<<10  2006,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
睡魔に勝てず(´ー`)┌フッ 木曜日
今日は、あ~ちゃの参観日と懇談。
毎度ながら、参観はそこそこ参加する人が多いのですが、懇談は同じメンバー(; ̄ー ̄A アセアセ・・
それでも、3回目ともなると 顔馴染みなので、色々と話が弾みました。

その後、あ~ちゃと一緒に買い物。
帰宅。
昼食。

私・・・・睡魔に勝てずお昼寝三昧でした(爆)
暇を持て余したあ~ちゃに、何度か起こされたみたいですが、完全に爆睡ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夕方まで寝ちゃったよ。

それでも、夜にはまぶたが重くなり・・・・・
何もしないで寝ちゃいました。

明日のトールペイントが終われば、ハードな1週間にとりあえず終わりがやってくるぞ~~~~!!!

と、思いきや 来週も何だか予定が詰まってきたよ・・・
年賀状、大掃除、そろそろ手をつけないと大変な事になるな~ヾ(;´▽`A``アセアセ

もう12月なんですよね~~~才才-!!w(゚o゚*)w
早い、早すぎる!!!
既にヘロヘロ・・・水曜日(爆)
ぎゃははははははは!
週の真ん中、水曜日♪ 既に壊れつつある(爆)ありぽんです・・・(´ー`)┌フッ

早いけど、長い・・・・
そんな今週も、やっと・・・いや、もう半分終わろうとしています。

して、本日のお仕事は『読み聞かせ』と『パン教室』でございます。

まず『読み聞かせ』
今日は、図書館で借りてきた 大型絵本を持って行きました。
子供達は大喜び(▼∀▼)ニヤリッ
私も楽しく読む事が出来ました~♪
皆が喜んでくれると、私も嬉しい!!
そして、学校から戻ったあ~ちゃの第一声が「お母さん、今日の読み聞かせ すっごく面白かったよ~~♪」でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
良かった、良かった!!

読み聞かせ後は、速攻で『パン教室』へ
「さつまいものケーキ」と「ミルクパン」を作りました。
どっちも美味しかった~~~ぁ!
食べちゃってから
「写真撮るの忘れた」orz
ミルクパンは、あ~ちゃにも大好評だったので また後日作る予定です!

楽しいけど、既にヘロヘロ水曜日(; ̄ー ̄A アセアセ・・
後半戦はいかに?!
こんな日に限って~(泣)の、火曜日
怒涛デイズ(爆)驀進中のありぽんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・

今日は朝から「図書ボランティア」でした!

しか~~~し・・・火曜日は私を入れて3人体勢でやってるのですが、1人お休み。
もう1人も、途中で帰宅。
昼前から私1人でこなしました。

ま、よくある事なので(お互い様でね!)全然良いのですが、今日に限って 用務員や事務員の方に色々な仕事を頼まれて; ̄ロ ̄)!!
い・・・忙しかった・・・・・

いつもこんなに来ないじゃんよ~~~(◎`ε´◎ )ブゥーー!
なんで、私が1人の時に限って用事持ってくるのさ~~~(〒_〒)ウウウ

昼ご飯を食べて、間が悪く 先週自分で出品してたオークションの発送手続きもあり、仕事もしなくちゃいけないし・・・・

既にテンパッテます!!

まだ先は長いぞ・・・・の火曜日でした。
とりあえず・・・の月曜日
早朝、4:00過ぎ起床!
5:00旦那の出勤。
冬の朝って、真っ暗だね・・・・(爆死)

もちろん『二度寝』(基本・爆)

そして、あ~ちゃを学校に送りだし、掃除・洗濯終了。

10:00~BSで放送されている、ディズニの番組を見て(これ、かなり重要!)

仕事先へ商品を届けに出発!

