<<04  2010,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
イオン平岡・バケーションフェアレポ
P1000961.jpg

行って来ました!


5月29日(土)札幌はイオン平岡で開催された「バケーション・フェア」へ(=v=)ムフフ♪

北海道には『ドリームクルーザーⅡ」がお目見え(´vωv`*)。o0○ ポワン

来月には、また「よさこい祭り」でミッキー達と一緒に来てくれます♪

楽しみ~~~~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


またしても、舐めるように(爆)バスの写真撮りまくって来ました~~~(▼∀▼)ニヤリッ


すんません・・・・

キモイヲタをお許し下さい~≧(´▽`)≦アハハハ



P1000949.jpg
ドアを開閉するレバー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  この部分、大好物です(爆)


バスの中は残念ながら見れませんでしたが・・・

外側部分は、マイナーチェンジでミッキーが沢山居ました~~~(☆Д☆)キラリーン♪

P1000960.jpg


天井部分のミッキーも衣装チェンジ♪
バスの運転手の方も同じ黄色の衣装を着ていらっしゃいました!

P1000948.jpg

P1000946.jpg

P1000945.jpg

P1000943.jpg


こんな可愛いミキたんも(*'ー'*)ふふっ♪

P1000942.jpg


P1000951.jpg

ドアに挟まってるの~?!(爆)
萌~~~~~~~~~~~~~~~~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


バスの前面についている大きなミッキーの耳がスピーカーになっていて、スプリング・カーニバル等のパークミュージックがずっと流れていて、一瞬パークに居るかの様な錯覚に陥りました( ´艸`)ムププ

あ~~~!  パークへ行きたいな~~~・・・・

次回は、店内の様子をレポしますね~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



のんびり~♪
ずっと調子の悪かった先週・・・


やっと体調も戻った様で、今日はのんびり過ごしました!


と言っても、家の中大変な事になってたので(爆)掃除・洗濯・片づけで半日終わった感じでしたがね( ´,_ゝ`)プッ

でも、お天気も良くて気持ちの良い日でした~(*'ー'*)ふふっ♪

やっぱり、健康って大切!

そろそろ仕事モードの身体になってきたかな??!!

来月は、病欠無しでいきたいわ~~~(滝汗)


昨日の「バケーションフェア」のレポは明日にでも・・・・(▼∀▼)ニヤリッ

ミキバス

来たo(^-^)o
o(^^o)(o^^)oワクワク
P1000281.jpg


いや~~!


どうやら、パークで「ミースマ」のぬいばが発売されたらしい・・・・


欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧血≦;) グォオオオッ!!


ぬいばは、買いだすとイベント毎に欲しくなるし、極力我慢してるんだけど、ミースマのは欲しい!

だって、この衣装、めちゃくちゃお気に入りなんですもの~♪

あ~・・・パークへ行きたいな~・・・ボソボソ・・・・・



ほんで、どうやら「トイ・ストーリー3」にトトロがゲスト(友情)出演しているそうですね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

探すの楽しみです!!

つくづく・・・
やっとやっと胃腸風邪から脱出できそうなありぽんです・・・

皆さん、お久しぶりでございます。



もう、毎月・毎月体調崩して仕事休んでます∑(゚Д゚)アァ!?

来年からは、使ってもらえないかも・・・・( ̄□ ̄;)!!


せっかくのバイト代も、医療費で吹き飛んでいるんですが・・・・(滝汗)


強烈な吐き気と、お腹の緩さΣ( ̄□ ̄!)

だるくて、起き上がれなくて、水曜日は欠勤してしまいました。

昨日は、もう休めない!と、這うように出勤(大丈夫か?!)

異常に汗が流れる中、勤務終了。

帰宅後、シャワーしたらスッキリ♪

今朝も、ちょっと調子悪かったんですが、遠足だったので出勤。

またしても、大汗でしたが現在スッキリしております。

やっと食欲も帰って来た(▼∀▼)ニヤリッ

多分、もう大丈夫・・・・

だって、明日は

♪ねずみイベント♪


一番速攻効く薬だわ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
またしても・・・( ̄□ ̄;)!!
せっかくの日曜だった昨日。

調子悪くて1日中ダウンしてました∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


園で、胃腸風邪が大流行中でして・・・


まさか私も・・・・・



結局、熱だけで吐いたり、下痢したりはしなかったんですけどね。


今朝も本調子とは言えなかったのですが、とりあえず仕事には行きました。

行ったら行ったで動ける自分に感動(爆)

帰宅後は速攻、病院へ・・・


結局は、普通の風邪だろうって事でした。


しかし・・・

毎月病院通いってどうよ?! うげっΣ( ̄□ ̄!)

