<<10  2007,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
寒すぎるよ~~!
とうとう今日で11月も終わり!!
明日から、12月ですね~~~~(-"-;A ...アセアセ

師走ですよ!! 師走!
今年も残り1ヶ月ですよ。  年月が流れるのは早いね~~~・・・しみじみ


で、忙しい12月。
赤ちゃん産んだ友達が里帰りするので、逢う約束したり
仲良しママ友達と忘年会したり
クリスマスパーティで飲み食いまくりったり
めぐちゃんサンタから嬉しい荷物が届くだろうであったり・・・(笑)
楽しい事が盛り沢山なのですが

大掃除
年賀状作り
掃除・掃除・掃除・・・・・

って事もやらねばならぬ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

結局年末までドタバタしそうな勢いであります。

そんな中、ショッキングな話題が~~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

灯油・ガソリン益々高値に



しょぼーん

ヘタしたら、去年の倍は掛かるぞ 暖房代・・・・

寒い寒い季節を迎える北海道。
真冬に灯油は欠かせません。
モロに家計を直撃です。バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

あ~・・・誰か、早く何とかして下さい!!
我が家は今朝も既に暖房止めました(〒_〒)ウウウ
外の風も冷たくて寒いけど、お財布の中身も一気に寒くなりそうな冬の始まりです~~~~ぅ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
カワエエ~~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん



今日、北海道の某ローカル番組にミキ&ミニが出演しました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
通常の衣装かと思いきや、何と!!!

サンタコス

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

もう、可愛さ爆発(爆)
ズルイ~~~!
反則技っすよ~~~~( ´艸`)ムププ
しかも、パレードのダンスも披露してくれちゃって~~
萌え萌えでござんす♪

本日、色々と凹む事があったのですが、これ見たら吹っ飛んだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やっぱ、心のビタミンなんだね~~。
宣伝( ´艸`)ムププ
別館『陸も海も』日々更新中です~♪
良かったら、遊びに行ってみて下さいね(*'ー'*)ふふっ♪

画像、クリックすると大きくなるのですが 面倒かと思い(笑)大きいサイズで表示してみました~!
見易くなったと思いますが、お使いの環境によっては 表示に時間が掛かるかもです(-"-;A ...アセアセ

イライラしたらごめんなさ~~い!!m(_ _"m)ペコリ

s-P1040794.jpg


右下のリンクのコーナーにリンクを貼ってあるよ!
ハハッ!!
サンタ任務、半分終了o( ̄◇ ̄ゞ
何故に半分?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それは、本体しか買ってないからさ~(爆)


母サンタ、本日『DS』本体を購入して来ました!!
後は、ソフトの購入です。

結局、ミキ色はあ~ちゃに却下されて(TT▽TT)ダァー
希望していた色の内、ピンクのがあったので それに決定!

まずは、本体を手にする事が出来たので、良かったです。

去年なんて、絶対に手に入らない勢いだったからね~(-"-;A ...アセアセ
後は、クリスマスまで絶対にあ~ちゃに見つからない場所に保管しておかないと・・・・・


でもさ~・・・保証書にでっかく

ヤ●ダ電●

って、判が押されてるんだけど・・・
これって、大丈夫なのかい?!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

何か聞かれたら
「サンタさん、自分の工場で作れなかったから、お店で買ってきてくれたんじゃない?」って言うか・・・・(爆爆爆爆)

夢、壊れませんように・・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
Wブッキング; ̄ロ ̄)!!
いや~・・・カレンダーに予定を書き込んでいるにも関わらず、やらかしてしまった(-"-;A ...アセアセ

今日は、インフルエンザ2回目の予約日でありました。
でも、私の中では昨日が接種日だと思ってたんですよね~。

しか~~~し! よく考えると、月曜日は混むからって火曜日にしたんだったよ( ̄□ ̄;)!!
忘れてた・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

更に、先月行けなかった あ~ちゃの歯の定期健診。
何と、インフルと同じ日。
つまり、両方とも今日予約していたと言う事実が判明w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ど・・・どうしよう・・・・・

体調が良い時しか受けれない、接種が優先だよね。
私も一緒に受ける予定だし・・・・

でも、病院が意外と空いていてすぐに接種完了o( ̄◇ ̄ゞ
ほんとは、家で大人しくしてるべきなのだろうけど、そのまま歯医者へも行ってしまいました(爆)

いや~・・・小児歯科、すっごく混んでてやっと予約が取れたんだよね~(;^_^A アセアセ・・・
しかも、ほんとは先月行くはずだったのに、仕事があったので行けずで。
前歯が生え変わってきて グラグラしてたし、フッ素も無かったし 早く終わらせたかったのよ~~(* ̄m ̄)プッ

