<<12  2008,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
そう言えば・・・
めちゃくちゃ今さらですが(;^_^A アセアセ・・・

年賀ハガキのくじの当選番号が発表されましたよね。
例年よりも、ものすっごく遅くて すっかり忘れてました(爆爆爆爆)
何で、こんなに遅くなったのだ~~??!!
お正月気分なんて、すっかり抜けきった今・・・・

それでも、僅かな望みを胸に(爆)探しましたよ。

結局

切手シートのみorz


いや、酷い時は 切手シートすらも当たらなかった年があったからね( ̄□ ̄;)!!
それに比べたら、まだ良いわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

皆さん、良い物当たりましたか???
最近のお気に入り♪
BE FREE/涙空BE FREE/涙空
(2008/01/16)
GReeeeN

商品詳細を見る


ここ最近、音楽を聴く時間が増えています。
あんまり見たいテレビが無いってのもあるのですがヾ(;´▽`A``アセアセ
気持ちに余裕が出てきたって事でもあるのかな~?!(笑)

中でも、ものすっごく気に入っているのが

『GReeeeN』


で、ございます!

何となく、哀愁が感じられるボーカル♪
曲も好き・好き!!
すっかりハマッていて、何度も何度も飽きずに聴いております♪(* ̄ー ̄)v

ちょうど、ご近所にあるレンタル屋さんで 半額レンタルをしていたので、色々と借りて来ました!
昔は、最新ヒット曲(古いな~・爆)は欠かさずチェック( ̄ー☆キラリーン
シングル曲は、ベスト10に入る曲はほとんど借りて、CD作ったりしてたな~・・・・
なんて、懐かしさも感じつつ・・・・(爆)

ちなみに、GReeeeNの中で、1番好きなのは定番ですが、『愛唄』
これ、本当に本当に名曲です!!!
今も聴きつつ書いてます(*'ー'*)ふふっ♪

久々に若い人の聴く曲が良い!!と感じた私です(爆)

しばらく、ヘビーローテになりそうです☆

そうそう、余談ですが・・・・

『ユニコーン トリビュート』

も借りてきた!!


ぎゃ~~~!!
ツボ・ツボ!!
スカパラもモンパチも真心も、ケミストリーも吉井ロビン(懐かしい・爆)もスパゴーもミヤも・・・・
あ~~~~! めっちゃ良い!!!
やっぱ、ユニコーンの曲って良いわ~~~~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

ユニコーンの曲なのに、別のアーティストが唄うと、そのアーティストの曲になってるのが、ものすごい!!!才才-!!w(゚o゚*)w
皆さん、個性のある方達ですもんね。

最近、奥田民生さんもテレビに出ていて、先日はスマスマに出ていて 非常に嬉しい私(▼∀▼)ニヤリッ
「さすらい」って良い曲だね~~~~


ビミョ~~~に多忙(;^_^A アセアセ・・・
新しい年が明けましたが、19年度の活動としては そろそろ〆を迎えようとしています。

町内会の役員をやってる身としては、新1年生の歓迎会の準備でバタバタしてきました。(;^_^A アセアセ・・・

更に、今日はパン教室だったのですが 今年度は『会計』をやる事になってしまい( ̄□ ̄;)!!(頼られて任命されたんじゃなく、単にくじ引きで当たった・・・・泣)慣れない仕事で非常に疲れました~~~(TT▽TT)ダァー
お金も預かるので、少々緊張も致しますε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも、誰かがやれねばならない仕事なので、これも良い経験だと思い頑張ります(@`▽´@)/

そう、今年のポイントは

前向きな私

ですから!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、今日のパンは 大好きな「アップルパイ」O(≧▽≦)O ワーイ♪
パイ生地、いつも面倒で冷凍のシートを使うのですが、やっぱり自分で作る生地はサクサクして美味しかった~~~Oo。。( ̄¬ ̄*)
横着しないで、やってみようかな~!
パンの方は、クレイジーソルトを使った、ガーリックのパン(*'ー'*)ふふっ♪
こちらも、シンプルで美味しかったです。
フォカッチャみたいな感じのパンでした。

あ、実家に寄って 皆でたいらげてしまったので、今回も画像無し(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ドラマ
今クルーのドラマ。
数々ありますが、とりあえず見てるのは

