をあげて、枯れた花を摘んで、お世話をしてると自然と鼻歌を唄ってたりして(爆)気持ちがとっても癒されます!
お花って、やっぱり良いですよね~~~(*"ー"*)フフッ♪

我が家の庭は、まだまだ手を付けられない状態なので、憧れの庭やガーデニングをするのは まだ先になりそうです。
でも、プランターなら手軽に出来て初心者の私でも楽しめるんですね!
色々な本を読んで、花の事 もっと知りたいです!
ゆくゆくは、おともだちのひとみちゃんのお庭の様に 素敵なバラも咲かせてみたい!!
夢は大きくです!(笑)
あぢ~~~~ぃ!
やっとやっとここにも『夏』が来ました!
今日は、26度くらい気温も上がったらしく、洗濯物も気持ち良く乾き、気持ちが良い!
ちょっとダルダルだったけどね(爆)

あ~ちゃは、ありえないくらい真っ黒です
え~! この子どこの子だぁ???!!!(爆爆爆)

朝、同じクラスの男の子が誘いに来てくれて 遊びに出かけたのに1時間もしない内に帰宅。
「ど~したの?」って聞くと「居なくなったから、帰ってきた」って(; ̄ー ̄A アセアセ・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ どこへ行ったのだ??(笑)

で、ゲオで新作100円。 旧作50円のレンタルをやっていたので、行って来ました。
したら、これまたすっごい行列; ̄ロ ̄)!!
そうだよね~・・・安いもんね。

ずっと見たかった「フライト・プラン」「mr&mrsスミス」を借りてきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
楽しみ!!

そのレンタル屋で、幼稚園の時仲良かった子と遭遇(*'ー'*)ふふっ♪
午後から遊ぶ約束をして、その子の家にお邪魔して遊んで来ました。

明日も、天気になるかな~・・・・
祝祭の海へ



『行きたい~!!』

今日から、東京ディズニーシーでは5周年の記念イベントが始まります!
いよいよだな~・・・って感じです。
ものすっごい力の入れ方がビシバシと伝わってきます!(爆)

朝から、ズームインや2時ピタッなんぞで紹介もしておりました。
5周年の衣装のミキミニ、新しく始まったショー等など・・・・・

エロゲロカワ~~~(爆)

や・・・やばいっすよ・・・・
もうあまりの素敵さ加減に失神寸前ですよ。

どうやら日銀はゼロ金利を廃止にしたらしく、これから銀行に預けてるお金の金利も高くなるらしいですが、住宅ローンの金利も上昇するとの事; ̄ロ ̄)!!

私の中では、ミッキー株がドンドン上昇中なのですが・・・
それじゃダメ?!(爆爆爆)

いや、何とかして(え?!・爆)来年までの5周年の1年間。 行ってみせます、ディズニーシー!!!  

今、オクで落札したシーのショーのDVDを見ながらこの日記を書いてるのですが、非常にせつない気分でございます・・・・
何で、我が家は舞浜近隣に在住でないのでしょうか(TT▽TT)ダァー
いや、住んでいたらきっとこんなに好きじゃなかったかもね~。

ひろみ郷(爆)も唄ってるじゃないですかっ!

逢えない時間が 愛育てるのさ~~(ふるっ!!)

ってねε- (´ー`*) フッ (爆爆爆爆)

何はともあれ、ディズニーシー5周年、おめでとう!!
これからも、皆に愛と夢と感動を与えてくれる 素敵なパークでいて下さい!
絶対に、また遊びに行きますっ!!!!!!!(気合いだ~~ぁ!!・爆)
やっとだよ~!
昨日、今日とやっとやっと外に洗濯物が干せました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ずっと1日中 太陽が出てる訳ではないのですが(笑)とりあえず、気温も高いし、朝から3回も洗濯機を回しました!
やっぱり、外干しは気持ち良いです♪
中に干すと、嫌な臭いがしたり、乾いてるのか乾いてないのか微妙な感じもあり(; ̄ー ̄A アセアセ・・
とにかく、嬉しい~~~!
でも・・・・明日からまたしばらく『雨』の予報ですε- (´ー`*) フッ
またか~・・・・