買い物して、インフルエンザの接種。
痛かった(w_-; ウゥ・・ けど、無事終了。

昼食。

つ・・・・疲れた・・・・・
まだ夕方にもなってないのに、もう早く寝たいよ・・・・とほほほ

んじゃ、仕事始めるかな~・・・・

1週間、始まったばかりなのに、もう既にお疲れモード全開っす(; ̄ー ̄A アセアセ・・
怒涛の1週間が始まります(; ̄ー ̄A アセアセ・・
世界バレーを見ながら日記を書いてます。
日本男子も、意外と頑張ってくれていて(笑)連日観戦中です♪
チュニジア戦、何とか勝ってベスト8に進んで欲しいですね~!
頑張れ! 日本\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

さて、明日から怒涛の1週間が始まります・・・

仕事・図書ボランティア・読み聞かせ・パン教室・参観日・トールペイント・インフルエンザ接種(私が!)

; ̄ロ ̄)!! 毎日、出かけっぱなしじゃん・・・・・・

私も頑張れ!!!
ちょっと早いけど♪



先日日記にも書きましたが、お友達の「めぐぴー」が私のサンタさんになってくれました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ランドに居ると言う事で、ヲタな私の為に わざわざ買い物を頼まれてくれたんです!!
めぐちゃん、どうもありがとう~~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

『ランドに居る』ってのに、『シー』の買い物を頼んだ鬼な私ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
わがままも快く引き受けてくれた上に、ヲタ心を完全に分かってくれ、ショップの袋やガイドブックも同封してくれて、さらにおみやまで付けてくれて(TT▽TT)ダァー
もう、めぐちゃん家方面に足を向けて寝られません!!!
ほんとにありがとう~~~ぺこ <(_ _)>

ちょっと早いですが、クリスマスプレゼントって事で(▼∀▼)ニヤリッ
(あ! もちろん、お金は払うからね~~~・爆)

そして、恒例のオクにて落札した「ポストカード」と「オーナメント」
今年はミキ・ミニ付いてないのですが(爆)ティンク好きなので、嬉しい~~~(*/∇\*)
早速飾ってますぅ♪

ほんとは、もう1つ「缶バッチ」もお願いしたのですが、あ~ちゃに取られてしまい、撮影不可ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どっかに仕舞いこんでるのよ~~!
置いておいたら、母に取られると子供の勘は鋭いね~(爆)

s-P1040416.jpg

s-P1040417.jpg


そして、ついつい手が出る「ランチボックス」

s-P1040418.jpg

たんまりあるので(爆)小物入れとかに活躍中o(★___________★)o キラァーン!!

そんなんで、次は スーベニアカップとプレートを落札しなくちゃ!
義務?!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ほとんど、意地と根性に変わってきてるのかも・・・・(爆)
参観日&久々の友達♪
朝、ものすっごい雷と暴風雨; ̄ロ ̄)!!
いつも一緒に登校しているお友達のお母さんが車を出してくれると言うので、甘えて便乗させてもらいました!
この所、酷い雨・風・雷が多くてビックリです(; ̄ー ̄A アセアセ・・

そんな中、あ~ちゃの学校の30周年記念公開授業日がありました!
国語の参観でした。
他の学校の先生達がいらっしゃるという事で、どのクラスも自由に参観オッケーだったので、こんな機会も滅多に無い(笑)各学年の授業を見てきちゃいました(*"ー"*)フフッ♪
その先生によって、教え方が様々で面白かった!

公開授業の後は、先生達の研究発表だかで、今日は2時間授業(´ー`)┌フッ
そのまま一緒に帰宅。

午後からは、幼稚園時代のお友達が遊びに来てくれて、久々に盛り上がりました!
やっぱり昔からの友達は、親子共に安心します♪

朝からバタバタしてて、あっという間の1日でした~(笑)
感動!
先日、あ~ちゃがもみじの葉っぱを拾って帰って来ました。

あ~ちゃ:「お母さん、しおり作りたいんだけど、葉っぱどうしたら良い??」

私:「うーん・・・しおりにするなら、初めに葉っぱを本に挟めて 乾燥させると良いよ~」

って事で、電話帳に数日もみじを挟んでおきました。

そして、学校から帰ってきて何やらゴソゴソしてるな~って思ってたら・・・・

「お母さんに、プレゼントだよ!」




って、↑のしおりをくれました!