「薔薇のない花屋」

人物像が意外な関係だったり、謎もあったりで・・・
なかなか面白いです。
慎吾の娘役(雫ちゃん)の子がとっても演技が上手でカワイイ~~♪
今晩も楽しみです。

後は、ドラマとはちょっと違うけど(笑)実写版の「ちびまる子ちゃん」
こちらも、それぞれのキャラに合った配役だし、ホロリと泣ける話もあり・・・
更に、前半にやるクイズ関係が意外とツボだったりして、欠かさず見てます。(*'ー'*)ふふっ♪

初代まる子役の『森迫永依』ちゃんやたまちゃん役の『美山加恋』ちゃんに適う子は居ないだろう・・・・と言う予想を遥に覆す、ハマリ役!!
現まる子役の『伊藤綺夏』ちゃん、本当に上手です!!
完全にまる子そのものです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お父さん役の『三村マサカズ』も好きだし、じいちゃん役の『モト冬樹』も良い味出してますよね( ´艸`)ムププ

まる子ちゃんは、原作の漫画も大好きで読んでいたので、懐かしいストーリーが出てくると 何だか嬉しい気持ちになります(笑)

これからも、長く続いて欲しいな~~~・・・・

ちなみに・・・
ゴロちゃんが主演のドラマも面白いらしいですよね。
米倉涼子の『交渉人』だっけ??
も気になります。

あ~・・・今さらですが、妹に「1リットルの涙」のDVD借りました。(爆)
エリカ様がまだ初々しい頃のドラマですよね?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
かなり泣けるらしいので、見なくちゃ~~~((o(^∇^)o))わくわく

泣けると言えば・・・
朝放映中のアニメ「赤毛のアン」
最終回が近くなってきました(TT▽TT)ダァー
今日は、マシューが亡くなる話で、朝から大号泣(〒_〒)ウウウ
アン、今見てもとっても魅力的なストーリーで、原作も読みたくなってしまいました。
久々に図書館でも行ってみようかな~~~♪
うしししししし
ディズ友のYちゃんが、現在イン中O(≧▽≦)O ワーイ♪

買い物の代行、めっちゃ快く引き受けてもらいました~~~~(▼∀▼)ニヤリッ

Yちゃん、楽しんでるかな~?!Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

おみやげ話、楽しみにしてるよ~~~~!!


と、完全に私信な感じでスミマセン(;^_^A アセアセ・・・(爆)
ディズニーファン
今月号、買ってきました~~~♪

25周年の行事カレンダーが載っていて、期待で胸が一杯です!!

色々気になる情報満載だったのですが、今年もやりますo(★___________★)o キラァーン!!

「ドリーム・ツアー」

シーの5周年の時も、とっても大掛かりなイベントでした。
今年も、同じ位なイベントがあるだろうと・・・・
勝手に((o(^∇^)o))わくわくしておりました(爆)

あ~・・・またミキ達のショーとかあるんだろうな~~°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

楽しみが沢山あるって事は素敵な事です(*'ー'*)ふふっ♪
どんだけ~~~?!




1時間位 雪かき頑張ったけど、やってもやっても終わらない~~~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

車も雪に埋まってる・・・・

吹き溜まってる所は、私の膝くらいまで積もってました∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

す・・・スゴイ・・・・・・
一夜にして(-"-;A ...アセアセ



昨日まで、雪なんて全くなかったのに 今朝起きたらこんなに積もってた~~~~┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

あ~ちゃは、帰ってきたら友達と雪だるま作る~~~♪
って張り切って、出かけて行きました。

現在、雪だけでなく、風も出てきてます(-"-;A ...アセアセ
一体、どんだけ積もるんだろう?!

悪天候ですが、これから雪かきに出陣しますぅ~~~~ε- (´ー`*) フッ
天然?!(爆)
寒い毎日が続いています!

と言っても、私の住んでる所は全然雪がありません( ̄□ ̄;)!!
だからこそ、寒い・・・・・・

今日は、東京の都心でも雪が積もったみたいですよね(;^_^A アセアセ・・・
明日は、ここも大荒れの予報・・・・
どうなることやら!


