<<12  2010,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
恐るべし・・・・


昼に書いた通り、本日 旦那が1人イン!  才才-!!w(゚o゚*)w

シーへ行きました。

22日~始まった、スィートダッフィーのグッズ類を買ってもうらおうと色々と頼んだのですが・・・・

今日のシー。

ボチボチ混んでたらしくて・・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

おばさん家入店制限



2時間待ち



((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ




無理・・・・・絶対に無理・・・・・


旦那は、並ぶ事も混雑も大嫌いな男なのだ・・・(いや、好きな人はあまり居ないよね・爆)


しかし・・・・



並んでグッズゲトしてくれた~!






(TT) 旦那よ・・・・ありがとう!!!!   GJだよ!!!




ポストカード

ペアグラス

耐熱マグカップ

サーモマグ

は、完売中・・・・


サーモマグは、明日再販するらしい・・・(yちゃん、情報ありがとう~♪)


ポップコーンワゴンも、朝は30分待ちだったらしいです∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


どんだけ稼ぐ?!  くま商法・・・・(爆)



ま、マンマと策略にハマッてるけどさ≧(´▽`)≦アハハハ




余談ですが・・・・アラビアのゲーム。

ミキのバッチが欲しかったので、1回トライしてもらったら・・・・



スティッチの人形ゲト(爆)



何で~~~??!!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


下宿まで、スティッチの大きな人形とメイのぬいぐるみを抱えて帰るおっさん・・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


重ね重ね、スマン・・・・・旦那よ・・・・・・w



本日は
私は、札幌で講演会。
旦那は、1人でシーに行ってます(>_<)
旦那が羨ましい!
再びロビーへ・・・


さて、ディズニーランドホテルのご紹介。

再びロビーへ戻りたいと思います(*'ー'*)ふふっ♪

ロビーは、吹き抜けがあるので天井が高い~~~~!

シャンデリアも豪華でございます(▼∀▼)ニヤリッ

続きを読む

お仕事全開!

パークのお花♪ 綺麗ですよね~! 春だな~・・・


本日は、丸1日出かけっ放し!

午前中は、学校の図書ボランティア。

午後からは、市内小中学校の図書ボランティア連絡会に出席して来ました。


連絡会は、市立図書館にて開催だったのですが、司書の方が「レファレンス」の講習をしてくれ、非常に充実した会でした(*'ー'*)ふふっ♪

『レファレンス』ってなんぞや?!

簡単に言うと、本で情報を調べる事です。

ちなみに、『レファレンスサービス』って言うのは、調べ物をしたい人が参考文献を探す際にお手伝いする事。

例えば・・・学校の図書室で、図書室内にある本(資料)を使って、図書ボラがクイズを作ります。

そのクイズの答えを、子供達が本を探して当てると言った感じかなw

詳しく説明すると、私の文章力ではめちゃ長くなるのでこの辺で・・・・(投げるな!爆)


で、そのレファレンスの実習で、司書の方が提示したクイズを実際に本を調べて探したり、自分達でクイズを作ったりもしました。

図書ボ新人の時にも、レファレンスってやったんだけど、あの時は何だか訳が分からなかった(笑)

図書ボ、毎週毎週学校に通って、仕事も結構あったし大変だけど、図書ボをしてなかったら、こういう事も知らずに過ごしていたんですよね。

タダで(笑)勉強させてもらえて、本当にありがたい事です!




余談ですが・・・

四大陸選手権。  真央ちゃんが逆転優勝しましたね~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

オリンピックに向けて、良いステップになったと思います!

真央ちゃん、オリンピックも悔いの残らない戦いをして下さい!!

まずは、おめでとう~~~~☆ミ


東京ディズニーリゾートADトレイン
札幌雪祭りに、今年もディズニーの雪像が作られます。

それを記念して、1月29日(金)~2月11日(木・祝) の期間限定で『東京ディズニーリゾートADトレイン』が走ります!

地下鉄、東豊線だそうです。

先ほど、道内ニュースでラッピングされた地下鉄の映像が流れたのですが、めちゃくちゃテンション↑(爆)

別に、ミッキーが乗ってる訳じゃないんですけどねw

機会があったら、写真撮りに行きたいけど・・・・

ちょっと無理かな~・・・

詳細はリンク貼っておきますね~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ラッピング地下鉄

P1000291.jpg
『皆~! 見に来てね~~♪』

CM(`∇´ )にょほほほ



放置気味(爆)の別館海も陸も

今回買って来たグッズや某所(笑)にてゲトしているくまグッズ等をボチボチご紹介しています!