せっかく稼いでも病院代で稼ぎが飛ぶわ(泣)
咲いた(^O^)

園の近くの桜 満開です!
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
10周年

いや~~~~!

萌死にするから~~~~~~!!


シーの10周年のコンセプトが発表になりました(=v=)ムフフ♪

「ファンタズミック!」の公開と合わせて、10周年は「弟子」っすよ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

めっちゃ楽しみです~~!

10周年・・・・

また2回はインしたいな~・・・

仕事頑張ろう!

歯科検診
あ~ちゃの学校で、歯科検診がありました。

ま、学校の検査だと設備が整っていないから、正確な検診はできないみたいんですけどね(^▽^;)

で、あ~ちゃ、今回も・・・・


虫歯なし!

(/) 虫歯も問題になる歯もありません。 とても良いです。

という、素晴しい結果でした∑d(≧▽≦*)OK!!


いやいや、わが子ながら今まで一度も虫歯になった事がなく。

歯医者は嫌な所じゃないというのが、非常に嬉しいですし、誇らしいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

かなり前の日記にも書いたと思うのですが・・・

小さい時の私は・・・


虫歯大魔王

( ̄□ ̄;)!!


それはそれは、酷い状態で・・・・


歯医者なんて、大嫌いでした。

未だに、歯医者さんの治療の音を聞いたら寒気がする・・・(爆)


なので、自分の子供だけは虫歯にならない様に・・・

と、気をつけて来ました。

歯医者の定期健診もマジメに(笑)通い。

現在に至っています!


去年までは、寝る前に歯磨きしたら必ず「仕上げ磨き」をしていたのですが、流石に5年生になったら あ~ちゃも「仕上げ」は要求して来ずw

本人に任せているので、ちょっと気になっていたんですよね(;´▽`A``

でも、ひとまずは安心♪

今後も『虫歯0』続くと良いな~・・・


私もそろそろ「歯石除去」へ行かねば・・・・

自分の事ってついつい後回しになっちゃうんだよね(-"-;A ...アセアセ

欲しい~~~~~!
久々に、公式HP見てたら グッズ類とか色々と更新されてる~~~!


中でも気になるグッズは・・・・


クルーザー

『スプリングマスコット』♪


お値段も800円と良心的(▼∀▼)ニヤリッ(舞浜プライス的にね・爆)

ま、小さいんだけど・・・www


そして、ヲタ心をくすぐったナンバー1グッズは・・・・


ph01[1]



『ビッグトミカ』

ケース付きで、お値段『16000円』也  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


これ、かなり欲しいけど・・・・

迷う~~(いや、迷うな! 冷静になれ! 自分・・・・爆)



今日は
こんな時間にブログ更新してるなんて、ありぽんとうとう・・・・


首になったか?!

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


と、ご心配してくれたそこのあなた!

ありがとう~~~~(=v=)ムフフ♪



と、前置きが長くなりましたが・・・


今日は、出勤時間がいつもよりも遅く。

10:30~2:30までのお仕事時間となっております。


年に何度かしかないであろう、時間の変更。


午後から、担当しているお子ちゃまのお母さんと保護者懇談があるので 遅い時間からの出勤となりました。

何か、久々に朝ゆったりと家の事やら準備やらが出来て嬉しい~~~~♪

家に居た時って、こんな感じだったよね・・・と、懐かしく感じてます( ´,_ゝ`)プッ


でも・・・・

ゆっくりしてると、もう仕事に行くのが面倒だ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


やっぱり、バタバタと勢いで行った方が私には合ってるかも?!


1人のんびりと朝の時間を満喫しようと思ってたら、旦那も午後から講習会に出席するって事で、私よりも遅い出勤で∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

まだ家に居るよ・・・・

なんで、こんな時に限って・・・・・(爆)


さ! 気合入れて、今日も1日頑張ってきます!

厄年なのか?!
ほんとにね。

若いつもりでいたのに・・・・


やっぱり歳には勝てないんですね


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


昨日、保育中に腰に違和感を感じたんですよ。


「痛ダルイな~・・・」

って思っていて。

仕事帰り、自転車に乗ったら本格的に腰が痛い( ̄□ ̄;)!!


夕方からは歩くのもやっとな状態になってしまいました・・・・うげっΣ( ̄□ ̄!)