さてさて、そんな寒い毎日ですが、我が家の娘は元気に学校へ通っております。

学校のアイスホッケー同好会の父兄の方達が、わざわざ地方から雪を運んで来て、学校のリンクを作ってくれたそうで、今年は新学期早々から 子供達はスケートの授業を楽しんでいます♪

そんな今日この頃・・・・

毎朝 あ~ちゃは、某テレビ番組の「占い」を見ながら朝ご飯を食べています。
その占い、各星座のラッキーカラーやナンバーが出るのですが、今日のあ~ちゃのラッキーカラーは「緑」

自分の着ている服に、緑色を探します。

そして・・・・・


「お母さん! あったよ~~♪ ほら!! このメラ見て~~~~」


( ̄△ ̄;)エッ・・?メラって何さ??!!?????


実は あ~ちゃが本日着用していたトレーナーのロゴ部分にラメが入っていました。

メラ

ちゃうよ~~!

ラメだってば~~~!!!


_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


結構多いんだよね、この言い間違い・・・・(爆)
久々に(笑)



先日、札幌のディズニーストアで購入した「ヴァレンタイン2008」シリーズ♪
ピンバッチ、ミキ&ミニ・ドナ&デジの2つだけ購入。
やっぱカワイイ~~~~~~(*'ー'*)ふふっ♪
後は、どんどん増殖しちゃってる(爆)メモ帳。

セールもやってたので、この他にもモリモリ購入(爆爆爆)

s-P1070550.jpg


そして、クリスマスにアンバサダーホテルで食事をしたらもらえるピン。
ドナ&デジのみ落札(;^_^A アセアセ・・・
う~~~ん、カワイイ~~~~~!!!

詳細は、もう1つのヲタブログにて・・・・( ´艸`)ムププ
もぉ~~~!!(▼皿▼メ)ノ
ど~も!
ご無沙汰しております(; ̄ー ̄A アセアセ・・

光回線にしたら、どんなに快適なネット生活かと思いきや・・・・


最悪だ~!⊂( TT __ TT )⊃ウルウル


はい、うちのパソコン自体がもう怪しいんだよね。(ρ_;)・・・・ぐすん
光は何も悪くない・・・・・はず・・・・・ε-(ーдー)ハァ

何故かしら、ネットに繋がらない時もあるし。
速度もちっとも速くないし・・・・・

もっと最悪なのが、メール。

私の設定が悪いのか、送受信が全く出来なくなりましたぁ~~∑(゚∇゚|||)げーんっ!!


もう、頑張れないから サポートの人に来てもらう予定っすorz


出産後の妹も、すっかり「ブルー」で情緒不安定(-"-;A ...アセアセ
なので、実家に顔を出す毎日であります。

あ~~! 身体が10個位欲しい~~~~~(爆)

そんなんで、不定期更新になります∑(; ̄□ ̄A アセアセ


Yちゃん、しょーまま、携帯でメールするね~~~(私信)
ぎゃ~~~~(-"-;A ...アセアセ
明日から、いよいよ学校が始まります~~♪

そんなんで、休みが終わる前にラストダッシュ(爆)

札幌行ったり、友達と遊んだり、実家に泊まりに行ったり、自由研究片付けたり・・・・・

管理人、多忙でありました~(-"-;A ...アセアセ


更に・・・・光回線(▼皿▼メ)ノ
こやつ、全然早くないじゃん∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
しかも、ちょっと色んな問題が発生したりして・・・・

参った~~~~~⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

いや、光回線じゃなくて 我が家のパソが悪いんだよな~~~~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
あ~・・・・新しいのが欲しい・・・・・・・

新学期が始まりますが、明日はあ~ちゃとあ~ちゃの友達とスケートに行きます!
3学期は、スケートの授業もあるので~~~
滑れるんだけど、靴紐を結ぶのが問題(; ̄ー ̄A アセアセ・・
休み中に練習させようと思ってたのに、やらない内に終わってしも~たΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
明日、悪あがきしてきます~(爆)


そうそう、土曜日に札幌行ってきたよ~~~♪
ストアで、グッズもたんまり購入(▼∀▼)ニヤリッ
50%オフのセールもやってたし、ファンタミリアの日だったのでグッズもゲットできてラッキーO(≧▽≦)O ワーイ♪
して、初めてJRタワーに行ってきました。
38階!
天気が良かったので、景色がとっても良く見えました~うふ♪(* ̄ー ̄)v

そんなんで、管理人は元気です~!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
光の工事、無事に終わりました。

でも、色々な問題が発生して∑(; ̄□ ̄A アセアセ
エライ大変な目に遭ってしまったε-(ーдー)ハァ

ネット、繋げるけど設定がまだ中途半端(; ̄ー ̄A アセアセ・・
先は長くなりそうです~~~⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

そして、メールの方は新アドレスの変更もしてない; ̄ロ ̄)!!
用事のある方、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
アドが決まったら、また連絡します~~~!