無理やり終わらせたけど、特に問題無かったので良しとしよう!(爆)

そんなんで、今日は疲れたので早く寝ます!
我が家のクリスマス♪



今年もこのシーズンがやってきました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
大好きなクリスマス!!
我が家もツリーを出したり、飾り付けをボチボチ始めましたよん(*'ー'*)ふふっ♪

ほんとは、150cmの大きなツリーが欲しいのですが、毎年なかなか買えず(;^_^A アセアセ・・・
来年こそは、買いたいな~~~って思ってます。

s-P1070322.jpg

夏場はほとんど何も飾り付けない壁ですが(笑)クリスマスだけは飾ります( ̄ー☆キラリーン

s-P1070323.jpg

電話台の上の棚にも、デコレちゃん達を~~♪

s-P1070324.jpg

s-P1070325.jpg

我が家の玄関もこんな感じになっておりまする~~

s-P1070326.jpg

そんで、ディズニーファン。
買ってきました♪
毎日眺めては、ため息ついてます(TT▽TT)ダァー

しか~~~~し!!!( ̄ー☆キラリーン
今年も、仲良くしてもらっているめぐちゃんが私のサンタさんになってくれました~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
めぐちゃん、いつもありがとう~~~!!
今年も、わがままにお買い物をお願いしちゃいました。
めぐちゃん、ありがとうね~~~m(_ _"m)ペコリ

s-P1070327.jpg

余談でありますが・・・・
来月のディズニーファン。
ミッキーのお誕生日企画あり。
リゾートの25周年のイベント情報あり。
すっごく楽しみです~~~~((o(^∇^)o))わくわく
キラキラ



地元新聞に掲載されるほど有名な、イルミネーションが綺麗なお宅があります。
昨日の夜、見に行って来ました。
沢山の人が見に行ってて(笑)混んでました。

年々、規模が大きくなってきていて 素人技を超越しつつあり(爆)とっても綺麗でした~♪

携帯で写真撮ってみたものの、綺麗さが全く伝わらない出来で我ながらガッカリorz
オモシロイ!&不可能は無い!
今期のドラマもそろそろ架橋に入って来ました~!

欠かさず見てるのが『ガリレオ』&『有閑倶楽部』

「ガリレオ」は、久々に福ちゃんが主演♪
ちょっと高飛車な感じが、これまた福ちゃんの素敵さを↑↑↑(爆)
謎解きも、かなり面白いしこのドラマは久々のヒットだわ~~

そして、意外な所に引っかかった(爆)「有閑倶楽部」
これ、懐かしいですよね~~~
世代が分かりそうですが(;^_^A アセアセ・・・
読んでましたよ。 原作の漫画(≧m≦)ぷっ!
で、それぞれのアクの強いキャラをどう演じるのか?!
ものすっごく興味があって、1回目を見たんだけど・・・・・

『無理がある』ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

何か、見てられないな~・・・って思ったのに、ついつい見てる理由が・・・・

赤西仁

海外留学(ほんとだったのか?爆)を終えて、帰ってきて、何だかすっごく良くなった!
カッコイイんですよね~~~
話うんぬんじゃなくて、仁が見たくて見てるって感じですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

あ~・・・何となく彼は「木村拓哉」に似てる所があるんだ!!

密かにNEWSのマッスーも気になる私って、ヤバイ?!
あ、流石に平成ジャンプ見ても、何も感じない_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
平成生まれってね~~~(-"-;A ...アセアセ
自分の子供と言っても過言じゃない・・・フガフガ・・・・・(爆)
ゆっくりの休日
体調も完全に戻った私(*'ー'*)ふふっ♪
やっぱ、健康って素敵!!!嬉しすぎてどうしような顔

さて、そんな今日。
寒いけど、晴れて良い天気!!
出かけようかな~・・・って思ったけど、あ~ちゃとのんびり家で過ごしました♪

私、ゴミ出しと掃除以外は、外に出ませんでした(爆爆爆)
あ~ちゃは、近所のコンビニへ買い物に行ってくれ、その後公園で元気に遊んでました。
子供は風の子だね~~~(≧m≦)ぷっ!
おばちゃんは、外に出られないよ~~~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ただ家にダラーンとしてるのも良いですよね~~!
って、年賀状とかやる事一杯なんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

あ~・・・そろそろ晩御飯の準備もしないと・・・
旦那も居ないし、面倒くさい~~~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(爆)
明日は土曜日か~・・・・
借りてた本を返しに、図書館にでも行ってこようかな~♪
スポーツ(観戦)の秋
いや~・・・・

寒い~~~!

