<<08  2006,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
雨・あめ・アメ・・・・・



札幌にある、祖母のお墓参りへ行って来ました。
場所的に札幌の国営公園『滝野すずらん公園』のすぐ側なので、お弁当を持って、公園で遊んで来よう!と 張り切って出かけたのですが・・・

支笏湖→大雨; ̄ロ ̄)!!
札幌は南区→小雨( ̄□ ̄;)!!

これって、公園で遊べないよね~・・・・

で、とりあえず小雨の中 お墓参りは無事に済ませたのですが、雲行きがドンドン怪しくなっている訳ですよ。

あ~ちゃには「雨だから、滝野公園行けないわ」と説明したのですが、目の前に公園があるのに、行けない・・・・
もちろん納得する訳がありません∑(; ̄□ ̄A アセアセ

『雨降っても良いから、絶対に行く!!!!』

あ~・・・そうですか(泣)

結局、公園へ行く事に

でも、雨降りだから退園する人が多いんですよ(爆)
雨あしも強くなってきたし、天気予報では『曇り・晴れ』だったので、傘も無い。

それでも、アホ一家(家の事だよ・爆)は 入園料を払って入園致しました。

基本的に公園なので、外の遊具が多いのですが、室内で遊べる場所もあるんですよ。

虹の巣ドーム20061001205738.jpg


ここは、天井にハンモックの様な網が張り巡らされていて、登ったり転がったりして、思い切り遊べます!
雨だったので、ほぼここで2~3時間遊びました(笑)


20061001205747.jpg
あり塚の塔

ここは、上に上って行くと滑り台があって楽しいのですが、滑る事は出来ませんでした。

他に、ありの巣トンネルという、迷路とかもあって 雨だから人が全く居なくて(爆)好きなように遊べました。

ほんとは、新しく出来た施設『森のすみか』が見たかったんだけど、そこは外なので無理(TT▽TT)ダァー
もう今年は行けないだろうな~・・・・残念!!

でも、あ~ちゃは思い切り楽しかった様なので、良かったのかな?!
今度は晴れてる日に行こうね!(爆爆爆)

余談ですが、花畑も沢山あって 今はコスモスが綺麗でした~♪
庭園もあって、素敵でしたよ~~~(*"ー"*)フフッ♪
ガーデニングの参考になりそうかな?20061001205754.jpg

ナンと!!!
友達よりメールにて報告あり。

「昨日の札ドーム、行ってきたよ~~♪ そしたら、何と

福山雅治

来てたのよ~~~~~~!! 
素敵だったわ~(● ̄  ̄●)ボォ----」

って、

福山、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

確か、新庄とお友達なんだよね?!
引退試合だし、セレモニーもあるから来てたんだろうね。

ぎゃ~~~! 一緒に応援したかったorz

と言うか、あんなに満員御礼の中で、福ちゃん見つける友達もスゲ~!(爆)
やっぱ、オーラが出てたのかしら??(≧m≦)ぷっ!
野球が面白い~!!
どっちかと言うと、プロよりも高校野球が好きな私。

甲子園は見るけど、ナイター中継とかはほとんど見ない(; ̄ー ̄A アセアセ・・
そんな私を虜にしてる(爆)のが・・・・

北海道日本ハムファイターズ

面白い~!
すっごく面白い!!!

昨日の試合、見ました?!
ダルビッシュすごいよ~~~
小笠原カッコイイよ~~~
新庄ありがとう~~~~~

シーズンを1位で終了(▼∀▼)ニヤリッ
次はプレーオフです!

見たい・・・・ドームで見たい・・・・・
でもチケ取るの 無理だろうな~(w_-; ウゥ・・

今年は、『駒苫の夏』のみならず『ファイターズの秋』も見せてもらえて、北海道民として、幸せです~~~o(★___________★)o

一昔前は、野球で盛り上がるなんて 考えられなかった北海道。
ドームが出来て、ファイターズが本拠地としてくれて、駒苫が魅せてくれて・・・・
野球人気も復活する事でしょ~~~!!

30日からは国体も始まるし、夏のリベンジで駒苫の皆には優勝を目指してもらいたいです!!!
ここにも刺客がいたぁ!!
我が家のあ~ちゃ。

毎年・毎年 季節の変わり目には『待ってました!』と言わんばかりに、喘息が出ていました。
咳したり、喉がいがらっぽくなったり、調子が悪い日が続く事もしばしば・・・(-_-メ)

なので、アレルギーを抑える薬と、気管支を広げる薬は手放せない、常備薬でした。

でも・・・・今年の秋は違います!
今の所、喘息なし!
発作もなし!!!
素晴らしい~~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今年は暖かくて、落ち着いた天気が多いからなのか、体力がついて 喘息自体が快方に向かっているのかは謎なんですけどね(笑)
でも、ちょっと安心してました。

ところが・・・・・
蕁麻疹が出て、病院へ行った話を書きましたが。
今も完治していませんε- (´ー`*) フッ
ものすっごく酷い訳ではないのですが、細かい湿疹の様な物が背中やお腹・お尻にまで出来ていて、夕方以降になると痒みが増してくるようです。
一応、皮膚科へ行って飲み薬と塗り薬をもらって来ているのですが、あまり回復の見込みは無い感じです。

・・( ̄  ̄;) うーん  どんなもんなんでしょうか?