母、感動!!!⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
素直に嬉しかったです♪
我が子ながら、結構上手に出来てるな~って感心!(バカ親・爆)
突然の嬉しいプレゼントに「いつも怒ってばかりでごめんね・・・」って素直に思った私なのでした。

細かい事を言うと『おかあさんへ』が

『おかさんへ』
になってるんだけどさ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ま、そこがあ~ちゃらしいって事で・・・・(爆)
ジョニ男



知ってますか?

『ジョニ男』

こんな名前ですが・・・豆腐です!

かなり前に、道内ニュースで取り上げてたのを見てたのですが、なかなか食べる機会がなく(; ̄ー ̄A アセアセ・・
先日、大型スーパーに売っていたので、買ってみました。

う~ん!  美味しい~~~~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
まったりとしていて、味が濃くて、甘みもあって・・・
あっさりとしたチーズって感じ。
癖になりそうな味でした。

ま、お値段もお高いので(;^_^A アセアセ・・・ たまにしか買えませんが、ちょっと贅沢気分で(*"ー"*)フフッ♪

京都の「男前豆腐店」というお店が製造者になっています。
食べ方も、普通にお醤油だけじゃなくて・・・

s-P1040347.jpg


画像の様に、オリーブオイル+黒胡椒+岩塩
とか、きな粉+黒蜜なんて物まで 才才-!!w(゚o゚*)w
でも、このまったり感には 合いそうです。
今度挑戦してみよっと♪

ちなみに我が家は、ごま油でカリカリに焼いたちりめんじゃこと大葉とポン酢で頂きました~!
ご馳走様でしたm(_ _"m)ペコリ
クリスマス



いや~・・・街はすっかり『クリスマス』モードに突入していますね。
なので、我が家もツリーこそはまだ出してないのですが、小物類をチョコチョコと飾り始めました(▼∀▼)ニヤリッ

↑のガーランドは今年買った物♪
思ったよりもかなり長くて(; ̄ー ̄A アセアセ・・ 元々付けたかった壁には付かなかった(笑)
これだけじゃ寂しいので、少しづつバージョンアップしようかと・・・

s-P1040230.jpg


こちらは、久々に買った「デコレ」クリスマス限定物。
すっかりガマンの子で(爆)これでオシマイにするつもり!
エライ??(≧m≦)ぷっ!

s-P1040269.jpg

s-P1040271.jpg


電話のカウンター上の棚&玄関の飾り棚。
広く使おうと思っていたので、下駄箱も棚も置いてなかったのですが、1年経ったし良いかな~(笑)って思って、買ってきました。
季節ものを飾るのに役立ってます♪

今月末には、ツリーも飾って、クリスマスモード全開ですo(★___________★)o キラァーン!!
何と言っても、1年で1番大好きなイベントなので、気合いも入るって訳ですよ!

あ~ちゃもそろそろ「サンタさん」へプレゼントのお手紙を書くみたいです。
まだ信じてるので、信じてる内はプレゼントをあげようかと思ってます。
いつまで信じてくれるのかな~?!(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、今年は「リカちゃん人形」が良いらしい・・・・
ふ~ん・・・そうなんだ~!
あんまり興味ない感じだったのにね(゚m゚*)プッ
ジイちゃんにも密かにおねだりしてたみたいで(爆)きらりんレボリューションだかのカードセットをリクエストしたそうです。
子供は良いな~~~~!!
おめでとう~~~~!



今日は、ミッキーのお誕生日です~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おめでとう~~~!