とりあえず、湿布して大人しくして・・・

今日、仕事に行けるのか非常に不安だったのですが、朝になったら一応普通に歩ける様にはなっていました。

でも、子供を抱っこできる状態では無い・・・・・

旦那には「無理して行ったら悪化するから、休め」

と言われたものの、先月も2日間休み。

今月も休むなんて~~~~~~||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

有り得ない・・・・

更に。

来月はあ~ちゃの運動会があるので、無理言って土曜日にお休みを頂いてるんですよ。

益々、休みづらい~~~~~~~!


で、仕事には行きました。

事情を話したら、今日は事務室で事務仕事をさせてもらえて ありがたかった!

やっぱり、休まないで行って良かった~~~~!!!

今現在、まだ痛みは残ってるものの、昨日に比べたら状態も良くなってきています。

無理しないで、子供とも抱っこ抜きで(笑)しばらくは過ごさなくちゃです≧(´▽`)≦アハハハ



ほんと、厄年ですか?

って位、怪我やら病気やらし放題の自分に呆れるわ!

どんだけ、家での生活が楽だったか・・・(爆)

来年、首にならない事を祈りつつ・・・・wwww
ドラマ
今回のドラマ、月9はキムタク主演だし、水曜日の「マザー」も面白そうだし、意外と土曜日の「タンブリング」も気になってるんだけど、全く見れてません・・・

だってね、9時過ぎたら眠くて・眠くてたまらない(爆)

結局、全く見てません。

あ~ぁ・・・・・

娯楽よりも、睡眠時間が大切な今日この頃≧(´▽`)≦アハハハ

ま、いっか~!

って事で、本日も寝ます!!

重なる時は重なるものです・・・( ´△`)アァ-
1週間、無事に終わりました~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

昨日は、この仕事を始めてから初の給料日(▼∀▼)ニヤリッ

大変だけど、やっぱり大きな収入はありがたいモノです(=v=)ムフフ♪

そんな嬉しい日でもあったのですが、大変な日でもありました・・・


仕事後、町内会の名簿確認で学校へ・・・

小一時間ばかり、作業をしてたのですが 教頭先生に捕まった( ̄□ ̄;)!!(爆)

早く終わらせたいのに、教頭の教育論を熱く語られて参りました≧(´▽`)≦アハハハ

その後、PTAの連絡会議があったのでその足で出席。

家のクラス、私を入れて6名の役員が居るはずなのに、誰も来てないし(爆爆爆)

結局、連絡会議の後の代表会議にも出席するはめに∑(゚Д゚)

そんなはずでは無かったのに~~~~(´_`。)グスン


家に帰ったら、既に5時。

夕飯の支度しなくちゃ・・・と思っていたら、午前中に町内会の会議があったんだよね。

私は仕事で出られなかったんですが、その件で連絡が入り 何だかんだでまた1時間Σ(|||▽||| )

夕飯の支度、全くしてないのですが・・・・(-"-;A ...アセアセ


結局、疲れ果ててご飯作る気力無し(爆)

初給料を握り締めて、ご飯食べに行っちゃいました( ´,_ゝ`)プッ

ダメじゃん、節約しなくちゃ・・・・


ほんとね、流石に疲れて昨日は9:30には寝てしまいました。

旦那に「小学生並みだな」と失笑されたのですが、そんなのかまってられません(爆)

寝て、体力を回復しなくちゃ!!


でも、久々の学校。

役員は、だいたい同じ顔ぶれなので 仲良しのお母さん達に久々に逢えて嬉しかったです♪

明日は、ゆっくり休むぞ~~~~( ̄ー☆キラリーン
やっと

ねずみ増刊号(^O^)

やっぱ、可愛いわ~\(≧▽≦)丿
パーク行きたい病が再発中(^_^;)
やっちまった( ̄□ ̄;)!!
今日は、あ~ちゃの学校のPTA会費の納入日でした。

忘れたら大変なので、袋にお金を入れて、カレンダーに『納入日』って書いて、準備万端だったはずなのですが・・・


袋持たせるの忘れたΣ(|||▽||| )



あ~・・・・やっちまった・・・・・


小学校生活、5年目にして失態(-д-`*)ウゥ-


こういうのって、遅れたり忘れたりするのってだらしが無いから嫌やなんだけどな~~~o(TヘTo) クゥ


確か、係りの方が銀行へ納入に行くから、忘れたからと翌日に持って行っても受付られないって話を聞いた事があるし・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ほんと、スンマセン・・・・


いかん、いかん!!