うちの旦那が 小学生の頃、胆のうがちゃんと機能しなくなったらしく、身体中が発疹だらけで大変な事になった経験があるらしく、旦那的には、あまり続く様だったら 小児科へ連れて行った方が良いと思ってるらしい・・・・

私はと言えば、もちろん長引くなら一度検査してもらった方が良いかも・・・と言う気持ち半分。
でも、蕁麻疹に限っては 検査しても原因が特定出来ないから 無駄じゃないか・・・って気持ちも半分。
ちょっと迷っています。
我慢できない位、日がな一日痒いのだったら 即連れて行くんだけどね~・・・・

早く良くなる事を祈るばかりです。

って、やっぱり『アレルギー体質』自体はまだ良くなっていないって事がショックだったりもしてます(w_-; ウゥ・・

ほ~んと、医療費が掛かる様になった今。
喘息以外で毎月病院のお世話になってるあ~ちゃってさ~; ̄ロ ̄)!!
私なんて、ここ数年病院に掛かってないぞ!(自慢・爆)
旦那も、風邪だ鼻炎だ、虫歯が痛いだで 3ヶ月に1度は病院のお世話になってるけど、私は元気!
と言うよりも、ちょっと具合が悪くても我慢して寝る!(爆)
そしたら、何となく治ってる(のか? ホントか???・爆)
医療費だってバカにならないもんね~~~( ̄‥ ̄)=3 フン
やっぱり

母は強し!
次から次へと刺客は送られる・・・・



ドラフトから一夜明けて・・・
やっぱり「楽天」って納得いかない~~~!
↑のプリクリ顔になっちゃう私(爆)
でも、田中君本人は、スッキリ・清々しく新天地で頑張る!って言ってるんだから、快く応援してあげなくちゃね(泣)
本人も、ハムに入りたかったみたいなのにね~~~(〒_〒)ウウウ←しつこいヾ(;´▽`A``アセアセ

で、気分を直して・・・・
ディズニファン。 買ってきた~~~
s-P1030371.jpg

今月は、プーちゃんが表紙。

特集はもちろん『ディズニーハロウィーン』

s-P1030372.jpg
こんな素敵な海賊ちゃんや


s-P1030373.jpg
こんな素敵なフォトロケも載っていて

毛穴開きっぱなしの大興奮っすよ(爆)

でも、更に私の毛穴を回復不可能な程 開かせたのは・・・・


クリスマス特集s-P1030374.jpg


来月の予告。
そうよ、まだ秋が始まったばかりだと言うのに、もう早や『クリスマス特集』っすよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
助けてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

一体、どうしたらそんなに次々と刺客を送りこめるのでつか????
今年のクリスマス。
また素敵だろうな~~~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


s-P1030284.jpg

最初に出てきた↑の顔の意味。
分かるでしょ?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まさに、今日の私の気分を表してるよ。
プリークリー・・・・・・
プチ・ぷち♪/楽天か~(w_-; ウゥ・・



今日は、いつもブログに遊びに来てくださる『さんたさん』とプチオフでした!

初めて逢うので、すぐに分かるかな~・・・なんて思ってたのですが、すぐに分かりましたよ(笑)
何度もブログでお話をさせてもらっているからか、全く初めて逢った気がしないんだよね~~~(≧m≦)ぷっ!
ある意味すごいな~・・・と感心しつつ(爆)色々なトークであっという間に時間になってしまいました。

散らかってる家も強引に見て行ってもらい(;^_^A アセアセ・・・
さんたさんは、マイホームを目指しているので 我が家でも参考になれば・・・と思いつつ。 
参考になりましたか??  えへへへへへ

お昼は、近くのパスタ屋さんへご案内~~~(*"ー"*)フフッ♪
さんたさんに、気に入って頂けた様でよかったです!
たらふく食べてきました(爆)

さんたさんは、とっても話易くて、笑顔が優しい方でしたよ~~!!
手作りのカットソーを着てらして、感動°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
手作りできる人、尊敬です!!!