ここ数日のこちらは、気温が低くて非常に寒いです。
お陰さまで、雪がちらついても積もる程ではないのですが、何ですか?!
この寒さは~~~(TT▽TT)ダァー
灯油代も高騰している折、非常に厳しいでございます。

さて、そんな寒い毎日ですが 我が家は(私は?!)熱いですよ~~( ̄ー☆キラリーン

ここ最近、サッカーにフィギュアスケートに、バレーボールと オリンピックへ向けての戦いが繰り広げられております。

特に、バレーボールは大好きなので 観戦にも力が入ります!!

期待していた女子は、残念ながら今大会でのオリンピック出場権を得る事は出来ませんでした。
でも、未来に向けて希望が持てる試合が多かったと思います。
来年の春、また出場を掛けたアジア選手権があるので 今回の反省点を修正して頑張って欲しいです!!

そして、男子の大会も始まりましたね~~。
はっきり言って、ここ数年の男子は面白くない!(キッパリ!!)
オリンピックに出られないほどの低迷振りで、試合を見ても負けばかり・・・
挙句には、女子の試合はゴールデンタイムの放送だけど、男子は夜中なんて 辛い頃もありました(TT▽TT)ダァー

今回も、全く期待していなかったのですが 何と、何と!!
今回の男子は今までとは一味違うじゃないですか~~才才-!!w(゚o゚*)w
今の所は、3戦中2敗していますが 負け方が今までとは違うんですよ。
韓国戦なんて、すごい迫力だったし・・・・
今日からは、広島ラウンドが始まりますよね。
強豪と当たる試合ばかりですが、また白熱した戦いを期待します!!

そして、山本選手!!
元のスーパーエースの意地を見せて、蘇って欲しいな~~~!!

頑張れ! ニッポン!!!
自分のペース
少しづつですが、日々の生活のペースが戻って来ました!
まだする事が山積みではありますが(;^_^A アセアセ・・・

さてさて、そんな中 久々に「パン教室」へ行ってきました~♪
やっぱり楽しいです!
今日は、チョコを練りこんだパンとクッキーでした。
どちらも美味しい~~~
手作りってやっぱり良いですよね。

来月のパンも楽しみです(*'ー'*)ふふっ♪

さてさて、大掃除や年賀状作り・・・・
自分のペースで乗り切れるのか?!(爆)
参観日
今日はあ~ちゃの参観日でありました。
3時間目の算数です。
算数は、ちょうど掛け算(-"-;A ...アセアセ
あまりプレッシャーを掛けるのも良くないので(爆)「見に行くからね~」(これでもプレッシャーかな?爆)とだけ声を掛けました。

今日は、図書ボランティアの日であったので、中休みはボランティアへ・・・
その後、参観に行きました。

席替えで、先生のまん前の席になってたあ~ちゃ(≧m≦)ぷっ!
先生の目が届く場所でありがたいね~・・・・(爆)

算数嫌いなあ~ちゃでありますが、掛け算はまずまずらしく( ´艸`)ムププ
手を挙げて、元気に答えておりました。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
一安心。

その後の 懇談は案の定いつものメンバー(爆爆爆)
クラスの事よりも、役員関係の話で盛り上がり(;^_^A アセアセ・・・
ほんとね~・・・・いつも同じ人ばかりなんだよね~・・・・
懇談も、役員も・・・・
どこの学校でも同じみたいで、来年はどうなるのだろうね~ε- (´ー`*) フッ

懇談後は、子供連れでランチへ~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
私は、ママランチへ行ってたのですが、学校の友達と一緒にランチするのは初めてのあ~ちゃ。
一番の親友も一緒だったので、もうノリノリヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ご飯も美味しく頂いて帰って来ました~♪

ランチ後は、我が家に友達が遊びに来て レゴで遊んでおりました。
なかなか有意義な1日だったね~!!

朝から低気圧の影響で、ものすっごい雨と風だったけど(;^_^A アセアセ・・・
明日は、晴れると良いね!
こそ~り
ディズニグッズの紹介ブログをこっそり立ち上げてみました~(*'ー'*)ふふっ♪

少しづつ 更新して行きますので、よかったら遊びに来てね~~!!

コメントは出来ないようになっていますので、あしからず(-"-;A ...アセアセ

あっぷるぱい 別館  『陸も海も』
http://ameblo.jp/starmikilove2/
カーテン開けたら・・・・



そこは「雪国」だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・

寒いな~・・・って思ってたら、雪が積もってました!
あ~・・・そうだよね。
11月ももう後半。
冬だよ、冬。
(画像に、カメラも写ってしまってますね~~・爆)

そんな寒い冬ですが、新商品の試食を・・・・(▼∀▼)ニヤリッ


s-P1070198.jpg

雪見だいふく『ティラミス』

お味は・・・・・・

「普通かな~」(;^_^A アセアセ・・・(爆爆爆)

あんまりティラミスっぽくない・・・
チーズ風味がもっと欲しい感じです。
私は、去年の生チョコ風のが好みでした~~~♪
おめでとう~~~!!