パークで、直接おめでとうは言えなかったので(泣)ブログで地味に(爆)お祝い。

ミッキーが産まれた・・・ってよりも、正式にはミッキーがスクリーンデビューした日ってのが、ほんとの所なんですけどね(*"ー"*)フフッ♪

ミッキーのデビュー作品『蒸気船ウィリー』
モノクロの作品で、私も大好きな作品の1つです。
ちなみに、この時のミッキーの声は「ウォルト・ディズニー」本人が演じてたんですよ~♪
すごいね~~~

そして、このウィリーで一緒にデビューした ミッキーの永遠の恋人ミニー(*/∇\*)
なので、今日はミニーの誕生日でもあるんです♪

いつも仲良し、ラブラブの2人(匹?)
これからも、皆に幸せをおすそ分けし続けて欲しいですね(*'ー'*)


余談ですが・・・・・
昨日は、友達と久々に夜ご飯食べてきました!
中華! 美味しかった~~~
黒酢の酢豚が私的にスマッシュヒットですたo(★___________★)o キラァーン!!
たまには良いよね~~~♪
煩悩だらけ・・・・



来年早々、ミッキーのコレクションブックみたいなのが発売されるらしい・・・・
しかも

全世界同時発売

という、ヲタ心をくすぐりまくる宣伝文句w( ̄▽ ̄;)w
更に

お宝グッズ30余点を完全復刻して収録したミッキーファン垂涎の1冊

にゃんですと~~~~~~ぉ!!!!

ぐ~~~~~~~ぅ・・・・欲しい・・・・・・・・・
これ、買いだよね?! 買うべきだよね?!

s-dis.jpg


こんなお宝グッズが(復刻版だけど)ザックザック入ってるんだもん、買うべきだよね?!

①もちろんすぐに予約
②ぐっと我慢
③コツコツ貯金して貯まったら買う

どうする俺? どうする~~~~~~~~?!(byオダギリジョー・爆)

(-_-)ウーム 迷う・・・・迷うよ・・・・・
本なのに(付録満載だけど)送料込みで

7,350円

これって、高いの? お得なの????

もう、冷静な判断すら出来なくなってるよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ちょっとじっくり考えよう・・・・・
胸躍る♪

無差別(爆)

今、ヤフー動画で『ユニコーン』のライブ映像が無料配信されていて、思わず見入ってしまった!
いや~~、懐かしいっす♪

ユニコーン、大好きで道内のライブは全部見に行ってたよ。
若かりし頃・・・・遠い目(==)

そして、ちょうど配信されてるのが、これまた見た「舞監なき戦い」という、1992年(がー! すっげ~昔・爆)のツアーなのです。
このツアー、札幌・釧路・室蘭と確か道内3箇所でライブがあって、全部見たよ、自分ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この時のオープニング曲が『自転車泥棒』という、タイトルだけ見ると訳の分からん曲(爆)で、でもこれ、自分の中のユニコーンの名曲ベスト3に入ってる程の名曲!!!
大好き~~~~♪ ちょっと切ない感じのメロディーがこれまた好き(*"ー"*)フフッ♪
タイトルからは想像できない曲なのですよ。
ま、そこがユニコーンの良い所。

前置きが長くなりましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・ その動画を見て、ユニコーンが聴きたくなり、押入れの奥底から(爆)ベストアルバムなんぞを出して、今聴きながら書いてます( ̄ー☆キラリーン
やっぱ、良いわ! ユニコーン♪
「服部」「大迷惑」「自転車泥棒」「スターな男」そして、そして、私の中のユニコーンナンバー1の『雪が降る町』
とうとうこの曲を聴きたくなる季節がやってきました!
これ、泣けます。 マジで奥田民生、渾身の一曲だと思います。

あ、スミマセン(;^_^A アセアセ・・・ 興奮し過ぎだ・・・・(爆)

そして、お友達のブログでも話題になっていた『ミスターチルドレン』
今日、ドラマの主題歌にもなっている「しるし」が発売されます。
いや、久々に

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

これ、シングル買っちゃいそう。
7分位あるらしいですが、久々に鳥肌立った!
ライブ、見に行きたいな~・・・って思える、曲です。

ちなみに、ミスチルも大好きだった私(;^_^A アセアセ・・・
節操ない?!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
いや、彼らがまだライブハウスだった頃から好きだったんですよ。
古き良き時代・・・・(あんた、一体、幾つなのさ?!?爆)