しっかりと気を引き締めて行かねば!!!

今年もありますよ~~~(* ̄∇ ̄*)
「さぁ!おいで!」DSCF0324.jpg


危ない・危ない・・・・


私とした事が、チェックが遅くなりましたw


5月29日(土)イオン札幌平岡ショッピングセンターにて

バケーションフェア開催です!


今年も、クルーザーがやってきてくれて、クイズラリーもあるそうです(=v=)ムフフ♪

キッズ・サマーアドベンチャーの宣伝だそうですよ!


ミッキー達が来る訳ではないのですが、もちろん行きますよぉ~~~~(▼∀▼)ニヤリッ

土曜日は仕事なので、終わったら高速飛ばして速攻行きます!!!

10:00~16:00までだそうです♪

シールもらえるの、楽しみです~~~~☆ミ


これで、楽しみが1つ増えました!

本日のおやつ♪

チロルチョコ(^O^)

だから、痩せない(ΘoΘ;)(爆)
( ̄□ ̄;)!!
お弁当箱、保育園に忘れて来ちゃったΣ(|||▽||| )

ま、ご飯入れてただけだし、朝晩はまだ寒いから腐る事もないでしょう・・・・(爆)

それにしても、ちゃんと更衣室に持って行ったのに、置き忘れるなんてねw

注意力無さ過ぎだわさ≧(´▽`)≦アハハハ


旦那の給料日だったのですが、車の税金払ったら残高が・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

だから、計画的に貯めなさいと毎年・毎年この時期に思うのにね。

学習出来ないな~・・・(毎年こんな日記書いてるし・爆)


そうそう!

SMAP、2年振りに5大ドームツアーするんだね☆ミ

行きたいよ~~~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

行けるかな~・・・・

そうこなくちゃ!
「良かったわね♪」P1000215.jpg


国際スケート連盟は、高難易度のジャンプの基礎点や、失敗した際の減点などを大幅に見直した事を発表しました!


トリプルアクセルを武器としてる真央ちゃんにとって、非常に追い風になるニュースですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回のオリンピック、男女共に金メダルを獲得したのは、大技に挑戦しない選手達。

いや、大技だけがフィギュアじゃないんですよね。

芸術点や全体のまとまりや、細かい所も考えたら、金を獲得した両選手はやっぱり素晴しかったですもんね。

でも!

4回転やトリプルアクセルなど、難しい技に果敢に挑戦した選手達が正当な評価をもらえないってのは、いかがなものかと・・・・

色々と物議を醸していましたが、これで解決の糸口が見えたのではないかと思います。

プルちゃんも、さぞかし満足している事でしょうw(あんなに力説してたもんね!)

こうなってくると、ジャンプに例え失敗しても大技に挑戦する意義は高まる訳で・・・(▼∀▼)ニヤリッ

各選手の今後のプログラム構成に期待ですよね!


キム・ヨナ選手も、どうやら現役を続行する様な感じですし。

来年の世界選手権が楽しみです♪
体力だけじゃないorz
仕事を始めて1ヶ月ばかりが過ぎました。

風邪もやっと治りつつあり(まだ完治してない・・・しつこい風邪です)、自分なりのペースもでき、仕事が楽しい毎日です。

ペース配分も掴めて来たので、少し楽になってきた所だったのですが・・・

ちょっとした事がありまして 自分の配慮の足りなさを痛感致しました。

もっと色々な事に気を使わなくちゃ・・・と反省。

アンテナを張り巡らせて、気を引き締めて、また月曜日から頑張ります!

最終利益40.6%増 過去最高更新
「どんなもんだい!」DSCF0330.jpg



そうそう!

昨日発見した大きなニュースw


『東京ディズニーランドなどを運営するオリエンタルランドが6日発表した10年3月期連結決算は、経常利益は前期比5%増の407億円、最終(当期)利益も40.6%増の254億円で、いずれも過去最高を更新した。』
(毎日jpより引用)


んだって~~才才-!!w(゚o゚*)w



すごいね~・・・・


25周年後だから、入場者数自体は若干減ってるものの、新アトラクションの導入もあって、大きな減少にはならなかったらしいです。

更に、特筆すべきは・・・

1人あたりの売上高は、0.2%増の9,743円

だったそうで。

その売り上げに貢献したのが

新グッズ


それって・・・



この子だよね?!