11月18日

そう、今日は・・・・

ミッキー&ミニーのお誕生日です♪

正確に言うと『蒸気船ウィリー』が劇場公開された日。
ミキ&ミニのスクリーンデビューの日なんです。

今日は、日曜日。
ミキやミニのお祝いにパークへ行った人も多かったんじゃないかな~?!(; ̄ー ̄A アセアセ・・
私は行けないので(泣)ブログでお祝いです!

これからも、輝き続けて下さい!!
紙の楽器
今日は、知り合いの人に誘われて、紙の楽器作りに行って来ました!

紙やサランラップの芯等を使って、トロンボーン・笛・マラカスの3種類を作りました♪

意外と難しかったけど、楽しかった~~~(*'ー'*)ふふっ♪
あ~ちゃは、クリスマス風に絵を描いたり、テープやシールで飾りを付けたり、充分楽しかったみたいです!
仲良しのお友達も誘って行ったので、楽しさは更に↑だったみたいで( ´艸`)ムププ

作った楽器は、来週市内の施設に展示されるそうで・・・
その後、作った楽器のミニコンサートもあります。
来週の金曜日なんだけど、行けるかな~?!(; ̄ー ̄A アセアセ・・
あ~ちゃ達は『絶対行く!』って張り切ってるけどね~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
買ってきた~!



遅ればせながら(; ̄ー ̄A アセアセ・・
レミー、買ってきた~!
原作は「ラタトゥユ」って言うんだけど、フムフムなるほど!!
そういう事か~~~( ̄ー☆キラリーン

ピクサー作品は、基本「外さない」ので楽しみにしてました♪
思ったよりは面白かったけど、映画館で見る程じゃないかな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
DVDで満足でした(笑)

s-P1070141.jpg


ほんで、ついつい手が出た~(爆爆爆)

クラブハウスのミキ(*/∇\*)
これは、まだ全部見てないのよ~~
明日ゆっくり見ます!!
号泣(TT▽TT)ダァー
北海道では、朝の8:00~懐かしいアニメの再放送が見れます。
今日で最終回だったのですが「アルプスの少女ハイジ」が放送されていました。

ところで「ハイジ」の最終回ってどんな話か覚えてますか??

懐かしのアニメ100みたいな番組でよく見る場面は『クララが立って歩けた』って所ですよね。
なので、私はそれが最終回だとばっかり思っていました。
でも、そのよく見かけるシーンは最終回ではなかったんですよ(;^_^A アセアセ・・・

自分で立てる様になったクララは、ハイジやペーターと一緒に 少しづつ歩く練習を始めます。
立てる事が嬉しくて仕方が無いクララ。
でもその嬉しいニュースを大好きなおばあさんには隠して、密かに歩く練習を続ける毎日でした。

挫折や諦めを感じつつも立つ事・歩く事の喜びを噛み締めるクララ・・・・

そして、いよいよフランクフルトへ帰る日がやってきました。
クララを迎えに来た、お父さん・おばあさん。
2人は、立って歩ける様になったクララを見て、涙を流しながら ハイジ達にお礼を言います。

クララは来春も必ず歩ける様になって、アルムの山へ戻ってくる事を約束して、フランクフルトへ帰って行きました。

そして、アルムにも厳しい冬がやってきました。
雪山へそり遊びに行ったハイジとペーター。
クララが来るのを心待ちにしてる2人。
一緒にソリで家に帰るシーンが最終シーンでした。

「ふ~~~~ん。 そうだったんだ~~!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

小さい時に見てるのですが、人の記憶って曖昧だね~(笑)

来週からは「赤毛のアン」が放送されます♪
アン、大好きなのですっごく楽しみです!!

それにしても・・・・今日は朝から号泣の連続だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・

まず、ディズニータイムで「ミキ・ミニの誕生日のお祝い」って事で、ミキ特集( ̄ー☆キラリーン
パレードやショーの映像を見て、感動で泣き。

ハイジの素直さや、クララが歩けるシーン。
フランクフルトへ帰る、お別れのシーンで泣き。

朝から泣きすぎて、頭痛いです_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
何で、こんなに涙腺が弱いのでしょうか?!

∑(゚Д゚)アァ!?

