<<07  2008,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
悪あがき(爆)
さて、8月最終日の本日。

実家へ行って

『バーベキュー大会』開催(▼∀▼)ニヤリッ

ずっと、ずっと天気が悪かったり、日曜日と言えば用事があって出かけたりで、今年の夏は1度も出来なかったバーベキュー(あ~ちゃの友達の家で1度だけやったけど・笑)

バーベキュー大好きな実家から辛抱たまらず(爆)

「天気になるみたいだから、バーべキューしよ!」

とお誘いの電話が・・・・・(`∇´ )にょほほほ

もちろん、断る理由が無いので(笑)いそいそと出かけました~♪

そして、ずっとあんなに天気が悪かったのが嘘の様な青空!!

カ~~~ッと晴れて、気温も高い!

絶好の日和となりました~~(*'ー'*)ふふっ♪

食べまくってきて、晩御飯は食べれなかった・・・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

美味しかったです。



そんな満腹な私に、悪魔の宣告が・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


実は・・・・先日ウキウキと浮かれた日記を書きましたが、来週の日曜日。

札幌でミッキーと逢えるという情報を入手!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

もちろん、行く気満々で(爆)

旦那に運転手をさせて(鬼・爆)張り切って行くはずだったのに・・・・

『行けなくなりました』||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


何で?! どして??!!   信じられない~~~~~!!


o(T(●●)T)oオオオン



あ~・・・・ミッキー・・・・・・


で・・・でも!!

逢いたかったら、自力で行くよ!  

「舞浜へ」((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))くぅ~!!

頑張った\(≧▽≦)丿
20080830144905
あーちゃ、書初め展で「銀賞」もらいました!
去年は「銅」
ゆっくりだけど、確実に上手くなってきたo(^-^)o

左利きのあーちゃ。
習字は右で頑張ってます(≧Д≦)ゞ
級が進まないけど、本人なりに一生懸命♪
何かに打ち込むのって、大切ですよね?!
このまま、続けて欲しいな~・・・って思っています。

次は、硬筆展!
ファイト!!(^O^)
ドリパ
来年もあるよ~♪

いっひっひ・・・・

来年も開催されます!

『キリン・ドリームパーティ』

一生、キリンさんについて行きます!!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

さ、せっせとジュース飲まなくちゃ|* ̄∇ ̄|


どうか、来年も当選します様に・・・・・・



詳細はこちら
バス旅行
今日は、学校のPTAのバス旅行でした(*'ー'*)ふふっ♪

札幌のコカコーラ工場見学・ホテルのランチバイキング・恵庭の道の駅

以上のコースで、1日遊んで来ました♪

バイキング、どの料理もめっちゃ美味しかったぁ~~~~~!

食べまくってきました(爆)

図書ボランティアの相棒が誘ってくれた旅行。

大満喫で相棒には感謝♪

楽しかった~~~!
工場見学
20080829094041
コーラの工場に来てます(^o^)/
北島選手のサイン発見\(≧▽≦)丿
残念!!
サークルだった本日。

雨模様だったので、車で出かけました。

帰りに何気なくFMラジオをつけたら『ディズニーリゾート25周年の紹介』なるものをやっていた|* ̄∇ ̄|ニヤッ

「私って、ミキを呼ぶ女?!」_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

最後まで聴いてたら、25周年の非売品の時計を3名にプレゼントすると言うじゃないですかぁ~~~!

速攻家に帰って、ファックス送りましたよ♪

ミキへの熱い思いを乗せて・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


結果・・・・・・・


『ハズレた』




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



世の中、そんなに甘くない・・・・

あたしって・・・・(爆)
今日は、久々のパン教室でした(*'ー'*)ふふっ♪

皆の話題はやっぱり『オリンピック』

ソフトボールが1番感動したね~♪って盛り上がりました。

マロンクリームを買って来たので、モンブラン作るぞ~~~|* ̄∇ ̄|ニヤッ

モンブラン大好き!