んで、彼らの初期~中期のアルバムしか持ってないのですが、これまた引っ張り出してきて聴き入ってます。
シングル曲は、ヒットしただけの事があって安心して聴けるわ(笑)
「Cross Road」とか、「Innocent World」
「名もなき詩」・・・・・
でもでもでも!!
マニアックな方が好きだったりしてるあたり、バンドブームにドップリと浸かっていた頃の名残なのか?柱| ̄m ̄) ウププッ

もうね、その昔のいわゆる『バンドブーム』って時代に、スマッシュヒットだったバンドが沢山いたので、最低でも月2回位はライブに行ってたんですよ♪
『レピッシュ』『ユニコーン』『ブーム』『ジュンスカ』『スパゴー』(スパゴー知ってるかな?? 北海道の倶知安出身のバンドなのよ(;^_^A アセアセ・・・)『ピロウズ』『スピッツ』『ミスチル』とにかく 大好きな音楽が沢山で、給料突っ込んでました(爆爆爆)
でも、普通にクラッシックも好きだし、ジャニーズも好きだし、ディズニーも大好きだし♪
節操ないんですけど(爆)やっぱり、音楽って良い!
癒されたり、励まされたり、何も考えないで楽しめたり・・・・
音のない生活は考えられないな~・・・・

あ、基本的に私って

ヲタ

なので~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

まず、1回目!
あ~ちゃ、無事にインフルエンザ予防接種の1回目を終わらせました!
まず一安心・・・・

例年、注射の時には大変な事になるので(;^_^A アセアセ・・・
昨日から、懇々と注射の意義を説き 体調を整え、今日を迎えました。(大げさ・爆)

で、問診の時には「ドキドキするよ~~」って言ってたのですが、暴れる事も、暴言を吐く事もなく(いや、当たり前・爆)終了(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

やっぱり、それなりに成長しているのですね。
色んな意味で(笑)安心しました~♪

次回は、1ヵ月後。
無事に2回目も受けれますように・・・・☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
O(≧▽≦)O ワーイ♪



舞い降りた天使♪
ちょっと早いけど、めぐちゃんサンタから 嬉しいメールが~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
どうもありがとう!
面倒掛けてごめんね(;^_^A アセアセ・・・
楽しみに待ってるよ~(*"ー"*)フフッ♪

って、完全に私信(爆爆爆)
とうとう
北海道に雪の便りがやってきました。
寒い~~~~!!!
ここも今朝起きたら、薄っすらと雪が積もってます。
あ~・・・いよいよ『冬』ですね~。

昨日は、世界バレーで興奮し過ぎて(爆)今朝は妙に疲れてます(≧m≦)ぷっ!
イタリアは、やっぱり強かった~~~。
次は、5~8位決定戦。
メダルには手が届かなかったけど、選手の皆さんの頑張りには頭が下がります!
連日、連戦でかなり疲れも溜まってると思いますが、また頑張って欲しいな~!
明らかに、実力はついてきてますからね!!
前までの日本とは違う!
レシーブもブロックも本当に良くなって来てるし、日本の「つなぐバレー」が出来てるもんね。
オリンピックの時よりも格段にチームが良くなってると感じられるので、このままこの先も強くなり続けて欲しいです♪

余談ですが・・・我が家のPC、立ち上がって少しの間「ブーン」って音が消えないのですが; ̄ロ ̄)!!
PCちゃんの寿命が刻々とやってきてるんでしょうか?!
車の調子もあまり良くないし、どうする俺?! どうなる????(爆)
いや、笑ってる場合じゃない!!(;==)ノ☆);><)
やっぱ、マジメに仕事しなくちゃヤバイかも・・・・・

って事で、色々な意味で『とうとう』だわ~~~
残念・・・
今日の報道で、ビックリ!

駒大苫小牧 喫煙が発覚

( ̄◇ ̄;)エッ またなの?!

ベンチ入りしていた3年生もいるようで・・・・

春の辞退とか、監督の辞任とか あんなに苦しかったはずなのに。
あれがあったから、夏も頑張れたんでしょ?!