『歳だから?』

∑(゚∇゚|||)げーんっ!!(爆爆爆爆)


それはさておき・・・・ハイジって本当に良い子ですよね~
子供らしいし、素直だし、正直・真っ直ぐです。
思いやりもあるし・・・・
あ~ちゃも、ハイジみたいに、皆に愛される子供になって欲しいな~・・・


さて、今日はあ~ちゃの学校のお祭りです♪
私も役員なので、お手伝いに参上します(笑)
6年生のおばけ屋敷が楽しみ~~~~((o(^∇^)o))わくわく
ボンジュール♪
ものすっごく突然だったのですが、海外に住んでるいとこが帰国してまして。
昨日の夜、札幌まで逢いに行って来ました。

始めは、平日だし、夜も遅くなるし・・・・って思って、お誘いを断っていたのですが、いとこの子供も居るし あ~ちゃが来てくれると子守りにもなるし、あ~ちゃの顔も見たいし、是非!・・・(爆)って事で、突然でしたが行く事になりました。

いとこは、今『モナコ』に住んでるんですよ~~才才-!!w(゚o゚*)w
すごく気候も良いし、住み易い所だそうです。
ちなみに、ご近所さんが『デューク更家』だそうでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ま、ご本人は基本的に 日本に居る事が多いので ほとんど見かけないそうですが(爆)

さてさて、モナコと言えば『フランス語』であります。
いとこには、もうじき2歳になる息子ちゃんが居るのですが、息子ちゃんもフランス語を話せるそうで・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

「バイリンガル」じゃん!

どれどれ??何を話せるの????


『ノン!!』

( ̄△ ̄;)エッ・・?  「ノン」って「ダメよ」って事だよね?
後は???

「○△□×・・・・・」

いとこも単なる『バカ親親ばか』だった・・・・(爆)

今回は、いとこの旦那さんとも初対面。
とっても優しい旦那様で(あ、日本人だよ~~)色々な話で盛り上がりました(*"ー"*)フフッ♪

その間、あ~ちゃは大人の目論見どおり(爆)2歳児と一緒に遊んでくれてて、いとこも久々にゆっくり食事ができたと喜んでおりました。

当のあ~ちゃも「子分」(爆)が出来てご満悦( ´艸`)ムププ
ずっと遊んで楽しかったみたいです。

楽しい時間はあっと言う間!!
今度はいつ逢えるかな~?!
次に逢う時は、息子ちゃんも大きくなって、もっとギャングになってるかもね~~(爆)

そして、ありさも覚えたよ!
フランス語

『ノン!』(爆爆爆爆)

私もバカ親だわね~~(爆)
頭を悩ます
さて、11月も半分が過ぎようとしています。
今年も残り1ヶ月と少しとなりました。
早いな~・・・
年々 1年間が過ぎるのが早くなってる気がする( ̄□ ̄;)!!

で、やっと年賀状を買って来ました(笑)
あ~・・・デザインどうしましょ~~~!!

来年は

ねずみ年

そうです!!

ミッキー・イヤーと言っても過言ではありません!!(▼∀▼)ニヤリッ

なので、ミキ満載の年賀にしようと張り切ってるのですが、何せ『技』も『センス』もないので(爆)難しい~~~~
構想はあっても、全くまとまらない状態であります(-"-;A ...アセアセ

そうこうしてる内に、年末になっちゃいそうだよ~~(爆爆爆)

どうしましょ~~~~~



そして、もう1つ

クリスマス・プレゼント


これは、旦那とも相談して あ~ちゃ念願の(笑)

DS

に決定したのですが、現在の懸案事項(笑)は、色なんですよ~~

あ~ちゃは、ずっと「アイスブルー」が良いと言ってました。
でも、赤×黒が出たので(勝手に『ミキ色』と命名・爆)それをプッシュしてたのですが・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(爆)

ここにきて、また迷ってる様子(; ̄ー ̄A アセアセ・・

母としては、本当にDSを買うのなら在庫のある「今」買って確保しておきたいのですが、色が決まらないと買えない~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
昨日の夜、何気に確認してみた所 決まったらしいです。

結局は『グロスシルバー』が1番良いそうで・・・
『アイスブルー』『ノーブルピンク』の順に欲しいそうです。

o( ̄◇ ̄ゞラジャ

では、量販店に探しに出かけますわ!
サンタの仕事も結構大変(爆)
次は、ソフト!!!
何にするの~~~?!
楽しかったね♪
今日は、幼稚園時代の仲良しさん達が我が家に大集合しました!

あ~ちゃは、夏休み中に「ポケモン」の映画に連れて行ってもらっていたのですが、私は皆に逢うのは本当に久しぶり♪
今日をものすっごく楽しみにしてました。

朝起きて、調子は今ひとつだったのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・
とりあえず、午前中は図書ボランティアへ。

午後から皆が遊びに来てくれました。

子供達はあ~ちゃの部屋で、私達は居間でずっとおしゃべりしてました。
かれこれ、5年位の仲になるので 気心が知れていて楽しい!
調子の悪さもどこかへ吹っ飛びました(爆)

明日は学校があるので、早々に解散。
次は、冬休みに遊ぶ約束です。

私は、いわゆる『幼なじみ』が居ません。
小さい時に近所に住んでいたお友達は、皆引っ越してしまい 今はどこに住んでいるのかも分かりません(;^_^A アセアセ・・・
今でも逢ったりするのは、小・中・高・短大・職場のお友達。
あ~ちゃみたく、小さな時からのお友達に憧れていました(笑)
だから、あ~ちゃが羨ましい(≧m≦)ぷっ!

