<<09  2008,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
私のバカ
肘を痛めてしまい、三角巾で吊ってます(∋_∈)
安静にしないとダメと医者に言われて大人しくしてます(´A`)
怪我ばかりで嫌になっちゃう!
幸いに左腕なので、ある程度のことは出来るんだけど…
腕を動かせない状態なので、家事が出来ないΣ(T▽T;)
治るまで大変だわ(ΘoΘ;)
た…助けて!
20081024192634
20081024192631
か…可愛い過ぎる(屮゜Д゜)屮
どうしろと言うのですか?!
間違いなく、散財決定だわよ(´A`)
ゆき虫
ここの所、暖かい日が続いている為か『ゆき虫』が大量発生してます∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

特に、夕方になると夕日に照らされて、そこら中ゆき虫だらけなのが目に付きます。Σ( ̄□ ̄!)

ゆき虫が発生すると、間もなく雪が降るのですが、例年こんなに飛んでなかったよな~・・・

やっぱ、温暖化の傾向からなのだろうか?


昔々、本州の友達と話してて「そろそろゆき虫が飛ぶ」なんて言ったら『ゆき虫って何?!』とかなり驚かれた(笑)
本州ではあまり見かけないのですね?!
こちらは、ポピュラーな虫(爆)なので、全国に居ると思っておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

『ゆき虫』って正式名称じゃないみたいなのですが、道民はほぼ『ゆき虫』って呼んでます。

先ほども書きましたが、ゆき虫を見ると数日の間に雪が降ったりするのでそう呼ばれてるのかな??

後、その名の様におしり部分が白い雪の様になってるんですよ。
なので「ゆき虫」って呼ばれる様になったんでしょうね。

アブラムシの一種みたいです。

別に悪さをする訳ではないのですが、外干しすると洗濯物に付き捲ってるので、若干『イラッ!』っとします≧(´▽`)≦アハハハ


ほんと、連日の暖かさですっかり感覚が分からなくなってるのですが、もう10月も後半なんですよね~・・・

あ!! 年賀状の予約してこなくちゃ!!(笑)
キャ~~~~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
リゾートのHP、クリスマスの情報がアップされてる~~~~!!!

あ~・・・とうとうこの季節がやって来た・・・・・

ハロウィンは、何とか持ちこたえた・・・・・

し・・・・しかし・・・・・・・・・


次は、クリスマスだぞぉ~~~~~~~( ̄Д ̄;;


どんだけ耐えられるのだろうか・・・・

ってか、グッズ達がこれまた激ヤバな可愛さらしいんですがぁ~~~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


今度こそ、散財間違いなし・・・・・・・

来て欲しい様な、来て欲しく無い様な・・・・・・(爆)
秋らしい~~♪
今日は、パン教室の日でありました!

本日のお題は「あんまん」と「スイートポテト」

どちらも美味い~~~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

やっぱ、秋ならではのメニューは良いですよね~~~!!


余談ですが・・・・


秋の新ドラマが続々と放送されていますよね。

珍しく、見たいドラマが沢山~~~!

私の1押しは『ブラッディ・マンディ』

面白い~~~!!  和製「24」みたいな感じかな?!

主演の三浦春馬君が演技が上手くて、ちょっとファンになったかも( ´艸`)ムププ

最近、ドラマにドンドン出てますよね~?!

久々に、上手!と思える俳優さんです。

そして『流星の絆』


原作読みたい~~~!!

今、東野圭吾作品『さまよう刃』読んでますが、面白い~~~~♪

子供が小さい時は、なかなかゆっくりと本を読んだり、ドラマを見たりする時間が無かったのですが、最近はちょっと余裕が出てきたな~♪

自分の時間、作ろうと思わないとなかなか作れませんが(゚ー゚;Aアセアセ

『自分の時間』って大切ですよね~?!

リフレッシュして、またやるぞ~~!って気持ちも湧いて来ますもんね(*'ー'*)ふふっ♪
パワー全開!
昨日は「ボランティア愛ランド」と言うイベントに参加してきました。

全道各地から、様々な形でボランティア活動に関わっている方達の集いです。

色々な分科会のある中で、私が参加したのは「読み聞かせ」に関する分科会。

ここで、私が参加しているサークルの実践発表があったんです。

大人の方達ばかりの中での実演は初だったので、微妙に緊張・・・(笑)

それでも何とか終える事ができました(*'ー'*)ふふっ♪

かぐや姫の紙芝居とドレミの歌を人形で・・・・

両方とも大好評で一安心。

分科会に参加された方は10代~80代までと幅広い!!  才才-!!w(゚o゚*)w

読み聞かせをされてる方ばかりではなかったのですが、活発に意見が交換されたりして、私もとても勉強になりました!