あ~ちゃも、ずっと友達と遊べなくて持て余しまくり(爆)
昨日・今日は、自転車に乗って公園で思い切り遊んでます♪
やっぱりこうでないとね~。

そんなあ~ちゃ。
今朝起こしたら「お母さん、目が痛い・・・ちくちくして痒い」と。
どれどれ??って見たら、ちょっと赤くなって腫れっぽい; ̄ロ ̄)!!
これって『ものもらい』かも・・・・
学校から戻ったら、近くの眼科へ行こうと思ったら、今日は午後から休診日。
なので、1時間目は体育だったし 朝1で病院へ行って来ました。
結果、やっぱり「ものもらい」だそうです。
2時間目からは普通に登校。
帰ってきたら、おやつを食べて あっという間に公園へ行きました。
早く治ると良いね~~
天気悪すぎ(▼皿▼メ)ノ
6月からずっと、太陽に逢えない日が多いんです。
これって

梅雨

ですか?!\(*`∧´)/ ムッキー!!

洗濯物が外に干せないので、部屋干し。
しかも家の中が湿気っぽいので、除湿機フル稼働・・・・

おかしい・・・・幾らなんでも酷すぎる!!!

明日も、台風から変わった温帯低気圧の影響で、すっごく雨が降るらしいですε- (´ー`*) フッ
いつになったら、お天気になるのかな~?!(TT▽TT)ダァー
参観日
今日は、あ~ちゃの1学期最後の参観日でした。
教科は『算数』
算数が苦手なあ~ちゃは「難しいから嫌だな・・・」なんて、朝からブルー(爆)だったのですが、ちゃんと手を挙げて答える事が出来てましたわ(* ̄m ̄)プッ

算数の勉強よりも、何度も何度も後ろを振り返ったり、イスをガタガタしてみたり・・・(▼皿▼メ)ノ
落ち着きの無さの方が よっぽど気になったわ!!

その後の、クラス懇談も特に問題なく(笑)無事に終わりました。

そうそう、あ~ちゃは、年中の時からずっとプール教室に通っているのですが、小学生になると年に4回くらいテストがあります。
先月末にテストがあって、本人的には『ダメだった~~』らしいのですが、今日プールから帰ってきたら「合格だった!」って喜んで帰ってきました。
ま、1番最初のテストだし 簡単な内容みたいなので、おまけの合格なのかな??(爆爆爆)
ま、何はともあれ、本人も自信が持てたみたいなので、良かったです(*'ー'*)ふふっ♪
カーズ



映画、見て来ました♪

久々のピクサー・ディズニー作品『カーズ』です。

正直それ程期待していなかったのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・意外や意外! 面白かったです!!

途中、ちょっと中だるみしちゃう所もあったのですが、全体的に上手くまとまっていて、ワクワクしながら見ることが出来ました(*'ー'*)ふふっ♪
DVDの発売が楽しみです! もう1度見たい!!

で、最後の最後にはピクサー得意の「遊び」もあって・・・うしししし
流石は、ピクサーです♪
最後の最後まで席を立たない方が良いですよ~~。

旦那も一緒に行ったのですが、車好きの旦那的にも面白かったらしいです。
インクレディブル以来の誉め言葉が出たくらい(笑)
レースのシーンもとっても良く出来ていたしね。

帰りにトイザラスに寄って、トミカを買って帰って来ちゃった(爆)
それくらい、面白かったです(*'ー'*)ふふっ♪
オン・アイス
見てきました~!
ディズニー・オン・アイス 札幌公演(*^-゚)vィェィ♪

ストーリーに忠実に作られていて、すっごく楽しかったです!
しかけも結構あったし、出番は少しだったけど 久々に生のミキミニにも逢えて幸せ~~~(*/∇\*)キャ

やっぱり、オン・アイスはスゴイです!
来年は、ミキミニを初めとしたディズニーキャラクターが総出演するショーになるみたいです(▼∀▼)ニヤリッ
来年も楽しみ~~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

今回は、当初の予定と変わって 珍しく旦那が一緒でした。
初めてのオン・アイス。
旦那的にはどうかな~?!って思ってたけど、それなりに楽しんでくれたみたいで良かった(*'ー'*)ふふっ♪

来年も楽しみですぅ!!
笹の葉サ~ラサラ♪



7月7日、今日は『七夕』ですね。
北海道では、ほとんどが8月7日にするので、我が家は特に飾りもなし(笑)

で、ディズニーランドでは七夕の記念品の配布がありました。
いつものファスナートップから、缶のオーナメントに配布物が変更ε- (´ー`*) フッ
どんな感じかと思っていたのですが、まずまずかな・・・
でもやっぱり、ファスナートップのが良かった。
今後は配布がこれになりそうで、経費削減とか色々と大人の事情もあるんだろうけど(笑)残念です~。