男女5人の仲良し組。
1人は、東京へ越してしまったので、年に1度位しか逢えませんが これからもずっとずっと仲良しで居て欲しいな~・・・って思います。
せめて画像だけでも・・・・
sam.jpg
キャイ♪

お茶目なミニたん(*ノノ)キャ

でも、このミニたんに反して、今日の私ダメダメです(w_-; ウゥ・・
天気も悪いけど、調子も悪い・・・・


がぁ~~~~~~!
何でこんなに調子悪いんだ~?!(-゛-メ) ヒクヒク
いつになったら、元気になれるんだ~?!

これから、病院行ってきます(〒_〒)ウウウ

あ、ブログ更新できる位なので 気持ちは元気です~(爆)
身体が付いてかない・・・・歳って事か?!∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
奇跡は舞い降りる!!
はぁ~~~~~~♪Oo。。( ̄¬ ̄*)

と、ため息から始めてみました(爆)
だってね、まだ夢の中に居るみたいなのよ~~~!

先日の日記に書いた「素敵な事」
現実の事となりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちょっと早いけど

クリスマスプレゼント

をもらった気分です♪

そう、昨日札幌に

ミッキー&ミニー

が来たのですO(≧▽≦)O ワーイ♪

そして、一緒に写真を撮って触れ合う事ができたんです~~~!

すげ~~~~!!!
これぞまさに

すべての人に奇跡は舞い降りる

リゾートのクリスマスのキャッチコピーですよ!!才才-!!w(゚o゚*)w

先日、何気なくネットを見てました。
いつも見ないブログランキングのページを見て、ディズニブログを探してたんですよ。
その中にあった、札幌の大学生の男の子が開設してたブログ。
覗いてみたら・・・・・

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

土曜日に札幌でディズニーの仲間に逢えると言う情報が書いてるではないですか!!!

速攻、リゾートに問い合わせに電話を入れましたよ(爆)
そういう時は仕事が速いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もうね、身体が震えたよ。
写真撮影ができます!って事で、人が多いと整理券配布って事だったので、早朝から札幌へ出かけました(▼∀▼)ニヤリッ

地下街に行くと、既に20人位の列が出来てたのですが、無事に撮影会の整理券をゲット( ̄ー☆キラリーン

時間に合わせて会場へ向かいました((o(^∇^)o))わくわく

そして・・・・

s-P1070057.jpg

ミキたん登場~~~~(*/∇\*)キャ
すっごく優しいミキで、あ~ちゃとも沢山お話してくれました!
ハグも((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~もしてもらったよ~~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
あ、もちろん一緒に撮影もしてもらいました♪

その後、もう1度整理券をもらい今度はミニさんへ・・・・

s-P1070098.jpg

ぎゃ~~~~~!! ギガントカワユス!!!(爆)
ミニたん、すっごくお茶目でね♪
撮影が終わったら、まだ撮影してるミキに熱い目線を送ったり、チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッって投げキスしたり、踊ったり、ポージングしてみたり・・・
とにかく可愛かったよ~~~~!

来年開催される、キリンのドリームパーティの宣伝を兼ねてのイベントだったらしいのですが、いやいや、もう私一生『キリン製品』しか買いませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「1月に逢いに行くね♪」って約束して帰って来ました~~~~(*'ー'*)ふふっ♪

あ~・・・幸せ・・・・・・・
まだ余韻に浸ってます~~~~~(*'ー'*)ふふっ♪

次は、リゾートだ!!!
頑張れ! 私!!!
身体が震える・・・・
今、何気なくネットサーフィンしてたら、すっごい情報キャッチしちゃったよ~~~!!!才才-!!w(゚o゚*)w

風邪ひいてる場合じゃないし(;^_^A アセアセ・・・

ディズニーのカテゴリで書いてるから、大体想像つくと思いますが・・・(▼∀▼)ニヤリッ

どうなるか 分からないので、後日報告致しますo( ̄◇ ̄ゞラジャ

もしかしたら、この日の為に私の酷い日々が続いていたのかも・・・・(爆)
やっぱり、あるよ!!

正負の法則

人間、悪い事ばかりは続きません!!
日々、凹む事があっても 必ず良い事もあります!!