他のサークルの実演も見る事が出来ましたしね(=v=)ムフフ♪

次は、2週間後!

図書館で、3作品演じます。

今度は、子供達が相手なので緊張しないかな~?!(笑)

良い経験をさせてもらってます!!
くまとやまねこ
くまとやまねこくまとやまねこ
(2008/04/17)
湯本 香樹実酒井 駒子

商品詳細を見る


先日、珍しく旦那が「くまとやまねこ」って本知ってるか?

と聞いてきました。

絵本を始めとして、小説も興味の無い旦那(漫画は別・爆)

どこでそのネタを仕入れたのか??!!( ´艸`)ムププ

どうやら、FMを聴いてたら「良い本だ」と紹介していたらしく。

持っていないのかと気になったらしい・・・

残念ながら、その時点では我が家には無かったのですが、書店に行ったら見つけた!

しかも「よるくま」を始めとした素敵な絵本を書いていらっしゃる『酒井駒子』さんの作品じゃないですか~~!!

速攻、お買い上げ(爆爆爆)

子供には少し難しいかもしれない(いや、大人でも難しいかな・・・笑)死を題材にした話。

死とどうやって向き合っていくか。

そして「時間」

時は確実に流れていて、誰にでも平等に流れている事。

色々と考えさせられる話です。

酒井さんのモノクロのイラストが本当に素敵で・・・・

絵を見るだけでも、良いですよ~♪

機会があったら、手にしてみてくださいね!
ガイアの夜明け


火曜日に放送された「ガイアの夜明け」

ディズニーリゾートの新人研修やキャストの仕事、シルクの事と裏側が見る事ができ、なかなか面白い番組になっていました!

私も「ファイブスターカード」欲しい~~~~(笑)

ウォルトの精神が長い年月を経ても、脈々と受け継がれているんだな~・・・って思うと、本当に偉大な人なのだと改めて尊敬してしまいます。

ここ最近「シルク・ドゥ・ソレイユ」を取り上げる番組が増えてきて、OLCの並々ならぬ気合が伝わって来るわ~・・・

ま、巨額な投資をしてるんだから当然と言えば、当然なんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ


25周年効果もあって、リゾートの入場者数は当初の予想を遥かに超えて、この不景気な世の中なんてどこ吹く風(爆)1人勝ちみたいですね~・・・・

ハロウィーン→クリスマス→カウントダウン→お正月と、黄金の流れですからね( ´艸`)ムププ
集客に途切れ無し・・・・

今年は、ランドホテルの開業もあり、集客率は国内ホテルとしても最高峰の回転率らしく・・・
客室はほぼ、埋まってるみたいですもんね。
恐るべし、ディズニー・・・・・

そんな我が家も今年の春にインしているので、入場者の一員であると言う嬉しさをかみ締めつつΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

できれば、年明けのラストシーズンにもインしたいと思っているのですが、やっぱ難しいだろうな~・・・(TmT)ウゥゥ・・・

車の調子も悪いから、来春の車検前には買い換えないといけないし・・・ε-(;ーωーA フゥ…

宝くじ、当たらないかな~・・・(他力本願・爆)
流血の惨事
ゆ・・・・指切ったぁ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

痛いよ~~~~~~~・・・・・


指に心臓があるよ~~~~~・・・・

かぼちゃ切ってたら、間違えて指ザックリ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

グスン・・・・・
そういえば!
20081014093456
20081014093453
セブンのぬりえクジ ダメ元で挑戦したら、ピン当たった~v(`∀´v)あーちゃ、ナイス!

増刊号も購入!
行きたいよ~(>_<)
3連休
でしたね~!

我が家は、昨日 毎年恒例の「壮瞥りんご祭り」へ行って来ました!
りんご詰め放題にチャレンジしたのですが、めっちゃ沢山詰めたよ~~(爆)
大きな甘いりんご、1個35円弱でゲト( ´艸`)ムププ
満足~~~♪

その後、またまたニセコへ遊びに行き 先日ゲト出来なかったシュークリームやロールケーキをこれまた購入|* ̄∇ ̄|ニヤッ
紅葉も綺麗になって来ていて、見所満載でありましたが やっぱ3連休とあって道路も混んでた~!

本日は、やっと重い腰を上げて(爆)庭に花壇作り。
チューリップの球根をもらったので、土を持ってきて花壇作りしました。
ついでに、気になってた草刈りもして疲れた~・・・・

昨日は寒かったのですが、今日は暑かった!
20度位あったのかな~・・・・
明日も晴れて気温が上がるそうで。

お陰で、まだ暖房付けてません!!
チャンチャンコ着て、頑張っております(`∇´ )にょほほほ
朝晩は寒いけど、日中は暑い位の日もあり、体調に気をつけないとね!