気が向いたら(え?!・爆)ドンドン更新予定ですので、宜しかったら遊びに行ってみて下さいね~(=v=)ムフフ♪



それにしても・・・・

新登場した「ダッフィー」のお友達「シェリーメイ」

ものスッゴイ人気で販売初日は、店内に入るだけで7~8時間待ちだったとか・・・・Σ(|||▽||| )

どんだけ人気モノなの~~~?!

現地に行けないので(泣)某所で地道に(爆)お買い物予定っす。

だってね~・・・予想外にメイがツボった≧(´▽`)≦アハハハ
通常営業w
連日、パークの話題に明け暮れていますが(笑)私的にはあ~ちゃの学校も始まり。

サークルやらボランティアやらも始まり。

既に

通常営業

を行っております≧(´▽`)≦アハハハ


今日は、サークルの日。

幼稚園のお誕生会で、人形劇やら紙芝居やらの公演をして来ました!

懐かしい雰囲気だったな~~w

あ~ちゃが幼稚園の時を思い出す・・・・

元気一杯の子供達に元気パワーをもらって帰って来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日は、朝から図書ボ。

午後からは、市内の図書ボの連絡会に出席して来ます。

うん・・・忙しいけど、充実してるな~・・・・フフフフフ

本も読みたいんだけど、図書館行く暇がなさそうだな~・・・

ファンタジア・コート方面から


本日も、ディズニーランドホテルのレポを・・・

ディズニーランドの真裏側、ファンタジア・コートには

P1000426.jpg

魔法使いの弟子のミッキーの噴水や(朝早く撮ったので、暗い・・・・)

P1000427.jpgP1000429.jpg


ファンタジアに登場する、カバちゃんやワニさんのトピアリーがあります。

空港行きのバス乗り場や、アリスガーデンなんてのもあります!

P1000438.jpg

ホテルの頂上部分には「ティンカーベル」がピクシーダストをかけてくれています(=v=)ムフフ♪

ミッキーの噴水と言えば・・・


P1000590.jpg

ほうき達が水を汲むシーンを彷彿とさせますよねw

P1000431.jpg

そして、もちろん魔法使いの弟子に扮したミッキーが真ん中に鎮座しているのですが、このミッキーの銅像は

P1000038.jpg

ランドの城裏に居るミッキーと同じです♪


銅像の弟子ならいつでも逢えるのに、何故にミトミキではなかなか逢えないのだ?!  モゴモゴモゴ・・・・orz

ま、悲しい話は置いておいて(笑)次回は、ロビーやエントランスなどなどをご紹介予定で~す!






み゛んな~~! 見て見てだじょ~♪
パークでの、キャラ達との触れ合いってすっごく楽しくて・嬉しいひと時ですよね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

今回は、アラビアでフリーグリしてたドナちゃんを・・・

続きを読む

さぁ! お部屋へどうぞ!
P1000425.jpg

さ、お待ちかね(誰も待ってない?!爆)のディズニーランドホテル、お部屋編です。


※管理人、あまりの興奮に綺麗に整った状態での写真撮影をすっかり忘れ( ̄□ ̄;)!!
 お見苦しい画像が多々ありますが、ご勘弁下さいませ(*_ _)人ゴメンナサイ

今回は、ホテルのご好意でグレードアップO(≧▽≦)O ワーイ♪

5階のお部屋に案内されました~~~!

ここで、お役立ち情報を・・・・(▼∀▼)ニヤリッ

ランドホテルのチェックインは、15:00~

パークから戻って手続きをすると、カウンターがすごく混んで待たされてしまいますよね?!

そこで!  ディズニーホテルでは『プリチェックイン』という素敵なシステムが導入されております(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

これは、舞浜の「ウェルカムセンター」もしくは、ホテルのカウンターにて(ホテルのカウンターは、ツアーで行った人の特典かもです・・・要確認!)荷物を預け、チェックイン手続きがすぐに出来るという優れもの!