人生、捨てたモンじゃない!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
収集癖
ディズニーランドやシーで発売されているスーベニアカップ。
集めだしてからかれこれ5年位になります。
以前 旦那作の棚をご紹介した事がありましたが、ほんと棚は飽和状態(-"-;A ...アセアセ
ここ数年は、カップだけでなく プレートも発売されているので、益々物凄い事になってきました(≧m≦)ぷっ!

それでも収集は止められないΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

ほんとね、ガチャポンにはまった時もフルコンプするまでお金をつぎ込んでいた時もありましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
今考えれば勿体無い~~~(爆)

とにかく、集めだしたらとことん集めちゃうのが悪い癖(爆)
でもね、最近は少し大人になって(今頃かよっ!・爆)
やみくもに集めるのは控えてるつもり・・・・

ほんと、収集癖ってどうなのかね~?!
家の中、ものすっごい事になってますがぁ~~(爆)
我が家は、旦那も集め好き。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
旦那はフィギュアやDVDを集めております。
お互い気持ちが分かるだけに、自分のお小遣いで集めてる分には文句もなし~~♪
でも、物がスッゴイ勢いで増えてますわ(´ー`)┌フッ
ま、良いか~( ´艸`)ムププ

さて、前置きが長くなりましたが・・・
ハロウィーンのスーベニアカップ達をご紹介!

s-P1070019.jpg

s-P1070020.jpg

メイドミニーちゃんがカワエエ~~~(* v v)。
こちらは通常のカップの形。

s-P1070021.jpg

でも、今回のハロウィーンからはこんなかぼちゃミキの形のカップも発売されました!
デザインも(≧∇≦)ъ ナイス!なのですが、私のハートを鷲掴みにしたのは・・・

s-P1070023.jpg

s-P1070022.jpg

このシルエット!!!!才才-!!w(゚o゚*)w
参った!!!  やられた!!!!

s-P1070015.jpg

シーは、ミキのアイコン型のプレートでしたが、ランドはかぼちゃ型のプレートでありました♪

今回のクリスマス。
ランドではサンタミキの可愛い形のプレートが発売されてます♪
更に、去年から発売されているブーツ型のカップ。
イラストは、雪だるまちゃん

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

もう、ウッハウッハで(爆)お願いグッズのリスト作ってます(▼∀▼)ニヤリッ
単純に欲しいグッズをリストアップしてたら、ものすんごい金額になった~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今、リストのセレクトで頭が痛いっす・・・・
脳内こればかり(;^_^A アセアセ・・・
毎日デズネタばかりでスミマセン(; ̄ー ̄A アセアセ・・
興味の無い方はスルーしちゃって下さい!!

今日からね、ディズニーリゾートではクリスマスが始まるんですよ!!才才-!!w(゚o゚*)w
流石、舞浜暦は早いです!!

ハロウィンイベント終了後から、既にパレードやパーク内のデコレーションはクリスマス一色!!
デズニ系ブログでは、その様子も続々とアップされていて、眺めてはねじれてますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やっぱ良いね~! クリスマス!!
今年のキャッチコピーは

『すべての人に、クリスマスの奇跡はやってくる。』

ですよ( ̄ー☆キラリーン
あ~・・・私にもクリスマスの奇跡、やって来ないかな~~(● ̄  ̄●)

今日はあ~ちゃ、学校がお休みです。
先生達の研究会だか何だか・・・・
飛行機乗って行けるよね?!
日帰りで行けば良かったか???ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんな妄想を膨らませつつ(爆)
今日は、午後からいつも仲良くしてもらっている「のんのん」のお家へお邪魔してきます((o(^∇^)o))わくわく
ほんと、久々なので親子共に楽しみです!!
マシンガントーク、炸裂させて来ます♪

では、その前にグッズのご紹介~~~(*'ー'*)ふふっ♪

s-P1070013.jpg

まずは、シーズンミニー秋編。
秋はぶどうがモチーフです。
これから発売される冬はみかんなんだって(*"ー"*)フフッ♪
楽しみ~~~!
来年も続くのかな~?! この企画・・・

s-P1070017.jpg

s-P1070018.jpg

ハートのカップ、可愛い~~~(。-_-。)

s-P1070014.jpg

次は、シーのイベント「アラカルト」
このイラスト、大好物(爆)だったので、久々にランチボックスとかも買ってしまった(;^_^A アセアセ・・・
パークでは、テーブルにもこのイラストが描かれていたらしく、現地へ行ってたら、間違いなく叫びまくりであっただろう・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

s-P1070024.jpg

s-P1070026.jpg

s-P1070027.jpg

カップのデザインもこんな感じで、どの面を見ても萌え~~~

s-P1070029.jpg

で、これが久々に買ったランチボックス♪
何入れようかな~~~((o(^∇^)o))わくわく

s-P1070028.jpg

こちらは、フォトアルバム。
もちろん、パークで撮った写真を入れて思い出にふけります!(爆)

あ~・・・こんな買い物してるから、せっかくのバイト代も吹っ飛びました∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
でも良いの!!
そして、明日はハロウィンのカップをご紹介しますね~~~♪
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
待ってました!
またこの季節がやって来ました!!!!

