<<07  2006,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
とうとうその日はやって来る・・・

ディズニーヲタファン発売中

ふ・・・・ふふふふふふふふふ・・・・・
とうとうやって来てしまいました。
悶え死に寸前です(爆)

ねずみかぼちゃ祭
おっと、違った(爆爆爆)

ディズニーハロウィン

今年は、海賊がモチーフなんですね。 ミキたん。(*/∇\*)キャ
カワエエ~~~! 可愛すぎる~~~~ぅ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
何ですか? その袖口のフワフワわ!!!
犯罪ですよ。 ある意味、その可愛さって・・・・

毎年、毎年の事なのですが、これから『ハロウィン→クリスマス→お正月→新イベント』といった具合に、これでもか的素敵イベント集中するんだよね~~(泣)
去年も、悶え死に寸前だったもん。

はぁ~~~~~・・・

s-P1020946.jpg


そんな私に舞い込んだ天使達~~♪
妹のお友達からゲッツ(▼∀▼)ニヤリッ
アンバサダーとミラコスタのウェディングカタログ。 ビデオ付き!
ウハウハだよ~~~
冊子を開けば、ほらこんなに天使ちゃんが満載!
良いな~~~! もう1回するなら(ヲイ・爆)どっちかにしよう。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

s-P1020951.jpg


そうそう、この間 札幌に行った時にストアで購入した、カウガールのミニたん(///∇//)テレテレ
ちょっと~! 可愛すぎるよ~~~!
バインダーとタオルです。 タオル、手触り最高!! うひひひ
勿体無くて、使えないっす(* ̄m ̄)プッ

s-P1020942.jpg


最後に、旦那の力作! コレクション棚、パートⅡ!
スーベニアカップ達の置き場所に苦労していたのですが、これにて解決!
「地震が来たら、どうするの?」って聞かないで~( ̄△ ̄;)エッ・・?(爆)
一応、テグスで棚の後ろに止めてあるので、落ちない計算。 るるるるるるぅ~~♪
怖い・・・大地震、来ません様に・・・・★(爆)

s-P1020943.jpg


イベントの度に集めてるこのカップ達。
すっごい事になってきてるのですが、今後も張り切って集めるぞ~!

そうそう、いつもブログに遊びに来てくれる、さんたさんから『ディズニーバトン』なるものを受け取っているので(笑)近日中に挑戦してみようかと策略中(▼∀▼)ニヤリッ
初バトンに緊張気味ですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
のんびりやってみま~~す!!
ぐりとぐらの世界


O(≧▽≦)O ワーイ♪ 感動! たまごの殻の車だよん(*'ー'*)ふふっ♪

すっかり遅くなってしまいましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・
今さら『ぐりとぐらの世界』のレポなんぞを書いてみます。

今年は、ぐりとぐらが出版されている「福音館書店」さんの50周年記念の年。
と言うことで、絵本の展示会が札幌は、西武の赤レンガホールで開催されました。

短大の卒論も絵本にしたほど、絵本大好きな私♪
特に「福音館書店」さんから発売されている絵本は、昔から馴染みの物も多いし、素敵な作品が多いので 大好きです。
持っている絵本もここのが1番多いくらい(*"ー"*)フフッ♪

で、展示会の内容はと言えば・・・

20060830190848.jpg
ばばばあちゃんのイス


20060830190841.jpg
はじめてのおつかいで主人公の女の子が買い物へ行ったお店


20060830190912.jpg
ぐりとぐらの原画

なんぞが色々と飾ってありました♪

その中でも、一番上に貼った、ぐりとぐらのたまごの殻の車。
これに感動~~~!!
しかも、本当に乗れるんですよ!!
もちろん、私も乗って写真撮って来ちゃったよ(爆爆爆)
気分はすっかり、ぐりとぐら~~~

もう1つ感動したのが・・・・

20060830190857.jpg
ぐりとぐらのお家(*ノノ)キャ

カワエエ~~~~~
ちゃんとお家の中もあるんですよ~~~うふふふふ

20060830190905.jpg
ね! 暖炉で火が燃えてます。

可愛かった~~~~~ぁOo。。( ̄¬ ̄*)

絵本も売ってたので、普段書店で買えない様な、復刻版とかあるかと期待して行ったのに、あんまり無くて残念~~~
でも、ずっと欲しかった 50周年の記念誌。
「おじいさんがかぶをうえました」を買えたので、満足~!

あ~ちゃも、普段読んでいる絵本の世界が展開されていたので、大喜びでした。
夏休みの絵日記に書いたほど、楽しかったみたいです(*"ー"*)フフッ♪

また、こういう形でやって欲しいな~~~
今度は、作家さんも是非来て欲しいです~
またね!
いよいよ今日、めぐちゃん・つぶちゃん親子が帰る日になってしまいました(w_-; ウゥ・・

帰りがけ、我が家に寄ってもらって少しおしゃべり♪

のんのん・なっちゃん親子も合流して、皆でラーメンを食べて フェリーターミナルへ。

『今年は、余裕だね』(*'ー'*)ふふっ♪
って思ってたら、めっちゃギリギリだったらしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・
いやいや、船に乗り遅れなくて良かったよ~~~!!!