この手続きを済ませておけば、ルームキーを予め頂けるので、パークから直接部屋に戻れるし、荷物も既に運んでもらえるという、非常にありがたいシステムなのですよ! 才才-!!w(゚o゚*)w

もちろん、パークへ行く前に全ての手続きを終え 身軽にパークへ行きました♪

やっぱ、ブランドホテルは高いだけの値がありますね~・・・



さ、前置きはこれ位にして、いよいよお部屋へ~~~~\(o ̄∇ ̄o)/



続きを読む

来たよ~!
20100125151545
注文してたDVD届いたよ~o(^-^)o
まだ半分しか見て無いんだけど、面白い\(≧▽≦)丿驚愕のミキも少し出て来たし\(◎o◎)/
お宝映像満載です♪
夢のディズニーランドホテル


さ~!

これから、皆さんを夢のホテルへご案内致します~~~!


ランド側から見ると、こんな豪華な外装でゲストをお出迎え(*'ー'*)ふふっ♪

P1000185.jpgP1000186.jpg


ミッキー・ミニーとトピアリーも優しく出迎えてくれます♪

もう、気分は既にセレブ気分(爆)


P1000011.jpg

玄関を入ると、ロビーに続く階段があり、そこには大好きなアリスのモザイクが飾られています。

階段を上ると・・・・

P1000172.jpg


大きな吹き抜けが開放的なロビーがあります。

もう、夢見心地です~~~~!


P1000174.jpg

待ち時間、お子様達が退屈しない様に、テレビでは常にディズニーアニメが流れています(=v=)ムフフ♪

私が着いた日は「モンスターズ・インク」  

2日目は「シンデレラ」

最終日は「ピーターパン」でした!

テレビの後ろが、チェックインカウンターとなっています。

一番右端で、パークやシルクのチケットが買えます。

P1000134.jpg


ロビーが見渡せるエレベーター部分にも、ちゃんとミキ&ミニがデザインされています!


シルエットが超ツボでございます(▼∀▼)ニヤリッ


さ、次はいよいよ部屋へ向かいます~~~♪

部屋編は、また後ほど・・・・



これから
20100123133410
オーシャンズ
今から見ます!
1月19日 あっという間に最終日。 ランド編
P1000581.jpg

楽しい時間って、どうしてあっという間に過ぎてしまうのでしょうか?!(´_`。)グスン

本日、最終日は『東京ディズニーランド』へ行きました!


今日は、ディズニーホテル宿泊者限定の

ハッピー15エントリー

のチケットがあります(▼∀▼)ニヤリッ

これは、専用ゲートよりランドに開園時刻の15分前に入園出来るというこれまた素敵な企画でございます!

一部のショップやアトラクしか開いてないのですが、ちゃんとツボは外してませんよ~(⌒~⌒)ニンマリ


「モンスターズインク・ライド&ゴーシーク」

は乗れるんですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


もちろん、これを逃す手は無い( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

って事で、待ち時間5分程で乗る事が出来ました~~~!

初日の80分って・・・・orz(爆)

ま、でも、2回乗れたので良かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



続きを読む

1月18日 東京ディズニーシー


さ、月曜日は朝からシーへ!

この日は、平日でランドホテル泊だったので1時間早く入園できる「アーリーエントリー」が使えます(▼∀▼)ニヤリッ

もちろん、早めに並びに行きましたよ♪

9時開園で、8:15分位にエントランスに着いたら、前から2列目が空いてた!

やっぱり、今日はそれ程混まない感じです 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


今日の私の1番のメインは・・・・


ミート&スマイル

衣装がマリンコスにリニュしていて、めちゃくちゃ可愛いんですよ(= '艸')ムププ

絶対に見たいので、まずは、リドアイルを目指します!



続きを読む

1月17日 東京ディズニーランドへ・・・
さ、待ちに待った『TDR3泊4日の旅』いよいよ始まります!

朝1番の飛行機で行く為、起床は4:30(゚ー゚;Aアセアセ

いつもだったら、絶対に起きれないんだけど(爆)旅行の時だけは目覚ましよりも先に目が覚めたりして≧(´▽`)≦アハハハ

今回は、スポンサーの私の父と母。 妹家族。  私とあ~ちゃ。(旦那は現地で合流)

という、大人数で旅行です。


17日は、札幌方面で大雪が降っていたらしく、飛行機に間に合わず乗れなかった方が沢山居たようです( ̄□ ̄;)!!
私達の所は、全く雪が降らなかったので無事に空港へ着き、飛行機も時間通りに離陸しました。
危ない、危ない・・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



そして、いよいよ東京に到着!