と言いつつ、我が家の旦那またしてもダウンしてますΣ(|||▽||| )
風邪みたいで、微熱あるんだとさ(´ー`)┌
全く、弱すぎだわよっ!!!(鬼発言・爆)
明日からまた仕事だからね~・・・
行くの嫌なのかい??!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
本日の配布


ディズニーシーの本日の配布は「だっふい」!!


可愛すぎる~~~~~~~!!!!


オークション見たけど、皆強気でスゴイお値段になってるんですけど・・・・(^▽^;)


だふぃ好きのあ~ちゃが「お母さん、これ欲しい!」って言ってたけど


多分、無理(泣)


あ~・・・この可愛らしさってだわ~・・・・
子供ってスゴイ!!
先週、写真絵本作りに行ったと書きましたが、その時にあ~ちゃが撮影した写真が我が子ながらなかなかの出来で・・・(バカ親・爆)

せっかくなので、ちょっと載せてみますね~~~(*'ー'*)ふふっ♪

P1090125.jpg


テーマは「自然」

だったのですが、この蔦の雰囲気もさながら、木漏れ日の感じがまた良い感じを醸し出してると思いませんか?!

私が、1番大好きだったのがこの「蔦」の写真です!

そして、先生にも誉められ、周りの皆さんにも「素敵だね~」って誉められたのが

P1090097.jpg

この写真、何だか分からないですよね?!(爆)


これ、バナナの葉なんです。

葉っぱを裏側から撮影したのですが、サンガーデン内だったので、日差しが差し込み葉の後ろにあった木の葉の影が映りこんでいるんです。

先生にも「1枚の抽象画みたいだね!  大人じゃ絶対にこのアングルで撮影しようなんて思わないよ」って誉められて、本人も母も良い気分_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

でも確かに、子供ならではの大胆な構図ですよね~?!

私がバナナの木を撮影したら、全体を普通に撮影するかなってるバナナの実を撮るだろうなって思います。

そう言われてみれば、あ~ちゃ写真撮る時に、バナナの下にもぐりこんで(爆)撮影してたな~・・・


子供の感性って本当にスゴイですよね~・・・

講座の最後に、参加者全員の作品を紹介してくれたのですが、どの子も本当に素敵な絵本を作っていました!

特に、私の近くに座っていた男の子は「木」を題材に写真撮ってたんだけど、下から上を見上げる感じで撮った写真は、木の雄大さを表していたし、中でも秀逸だったのは、木の陰を撮影してた所!
私だったら、絶対に思いつかない!!

本当に、作品展を開催して欲しいくらい素晴らしい作品ばかりでした。



あ~ちゃも、楽しかったみたいで「また作ってみたい!」って言ってくれていて、貴重で楽しい経験が出来て、良かったな~って思いました♪




ちなみに・・・・刺激を受けて、私も帰りがけに公園内を撮影してみたのですが・・・・・


orz


センス無さ過ぎ   ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!(爆)


賢明な選択・・・・だよね?!
~Yahooニュースより~

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは7日、2010年以降の開設を計画していた屋内型エンターテインメント施設について、計画を中止すると発表した。


んだって!!


そうか・・・・札幌に来て欲しいな~・・・って思ってたんだけどね(笑)

やっぱり採算がとれない施設に、巨額な投資は出来ないって事よね。

いくら『ディズニー』であっても≧(´▽`)≦アハハハ


世界的に金融不安にある中、やっぱり冒険は出来ないよね?!

賢明な選択だったんじゃないのかな~?!


投資しようと思っていた分、地方にもっとミキ達を連れてきて~~~!(爆)

周年イヤーだけでなく、毎年各都市でのファンパーチーとかやって欲しい~~~☆

妄想は膨らむよ!(爆爆爆爆)



ヒトリゴト
昨晩「スペースシャワー」(byスカパー)で、今年の春先に亡くなった 元レピッシュの上田現ちゃん(あえて、現ちゃんって書きます!)の追悼番組を放送してました。






LA-PPISCH ワダツミの木
Uploaded by hawaiiantommy





続きを読む

シール
20081006152926
20081006152923
生茶をコンビニで買うと、シール付いてますo(^-^)oとりあえずミキ・ミニ・チデで我慢(´A`)

スティッチのは、ヨーカドーでゲト\(≧▽≦)丿

こんな事ばかりしてるわ(爆)
大爆発(爆)
昨日、ディズニーストアへお買い物に行って来ちゃいました~♪

目的は・・・・・ディズニーファンに掲載されていた、ミッキー生誕80周年の記念グッズ購入!