楽しい時間をありがとうございました!
更に、紅茶も頂いてしまって(;^_^A アセアセ・・・
早速 ポット出してみました(笑)
美味しく淹れれると良いな~~~
ありがたくご馳走になります!
次は是非、雑貨屋さん巡りを~~~~~うししししし

続きを読む

『気持ち』
旦那の実家へ遊びに行ったら、夜ご飯に回るお寿司をご馳走してくれました(*"ー"*)フフッ♪

めっちゃ美味しかった~~~~ぁO(≧▽≦)O ワーイ♪
ご馳走様でしたm(_ _"m)ペコリ

そして、そのお寿司屋さん。
駒大苫小牧の近くにあるのですが、田中君と香田監督のサインが飾ってありました!
欲しい~~~~(爆)

田中君のサイン、とっても上手な字でしたよ。
そして、自分の名前の横に大きく『気持ち』って書いてありました。
彼の好きな言葉なのでしょうね。

明日のドラフト、楽しみです!!
ドキが胸・ムネ(≧m≦)ぷっ!



図書館へ行って来ました~~~!

ずっと読みたかった『ミッキーマウスの憂鬱』
これは、ディズニーランドでバイトをした青年の物語。
もちろん「フィクション」ですが(笑)ランドの舞台裏を想像させるには、充分過ぎる程の内容です( ̄ー☆キラリーン
まだ 触りの部分しか読んでいませんが、オモシロそう~~~♪
自分もキャストになりきって(爆)読みたいと思います。

もう1冊は『魔法の仕掛け人 ウォルト・ディズニー』
こちらは、ディズニーの生涯を書いてる「ノンフィクション」です。
雑誌とかで読んだりした事はあるけど、ここまで本格的な本は初めて!
やっぱり、ヲタとしては読んでおかないと・・・(≧m≦)ぷっ!

後ね、落札したランドのハロウィーンのオーナメント。
魔女っ子ミニたんがキュート(*ノノ)キャ
やっぱり、好きだわ。 ハロウイン。

散文になってますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・
昨日の夜、見ました???
「電車男・スペシャル」
スペシャル物って、外す事が多いと思うのですが、これは面白かった~~!
久々に

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

やっぱり、劇団ひとりのヲタぶりに乾杯!!(爆)
住人達もそのままだったし、新たに次長課長も加わってたりして(最近、じかちょー好き・爆)
思いっきり楽しませてもらいました!
やっぱり、好きだわ「山田氏」(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

そして、明日はいよいよ「高校生ドラフト」の日ですね。
駒苫の田中君の新たな旅立ち先が決まります。
ドキドキ・・・・・・
4球団が1位指名を予定しているみたいですね。
お願い! ヒルマン、指名権のクジ引いて~~~☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
ハムの勢いをそのままに・・・・・・
明日が楽しみです。

最後に・・・ドキむねと言えば、明日 いつもここに遊びに来てくださる、私も遊びに行かせてもらっている、ブロガー「さんたさん」とプチオフです!
楽しみ~~~(*"ー"*)フフッ♪
秋刀魚が美味い!



秋刀魚の季節ですね~~♪
お値段も安いし、脂ものっていて美味しいし、旬の物って良いですよね(*"ー"*)フフッ♪

今日の我が家は、梅干と醤油で煮付けました!
美味しかったぁ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)

秋刀魚は、普通に焼いても美味しいし、揚げても良し!!
大好きな魚です。
青魚は、血液もサラサラになるんですよね。

ご馳走様でした!
笑撃(爆爆爆爆爆)
s-P1030285.jpg


デズニタイム見てたら、今日のプリクリすげ~~~っ!!\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

朝からテンション↑(爆)
手ごわいんだよね~
新製品?!


北海道は、日中は暖かいけど、朝・晩とすっかり秋の風が吹いて 涼しいです。

秋は快適で過ごしやすくて大好きなんだけど・・・・
とうとうやってきたよε- (´ー`*) フッ

手荒れの季節が

まず、指輪をしている指に違和感が現れました。
そうこうしている内に、手がカサカサ→ガサガサになってきました。
とうとう痒みも発症; ̄ロ ̄)!!
あかぎれもボチボチ出そうな感じです(w_-; ウゥ・・

この王道の悪循環。
これから半年間はずっとずっと続きます(泣)
いわゆる『主婦湿疹』って奴ですよね。
ハンドクリームが手放せません。
って、これがあっても酷い事になってますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・

食器洗いは「食洗機」が頑張ってるし、手洗いの時はちゃんとゴム手もするんだけどな~・・・
調理の時は手袋する訳にいかないし、元々弱ってる所に色んな刺激がド~ンっと来て悪循環なんだろうね。 とほほほ

↑の画像のハンドクリーム。
オレンジの粒が入ってるんだけど、どれくらいの薬効があるかな~・・・
今晩も塗って寝ますo( ̄◇ ̄ゞ

どなたか、肌荒れに良いハンドクリーム知りませんか??
得した気分♪



台風も夜中の内に通り過ぎたらしく。
昨日学校で「明日、台風が来ていたら学校が休みになるので、連絡網が回ります」と先生に言われて

「がっこ、休みかも~~」

って張り切ってたあ~ちゃは、軽く落胆して(爆)学校へ行きました。

今日も1日頑張ろう!!