めぐちゃん・つぶちゃん、今年もどうもありがとう~~~m(_ _"m)ペコリ
来年 また逢える日を楽しみにしてるね!!
また泊まりに来てね~~~~~~~ヾ(○゚▽゚○) マッタネーン♪
作品展
s-P1020939.jpg


2学期が始まって、1週間!
1学期早々「登校拒否」(w_-; ウゥ・・ で大変だったあ~ちゃ。
でも、乗り越えたようで 2学期は毎日元気に登校してくれています。
良かった・良かった!!

そんな中、夏休みの作品展が開催されているという事で ちょっと覗いて来ました♪

あ~ちゃは、キャンプの時に拾った貝殻を箱に貼り付けて、魚を泳がせて『海のパーティ』と言う作品を作って行きました。
初日に、クラスで自分の作品を発表したらしいのですが「みんな、すっごく上手だった・・・」って自信を無くして帰ってきたあ~ちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
でも、あ~ちゃは 私が手伝う事無く、最後まで自分の力で作ったので、そこは沢山誉めました。

で、2~3日後「お母さん! あ~ちゃの作品展に飾ってもらったよ~!」って大喜びで帰宅(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もちろん、親バカな私も大喜び(*^-゚)vィェィ♪
あ~ちゃもちょっと自信が付いた様で良かったです。

そして、作品展を見に行って来ました。
s-P1020941.jpg


みんな、とっても上手に出来ていて 高学年は自由研究で「スイカの種が何個入っていたか」とか面白い研究をしていて 楽しかったです!

あ~ちゃのも、ちゃんと飾ってありました(*'ー'*)ふふっ♪
こうやって、少しづつ自信が付いていって欲しいな~って思います。

最近、報道では 早稲田実業の斎藤投手の話で持ちきりですが(笑)
その斎藤投手のお母さんの子育てみたいのを放送していて「普通の事を普通にさせる事」って言ってました。
それが1番 難しいのかもな~・・・って思いつつ。
やっぱり『自分の事は自分でする』『人に迷惑を掛けない』ってシンプルに子育てして行けると良いかな~って思いました。

あ~ちゃも少しづつ、難しい年頃になってきて(笑)
旦那と相談していきながら、一緒に子育て!
そして、自分も成長させてもらうんですよね。
頑張れ、自分!!!(爆)
友達って良いね!
昨日の夜は、仕事をしていた時に仲良かったメンバーで集合!
1年振りだったのですが、夜中まで色々な話で盛り上がりました(*'ー'*)ふふっ♪
楽しかった~~~!
やっぱり、昔からの仲間と逢うのはリラックスできるし、良いものです。

そして今日は、この春に東京へ越していったあ~ちゃのお友達が夏休みの旅行で北海道に来ると言う事で、仲良しメンバーが集まって 公園で遊んで来ました♪

久々の再会だったのですが、久しぶりって感じが全くしない(笑)
東京に行ったら『都会の子』になっちゃうのかな~・・・なんて話していたのですが、いやいやそのまんまでした(゚m゚*)プッ
元気一杯で、あ~ちゃも大喜びで遊んでました。

ほんとに、親子共々 末永く仲良くしてもらえる友達が居ると言うのは、ありがたい事です。
1つ1つの出会いを大切にしていきたいな~・・・・って思います♪
パン教室でもフィーバー(爆)
パリブレスト


昨日の「パン教室」でも、駒苫の話題で持ちきりでした!
先生もかなりエキサイトして(爆)話してましたよ~~~(≧m≦)ぷっ!
もちろん、パンを作りつつ オバチャン達の話題も駒一色
本当に、球史にも・苫市民の心にもず~~~と残る戦いでした。

田中君、実は「やきもち焼きらしい」と言う未確認情報もゲットヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんな所も、母性本能をくすぐるわ♪
田中君、おばちゃん人気高いぞ~(゚m゚*)プッ

友達の旦那さんは、学校の報告会を見てきたらしく、やっぱり田中君の笑顔は爽やかだった!と教えてくれた。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  今後も頑張って欲しいものです!

さて、話題は「パン教室」の事も少々(笑)

今回のお題(笑)は『パリブレスト』と『オレンジとクリームチーズの編みパン』の2種類でした!