そして、今日の私。

素敵な情報を手に入れました~~~~~(`∇´ )にょほほほ

また1つ楽しみが増えたぞ~~~♪

だいたい予想が付くと思いますが(爆)私の鼻ってすっごく利くのね~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ね・・・・眠い・・・・・
今日から、旦那の仕事が始まった為、久々の弁当作り(-。-;)

朝早いので、眠い~~~~~~~~~!!

今日から、昼寝しよっと(爆)


これから、あ~ちゃの学校へ行って「夏休み作品展」見てきます(*'ー'*)ふふっ♪

力作揃いらしいので、楽しみ!!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
宣伝
20080825210100
久々に「別館」を更新しました!
良かったら、遊びに行ってみて下さいね~o(^-^)o

ディズニーファン買って来た!
カボチャ祭り 可愛い\(≧▽≦)丿欲しいグッズ満載だ~!
グッ! ジョブ!!!


北京オリンピックが、昨日で終わりました!

朝から晩まで、テレビにかじりついていた日々が終わりました。

選手の皆さん、沢山の感動をありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!!

人ってスゴイよね!!!

目標があれば、あんなに頑張れるんだね。

私も頑張らなくちゃ!!!
ハケーン!
20080823213634
みずたマーチ(*^_^*)
秋だね~・・・
今年の夏、あっという間に終わったな~・・・・・

朝晩に限らず、日中も風は冷たくなってきた( ̄□ ̄;)!!
すっかり秋風だよ~~~ぉ!

暗くなるのも早くなってきたし・・・・


灯油・・・・・・・少しでも安くなって欲しいな~


切実にお願いしたい!



暗い話題も多いですが(泣)オリンピック見て盛り上がってます(`∇´ )にょほほほ

ソフトボール、見ました?!
金メダル取りましたね~~~~~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
思わず、もらい泣きしちゃいました。

なでしこは残念・・・・
星野JAPANもシンクロも頑張って欲しいな~~~~!

始動
夏休みが終わって、まず最初にしたかった事。


『髪の毛切って来た~!』


あ~~~~!  すっきり(=v=)ムフフ♪


今日から、ペープサートのサークルも開始!

毎月 行事が満載で忙しいぞ~~~~~~~~!!!(;´▽`A``


ランドのかぼちゃ祭りの詳細もチョコチョコ分かってきて、かなり捩じれてる毎日(爆)


色々な意味で『始動』だな~・・・・(笑)
始業式
さて、北海道の夏休みは昨日まで!
今日から、新学期が始まりました(*'ー'*)ふふっ♪

長い2学期!
元気に・楽しく通って欲しいな~・・・・


昨日は、ブツブツ文句を言いつつ(爆)自由研究も無事に終了( ´,_ゝ`)プッ
今日は、夏休みに学習した漢字のテストだったそうでΣ(|||▽||| )
どんな点数が返ってくるものやら・・・・(-。-;)


さて、私もまたサークル活動やら図書ボやら、活動開始です!

頑張るぞ~~~~!
ストア
20080819121946
ハロウィンカワユス\(≧▽≦)

秋のリスグッズも、可愛いお品満載でした!

さ、夏休み最後日(^_^;)
我が家の「カツオ」(爆) お尻に火が付いてます(*_*)
だから、言ったのに…(爆)(爆)(爆)
ゴール!のはずが・・・・Σ(|||▽||| )(爆)
夏休みも明日でおしまい!!

自由研究終わってないけど~~?!(爆)



長期出張中だった旦那が、予定よりも早く帰宅。

夏休みも終わりが近く、お昼ご飯作りから開放される~~♪って喜んでたら、伏兵登場≧(´▽`)≦アハハハ
次の現場は、自宅から通えるので『お弁当』のオプション付きΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!(爆)
ま、それくらいしてやれよ!  私_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そんなんで、旦那の実家やお墓参り。
今日は、突然札幌へお買い物(▼∀▼)ニヤリッ

ストアへ行って、秋のリスグッズ大量ゲト!!!!