で、朝起きたら虹が出てた!
久々に見た!!

何か良い事あるかな~~~(*"ー"*)フフッ♪

さて、今日も図書ボランティアの活動で 学校です。
毎日学校。
忙しい~~~~~
やっと来た(▼∀▼)ニヤリッ



ファンダフル・ディズニーの会報。
やっと来た。
待ってたよ~~~ぉ!!

今回は、タワテラの特集。
おまけは、ヴィランズ満載(爆)タワテラポスター。
怖くて、チビッちゃうぞ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あと、カウントダウンパーチーのチケットを会員枠で販売するとの事で、応募ハガキも同封されてた。
どうせ行けないから必要ないもん(◎`ε´◎ )ブゥーー!

11月から 会員カードを持ってパークに行くと、ミニたんの陶器製のオーナメントももらえるらしいけど、行けないんだってば~~!\(*`∧´)/ ムッキー!!

遠くの会員の事を考えてない節のある、ファンクラブ。
これってどうさ???
地元の人にはパーチーやらプレゼントやらオイシイけど、遠くの会員は無理よ。 無理!!
せめて、送料払っても良いから プレゼントはくれよ~~(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーー!!!!
って思う私はイケナイ子??(爆)

s-P1030184.jpg


で、同じくタワテラのスーベニアカップ♪
オクにて落札( ̄ー☆キラリーン
何で、深緑色なのだ~~?? プレートは黒なのに。 重ねたらおかしいじゃんε- (´ー`*) フッ

s-P1030250.jpg


ランドのハロウィーンポスカ。
海賊ミキが萌え~~~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

s-P1030251.jpg


思わず買ってる(爆)
コレクションカード。
5周年バージョン。
今回は、珍しく良い写真が満載で嬉しい~~~♪


そんなこんなで、ヲタの散財は続く・・・・・
ブランクなんて全くなし!
何故か、今頃 中学校のクラス会をする事になったらしく、連絡が来ました。
何度か 集まってるみたいなんだけど、私はなかなか参加できず(; ̄ー ̄A アセアセ・・
来年の予定なのですが、今回こそは参加したい!と思っております。

で、旭川に居る子(子って、もうおばちゃんだけど・爆)こちらに来ると言う事で、うん十年振り(爆)に都合の合う数人が集まりました!

会場は、我が家♪

皆、中学生の時と全然変わってない~~~~才才-!!w(゚o゚*)w
でも、側に子供が居る~~~~~(爆爆爆)

とっても不思議だったけど、皆話す・話す・話すで、懐かしい話に大爆笑の連続ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いや~・・・ブランクなんて全く無いもんですね。
制服着てないだけで、すっかり中学生気分だもん(爆)

子供も、上は20歳~下は1歳9ヶ月まで男女入り混じって、総勢10人; ̄ロ ̄)!!
それぞれ盛り上がって遊んでました。

あ~ちゃは、こんなに一気に自分の家に人が来るのは初めて(当たり前だ・爆)なので、大興奮_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
みんな 汗だくになって遊んでました。

天気が良かったら、公園で遊んでもらえたんだけど、生憎の雨で ずっと家の中。
最初はゲームをしていたお兄ちゃん達も段々持て余して大暴れして行きました(;^_^A アセアセ・・・

また近い内に逢う事を約束して解散。
一気に家の中がシ~ンとしています。

それにしても、中学生って時代が 自分にも確かにあったんだね~(爆)
ゲフッ・・・・
今日は、毎年恒例の「サンフェスティバル」の日♪

毎年、旦那の会社と旦那の実家からチケットをもらえるので、張り切って行ってます。

ただ、ここ数年天気に恵まれずε- (´ー`*) フッ
去年なんて、雨の中傘さして焼肉食べたのよね(w_-; ウゥ・・
寒かったしさ~。
今年の天気も曇りの予報だったので、期待してなかったのですが、朝から見事な秋晴れO(≧▽≦)O ワーイ♪
張り切って出かけました。

海鮮と牛肉と2種類あるのですが、とにかく食べ切れない程の量!!
でも、家族3人で食べまくりました(爆)
美味しかった~~~
今日は、ダイエットもお休みで良いよね~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