非常に残念です。

イマドキの高校生は、タバコくらい何とも思わないのかもしれないけど、自分達が注目されている事、痛いほど分かってるはずなのに、分かってなかったのね。

タバコ、身体に悪いよ~~~~
20歳になったら吸えるんだから、今はまだガマンしなさい!!
(-_-)ウーム
今日は、トールペイントの日。

今、2つの作品を同時進行中で結構ハードです(; ̄ー ̄A アセアセ・・

1つはクリスマスのツリー♪
これ、可愛くて完成が楽しみ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

もう1つはお花柄のポーチです。

で、今日はこのポーチに花を描きました。

が、しかし・・・・・・・

「なんじゃ、こりゃ~?!」

故 松田優作もビックリっすよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

デイジー描いたけど、全くデイジーじゃない・・・・
チューリップも・・・・・・・
あ~・・・これ以上語れません⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

このポーチ、多分(いや、絶対に)お蔵入り決定だな(´ー`)┌フッ

やっぱり、トールペイントは奥が深いっす・・・・
ピカピカ・ゴロゴロ
先日も酷かったのですが、今日も午後から風・雨・雷がすごい(; ̄ー ̄A アセアセ・・

アパート住まいの時は、あんまり気にならなかったのですが、今 雷が鳴ると怖い事が・・・・

家のアンテナに落ちたらどうしよう・・・・

これ、ものすっごく気になります!

だって~~! まだローンの残ってる『プラズマテレビ』とか『パソコン』とか・・・
電化製品が逝っちゃうと困るよ~~~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なので、雷が鳴る度に とりあえずパソとテレビのコンセント抜きまくりですよ(-"-;A ...アセアセ

さて、話は変わって、バレーボール連日放送されていますね!
今日は、トルコに勝って 決勝リーグへ進める事が決まりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごい!!
今日の試合は、とにかくブロックが気持ちよい位決まっていて、爽快だった~~~(*"ー"*)フフッ♪
まだまだ、試合が残っていて連戦で選手の皆さんは大変だと思いますが、少しでも上の順位を狙って頑張ってもらいたいです!
のんびり休日
買ってきた~♪


今日は、市内の小学校がお休み!
元気だけど、食欲が今ひとつなあ~ちゃには、ちょうど良い休日となりました。

ほんとは、幼稚園時代に仲良しだったお友達が我が家に集合して遊ぶ予定だったんだけど、やっぱキャンセルして正解だったかな(;^_^A アセアセ・・・

で、↑のDVDが発売されたので のんびり見てました~♪
クリスマスの方は、見た事ある作品も数点。
作品が沢山あるんだから、なるべくかぶらない様に出してもらいたいな~~~ブツブツブツ・・・・・・・
ま、可愛いから許すけど~(爆)

カーズは、映画でついこの間見たばかりだからね(≧m≦)ぷっ!
最近は、DVDになるのがほんと早いよね~!!

そうそう、ちょうど『2時ッチャオ』って番組でリゾートのクリスマス特集をやってて、あ~ちゃと鼻息も荒く(爆)見たよ~o(★___________★)o キラァーン!!
か・・・・可愛すぎる~~~~~~~ぅ!!!!
何ですか?! あのモフモフコートちゃんは!!!!
赤も白もどっちも良い☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
あ~・・・・またグッズ買いに走りそうな自分が怖いです~~


話は変わって、昨日の雨と風と雷。
ものすごい天気だったのですが、同じ北海道の佐呂間町では、竜巻による被害がすごい事になっています。
亡くなられた方、怪我をされた方・・・お見舞い申し上げます。
自然の力には逆らえないって言うけど、本当にこういう時に人間って非力だな・・・って感じます。
そして、亡くなった方達と我が家の旦那が似たような仕事をされていて、同じ環境で過ごしていた事にものすごくショックを受けました。
うちの旦那は、佐呂間とは反対方向で仕事をしていますが、いつ同じ事があってもおかしくない現場です。
なんだか、覚悟を決めなくちゃ・・・って言うのもおかしな話なのですが、他人事じゃないって思いながらニュースを見ていました。
佐呂間の方達も1日も早く普段通りの生活に戻れると良いですね。
気分は既に・・・