そしてそして、バタバタしてる間に 妹に元気な男の子が産まれました~~~!!
母子共に健康(*'ー'*)ふふっ♪
あ~ちゃは、初のいとこに大興奮ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日、顔を見に行ってきたのですが、離れたがらなくて(笑)
やっぱり、兄弟が欲しいのかな~~~~(;^_^A アセアセ・・・
でも、赤ちゃんは本当に可愛いものです♪
私もすっかり『甥っ子バカ』になってます(爆)

浮かれてる場合じゃないのですが(爆)とりあえず、明日は札幌にお買い物~~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
あ~ちゃとまったり楽しんできます!
ショック!!&お知らせ
昨日、東京ディズニーランドでパレード中に フロートの支柱が折れて倒れると言う事故が発生しました。

大好きなパレードだけに、大ショックです(〒_〒)ウウウ

パークは、定期的にメンテナンスも行っているし 安心・安全というイメージがありますよね?!

今回のフロートも去年の10月に定期点検済みで、問題無かったとのこと・・・
現在、原因究明中との事です。

パレードを見ているお子様の前で大きな飾りが崩れ落ちてきて、側で見ていた方は大変ショックだったと思います。

本当に幸いだったのが、怪我人が出なかった事!!
これだけは、本当に良かったです。
落ちた飾りだけで、重さが300kgもあったそうですからね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
人の上に倒れていたら、大惨事になった事は、間違いありませんもんね。

このパレードも、開催期間が残りわずかだっただけに、今後の展開も気になる所です。

今年は、25周年もあり パーク側もかなり気合いが入っていた矢先の出来事。
益々の安全対策が必要となると思いますが、ここは気合いを入れなおして頑張ってもらいたいです。




さて、余談ですが・・・
我が家もやっと「光回線」を導入する事となりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
明日、工事が入るのですが 私が上手く設定出来るのか・・・・
若干不安が残ります(笑)
なので、もしかしたらしばらくネットに繋げないかも・・・・・ですので、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

もしも、しばらくお休みしていたら「苦戦中なのね」と思って下さい~~!(爆)

そんなんで、メールアドレスも変わります!!
現在のアドレスは今月一杯で使えなくなるかと思いますのでよろしくお願いします!
自由研究
いや~・・・・
友達からよく聞いていた『自由研究』
ほんと、毎回大変です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今回も、なかなか決まらなくて(爆)
冬休みも残り1週間となった今日、やっと重い腰を上げましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ネットで検索して検討した結果・・・・

「風船で作る気球」に決定o(★___________★)o キラァーン!!

風船に新聞紙を水で貼り付け、その上に半紙を何度か糊付けします。
乾かし、中の風船を割ると、球体が出来ます。
その球体に絵を描いて、紐で紙コップを付けると完成!!

上手に出来ると良いね(*'ー'*)ふふっ♪

写真は明日にでも・・・・

さ、残り1週間!
色んな予定が詰まってます♪
一緒に楽しむぞ~~~~~!!
⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
以前ブログにもちょこっと書いたのですが、屋内のディズニーの施設が出来る( ̄ー☆キラリーン
札幌も候補地に上がってる・・・・・(▼∀▼)ニヤリッ

もう、絶対に是非に札幌へウエルカムぅ~~~~~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
って思ってたのですが・・・・・・


どうやら『福岡』って事で調整してるらしい orz


あ~・・・それが本当に決定だったら残念(TT▽TT)ダァー

福岡・・・・九州だもんね。

本家よりも遠いじゃんよ~~~~~ぉ


∑(゚∇゚|||)げーんっ!!(爆爆爆)

初夢壊れたり・・・・・・・・ε- (´ー`*) フッ
持て余し星人ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お正月休み中、ほとんど家に居て ゲームをするか、テレビを見るか、父さんとじゃれるか(爆)のあ~ちゃ。