全国的にも有名なオートキャンプ場が会場だったのですが、アスレチックな遊具で遊んだり、ミニSLに乗ったり、1日タップリと遊んで あ~ちゃも大満足の1日だったみたいです(*"ー"*)フフッ♪
活動的な秋
仲良しのお友達と、春からどうしようかと迷っていた「習字教室」
先生と知り合いの人が居て、紹介してもらったので 教室の様子を見せてもらいに行って来ました。

見学だけのはずが、先生のご好意で実際に硬筆を体験。
自分の名前と学年をマス目の用紙に書いてきました。

初めは「習字、嫌だな~・・・」って後ろ向き(爆)だったあ~ちゃ。
ものすっごく興味津々で、硬筆も一生懸命に書いてました。

そして・・・・

「習字、習いたい! やってみたい!!!」と 非常に前向きな言葉が( ̄ー☆キラリーン

って事で、来月から習う事に決定!!

習字だけかと思っていたら、硬筆も教えてくれるとの事。
先生の指導が非常に具体的で、親切で分かりやすい事。
あ~ちゃが、ものすっごく積極的で真剣に取り組んでいた事。

以上の3点が決めてかな♪

私としては、あ~ちゃが左利きなので、学校の習字の時間に苦労するのではないか・・・ってのがずっと気がかりで。
習うなら、早い内に習っておいた方が、筆字だけでも右で使える様になるかも・・・という 期待もあり。
やっぱり、習字って「はらい」「止め」「はね」など、右利き仕様でしょ?!
左だと大変だと思うんですよね。
先生に聞いた所、左利きの子も習字だけは右の方が書きやすいと 自然と移行しているので心配ないとの事。
本人の負担にならない様に進めてもらえるとの事で安心。

私は、お恥ずかしいのですが 字が汚い(泣)ので、あ~ちゃには綺麗な字を書く様になってもらいたいな~って思います。

そして、私は10月から3ヶ月間。
また 市の「トールペイント」の講座を受講する事になりました♪
秋と冬は、ハロウィーンやクリスマスのモチーフの作品が作れるので楽しいんですよ!
また忙しくなりそうだけど(笑)楽しみです!!

って事で、親子揃って 活動的な秋の始まりになりそうです。

余談ですが・・・・・

あ~ちゃ、3日位前から 身体に発疹が; ̄ロ ̄)!!
どうやら、久々の『蕁麻疹』っぽい・・・・
ものすっごく痒がって、全身に広がってきたので、昨日病院へ行ってきました。
やはり、蕁麻疹との診断で 飲み薬とぬり薬をもらって帰って来ました。
服用したら、今日にはかなり落ち着いて一安心。
何で、こんなに蕁麻疹出るのでしょうか?!
やっぱり、アレルギー体質だからなんでしょうね~⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
旦那も私も蕁麻疹が出やすい体質なので、変な所が似ちゃったんでしょうね~ε- (´ー`*) フッ
とりあえず、前の様に『入院騒動』にならず、良かったです!
指定バトン
s-P1020643.jpg




最近、ディズネタばかりで大変申し訳ないのですが(;^_^A アセアセ・・・

ヲタなので、許してやって下さい(爆爆爆)

さて、いつも遊びに来てくれている「さんたさん」から、指定バトンなる物を受け取りました!
お題はもちろん『ディズニー』( ̄ー☆キラリーン
ものすっごくつまらないと思うので(じゃ、やるなとお叱りを受けそうだ・・・・汗)興味のある方は、続きを読むをクリックしてみて下さいね~♪


続きを読む

腰がぁ~~~(w_-; ウゥ・・
元々、仕事の関係で若干の腰痛はあったのですが、あ~ちゃがお腹に居た時と出産後1年位大変だったけど、その後は大丈夫だったのにぃ。

今年の冬、予期せぬ大雪。
連日の雪かきですっかり腰を痛めてしまった私(; ̄ー ̄A アセアセ・・

春になり、夏になり、痛かった事も忘れ、快適な日々を過ごしていました~♪
で、秋口。

何でだろう・・・『腰が痛い』

う゛~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
多分、連日仕事でPCに長時間座る事が多くなってるからだろうな~・・・
ちとヤバイかも・・・・
後は、完全に

太りすぎ; ̄ロ ̄)!!