今日から、ディズニーリゾートでは『クリスマス』のイベントが始まります♪
早いね~・・・もうそんな時期なんだね。
↑は、去年のシーのショー。
見たかったけど、結局見れず(w_-; ウゥ・・
今年は、例年あったこのアイスショーも無くなってしまい、誘惑に喘がずに済むから良かった・・・のか?!(爆)

我が家もボチボチ クリスマスの飾りつけ始めようかな~~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
( ̄△ ̄;)エッ・・? 早い???(爆爆爆)

今日、あ~ちゃも無事に学校へ行ったのですが どうやら緊急集会があった様で、しきりに報道されていますが、自殺の予告書が労働厚生省に届いたんだっけ?
その事で、校長から子ども達に話をしたそうです。

・・( ̄  ̄;) うーん  この世の中、一体どうなってしまうのでしょう?
未来の希望を一杯持ってるはずの子供が、自分の命を自分で絶つなんて・・・・
ギャボ!
昨日、あんなに張り切って七五三を済ませたからか、昨晩より あ~ちゃ、発熱中でありますヾ(;´▽`A``アセアセ

夜中に何度も何度もうなされていたので、必然的に私も目が覚めてしまい・・・・
加えて、旦那も5:00起きで仕事に出発だったので、今日は寝不足です。  
しかも、私も何だか「風邪っぽい」( ̄□ ̄;)!!

ヤバイ・・・・治さないと・・・・・

今日は、図書ボランティアのミーティングもあったのに、参加できず・・・
明日も図書ボの当番なのですが、行けるかビミョー・・・・
更に、明後日は市内の小学校がお休みなので 久々に幼稚園時代の友達がド~~ンと遊びに来るはずだったのですが、これまたビミョー・・・

とりあえず、薬もないし 昼から病院へ行ってきます。
ふぅ~~~~~~。

気温差が激しいこの季節。
皆様も体調にお気をつけて・・・・
七五三



あ~ちゃの七五三参りへ行って来ました。
本人、着物姿の自分にノリノリ(爆爆爆)

でも、お参りして帰る頃には段々苦しくなってきたらしく「お母さん、もうお腹痛いよ~」ってかなり凹んでました(≧m≦)ぷっ!
根性が足りんぞ~!

写真はまた後日撮りに行くのですが、同日にしておかなくて良かった!
酷い顔で写真写る所だったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・

この着物。
実は、私が小学生の頃に着ていた物なんですよ~。
懐かしい~~~~
意外とあ~ちゃにも似合ってて(親バカ・爆)良かったです。

写真も「ドレスに・・・」って思ってたけど、あ~ちゃが「着物が良い!」って言ってくれたので、この着物で撮る予定です(*"ー"*)フフッ♪
やっぱ、日本人は「着物」だね~
これ、これ!! パート2♪



ポテトチップスで有名な「カルビー」が北海道限定で発売しているお菓子。
『じゃがぽっくる』
空港を初めとした、土産物屋さんで主に取り扱ってる様ですが、大人気で生産が追いつかないらしいです。

で、これ本当に美味しいの!
お菓子なんだけど、本物のポテトを食べてる感じ。
すっかりクセになります~(*'ー'*)ふふっ♪

お土産にもらったの~! ラッキーo(★___________★)o キラァーン!!

こんなだから、なかなか痩せない・・・・
3連休だけど
我が家は、旦那が普通に仕事なので、あ~ちゃは学校が休みだけど 連休な感じが全くなし(≧m≦)ぷっ!