ラストスパートも遊び三昧の我が家です。(`∇´ )にょほほほ



あ~・・・・夏休み終わったら、最初にしたい事・・・・

『髪の毛切りたい~~~~~!!』

ボサボサ伸び放題・・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

スッキリして、私も2学期頑張るぞ~~~!!
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2008東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2008
(2008/09/17)
ディズニー

商品詳細を見る


今年のハロウィーン、ヴィランズが活躍するのだね!!

ジャケット  キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


ミキ、騎士なの?!!
かぼぱんなの??!!!


や・・・・・ヤバス・・・・・・・・・


かなり萌え光線を発射する事間違いなしじゃない??!! 萌え光線!(⊃ ̄ ̄ ̄⌒ ̄)∩〓〓〓〓〓〓★



また、悶える日々が始まろうとしている・・・・・(爆)

そして、毎年書いてる気がする・・・この台詞≧(´▽`)≦アハハハ
遊び三昧
今日は、我が家に幼稚園時代から仲良くしてくれている男の子が遊びに来ました!

11時頃やってきて、お昼を一緒に食べ 6:30まで

ロングラン(爆)遊び三昧(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

めちゃくちゃ楽しかったみたいです。


あ・・・・あの・・・・・

楽しい夏休みで最高だと思うのですが・・・・

「自由研究」忘れてないか?!


===(´□`;)==⇒グサッ!


心配してるは、母ばかり・・・・・(爆爆爆爆)
お泊まり会
20080812163420
仲良しの友達の家に泊まらせてもらいましたo(^-^)o
男の子2人・女の子2人。
バーベキューや花火、お祭ごっこと盛り沢山!
私も手伝いに行って焼き肉ゴチになりました(^_^)v
皆 興奮気味で(爆)寝ない!
子が寝たら帰る予定が、結局夜中まで友達の母さんとおしゃべりしてましたv(`∀´v)
昼に帰ってご飯を食べて、まだ昼寝してます(爆)

楽しい思い出が出来て良かったね~\(≧▽≦)丿
快く引き受けてくれたお友達一家にも、感謝です!
ラストスパート!!


さて、昨日は携帯から書き込んだ様に、小樽へ行って来ました♪

最大の目的は、あ~ちゃの自由研究「イソギンチャク」を調べる

今年から、自由研究は「調べ学習」だそうで・・・・( ̄□ ̄;)!!
自分で、考えて決めたのが「イソギンチャク」
あ~ちゃは、魚や海の生き物が大好きであります。
よって、決めた様ですが全く進んでません!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
だ・・・・大丈夫???!!!

そんなこんなで、小樽水族館へ・・・・

さすがは夏休み中・・・・
水族館、めちゃ混んでました。
でも、一応目的を達成できたので良かった~~~。

後は、ノートにまとめて大きな模造紙に書き込みます!
あ~・・・間に合うのか??!!

そんな状況にも関わらず、今日は学校の仲良しさん家にお泊りですよっ!( ̄Д ̄;;

かつおの如く、慌てるあ~ちゃの姿が目に浮かぶ・・・・(爆)

今年の夏休みは、調べ学習に最適な行事が満載だったのにね。
何故に、イソギン・・・・・( ´,_ゝ`)プッ

そうそう、土曜日に行った科学センターのお祭りもすっごく楽しかったです。
色々なブースが満載で、午後から行ったのですが時間が足りなくて全部回れなかった位!!

スライム作り・踊るへび作り・ミニ顕微鏡作り・電気の実験や体験・乾電池作りなどなど・・・・

見てるだけでも、面白かったです。

特に「乾電池作り」

これ、凄かった~~~~!!才才-!!w(゚o゚*)w

P1080966.jpg

実際に使う事は出来ないのですが、豆電気が付く位威力のある、世界に1つだけの自分の電池が作れました。

画像は、二酸化マンガンを電池缶に入れてるあ~ちゃです。

めちゃ真剣( ´艸`)ムププ

自分で好きなイラストを書いて貼り付け、ラミネートで加工してくれたので、本当にオリジナルの電池が出来上がりました~♪

豆電気がちゃんと付いた時のあ~ちゃの顔!!