食欲の秋なのですが(爆)節制しないとな~・・・

あ、さっき『いいとも』にチャラが出てて「40歳の身体が、その後の人生を決める」みたいな事を言ってたな。がーん…llllll(-_-;)llllll
このままじゃ私、一生デブだ! ぎゃ~~~~~~!
40歳の時点の身体がその後の身体を決めるんだってさ。ε- (´ー`*) フッ
だから、腰を痛めてる場合じゃないよ~~

痩せます・・・頑張り・・・・ます・・・・
読み聞かせとうどんの1日



今日は、読み聞かせの当番の日!
朝から緊張しつつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・ 学校へ行ってきました!
今回読んだのは、↑の2冊と紙芝居が1つ。
紙芝居は学校から借りた物で、すぐに返却しちゃったので画像なし。
子供たち、皆 静かに聞いてくれて嬉しかった~~♪
私的反省点もありつつ・・・次回は11月です。
次は大型絵本でも借りてこようかな~~~!
本のセレクトも楽しいです♪

そして、3・4時間目は あ~ちゃのクラスのレク。
本日のお題は『うどん作り』
難しいかと思いきや、意外と簡単(*"ー"*)フフッ♪
下準備をお母さん達がして、子ども達には まとめた生地を足で踏んでもらいました。
ムギュムギュと踏んでもらって、コシのある美味しいうどんになりました!
子供達も大喜びで食べる・食べる(笑)
その後の給食。 やっぱり、残した子が多かったみたいです(;^_^A アセアセ・・・
楽しかった~~~♪

あ~ちゃも大喜び。
で、余った生地があったので、ジャンケンで勝った人が持って帰る事に・・・
そして・・・・私、勝っちゃった(爆)

なので、晩御飯も「うどん」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ~ちゃと2人で、地味にうどん踏む踏む(爆)

まな板に打ち粉をして伸ばして、切って、ゆでる!

s-P1030168.jpg


かなり太い「きしめん」になってしまった(爆)
お昼はつけ麺で食べたので、夜は暖かいうどんに♪
美味しく戴きました~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

そんなんで、朝から多忙な1日でした。
ハロウィンしなくちゃ秋じゃない
s-IMG_5089.jpg


いよいよ今日から、ディズニーランドにて

かぼちゃ大祭

開催!(爆)

今年のキャッチコピーは

ハロウィンしなくちゃ秋じゃない

だそうで(w_-; ウゥ・・

そうだよね、そうだよ!
やっぱ『秋』と言えば『ハロウィン』だよね。

今年のハロは、すごいぞ~~!
ミキは、海賊
ミニは、魔女っ子
ドナはドラキュラ
デイジーはこうもり

皆、可愛い~~~~!!!!!!!

特に、ミキが被ってる帽子のドクロマーク。
ねずみドクロだぁ~~~~!━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
すっごい、ツボ。
めちゃツボ。
ツボ・ツボ・ツボ(しつこい・爆)

さ~て、何買おうかな~~~~♪
可愛いグッズが満載だ~~~うししししし

こうして、舞浜への道は遠のいて行くo(T(●●)T)oオオオン

希望の光★

スーベニアカップ達

オクにて落札した5周年やらハロウィンやらのグッズが続々と到着中(▼∀▼)ニヤリッ

前回も紹介した、ずっと集めてるスーベニアカップ♪
ランドのハロウィンは12日~なのですが、もうグッズが発売中らしく。 早速購入!
紫の影のバージョンがものすっごく『ツボ』
更に「魔女っ子ミニー」がこれまた可愛いの♪
ヤ・・・ヤバイ・・・・またグッズに散財しそうだよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・


スーベニアプレートs-P1030070.jpg


シーで発売されているミッキーの形が可愛いプレートです。
TOT(タワー・オブ・テラーの略)の方は、ミキの驚愕の顔(爆)好き~!
この表情、別バージョンもあって、実はそっちの方が『萌え~』(゚m゚*)プッ
グッズ購入予定ですので、手に入ったら写真載せます!
あと、TOTのカップも同時購入してたのですが、出品者様の手違いで後日発送に・・・
到着が楽しみっす!


s-P1030071.jpg
ランチボックス

こちらも、結局集めてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・ランチボックスです。
とりあえず、5周年は押さえておかないと・・・( ̄ー☆キラリーン
オールドのミキ・ミニの方は、ファンクラブ限定イベントでもらえたランチボックスです。
ファンクラブ、加入してるけど 毎年パーチー(爆)に参加できず(w_-; ウゥ・・
いつかは行っちゃるど~~~ぉ!!( ̄‥ ̄)=3


感激!!s-P1030072.jpg


4月~のランドとシーのガイドブック。
出品者様のご好意でもらっちゃいました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
持ってる物もあるんだけど、無い物もあるので これまた嬉しい!
このガイド、ここ3~4年分 マメに集めてるのでスゴイ事になりつつあります(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
せっかく、一軒家に住んでるのに、こういう物達に埋もれて(爆)収納場所が~~~~(ノ゚ο゚)ノ
でも幸せ(*/∇\*)キャ って思う所がヲタたる所以(爆)


s-P1030073.jpg


そうそう、そしてそのガイドブックがこの秋からリニューアルしました。
今までは、1冊の中にショーやパレードの時間。 アトラクの説明や地図。 お勧め商品や食事など 盛り沢山の内容だったのですが、新ブックは、ショー関係の時間は別紙になりました。
薄くなったので、持ち歩きに便利♪