更に、私→トールペイント
あ~ちゃ→習字教室
何故か、共に習い事が休みじゃない(爆)ので、ほんと普通な感じの祭日でした。

私とあ~ちゃの出かける時間がかぶってしまったので、私の母にあ~ちゃを迎えに行ってもらい、そのまま昼・夜共にご飯をご馳走になって帰って来ました。 ラッキー(▼∀▼)ニヤリッ

世界バレーを見て、終わったら寝ちゃおうかな~~~(゚m゚*)プッ
と思ったけど、今日は『セーラー服と機関銃』が入るんだった!
堤真一が出てるので、地味に見てます(; ̄ー ̄A アセアセ・・
堤さんと言えば、先日レンタルしてきたDVD「うぶめの夏」見ました。
京極夏彦のサスペンスです。
ま、映画じゃなくても・・・って感じは否めませんが(爆)ドラマにしちゃうと、細かい設定が省かれちゃって 面白くないんだろうね~。
内容は、まずまずだったです。
でも私は、横溝正史シリーズの方が好きかな。
トリックも面白いし。
何だか、ものすっごく薄気味悪い感が好きだったりしてます。
「犬神家の一族」「女王蜂」「八つ墓村」・・・・
思い出すと、身震いする~~~!!
そう言えば「犬神家~」は、松島菜々子が出演してリメイクされるだったっけ??
見たいかも~~~~!  あの仮面付けてる人。 「すけきよさん」だったかな?? 怖いよ~~~~
小さい時、テレビで見て 彼の姿が忘れられなくて 夜トイレに行くと、後ろに居るような気がして(爆)結構 今もトラウマチックにその姿が目に焼きついてます(≧m≦)ぷっ!
でも、見たい!
『怖い物見たさ』って奴ですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・
これ、これ!!



秋から冬にかけて、お菓子の新製品がド~~ンと発売されますよね♪
色々と試してみたいけど、身体が肥えるのが怖い~(爆)


で、↑の「チロルチョコ きなこもち」
新発売ではないのですが、冬になると発売されます。
これが、病み付きになる味なんだな~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

きなこの味も良いのですが、チョコの中に入っているもち風な食感のグミ!
この食感がクセになるのよ~~(*'ー'*)ふふっ♪

1袋に10個入っているのですが、あ~ちゃも大好きなので取り合いになります(爆爆爆爆)
あっという間に無くなってしまうのでした。

そうそう! 今日の「いいとも」玉ちゃん素敵だった~~~(*ノノ)キャ
もこみちも玉木宏も良いけど、やっぱ玉ちゃんだな~°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
明日から、映画『手紙』が公開されます。
レンタルで(( ̄△ ̄;)エッ・・?・爆)見ようかな~~~♪

最後に、アイススケートショーが札幌で開催されるんですね!才才-!!w(゚o゚*)w
安藤美姫ちゃん、浅田真央ちゃん、そしてそして、荒川静香さんもいらっしゃるみたいで、チケットが今週末から発売だったかな。
行きたい・・・・行って、生で見て見たい!!!!
こんなチャンスは、滅多にないですよね~~((o(^∇^)o))
チケット、取れないかな~・・・・・
早いね~
今日からもう11月!
今年も残り2ヶ月ですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ほんと、早いですね~。

今年は比較的暖かい日が多くて、とっても過ごしやすいのですが流石に今日は肌寒かった~。
こうやって、少しずつ冬将軍がやってくるのですねε- (´ー`*) フッ

ディズニーリゾートのHPもすっかり『クリスマス』特集に衣替え。
今年も可愛い~~~~(*/∇\*)キャ
我が家もボチボチ(もう?!?爆)クリスマス仕様にしていかなくちゃ♪
楽しみ・楽しみ!!!

楽しみと言えば、明日の笑っていいとも!のテレフォンゲスト
『玉山鉄二』さんなんだよね~~~(*'ー'*)ふふっ♪
楽しみ! ずっとドラマ出てたのに、今クルーは無しで寂しい(w_-; ウゥ・・
でもその分「のだめ~」の千秋役で活躍中の
『玉木宏』くんで目の保養(▼∀▼)ニヤリッ
ミスドのCMも好きなんだけど、セリフないし~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
彼の声も好きなのよ~~~♪

と、とりとめのない話でしたm(_ _"m)ペコリ
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