↑の写真が「パリブレスト」
シュークリームの生地を丸く焼いて、その間にカスタードと生クリームを挟んだお菓子です。
美味しい~~~~( ̄ー☆キラリーン
絶対に自分じゃ作らない(爆)おもてなしにも充分使えますよね♪
クリームだけじゃなくて、いちごとか果物を挟んでも美味しそう~~


s-P1020876.jpg
オレンジとチーズクリームの編みパン

こちらは、オレンジピール入りの編みパンです。
オレンジが入ってるからか、意外とあっさり・ほんのり甘い美味しいパンです。
編み方が難しかった~~~(;^_^A アセアセ・・・

次回は、来月早々!
どんなパンとお菓子になるのか、楽しみです!
ぼそっ
20060822-00000010-maip-spo-view-000.jpg
ヤフーのニュースより


駒苫の田中君。
はっきりと『プロでやりたい!』と言ったそうですね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  頑張って欲しいです!
駒苫初のプロ誕生となりそうで、楽しみ♪

本人は「12球団どこでも良い」って言ってるそうで(▼∀▼)ニヤリッ
日ハム、入ろう!(爆)
ドラフト、楽しみだね~~~

田中君がハムに入団したら、今度こそ

札ドームで初野球(爆爆爆)

あ~・・・おばちゃんの夢ですぅヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それにしても、今日も札幌→苫小牧で報告会。
今月末には、ニューヨーク。
帰ってきたらドラフト。
その後で国体。

田中君、休む暇ないじゃん; ̄ロ ̄)!!

身体を壊さないように、頑張ってね。

何だか、彼を見てると自分の子供に対する様な気持ちになるのさ(爆)
全くかっこよくないんだけどね~(失礼・爆)
母性本能をくすぐるタイプなのかも。
(某所では、田中君タイプは意外と美人と結婚するぞなんて書かれてて、妙に納得・爆)

甲子園で見せてくれた、色々な表情。
高校生の男の子なんだけど、最後の最後。
三振になった後の後ろ姿。
あの背番号1に哀愁というか、男の背中を感じたのさ。
その後の笑顔やチームメイトを励ましていた優しい表情。
本人の事、全く知らないけど「良い子だな~・・・」って思いました。
去年のV2の時は「やんちゃ」な印象だったけど、今回の彼は「大人だった」と思う。

あ~・・・語ってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・
全然『ぼそっ』じゃなかったね~(≧m≦)ぷっ!

では、これから「パン教室」へ行ってきます。
お帰りなさい!
駒苫の皆が、北海道に帰って来ました!

これから学校で、報告会。
明日は、札幌へ行って道庁前で報告会。
苫小牧に戻って、夕方から市立体育館で、祝賀会。
疲れているナインに休む暇はありません(;^_^A アセアセ・・・

さっき、生中継で空港に着いたナインの顔を見ましたが、特に田中君は満面の笑顔でした(*'ー'*)

報道等で、香田監督が大会前からずっと体調不良が続いている為、検査入院するとの事。(やっぱり『3連覇』が重圧になってたのかな~。 胃潰瘍らしいですもんね)
心配です。

最初 不調だった田中君も、試合前に発熱。
初戦後も、脱水状態になっていたとか・・・・

そんな中での準優勝!
本当に立派です。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

でも、身体があっての今後なので ゆっくり休んで次を目指してもらいたいと思います。

本当にお疲れ様でした。

田中君は『プロ入り』を明言しているみたいですね。
実現したら、駒苫初のプロ誕生 才才-!!w(゚o゚*)w
とっても楽しみです!
日ハムが意気込んでいる様ですが(笑)どうなるのかな~・・・
入団してくれたら嬉しいけどね♪
ダルビッシュ先発、抑えが田中君(▼∀▼)ニヤリッ
秋のドラフト会議、楽しみです!

そうそう、ポンキッキで有名なガチャピンのブログ、知ってますか?
結構面白いんですよね~(≧m≦)ぷっ!
そこにも、駒苫×早実の試合の事が書かれていて、ガチャとムックは泣いたそうですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
興味のある方は

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

こちらも覗いて見て下さいね~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
ウェルカムクルーズ in 札幌 その3



クルーズレポ、最終回は『もらい物編』です♪

まずは、↑の物達。
会場入り口にて、ミキの袋にパンフやDVDが入っています。
うちわももらえて、可愛い~~~(*/∇\*)キャ

s-P1020873.jpg


これは、ディズニーチャンネルのブースにて配布。
ミニサイズのうちわが可愛い~~~

s-P1020875.jpg


そしてこれが、シールラリー。
クイズに答えると、ミキ・ミニ・チデ・グー・ドナのビッグ5のシールがもらえます(*'ー'*)ふふっ♪
どれも可愛い~~~~( ̄ー☆キラリーン
もちろん何度も並んで、答えてシールをもらってきました!

s-P1020870.jpg


こちらはアンケートに答えるともらえる、ホテルミラコスタ5周年のポストカード(昼前には無くなってしまう程の人気!)と、もうすぐオープンする新しいアトラクション「タワー・オブ・テラー」の非売品ポストカードです。
これって、レアかも~~~ぐふふふふふ

そして、ドローイングクラスにて描いたミッキーの顔!
愛に溢れてるでしょ~?!
s-P1020868.jpg
私作
s-P1020869.jpg
あ~ちゃ作

こうして、私的甲子園(爆爆爆)クルーズは幕を閉じました。
ミキ・ミニ また絶対に逢おうね!!
s-P1020699.jpg

爽やか!
駒大苫小牧×早稲田実業

3-4で、惜しくも準優勝でした。

でも、すごいよ~~! 準優勝だよ~~~!
全国の高校で2番目に強いんだよ!