想定外・爆s-P1030074.jpg


とりあえず、来月『リトル・マーメイド』のDVDがいよいよ発売されるので、我慢してたはずのミッキーの短編のDVD。
今なら「特典DVDが付いてます」の宣伝文句にやられた; ̄ロ ̄)!!
思わず買ってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・

そんな散財してる場合じゃないんだけどさ~~~!!
どうやら、正月明けにリゾートへ行けるかもしれないんですよ!!!
ぎゃ~~~~~~!!! 嬉しい♪
書いておけば、夢は現実になるかもしれないので・・・(爆)
色々な状況が、上手く重なってくれれば・・・・・★
まずは「金、貯めておけ」by旦那
はい・・・そうですね。
先立つ物がなければ、絶対無理だもんね(;^_^A アセアセ・・・

って、だからこんなに散財しちゃダメよ~~~!
ひぃ~~~~~~!!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪



おみやげにもらった~~~ぁ!!!

5周年のチケットホルダーとアリエルのカステラ♪

うまうま~~~~ぁ!
そして、可愛い~~~~(*/∇\*)キャ

いつもありがとうございま~~~す!!
ジャムおばさん(爆)
旦那に

「パン教室行ってる割に、俺の口にパンが入らない」

と言われ(爆)
「あら、そうだっけ?! そうだったよね~」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って訳で、今日は朝からパンを焼きました!
あ~ちゃも手伝ってくれて、2人で地味にこねる・こねる・こねる・・・

で、美味しく出来ました~~♪

画像・・・撮り忘れ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

お陰さまで、旦那にもあ~ちゃにも大好評でした!

誉めてもらえると『また作ろう!』って思う、単純な私(≧m≦)ぷっ!
でも、作った物を美味しく食べてもらえるのって嬉しい事ですよね。
目指せジャムおばさん(@アンパンマンに登場のジャムおじさんをもじってみた・爆)
歯科検診
あ~ちゃの、歯の定期健診へ行って来ました。
今回も、虫歯無し! 歯も綺麗!! と、誉めて頂き 帰って来ました。

ほ~んと、親の私が言うのも何ですが(笑)あ~ちゃは

歯だけは美人(爆)

なんですよね~(゚m゚*)プッ

やっぱり、白い歯でニコッと笑うと 気持ち良いですもんね。
虫歯の痛みの辛いし・・・(私は、酷い虫歯だったので ほんと歯医者が嫌いなのよ・爆)

このまま、綺麗な歯を保っていけると良いな~。
また分かりづらいよね~(゚m゚*)プッ

2006秋物カタログ
 
もらって来ました~♪ TBのカタログ~~
サイズが小さくなって、写真もボケボケヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
相変わらず、オシャレさんなんだけど、服の詳細がめっちゃ分かりづらいんだけど~~~(~-~;)ヾ(-_-;) (爆)
これは、雰囲気で・・・ってコンセプトなのかい?? ティンカさんよ。

ちなみに、もう少ししたら冬バージョンのカタログも出るそうです。
そっちも楽しみ。

で、秋冬もチマチマと(爆)取り置きしてもらってるんだけど、今日は1部回収!( ̄ー☆キラリーン

s-P1030028.jpg
TBジップアップ

こういう羽織物は、絶対に必要!!
今回のバンビちゃん、結構好きですぅ(*"ー"*)フフッ♪
厚手過ぎず、薄手過ぎず(笑)ちょうど良い厚みも買いの決め手になりました~

s-P1030026.jpg
KP長袖カットソー

こちらは、KPで御馴染みの「みみちゃん」が可愛い、ダブルガーゼのカットソーです。
ふんわりと柔らかくて着心地良さそう~~Oo。。( ̄¬ ̄*)
こういうの、大好物(爆)
割と毎回手を出してるかも(≧m≦)ぷっ!


s-P1030030.jpg
KPヘアゴム

久々に買った、ヘアゴム。
小さいボタンの小花刺繍がツボ!
地のチェックの具合もストライク!!