もう、ヤバイ・・・・・・久々に大爆発ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

買うわ、買うわ・・・・・・・・

旦那に

『ここは、ランドか?!』

と言われた_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


あはははっは


いや、ついつい・・・・ね?!(爆)

他にも欲しい物満載だったけど、とりあえずグッと我慢して(笑)大満足で帰宅(=v=)ムフフ♪

購入グッズは、後ほど別館にて~~~~!


さて、本日はペープサートのサークルへ行ってきます!!

夕方からは、あ~ちゃのスイミング。

春先に通っていたスイミングクラブ。

後期の授業が今日から始まるんです♪

前回同様、申し込み・抽選だったのですが、寒くなる季節の為か申し込みした子は全員受かったそうで(笑)

晴れて通える事となりました。

月と水、週2回は結構ハードですが、私も頑張ります!
写真絵本
20081004141239
作ってます!
子どもの発想って、スゴイ\(≧▽≦)丿
年賀状
早いですよね~・・・

もう、来年の年賀状の予約が始まってるんだよね(;´▽`A``

考えてみたら、もう10月∑(`□´/)/

今年も残りが少なくなってきたんですもんね。

年賀状、郵政民営化に伴いなかなか素敵なデザインがありますよね~~~(`∇´ )にょほほほ

もちろん、ディズニーキャラクター年賀を購入予定!!

di_img_01.gif郵便ホームページより転用

気の利いたお年賀だわ~~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

さて、そろそろデザインを考えないと・・・・・

来年はどんな風にしようかな~~♪


読み聞かせ
今日は、2回目の当番。

何度行っても、緊張するわ~~(゚ー゚;Aアセアセ

本日選んだ本は・・・

『すてきな三にんぐみ』と『ちいさな かがくのとも まほうのコップ』の2冊。

「すてきな~」は図書館で大型の絵本を借りてきたのですが、皆喜んでくれて嬉しかった~♪

前回は、悲しいお話だったので 今回はハッピーなお話を選んでみました。

幼稚園で読んだ事のある子も居たしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

毎回、担任の先生も子供達と一緒に読み聞かせを聞いていてキンチョーする~~~~~!!

先生自身も、毎週木曜日のこのお母さん達の「読み聞かせ」がとっても楽しみだそうで。

期待されると、おばちゃん張り切っちゃうわ~~( ´艸`)ムププ


先日の新聞に載っていたのですが、この市の子供達は本好きな子が多いそうで。

10年位前から、各学校で「朝読書」に取り組んでいるのですが きっとそれが功を奏しているのではないかとの事でした。

確かに、学校の図書室にも沢山の子供達が本を借りに来てくれます。

本当は、ちゃんと読んでなくて借りることが楽しいという低学年さんも居ますが(笑)きっかけは何にせよ、そうやって本に触れて本が好きな子供になって欲しいな~・・・と、自称本好きなおばちゃんは思う訳です(≡^∇^≡)ニャハハ

おかげさまで、我が娘も本が大好き!!

絵本専門だったのですが、最近は朝読書のお陰で児童文学的な本も楽しんで読めるようになって来ました!

あんな本やこんな本!!

新しい本だけでなく、私が小学生の時にワクワクしながら読んだ本も、是非読んで欲しいな~・・・



本ってやっぱり凄いですよね?!

想像力が鍛えられると思う。(それだけじゃなく、色々な感情とかも豊かになるだろうし・・・)

実際「リング」や「らせん」は、映画で見るよりも本で読んだ方が数倍も怖かったもんね(爆)

貞子・・・井戸からあり得ない動きで出てくるシーンは、映画も怖いけど 本を読んだ私の脳裏ではもっと凄かったよ(爆爆爆爆)

秋の夜長、私も読みます!

そうそう、ずっと気になっていた「食堂かたつむり」読破しました!

あ~・・・派手さはないのですが、心がほっこりする話です。

映画になりそう・・・できそうだけど、して欲しくないかな~(笑)

「食」のスゴさを色々な意味でかみ締めた1冊となりました。
ミキも♪
20081001211342
買っちまったな~!(爆)
スティッチ
20081001211205
リロイ&スティッチ、面白かった~o(^-^)o

何気に散財(爆)

ぬりえ、貰って出したけどピン外れたぁ!。。。(〃_ _)σ∥
20081001192935
天気雨の後、久々に虹を見ました!
綺麗だった~o(^-^)o

携帯画像だから、虹 見えないかな?(>_<)
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