良い表情をしてましたよ~♪

今ままでの夏休み、割とだらだら過ごしていたのですが(爆)今年は充実してるね~(*'ー'*)ふふっ♪

ラジオ体操も、サボらないで最後までちゃんと出席しました!

さ、後半戦の夏休み。

お墓参りや友達と遊んだり、まだまだ予定は満載です~~!!

宿題も残すは、自由研究のみ!!

ラストスパートだぞ~~~~~~~~~
お出かけ
20080810101244
ラジオ体操当番終わった~v(`∀´v)
今日は、小樽に遊びに行きます!
パーキングエリアで休憩中o(^-^)o
怒涛の1週間
お久しぶりでございます・・・・

毎日、暑いですね~~~~!

夏休みも中盤戦に突入し、残りは自由研究を残すのみとなりました(=v=)ムフフ♪

でも、この『自由に研究しちゃって~~~』ってのが、1番の難関だったりするよね?!(爆)


さてさて、町内のラジオ体操も明日でおしまい!!

今日と明日は私がラジオ当番なので、朝から元気に行って来ましたよ。

ラジオ体操・・・・

先日は、そのラジオ体操最終日に配るおやつの袋詰めに汗を流し(笑)

木曜日は、あ~ちゃの幼稚園時代の友達と恵庭まで「ポケモン」の映画を観に行き。

昨日は、市内のお祭りや花火大会を見に行き。

今日は午後から、学校の仲良しさんと科学センターのお祭りに遊びに行って来ます!!

明日も、出かける予定ありで・・・・・

かなりハードな夏休みとなっております・・・・

あ~ちゃは、行事が満載で楽しんでますけどね(笑)

ま、旦那の居ない寂しさを感じる間もなく(爆)楽しい夏休みの様なので、良しとしますか・・・( ´艸`)ムププ

でも・・・・母さんは毎日ハードな日々が続き、結構参ってるかも~~~

体力無いな~~・・・太ってるくせに・・・って、デブと体力は必ずしも比例しないよね・・(爆爆爆)

北京オリンピックも開催した事だし、高校野球もあるし、寝不足の日々が続きそうだわΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

夏休み明け、倒れないように私もラジオ体操頑張ります!!








バタバタしつつ、悩みも色々あり・・・・・・

あ~ぁ・・・・人生って大変だね~~~・・・・・

『現世は修行の場』

迷って・悩んで 成長して行くんだよね。

行け! 行け!! 私!!!!
スポーツ三昧
毎日、高校野球見まくってます!(笑)

朝から晩まで、ほぼテレビ付けっぱなし・・・・

『エコじゃないね~~~』ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

いよいよ8日からは、北京オリンピックも始まるし、ますますテレビっ子決定!

今日は、午後からまたしても町内会のお仕事・・・

夜は、先日のお祭りのお疲れさん会があるので、町内会館へ・・・・・

おばちゃんも多忙な夏休みです(爆)
盛り沢山な週末
今週に入ってから、やっと夏の日差しがまぶしくなりました~!
ほんと、長かった・・・・
『エゾ梅雨』って言うらしいけど、ほんとに天気悪くてΣ(|||▽||| )
外に洗濯物が干せない状態が1週間ばかり続いてました。
しばらくは天気の良い日が続くみたいなので、シーツやタオルケット等の大物が干せて嬉しい~♪

さて、前置きが長くなりましたが(爆)
日曜日は、大雨の中(笑)札幌の芸術の森で開催中の「男鹿和雄展」に行って来ました(*'ー'*)ふふっ♪

P1080894.jpg

展示品の撮影は出来ないがとっても残念!!
素敵な作品が山の様に展示されていました。
男鹿さんの作品は、水彩絵の具を使って描かれているのですが、本当に素晴らしい!
絵の具で、こんなにも表現が出来るの?!って、感動しっぱなしでした。
写真みたいに、忠実に描かれてるんだけど、写真と違う柔らかくて・優しくて・繊細で・でも雄大・壮大で・・・・
上手く表現できない自分がもどかしい位、素敵でした。
あんな風に絵を描くことが出来たら、嬉しいな~~・・・(笑)