今回も『JALツアーズ』にお世話になっているので↑の様な可愛いラッピングバスでパークへ行きます(=v=)ムフフ♪

バスの中で、超テンションが高いのは私&妹_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

あ~ちゃにも「お母さん達、うるさい」言われました(爆)

だってね~~~~~~( ´艸`)ムププ

そして、パークへ到着!

初日は、ランドへ行きます。

その前に、私はランドホテルへプリチェックインへ・・・

ホテルの話は、また別に書きますね~~~!

続きを読む

夢がかなう場所
P1000587.jpg


夢の国から、昨日 無事に帰って来ました!

2泊3日。 今回は、贅沢にも

ディズニーランドホテル泊

して来ちゃいました(▼∀▼)ニヤリッ


本当に、ため息が出るほど素敵なホテルでした~~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

開園時間が短いので、あっという間の3日間でしたが、思っていた事はほぼ出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回の私は、アトラクションはほぼ乗らず(( ̄△ ̄;)エッ・・?(爆)

キャラグリ中心

と言う、恐ろしくも素晴しい(爆)ヲタ満載のインとなりました。

でもね、ちゃんと「モンスター」&「タートル」は体験して来ました(▼∀▼)ニヤリッ

ミラクルもあったし、やっぱり叶わなかった思いもあったのですが・・・

それは、次回のインまでのお楽しみって事で・・・・( ´艸`)ムププ

って、次回はあるのかナゾなのですが(^▽^;)


でも、やっぱりパークは


夢がかなう場所

でした!!


今回も、ミッキーやミニーに幸せを沢山もらえました!


レポ、長くなると思いますがw


ボチボチ書こうと思ってます♪


それにしても、疲れた~~~~~!!


今回は、2歳になったばかりの甥っ子も一緒だったのですが、飛行機の離陸・到着の時に黙って座ってられずに、泣くは、喚くは、暴れるはの大騒ぎで・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

一緒の飛行機だった皆様、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした!

あ~ちゃも、2歳からパークデビュー(爆)したのですが、飛行機は大人しく乗ってくれていたので、子供に泣かれると本当に大変だという事が今更分かりました≧(´▽`)≦アハハハ

あ~・・・参った!


でもね、大人の都合で連れて行かれたんだから 甥っ子にしてみればいい迷惑だったんだよね。

すまん、甥っ子よ・・・・・

ま、妹も良い経験だったと、前向きに・・・・(爆)

では、今日はお風呂に入って寝ます~~!
バス待ちです(ΘoΘ;)
20100119142004
帰ります!
寂しい<<o(>_<)o>> 帰りたく無いよ~(´A`)
久々
20100119112830
ワンマン見ます!
リベンジミキは、ウィリーだった(;_;)
ミキの家
20100119103654
1回目は、演奏会!
リベンジするぞ!
最終日(T_T)
20100119084121
思い切り楽しみます!
20100118212221
ボンボで買い物o(^-^)o
いよいよ明日はラストスパート!
ご飯
20100118170840
これからご飯です!
満喫o(^-^)o
ミキとグリ
20100118155914
1ショ頂き(^_^)v
アラビア
20100118143657
ドナ・デジに逢えたo(^-^)o
ミースマ
20100118093219
待ってます!
寒い(屮゜Д゜)屮
こんな時間に(爆)
20100118051824
目が覚めてしまった(爆)

昨日は、モンスターズインクに80分並んで乗りました(*_*)
久し振りにFP無しで乗った!
やっぱ長い時間待つのは大変ですね(ΘoΘ;)
でも、楽しかったです♪
明日も朝イチで乗る予定ですo(^-^)o

さ! 今日は、シーへ\(≧▽≦)丿行って来ます♪
ミニさん
20100117153921
可愛い\(≧▽≦)丿
ジュビ待ち中
20100117140328
2時~です!
もう少し!
ミッキーf^_^;
20100117133527
夢物語だった
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