DSCF0410.jpg


ダッフィー




すげ~~~~・・・・・・・





ってかね、私がインした時の散財振りを考えたら、平均値を大幅に上回ってるんですが(爆)


売り上げに大貢献してるって事よね?!

また、貢献できる様に、お仕事頑張ります~~~~(`∇´ )にょほほほ
読書スイッチ(爆)
何か、無性に読みたい気持ちが↑↑で・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ブック○フにて、本を調達して来ちゃいました♪(ささやかな贅沢・爆)


●喋々喃々   小川糸

言わずもがな!
「食堂かたつむり」で有名になった小川さんの第2作です。
ずっと読みたくて・・・
図書館へ行くも、いつも貸し出し中でなかなか読めず。
GWセールでお安くなってたので、迷わず買ってしまいました(=v=)ムフフ♪
明日から読みます~~~!
楽しみ!


●赤い指   東野圭吾

これは、先ほど読み終えました。
何か、今の時代を風刺してる作品でした。
ニュースで見る様な事件の話で・・・・
有り得る話だけに、背筋がゾクゾクしてしまった。
話の運びが分かれていて、何でイキナリこの話が出てくるの?って疑問だったけど、読み終えて納得。
自分の親にもいつかは来るかもしれない「痴呆」
その時、自分はどうするのか・・・
今は皆元気で暮らしてくれているけど、いつかは目の前にやってくるかもしれない問題ですよね。
すごく考えさせられる話でした。

●告白  湊かなえ

これは、映画化されましたよね。
文庫本サイズで販売されていたので、GWのお供に買ってしまいましたw
各章毎に語り部が違うので、それぞれの思いが良く分かるし、同じ事象でも、人物の置かれてる状況やら気持ちによって物事の捉え方ってこんなに違うんだよね~・・・って改めて考えてしまった。
なんかもう、救い様が無い程の後味の悪い話なんだけど、結構サクサクと読めました。
先生のこの復讐は、警察に突き出されるよりも怖かったのかな~・・・
個人的には、映画も観たいな~って思えました。
これを映像化するとどういう感じなのか、興味あります。
でも、DVDになったらレンタルで・・・って程度(爆)


やっぱ、本は良いですよね~・・・
他にやるべき事も沢山あるのですが、放置して読みふけってます(ヲイ・爆)
ま、それはそれで良しって事で・・・≧(´▽`)≦アハハハ



そういえば・・・
今月末に地元の図書館になんと

宮西達也さんがいらっしゃるんですよ~~~才才-!!w(゚o゚*)w

絵本好きな方であれば、すぐに分かるかと思いますが・・・

「おとうさんはウルトラマン」「ティラノサウルスシリーズ」などなど数々の人気絵本の作者さんです!

「かぶと三十郎」とか「ペンちゃん・ギンちゃん! おおきいのをつりたいね」とかも、大好きなんです~♪

講演会があるとは、噂に聞いて知っていたので、楽しみにしてたのですが、何と土曜日なんですよね~( ̄□ ̄;)!!

土曜日は、仕事休みづらいんです・・・・orz

あ~・・・仕事してなかった時には、そんな素敵な企画なんて無かったのにぃ~~===(´□`;)==⇒グサッ!
行けない時に限ってですよ・・・・トホホホ

来月は、あ~ちゃの運動会があるのでどうしても仕事休みをもらいたいし・・・
そう考えるとやっぱり我慢だな~(T□T)

あ~~~・・・残念!!

日常生活
あっ!ちゅう間に終わったGW(爆)


休みの日が過ぎるのは、どうして早いんでしょうね~?!


今年の連休も、山菜を採りに山へ行き、温泉に入って帰ってきたり。

映画も観に行ってきたり。

新札幌の科学館で遊んだり、もちろんねずみストアも寄りちょいお買い物(▼∀▼)ニヤリッ

その帰りに、思いつきで新しく出来たアウトレットパークへ寄り道。

やっと庭に木やら花やらも植えたり。


そんな連休でございました。



ほ~~んと


あっ!ちゅう間だった≧(´▽`)≦アハハハ




そして、本日から日常業務開始w



久々のお仕事は、やっぱり疲れた~~~・・・・


今日も早寝して、明日に備えます~~!

やっと!

画像は「トイ・ストーリー」ですが(笑)
今日「アリス・イン・ワンダーランド」観て来ました~\(≧▽≦)丿

やっぱ、ティム・バートンはスゴイ!
アリス 男前でカッコ良かった♪
DVD出たらすぐ買わなくちゃ!
もう1度観たいよ~o(^-^)o
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