昨日の激闘から一夜明け、選手の皆は疲れていたと思います。
でも、甲子園という大きな舞台で、2回も決勝戦が出来るなんて、早々できる事じゃないですよね。

そして、今日の試合も見ごたえタップリでした。
胸を張って帰って来て欲しいです。
お疲れ様でした! そして、感動をありがとう!!

最後の最後、9回表 
野球の神様は、エース同士の戦いとしました。
最後まで粘る田中君。
でも、無常にも三振でゲームセット。

ただ、戦い終わった田中君の表情がとってもすがすがしくて、すっきりしていて、爽やかで・・・
彼にとっては、勝ち負けよりも あの場所で全力で戦ったと言う事実が大事だったのかな~・・・って勝手に想像しました(笑)

試合後、苫小牧では涙雨?って位 ものすっごい雨!
でも、私も涙無く 清々しく最後まで見させてもらいました。

試合後、涙を流すキャプテンの本間君の背中を優しくさすってあげていた田中君。
その表情は、なんとも言えない優しい、穏やかな顔でした。
そして、田中君の手!
あの、ピッチングの時に見せる豪快な手とは全く違っていて、長くて綺麗な指だったんですよ!!
「田中君の指って、綺麗~~」って見とれてしまった程!
かなり、田中君のファンになってしまったわ(爆)

いや、本当に駒大ナイン、どうもありがとう!
そして、早稲田実業、優勝おめでとう!!!

今年の夏も楽しませてもらって、楽しい夏の終わりになりました♪

そして、やっと今日からあ~ちゃは学校。
旦那は仕事。
普通の毎日が帰って来ました。
ちょっと長い2学期ですが、頑張るぞ~~!!
ウェルカムクルーズ in 札幌 その2



さてさて、雑記レポその2。
今回は、ラッキーにも2回見れたショー編です♪

やっぱり、何事も『2回見れる』って言うのはすばらしい事です!
1度目の反省を生かして、2度目は完全燃焼しましたよ。( ̄‥ ̄)=3

初日は、カメラとビデオで精一杯だったので、せっかく近くをキャラが通ってくれたのに 声も掛けれず(;^_^A アセアセ・・・
ただ、撮影してた人が少なかったのと、私達は通路側に座っていたので、キャラ達はビデオにリアクションして行ってくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
それがまたカワユイのなんのって!!!

でも、写真は一瞬が勝負!
その結果が↓
s-P1020724.jpg
orz
s-P1020726.jpg
が~~~~! 惜しい! 赤ちゃんを抱っこしてるお母さん「ほら、あれがヲタだよ」って私達を指してる訳じゃありません(爆)


ダメじゃん、自分⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

そして、2日目!

今日こそは!と、リベンジに萌える(爆)ヲタの根性見せたるど~!

20060819211519.jpg
来た来た♪

うりゃ~~~!

20060819211525.jpg
; ̄ロ ̄)!!
ミニたん、近すぎ・・・・・orz・・・・・

このショー、後半で1度だけステージからキャラが降りてきて、会場を踊りながら歩いてくれるんです。
3倍ズームのデジカメだと ステージのキャラを撮るには限界があるので、近くに来た時がチャンスだとばかり、ランドで買った人形を持って、キャラにアピール(▼∀▼)ニヤリッ
思惑通り、昨日は素通りだったキャラが私達の側に来てくれて もう萌え萌えだったのですが、あまりにも側過ぎて↑な写真になっちまったよε- (´ー`*) フッ
でも、ミニ・チップとデール・ドナルド・グーフィー・アラジンとジャスミンはステージから降りてくれたのに、何故かしらミキたんだけは、来てくれなかったよ。ショボ~~ン・・・・・
周りの人も「何でミッキーだけ居ないのさ?」と疑問の声が上がってたわ(笑)

そんなんで、ある意味レアな写真だと、自分を勇気づけ(爆)2日間のショーは終わりを告げました。

このショー、キャラが登場する前に抽選会があるのですが、DVDやぬいぐるみ、リゾートの旅行券(ホテルや入園券付き)が当たります。
1日目は、斜め前の親子に旅行券が当たりました。
2日目は、あたしらが当てる(@`▽´@)/ と気合い充分で行ったのですが・・・・
私の隣の席の男の子が当選(TT▽TT)ダァー
あ~・・・惜しい!!!  羨ましい・・・・・
でも、でも、絶対に見れるはずの無いショーを2日も見れたんだから、それで充分満足です~・・・
私は、自力で行っちゃるわ!く( ̄△ ̄)ノ(爆)

hajime.jpg
ミキミニ登場のオープニング

それにしても、このショー。
豪華メンバーが出演してくれて、結構良かったです♪
マリーも出たしね。
欲を言えば、もっとグリーティングの時間を取って欲しかった!
せっかく、会場は座席の置き方を工夫して余裕のあるイスの置き方をしていたし、キャラもステージから降りてくれるなら、もっとお客さんと触れ合える時間を取ってくれると、もっと素敵なショーだったろうに。
そこが残念でした。


minna.jpg

prisu.jpg
リスのみ、着替えあり(爆)豪華だ!
final.jpg


でもね、北海道でこんなショーを見れるなんて、夢の様な時間でした。
ミニたんが、私の持ってるミキのぬいぐるみの鼻をツンツンってして「私のミッキー♪」(実際は言ってないけど、そう聞こえた・爆)って言ってくれたり、ドナも「ミッキーだね!」(だから、実際は言ってないけど、そういうリアクションだった・爆)って絡んでくれたり、ジャスミンは流暢な日本語で「ミッキー可愛いね♪」って言ってくれて、ヲタ冥利に尽きました!
会場で、ぬい持ってたの、私達だけだし(爆爆爆爆)