そんな感じです~~~ぅ♪

可愛い秋冬物、結構入荷していて、羽織物もすっごくツボなのがあったんだけど、我慢・我慢・・・・・
スカッツとかデニムのスカートとか、トレーナーとか、一杯可愛いのがありました~~~。
ほんっと、可愛い洋服を考えてるデザイナーの皆様って、素敵(*/∇\*)キャ(爆)
不信のとき
すげ~!
怖い~~~女の情念はすごいぞ~~~・・・・・

いよいよドラマも終盤戦ですね。
やっぱり、こうたろう(いや、それ役名じゃないし・爆)の子だったんだ~~~; ̄ロ ̄)!!
すげ~・・・皆『ブラザー』じゃん(爆)

小泉首相が、息子に「涼子ちゃんとキスシーンがあって、羨ましい」と言ってたらしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それにしても、久々にこの時間帯でドロリンコなドラマだな~。
杉田かおるの家政婦は見た!(爆)的な役どころも素敵♪
毎週木曜日が楽しみ!!
もう少しで終わりなんて、寂しいよ~~~
秋だね~・・・
一雨毎に、秋がやってきていると感じるこの季節!
あんなに暑かった夏も気づいたら終わりを告げ、朝・晩はすっかり肌寒くなってきました。

でも、私は『秋』というシーズンが嫌いじゃありません♪
むしろ好きかな~(*'ー'*)ふふっ♪
青空が高くて、澄んでいて、空気もカラリとしてるし、暑過ぎず、寒すぎず(笑)洗濯物も良く乾く!
気持ちの良いシーズン到来です!!

秋の夜長、本でも読むかと図書館で借りてきたけど、なかなかゆったりと本を読む時間が取れません(〒_〒)ウウウ
で、何をしてるかと言えば

お仕事

頑張ってます!!!

今までは、何となくダラダラ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・だったので、さほど稼ぎもなかった私(ま、それで良かったんだけど・笑)
あ~ちゃもすっかり手が離れ、学校にも慣れて、自分の時間が沢山持てる様になり。
習い事もしつつ、仕事も頑張ろうと・・・うふふふ
まずまずのお給料を頂ける様になってきたら、オモシロイ!!
ちょっと本腰を入れて、ディズニ貯金にも回したいと思ってます♪

夏の疲れも引きずりつつ(爆)好きなCDを聴きながら、仕事に精を出す。
そんな秋の夜長を過ごしてます。
焼きたては最高!



今日のお題『黒ごまプリン』と『チーズ白あんぱん』

今日のお菓子は、混ぜて冷やすだけだったので楽チン~♪
でも、私の班のプリンだけはなかなか冷めなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・
最後までしっかり固まる時間が足りなかったよ(笑)
現在、家の冷蔵庫で固め中。

パンの方は、白あんにクリームチーズを混ぜて、それをパン生地に包んで焼きました。

『白あん』と『クリームチーズ』( ̄◇ ̄;)

和洋折衷。 外国と日本の融合(爆爆爆)
一体どんな味だい☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆
って思ったけど、これが意外とイケてる!!
爽やかな甘みになって、美味しい~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日で、パン教室も3回目!
少しづつですが、パンのこね方のコツも分かって来ました♪
もっと色々なパンも作ってみたいです。
来月も楽しみ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
奥が深い・・・
し・・・しらなかった。

『ガチャピン』の腕のイボイボ。

あれって、イボぢゃなくてエネルギーボールなんだって; ̄ロ ̄)!!

知らなかったわ。

ガチャピン、奥が深い・・・・

s-gatya.jpg

過熱気味な秋
甲子園が終わって、ここ数週間のマスコミの異常なまでの『ハンカチ王子』こと斎藤選手への報道。

最初は「へ~~」って見てたけど、あまりにもすご過ぎて、過食気味ですε- (´ー`*) フッ

普通の高校生なんだからさ~、そろそろ良いんじゃない?!

ちょっと可哀相ですよね~・・・

別にアメリカへ行ってまで「今日は、斎藤君ハンカチを使ってませんね~」って良いじゃん、別に(~-~;)ヾ(-_-;)
ハンカチ使わなくてもさ。

そして、遠征してるのは 斎藤君だけではなく、頑張った甲子園球児達です。
取り上げるなら、平等にみんなの活躍を報道してよね。

さて、今日の私。
学校の図書ボランティアの日でした。
私を含めて3人で当番なのですが、今日は他の人は都合が悪くて 私1人(; ̄ー ̄A アセアセ・・
大丈夫~なんて思ってたら、大変な事になりました( ̄□ ̄;)!!

昨日、学校が休みだったのと 雨が降っていた事も重なって、図書館、満員御礼状態です~~~ぅ。
返却・貸し出し、長蛇の列でした~あははははは
疲れた。
参った。
こんな惨事になろうとは(爆)誰が予想したのか?!(w_-; ウゥ・・

ま、それも良い経験です(笑)
ある意味、面白かった1日でした~♪
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