と言いつつ、やっぱり落札する私ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

して、今年はフィギュアも発売されていて、彦星と織姫のミキミニがカワエエ~~~~~(*/∇\*)キャ
思わず購入(▼∀▼)ニヤリッ
早速 飾ってます♪

あ~・・・年に1度しか逢えない2人。
私とミキみたいだ~~~ぁ(爆爆爆爆爆)
年に1度しか現地へ行けない・・・ブツブツ・・・・・・・・・
天の川よりも広い太平洋・・・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そうそう!
明日はいよいよ『ディズニー・オン・アイス』見に行きます((o(^∇^)o))わくわく
久々の生ミキミニにも逢えるので、テンション上がる~~~↑
楽しんで来ますぅ♪(* ̄ー ̄)v
ダ・ヴィンチ・コード
あ~ちゃの学校のPTA図書に入っていたので、張り切って借りてきました♪
して、あっという間に上巻読み終えました。

続きが気になる~!

宗教色も濃い描写があったり、ちょっと難しい描き方もありますが、基本的にドンドン物語の中に引き込まれていって、一気に読めました。

すごいわ~・・・・
映画、なかなか行けないのですが(多分、レンタルになりそうな予感・泣)映像でどの様に表現されているのか、見て見たいです~。

あ~ちゃが産まれる前に、実際にフランスへ旅行へ行き、ルーブル美術館へ行って来ました。
そして、本物の「モナ・リザ」も見ました。
時間が全然なくて、ゆっくりと見る事が出来なかったのが本当に残念。
もしも、チャンスがあったらもう1度行って見たいです。

で、その遠い記憶の中のルーブルで映画のロケを行ったって事なので、益々見たい気持ちで一杯です。

この小説は、フィクションなんだけど、歴史の中には闇に葬られた事実とかもあるんでしょうね~・・・
実際に、モナ・リザにも色々な疑問があるみたいだし・・・

実際にこの絵を見た時は「へ~・・・」って感じで(爆)テレビや教科書で見たのと一緒だわ。
くらいの感想しか持たなかったのですが、今見たら きっとまた違った気持ちで見れそうです。(笑)

さて、早く下巻が読みたい~~~~!!
パン教室
今日、初めての「パン教室」へ参加しました!

友達がずっと通っているサークルを紹介してくれて、そこに初参加!
ホームベーカリーで食パンを焼いた事はあるけど(手作りじゃないし・爆)、本格的にパンを作るのは初めてで、ちょっと緊張しつつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

でも、先生を始めとして 皆さん優しい方ばかりで、不慣れな私に色々と親切に教えてくれました(TT▽TT)ダァー
ありがたい事です。

初のパンは『タルトフランべ』
ベーコンとスライス玉ねぎとクリームチーズを乗せて焼くパンです。
焼きたてはフカフカで美味しかった~~~ぁ♪
って、食べてから画像を撮るのを忘れた事に気づく私( ̄□ ̄;)!!
し・・・しまった・・・・
記録の意味でも写真撮影しようって思ってたのに・・・
食欲に負けた_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
意外と簡単に作れたので、また挑戦してみるぞ!

お菓子の方は、夏らしく『葛まんじゅう』
これまた簡単で美味い~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

毎回、お菓子とパンの2品を教えてもらえるそうで、来月が楽しみです♪
せっかく、スチームオーブンレンジも買った事だし、パン作り頑張ってみようかな~~~って思ってます(*'ー'*)ふふっ♪
HERO
昨日の夜、木村拓哉主演ドラマ『HERO』のスペシャルが放送されました!

大好きなドラマだったので、ずっと楽しみにしてました(*'ー'*)ふふっ♪
やっぱり、久利生公平は素敵です(*/∇\*)キャ

で、その放送中に突然のニュース速報が・・・・

「中田英寿、現役を引退」

( ̄△ ̄;)エッ・・? マジですか????!!!!

もう、ビックリですよ。

ニュースもワイドショーも、昨晩からこの話題でもちきりですよね。
ヒデの存在の大きさを改めて感じます。

ものすっごくファンだった訳ではないけれど、やっぱりヒデがピッチに居ると安心すると言うか「彼なら何かをやってるくれる」みたいな期待を持って試合を見る事が出来ました。(私はね・笑)

でも、そういう期待感がヒデの心に大きな責任と負担を与えていたのも事実だったようで・・・・
とっても残念ですが、ヒデの人生だから決めるのは本人ですもんね。
「お疲れ様でした」と言いたいです!