アンケートに『絶対にまたこういう企画で北海道に来てください!』と熱い思いを書いたので、次はランドの25周年で来てくれるでしょ~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

長々と読んでくれた、奇特なあなた、どうもありがとう~(≧m≦)ぷっ!
次回は、戴いたグッズ編ですぅ♪

って、まだ続くんかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(爆)

激闘!
駒大苫小牧×早稲田実業

1-1引き分け。 再試合。

すごい、すご過ぎです!
解説の人が言ってたけど、ほんとどっちにも優勝させてあげたい。
そんな気持ちにさせる試合でした。

今日は、どちらのピッチャーも良かった。
被安打も少なかったですよね。
特に早稲田の斉藤くん。(涼しい顔でタオルで顔を拭くので、我が家で彼は『タオルくん』と呼んでます・爆)
全然打てないですね~ε- (´ー`*) フッ

もちろん、駒大の田中君も今までの試合で1番の良い出来だったと思います!
気持ちが切れなかった!

明日も、どちらも気持ちよいプレーをしてもらいたいものです。

それにしても・・・疲れた~~~~
ウェルカムクルーズ in 札幌 その1



ディズニーシーの5周年を記念して、全国各地で開催された『ウェルカムクルーズ』
やっとやっと、札幌にやってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

夏に、北海道でミッキーと逢える(*/∇\*)キャ


これを心の支えに、日々頑張った数ヶ月(〒_〒)ウウウ←大げさ(爆)
やっと、ねずみちゃん達に逢う事が出来ました♪

ディズニ関係のブログを色々と調べて、オープニングにミキとミニが挨拶をすると言う情報をゲッツ(▼∀▼)ニヤリッ
って事で、めちゃ早起きをして札幌へ・・・・
でも、私達を上回る人が数人居て(爆)前から2列目(でも中央)を陣取ってミキ達の登場を待ちました。

この日の札幌はものすっごく良い天気で、暑い~~~!
一緒に待ってたあ~ちゃも汗だく(;^_^A アセアセ・・・
でも、ミキとミニに逢えるチャンスなんて早々無いんだから・・・と我慢大会(* ̄m ̄)プッ
そして・・・・・

ミキ・ミニ登場ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
s-P1020641.jpg

カワエエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
アンバサダーさんを間に挟み、見つめ合う2ひき
ぎゃ~~~! 萌え死に寸前ですよ。

s-P1020644.jpg

特に、ミキたん♪
小首傾げたりして、もう失神させ氏ですか?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、この朝の挨拶。
2時間近く、暑い中で待ってたのに ものの5分程で終了; ̄ロ ̄)!!
え~~~~~~!!!

しかし、午後からテレビの生中継もあると情報を入手し、午後に賭ける事に・・・(爆)

その間、シールラリーやドローイングクラス(ミッキーの似顔絵の描き方を教えてくれる教室)を体験したり、各ブースを回って写真撮影。

s-P1020615.jpg

s-P1020665.jpg

s-P1020616.jpg

s-P1020614.jpg

20060819211511.jpg


シーの各テーマポートは、こんな感じのパネルで紹介されていました。
キャラの隣に行って、写真撮影できます♪
でも・・・・『パネルかよ!』_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
写真にはないですが、ジーニーだけは 現地にあるカルーセルの本物ジーニーに乗って撮影できるので、とっても人気でした。

s-P1020669.jpg

ちょっと感動したのが、このジオラマ。
家に欲しい~~~(爆)

そんななしている内に、午後からのローカル番組のリハが始まりました♪

しか~~~し! 大通り公園には、子供が遊べる水場や遊具があったんですね(;^_^A アセアセ・・・
あ~ちゃ、ミキよりも遊び場を取りやがった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ちょうど、旦那も一緒に来てくれていたので 旦那に預けて、私と妹のモーレツヲタ(爆)2人でリハと本番を見に行きました(▼∀▼)ニヤリッ

番組って、大変なんですね~・・・・
ちょっとの出演にも関わらず、何度もリハーサルを重ねて・・・・
それに対して、ミキとミニも頷いたり、動きを確認したり・・・
その間、ず~~~っと見ることができて、感動でしたが(* ̄m ̄)プッ

で、本番終了後 ヲタさん達の為に(嫌や、違うと思うけど・爆)撮影会のサービスが( ̄ー☆キラリーン
で、↓の様な素敵なショットが撮れました(*^-゚)vィェィ♪
s-P1020707.jpg

くぅ~~~~~~! たまらん!!