流石に持て余し気味で、父さんに食って掛かってみたり(爆爆爆爆)
「つまんないな~~~~!」の連発でした(* ̄m ̄)プッ

ま、そうだよね~ε- (´ー`*) フッ
家にずっと居るのも限界だわよね(;^_^A アセアセ・・・

例年だと この時期は夢の王国へ向けて宿題を片付けたり、買い物へ行ったり・・・
結構 バタバタしてたのにね~(〒_〒)ウウウ
ま、仕方がありません。


そんなあ~ちゃの所に、昨日は同じクラスの男の子が遊びに来てくれ、今日はこれまた同じクラスの女の子が「遊ぼ~~~!」ってお誘いの電話をくれ、張り切って遊びに行きました!

しっかりと『DS』を持って出かけたので、ゲームばかりしてるかもしれないですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ま、それも良しって事で・・・・・(笑)

冬休みも残り1週間と少し!
宿題も残り僅かだし、追い込みしなくちゃね~~(;^_^A アセアセ・・・

お正月総括!
皆さま、どんなお正月をお過ごしですか?!

食っちゃ寝・食っちゃ寝・食っちゃ寝・食っちゃ寝・食っちゃ寝・食っちゃ寝・・・・

食っちゃ寝∞

のありぽんです(-"-;A ...アセアセ

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・・・・・
バイトで痩せたはずのこの身体・・・・

元通りじゃないすっか~~~ぁ!!

┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

あははははははははは・・・・・・・


さて、気を取り直して・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・



去る、1月2日はあ~ちゃのお誕生日でありました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いつまでも赤ちゃんの様な気で居ましたが(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・爆)そんなあ~ちゃも もう8歳です((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
早いね~~~・・・・
ケーキが嫌いなあ~ちゃなので、和菓子を買ってきて、和菓子にろうそく立てましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なかなかオツな感じでした。(爆)
プレゼントは、DSを入れるケースとゲームソフトを入れるケース。
かなり気に入ってくれたらしく、家の中どこでも持ち歩いています( ´艸`)ムププ
大事に使うんだよ~~!

後は、新年の挨拶に初詣に行って、旦那今年は思い切り厄年だった事実を知る(爆)
去年って、前厄だったのだね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今日は、お寺に行って お払いしてもらいましたよε~( ̄、 ̄;)ゞフー
だってね、新年早々「ぎっくり腰」でまたしても動けなくなったんだよ~~!
家の旦那・・・・・
去年も今時期に腰をやってるし・・・・・
これって、

本厄だから??!!


恐るべし~~~~~~~⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
事故や病気に気をつけましょうね~~
あ、前厄だから去年は色々あったよ。orz
今年は本厄だからね・・・本厄・・・・・・・(しつこい・爆)

総括ってタイトルにしてみたけど、全然総括ってないな~~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ(爆)
まとまってないので、この辺で~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おめでとうございマウス(爆)



2008年、ねずみ年が明けました~~~O(≧▽≦)O ♪

あけまして、おめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


さて、実はコソ~~リ(爆)年末ジャンボを買っていたのですが、ものの見事に玉砕∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
1億円当てたはずなのに~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
後、2番違ってたら3万円当たってたのに~~~~(TT▽TT)ダァー
そんな惜しい(?)感じで始まった2008年。

今年は、ミキのデビュー80周年やら
ディズニーリゾート25周年やら
で、ディズネタに欠かない1年になる事、間違いなし!(▼∀▼)ニヤリッ
ヲタ話満載になるかと思いますがヾ(;´▽`A``アセアセ
お付き合いをお願い致します~~~♪

リアルな所(爆)では、妹の出産やら
旦那の長期出張やら
あ~ちゃの8歳の誕生日やら
色々・・・・・・・

今年も、健康で明るく過ごしたいな~~・・・・って思っています!
だってね、ねずみ年だも~~~ん(≧m≦)ぷっ!
ヲタ冥利に尽きるよ~~(爆)

妹の所は記念すべき「ねずみ年」生まれなので密かに名前は「みつき」で、呼び名は「ミッキー」だねって、盛り上がってます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
悪い大人達・・・・・(爆爆爆爆)

そんな私でありますが、また色々なお話させて下さいね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