それにしても・・・ヒデってスポーツバカ(失礼・爆)じゃなかったんですね。
勉強もすごく出来て、英語・フランス語も堪能・・・
某お菓子メーカーの役員だかになってるのも、名前だけじゃなかったんだ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
今後は、ハーバード大学へ留学して経営学を学ぶのでは・・・とか色々と言われてるみたいですね。
今回の引退の報告も自身のHPで発表。
その文章のタイトルが

人生とは旅、旅とは人生である

って、すっごく哲学的だ~~~~ぁ!!
何にせよ、スゴイ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
新しい世界でも、応援したいです。

最後に、この引退発表が 奇しくもヒデと親友の木村拓哉のドラマ中に発表された事。
そして、そのドラマのタイトルがまさに『HERO』だった事。
偶然だけど、何だかやっぱりスゴイな~・・・って思いました。
今年の夏は『萌える』ぜ!
買っちゃった♪


タイトルに間違いあり?! いえいえ、今年の夏は燃える『萌えるぜ!』が合言葉です_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

って事で、昨日は張り切って夏のバーゲンin札幌O(≧▽≦)O ワーイ♪
あ~ちゃは、実家で預かってくれたので、妹と2人 鼻息も荒く、出かけて来ました!

自分の服も買ったのですが、何よりも今回の目的は・・・

ディズニーストア

いよいよ来月に迫った『ディズニーシー ウェルカムクルーズ』のショーを見るには、鑑賞券が必要です。
諸々の方法があるのですが、その中の1つが「ストアで2000円以上お買い上げ」
すると、応募ハガキがもらえます。
ストアのお姉さんに「ハガキの残り、わずかなんですよ~」って言われて、焦った!(; ̄ー ̄A アセアセ・・
とりあえず、妹と私の分2枚ハガキをゲットし、後は当選を祈るのみ・・・

お願い! 当たって!!!

このショー、既に九州地方から横浜辺りまで進んで来てるのですが、もうもうもう・・・・萌え~~~
絶対に見るぞ!
おばちゃんの鼻息も荒くなるわけです(爆)
ほんと、可愛い衣装のミキミニを始めとして、グーフィー・ドナルド・チーデー・マリーも登場するらしく、これ見ないと今年の夏は終われないですよ。 いや、マジで!!!

して、ストアでリゾートタイムという新聞もゲットしてきたのですが、今回のツボが↓

s-P1020354.jpg
シーの地図

これ、最高(▼∀▼)ニヤリッ
もう1枚もらってきて、部屋に張りたかった・・・・
残念!!

そんなシーですが、もう少しで開園から5周年を迎えます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
企画が盛りだくさんなのですが、BSで毎日放送されている番組でも、シーの特集が盛り込まれています。
今週は、3周年から現在までを振り返る特集。

s-P1020356.jpg


懐かしい映像が満載(*ノノ)キャ
それにしても・・・現地だとすっかり「テンパッテ」しまい、シャッターチャンスを逃す私Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
TVだとこんなにタイミングバッチリってどうなのよε- (´ー`*) フッ(爆)

こういう映像を見ていると、本当に本当にリゾートへ行きたくなります。
いつも言ってるな~・・・このセリフヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
最近は、もう旦那にすら相手にされなくなり(爆)見放されつつありますが、私は負けない!(爆爆爆)

そうそう、今週末 いよいよ「ディズニー・オン・アイス」札幌公演が始まります♪
我が家は、土曜日に行って見てきます。
去年よりも、ちょっと悪い席だけど(今年は、6列目)ニモのストーリーを楽しんできます(*'ー'*)ふふっ♪

映画、カーズも始まったし、今年の夏はやっぱり『萌える』夏だわさ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
7月だ~!
いや~・・・もう7月なんですね。
早い! 本当に早い!!!

去年の今頃は、家を建て初めてバタバタしてたな~・・・なんて思い出したりしてみますが(笑)ついこの間だった様な気がしてるのに、もう1年くらい経つんだね~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
こうやって、ドンドンと老化への階段を・・・・ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)(爆爆爆爆)

今日は、我が家の旦那の誕生日。
そんな日も、旦那は朝からパニクって仕事してるみたいです。 
いつもご苦労様!

で、慰労を兼ねて(笑)今日はバイキングへ行ってきます~~♪
晩御飯、作らなくて良いからラッキーO(≧▽≦)O ワーイ♪
沢山食べてくるぞ~~~~~!!
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