そして、いよいよショーの時間が“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ショーのレポはまた次回~♪

って、全くレポになってないかも(爆)

ま、雑記って事でお許しを~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ここまで来たら!
駒沢決勝へ!

すごい・・・すご過ぎる・・・・

今日は、はっきり言って『負ける』と皆思ってたんじゃないかな~(;^_^A アセアセ・・・
この勢い・・・かつての優勝・2連覇の時と似てないかい??

こうなったら、優勝だ~!

頑張れ~~~~~!!!!!!
ぐりとぐら



今日も札幌~(;^_^A アセアセ・・・

と言っても、ディズニは昨日でおしまい!
今日は『ぐりとぐら展』へ行って来ました♪

ぐりとぐらを出版している「福音館書店」の50周年記念の展示会。
「ぐりぐら」だけではなくて、有名な「ばばばあちゃん」や「だるまちゃんとてんぐちゃん」などなど・・・・
大好きな絵本の世界が満載で(*'ー'*)ふふっ♪

こちらもディズレポと共に、また後日!

あ! 明日は、いよいよ駒沢高校×智弁和歌山の試合です。
いや~・・・勢いって言うか実力は完全に和歌山の方が上だろうな~・・・
後は、ピッチャーの出来とどれだけ相手のピッチャーを打ち崩せるか・・・
点の取り合いになりそうな予感。
頑張って欲しいです!

最後に・・・札幌へ行く途中で、ディズニーのリゾートクルーザー(バス)とすれ違いました!(///∇//)
普通に国道を走っていてビックリ!!
だってね~! 北海道じゃあり得ないでしょ?!
明日とあさっての2日間、千歳のキリンビールの工場で一般公開するそうです♪
また見に行っちゃお~~っと(▼∀▼)ニヤリッ
そんな所でもディズを引き寄せる自分ってスゴイかも・・・(爆)
勝手に運命感じて盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

s-P1020617.jpg
クルーザーです♪
キュン死に(爆)
s-P1020612.jpg

今日も見てきたぞ~!

ウェルカムクルーズ♪

昨日の反省を基に(爆)今日は、ミキのぬいぐるみ持って行ったら・・・

キャラクターがめっちゃ来てくれて、絡んでくれた~~~~ぁ(〒_〒)ウウウ
感動。 萌え~~~って言うか、これぞ『キュン死に』っす(爆)

詳細は、後日~~~~
大興奮!
ぎゃ~~~~!


行って来ました!
『ウェルカムクルーズ in 札幌』

とりあえず、テレビの生放送に万歳_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

明日も行きます!

って言うか、キャンプ→クルーズ=日焼け(ρ_;)・・・・ぐすん

今日の札幌、暑かったです~ぅ。

とりあえず、ねずみちゃん可愛かったよ~~~ぐふふふふ

レポはまた後日~~

私信~~あとくん、カキコありがとう~~~ 返事、も少し待ってね(;^_^A アセアセ・・・
ただいま~♪
ネッシーに見えるよね?!(爆)20060815120842.jpg



キャンプから戻ってきました~♪

日本海方面へ行ったのですが、めっちゃ天気が良くて気持ちよかった~!
家族全員、色黒になりました(;^_^A アセアセ・・・

あ~ちゃは、今年初の「シュノーケリング」を楽しみました。
もう、海女さんの様に、海から上がってきません(爆)

ちょうど、旦那方の親戚もキャンプに来ていて、偶然遭遇!才才-!!w(゚o゚*)w
晩御飯もご馳走になり、一緒に花火をしたり、泳いだり思い切り遊べてあ~ちゃも大喜びでした。

毎年、一緒に行ってる友達家族が行けなかったので、今年は初の家族キャンプとなったのですが、それもまた『まったり』して悪くなかったわ(*'ー'*)ふふっ♪

今日は、洗濯と片付けとお墓参りで1日ノンビリです~~。

そして明日はいよいよ( ̄ー☆キラリーン

し・・・しかし、天気が悪そうで(〒_〒)ウウウ
どうか、天気が持ちますように・・・・

20060815120849.jpg
泳ぐあ~ちゃ。

あ~ちゃ作、箱庭水族館(爆)
20060815120831.jpg

駒沢、すごい~~!!
か・・・・勝った・・・・

今日こそは、もう負けると思っていたのに、劇的なサヨナラ勝ち☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆
ほんっとに、すごい!
甲子園にも

神降臨

野球って、ほんと9回終わるまで分からないですよね~。
今日だって、絶対的に青森山田に押されてたと思うんだけど・・・
8回でやっと追いついて同点。
でも9回表で勝ち越しの1点を取られて、延長になったらまずいよね~・・・って思いつつ見てたら。

ソロホームランで同点

そして、タイムリーで逆転サヨナラ勝ち

これって、本当にスゴイ事ですよね~~~!
もう、鳥肌が立ちました!

ちょっと見えてきたかな~深紅の大優勝旗(▼∀▼)ニヤリッ

いやいや、でもまだ3回戦わないと・・・
最後まで気は抜けません!