あ~ちゃは、知ってる作品が多かったので大喜び!
でも、1番喜んでいたのは「トトロの森」( ´艸`)ムププ
何度も並んで見てました☆ミ

日曜日は、雨だったからか会場は激混み・・・・
ゆっくりと見れなかったのが、ちょっと残念でした。

その後、昼食をとり恵庭の映画館へ・・・・
「崖の上のポニョ」を観て来ました~♪
ポニョ、可愛かったですよ~~~~!!
色々と伝えたい事があるんだろうけど、単純に「子供の純粋さ・可愛らしさ・愛」を描いた作品なのかな~・・・
あんまりゴチャゴチャ考えないで、単純に楽しめば良いのだと思う(笑)
ポニョ可愛かったよ~~~♪
DVDになったら、欲しいな~・・・
ってか、行くならやっぱ前売り買っておけば良かった・・・・

P1080959.jpg

P1080958.jpg

こんなメダルやポスカを購入|* ̄∇ ̄|ニヤッ
CDも買ってしまったので、我が家では毎日「ポニョの歌」が流れてます♪

で、昨日は町内会のバス旅行!
馬の蹄鉄の形の飾りにビーズなどのパーツを貼り付けて飾りを作りました♪(* ̄ー ̄)v
上手に出来ましたよ~~~!!

P1080911.jpg

P1080957.jpg

ハロウィーンの飾りにしたそうです!
瞬間接着剤が白くなってしまってちょっと残念。
綺麗に磨かなくちゃ!

そんなんで、楽しかったです♪
夏休みも中盤戦!
まだ色々な予定があるんだけど、あ~ちゃの宿題も残ってて( ̄□ ̄;)!!
ボチボチやらせなくちゃ!
最初で最後の夏休み
出張中の旦那がやっと帰って来ました。

今回の仕事は道内なのですが、忙しくて全然帰って来れないΣ(|||▽||| )

ま、私は楽なんだけど(爆)あ~ちゃが寂しがっていました。

しかも、今年こそはキャンプに行く予定だったのも、キャンセル===(´□`;)==⇒グサッ!

旦那が戻ってこれるのは、夏休みが終わる日と、あ~ちゃにとってはダブルパンチ・・・・

いや、私は楽なんだけど(`∇´ )にょほほほ

で、夏休み中旦那が家にいれるのが2日間だけ・・・

って事で、疲れた体にムチ打って(爆)明日は家族サービス(娘サービス)してくれる事になりました~!

あ~ちゃのリクエストで、結局「崖の上のポニョ」観に行く事になりました。

あ~・・・前売り買っておけば良かった・・・・

多分、芸術の森で開催中の『トトロの森を描いた人。  ジブリの絵職人 男鹿和雄展』も見に行くと思われます♪

明日は、ジブリ一色だな~(笑)

家族3人で出かけるのは、最初で最後・・・(夏休み中はね・笑)

天気悪いみたいだけど、楽しんで来ます(=v=)ムフフ♪
図書館見学ツアー


今日は、あ~ちゃの仲良しさんと一緒に「図書館見学ツアー」へ行ってきました!

普段、入ることの出来ない図書館の内部を見せてもらえるというツアー(o^∇^o)ノ

職員の方が、1つ1つ丁寧に説明してくれ私も楽しかったです♪

あ~ちゃも、気になることを質問してみたりして(笑)友達も一緒だったのでノリノリでした( ´艸`)ムププ

コンビニでおにぎりを買って昼食をとった後、そのまま近くの博物館へ。

我が家は何度か行った事があるのですが、友達は初だったとの事で楽しめたみたいです(*'ー'*)ふふっ♪

帰宅後、ちょっと休憩したら「習字」に出かけて行ったあ~ちゃ。

習字も、2週間夏休みに入ります。

何だか、気が付いたら夏休みが終わってそうな勢いで遊んでるな~(爆)
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