『キリンビバレッジ“東京ディズニーリゾート”ドリームパーティー  ご招待キャンペーン』

今年もあります~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

11月19日からキャンペーン開始( ̄ー☆キラリーン
今年も飲みます! 買います!!
キリン製品を☆⌒d(*^ー゚)b

レシート集めて、また自力で絶対に行っちゃるど~~~~~ぉp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

あの夢の様なパーチーOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
ミキ・ミニ、来年も北海道で逢おうね♪

ちなみに、札幌は今年と同じ『シェラトンホテル札幌』にて開催っす!
日程は、3月15日・16日の2日間であります。

やるぞ! 私!!!
続きを・・・
久々の図書ボランティアから帰って来ました~!
何だか、子供の数も多くて疲れたぁ~~~~(;^_^A アセアセ・・・
でも、楽しかったです♪


さて、では朝の続きを・・・・( ̄ー☆キラリーン




ここまで集めたら止まらないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
コレクションカード、ハロウィーン編です。
今まで発売されたカード、全て買ってるのですが このまま集めてても良いのでしょうか??( ̄ー ̄?).....??(爆)
疑問を抱きつつ、それでも買い続けてるってのはコレクター魂としか言いようが無い・・・・(-"-;A ...アセアセ

s-P1070009.jpg


私、ギターなんて弾きません。
でも、買ってしまったギターピック(≧m≦)ぷっ!
あのね、シルエットに弱いのですよ~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ただそれだけ・・・・・(爆)
ドラムスティックも売ってたけど、それはもちろん買ってないっすよ!
って、自慢にはならない・・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

s-P1070010.jpg


このシリーズ、イベント毎に出すんだね。
それだけ需要があるって事なのだね。
もちろん私もまんまと買ってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
フィギュアコレクション。 ハロウィーンバージョン。
お値段高くて泣きそうなのですが・・・・(w_-; ウゥ・・
ついつい手が出るフィギュア系。
クリスマスのも発売されてるので、これも買い決定っす(-_☆)キラーン

s-P1070011.jpg


ロマンス・ディレクターのミニさん。
カードホルダーであります。
思ったよりも小さかった(;^_^A アセアセ・・・
けど可愛いので許す!!(爆)
これって、他のキャラもあるのかな~?!
あったら欲しいかも~~~♪

もちろんスターのも購入してますよ!!

s-P1070012.jpg


よ! 船長!!!

明日は、スーベニアカップやプレートをご紹介~~~(*'ー'*)ふふっ♪
★★★シャイニング・スター★★★★



今回お買い物代行してもらったお品、順次公開~~~(▼∀▼)ニヤリッ

ミキはやっぱり大スター!!!
って事で、ランドで行われているショー『ワンマンズ・ドリームⅡ~ザ・マジック・リブズ・オン』のグッズが色々と発売されております。
その中の1つが↑のポストカード♪
いや~~ん!! 萌え・萌えでありますぅ~~~~~(///∇//)
ミキ、カッコ良いよ(≧∇≦)ъ ナイス!

s-P1070007.jpg


で、もちろんミニさんもお買い上げ~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
サイン入りって所がこれまたヲタ心をくすぐります(爆)

このポスカ、他にもドナ・デイジー・グーさん・チーデーがありまして。
全部買うと、2000円近くになります∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
ポスカにその値段って・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・

「いかほど~ぉ?!」(爆爆爆)

なので、ちょこちょこ買い集める予定であります。

って、買うんかい?!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
と、余計な突っ込みはいりません(爆爆爆)

ちなみに・・・・
エントランスで逢える、通常衣装のキャラ達のポスカも発売されたそうで・・・(;^_^A アセアセ・・・
どんだけ、散財させるつもりだ?!
OLCさんよ・・・・・・
しかも、どれもアップと全身と、2種類づつ発売されてるんだとw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
破産しちゃいますよ。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

って事で、これから久々に学校の図書ボランティアへ行って来ます!
続きは後ほど~~~~♪
ダウン
昨日、1日ダウンしてました(w_-; ウゥ・・

過労って奴だわね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
風邪気味ってのもあったし・・・・

ほんと、自分で思うよりも仕事に出てたのって緊張感があったんだね~
全部終わってホットしたんだろうね。

そんな病んでた私に、天使ちゃんが舞い降りた~~~♪
お願いしていたリゾートグッズがわんさか到着O(≧▽≦)O ワーイ♪

ボチボチご披露させて頂きますので~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