でも、3連覇のミラクルがもしかしたら現実になる日が来るのかな~?!((o(^∇^)o))わくわく

次はどこと当たるのか、抽選が楽しみです!

次も頑張れ、駒苫!!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
明日から
ねずみ大興奮(爆)冷めやらぬありぽんです(*'ー'*)ふふっ♪

そんな中、明日から日本海方面へキャンプへ行ってきます~~~ヾ(○゚▽゚○)

お天気も良さそうだし、毎年恒例『海のキャンプ』楽しんできます。

来週は、予定が満載ヾ(@°▽°@)ノあはは 
もちろん、中でも『クルーズ』がピカイチの予定ですが・・・(しつこい・爆)

って訳で、ちょっとブログも夏休みに入ります♪
皆さんも楽しい夏休みをお過ごし下さいね~~~★

s-P1010390.jpg

お留守番に番犬の「プルート」置いていきま~~す(笑)
これぞ真の『ディズニーマジック』だ~!



何度もブログに書いていた『ウェルカムクルーズ札幌』
ショーの鑑賞券が外れまくり、もう完全に見れないと諦めていた私に

ねずみ神降臨!

ここのブログに書き込みをしてくれた方のお陰で、無事にチケットを譲って頂く事になりました!
しかも、2日分!!!才才-!!w(゚o゚*)w

これが「ディズニーマジック」と言わずして何と言うのか?!

もう感激の嵐です~~~(〒_〒)ウウウ

って事で、来週ねずみ様に逢ってきます~~~ぅ♪
デブの元(爆)



楽天市場にて購入した、スイーツセット♪
ロールケーキが美味そうOo。。( ̄¬ ̄*)
まだ食べてないんだけど、絶対に美味しいと思う!(そう思ったから買った・爆)
後、細長いのは豆乳プリン。 これもいけそう・・・・
唯一『( ̄◇ ̄;)エッ』って思うのが、マカロン。
これって、ディズニーランドのお菓子にも結構あるんだけど、美味しいと思えず(;^_^A アセアセ・・・(好きな人、ごめんなさい~~!)
食べたらまた感想も書きます(*'ー'*)ふふっ♪

s-P1020543.jpg


そして、あ~ちゃの朝顔。
花が咲いては散り・・・・
そして、下葉を中心に枯れてきちゃったよ~; ̄ロ ̄)!!
直射日光に当てすぎたかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・
急遽、日陰に避難。
このまま枯れちゃったら、あ~ちゃだけ種の収穫が出来ないって事よね~~~あはははは。
収穫できるまで頑張れ、朝顔!

そんなこんなで、夏休みも既に終盤。
遊びっ放しで(爆)意外と早かったかも~~!
夏休みのメインの宿題もほぼ終わり、来週はラストスパートで遊ぶ予定が満載です~~(*^-゚)vィェィ♪
疲れた・・・・
駒大苫小牧、まずは初戦突破!

おめでとう☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆

でもさ~・・・田中君、これから出てくる強打者に対して、大丈夫なの~?!ってね~(;^_^A アセアセ・・・

ま、北海道の高校が初戦突破できるのって、昔だと奇跡に近い事だもんね。
 
3連覇

って、やらしい期待(爆)があるから、見る方もキツクなるのかな~あははは

まずは、ゆっくり休んで、次の試合も頑張れ!
勝ってるけど~~・・( ̄  ̄;) うーん
6回表、2点差で駒大が勝ってるけど、田中の調子が悪い・・・

安心してみてられず
さぁ! 始まるぞ~~!!
駒大苫小牧の試合、後少しで始まります!

今回の大会は、9回に来ても試合が動いたり、ものすっごく緊迫する場面が多いので、駒苫の試合も最後まで気が抜けません( ̄‥ ̄)=3

今年は、ピッチャーが田中君メインだからな~・・・
崩れたり、打ち込まれたらどうなるのでしょう?!

調整はバッチリみたいだけど、非常に見る方も緊張します~~~

お! もう少しです~~~~~((o(^∇^)o))わくわく
ドキドキ・ワクワク
さて、毎日熱戦が繰り広げられている甲子園。
いよいよ明日は、駒大苫小牧が登場します!
どうかな~・・・ 勝てるかな~・・・・

プロとは全く違って、本当に『甲子園には魔物が住んでいます』からね!
試合は、最後の最後まで分からないですよ。
そして、そこが高校野球の魅力なんですよね~♪

最初から『大阪桐蔭×横浜』という、黄金のカード; ̄ロ ̄)!!
これって、決勝ですか?って思われるほどの好カード!
初戦でこの戦いは、勿体無いですよ~~って位、やっぱり良い戦いとなりました。
でもさ~・・・1点差位のゲームになると思っていたら、点差が開きましたよね~~(;^_^A アセアセ・・・
春の優勝校で、青森の招待試合で駒大を破った横浜ですからね。
今年も桐蔭は侮れないです。

そして、昨日の試合!
すごかった~~~~~!!!!
手に汗握る接戦でした。
『八重山商工×千葉経大付属』
最後の最後まで分からない試合でしたよね。
9回の2アウトから3点差もあったのに、同点にしちゃうって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
すごい! ほんと、良い物を見せてもらいました!
やっぱり、前評判の高いだけあったわ。 八重山・・・

他にも、仙台育英や清峰・智弁和歌山・早実・関西などなど・・・・・
強い高校はてんこ盛り。
この中を勝ち進んで、深紅の大優勝旗を手に入れるのはただ1つだけ。
う~~~ん! 今年も色々なドラマを見せてくれるでしょう!

そして、春の不祥事がありましたが、駒大苫小牧!
是非とも「3連覇」して欲しいです!
な~んて、横浜みたいにあっさり1回戦で負けたりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・
いやいや、優勝するって本当に並大抵の事じゃないので 去年・一昨年ともう充分夢を見せてもらいましたから・・・・
今年も悔いの残らない、駒大らしいプレーを見せて下さいね♪

私、ほんと『ヲタク』の域には達しませんが(爆)高校野球大好きなんですよ!
開会式からしっかり見るし、1日ずっと野球見てたりしてるし(゚m゚*)プッ
更に、熱闘甲子園も見逃せません_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
カッコいい選手のチェックも忘れずに・・・・(爆爆爆)

今年は、横浜のキャプテンが大本命だったのに、あっさり負けちゃって残念~~~(〒_〒)ウウウ

さて、そんなこんなでいよいよ明日!
私も試合観戦を楽しみたいと思います♪

(ちなみに・・・・駒大苫小牧高校のホールで、毎年テレビで観戦できるのですが、そこへ行くほどの勇気と気力がない私・爆)
結局
うっひょっひょ~♪


ディズニーファンの増刊号、買ったど~~~!

5周年満載で(w_-; ウゥ・・

各シーズン毎のイベントがこれまた・・・

萌え~~~~(*/∇\*)キャ

どうしましょう・・・・
行きたい、行けない、でも行きたい・・( ̄  ̄;) うーん

あ!  春から楽しみにしていて、あらゆる方法でチケット確保に頑張った「札幌 ウェルカムクルーズ ショー 鑑賞券」
どうやら

全て撃沈

((((_ _|||))))ドヨーン

こうなったら、早朝から並んで 開催の挨拶に来るミキ・ミニを最前で見なければ!!!( ̄‥ ̄)=3

あ~・・・ショー、見たかったな~o(T(●●)T)oオオオン
何で外れたのよ~~~~!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
のんびり・ダラダラ・・・・・
↑したいのに、やる事が沢山だ~~~ぁ!( ̄□ ̄;)!!
しかし、やってもやっても仕事が増えるってさ~~ε- (´ー`*) フッ
何でだぁ?????

しかし、来週からは怒涛の夏休み後半の追い上げなので(爆)今週中に色々と終わらせておかねば・・・・

あ~ちゃは、順調に毎日宿題をこなし、あと少しで宿題のワークが終わります。才才-!!w(゚o゚*)w
サザエさん家のカツオにならなくて、良かったよ(爆爆爆)

ずっと好天が続いてるので、我が家の窓からも素敵な夕暮れを見る事が出来ます!

s-P1020456.jpg


綺麗ですよね~♪
写真の腕がないのが、残念ですが(;^_^A アセアセ・・・

とりとめのない雑記でした~~
友達♪
今日は、あ~ちゃの幼稚園時代のお友達が遊びに来てくれました!
午前中は 私が仕事をしてたので、暇を持て余していたあ~ちゃは大喜びO(≧▽≦)O ワーイ♪
2人で、汗だくになりながら(爆)公園へ行ったり、部屋で遊んだり、思い切り楽しめたようです。

もちろん私も、トーク炸裂(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
お茶を飲んで、おやつを食べて、満喫させて頂きました。

お友達は、来年の2月に2人目が産まれます(*'ー'*)ふふっ♪
男の子か、女の子か・・・
私も楽しみ!
元気な赤ちゃんが産まれます様に☆彡  

それにしても、暑い!
毎日暑いっす!!!
これぞ夏って感じですが、ここに至るまでが寒い初夏だったので、身体が付いて行きません(TT▽TT)ダァー
でも、食欲だけはしっかりあるんですよね~~~あははは・・・・・
来週はキャンプなのですが、これまた座りっぱなしで食べる・飲む。
コレは確実に

体重増のパターン 

ですよね?! ; ̄ロ ̄)!!

いや・・・涼しくなったらまた歩こうかな。
って、涼しくなったらって言ってるから全く痩せないんだよねε- (´ー`*) フッ  
凝り性ε- (´ー`*) フッ



ローソン限定でコカコーラ製品にこんな素敵なおまけが付いております(▼∀▼)ニヤリッ

ディズニーシー テーマポートフィギュア 全12種

シーの5周年を記念して発売中。

萌え死に(爆)

小さいくせに、よく出来てるんですよ♪

特にこの子s-P1020515.jpg


そして、この子も
s-P1020517.jpg


シーのテーマポートがこの小さな世界にとっても良く表現されています!

やっぱり、どうせ買うならフルコンプ♪

あ~・・・策略にまんまとはまってる(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
