<<06  2010,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
JRに揺られてま~す♪
もう少しで、新札幌に着きます!
ミッキー\(≧▽≦)丿 もうすぐ逢えるね~!

って事で、今日は仕事を早退させてもらい 先日当たった ミキ達のショーを見ます(^O^)
楽しみ!
ナンであんたはそうなのよ!
昨日の夜の事。


あ~ちゃに、宿題で分からない所を聞かれました。


小数の掛け算や割り算で、小数点の箇所をづらすのが今ひとつピンときてないあ~ちゃ。


例題を出して、何度も何度も説明しました。


で、問題を解かせたら


同じ所を間違ってるし・・・



小数点の数の数え方が悪い(怒)


なので、間違えずに確実に数えられる様に教えました。

また、何度も繰り返して・・・




な・の・に




教えた通りにやらないで、また間違えてる!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!






分からないから、こういう方法で解決すると良いよ。


と教えてるのに、どうして教えられた通りにやらないのか・・・


あ~ちゃって、こういう事が何度も何度もあるんですよ。


自分が理解していて、その上で自分なりの方法で解くのは良いと思います。

でもね


分からないのに、言われた事をしようとしない


これって、どう思いますか??!!



間違えたり、分からない事で怒ってる訳じゃないんです。

どうして、教えてもらった通りに素直にやってみないのか・・・


家の窓開いてたけど、そんなのお構い無しでガンガン怒りつけてしまいました。



全く・・・・



最近、特に素直に人の話を聞かないんですよね。


ま、年頃的に難しい頃になってきたんだろうな~・・・


遠い昔、自分にもあったから分からないでもない・・・(爆)



久々に全力で怒ったから、血圧上がったみたいで寝る頃には目眩が・・・( ̄□ ̄;)!!(爆)


私も、歳だわね・・・≧(´▽`)≦アハハハ

病気が・・・・w
仕事でバタバタとした毎日を過ごしております。

そんな日々なので、以前の様にゆっくりネットを見る暇が無いのですが・・・


最近、また病気が再発中((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


舞浜行きたい~~!



いや、夏は『灼熱地獄』(爆)だからさ。

北国育ちの私には絶対に無理だと思うのだけど・・・w


どうやら、シーで『ハロウィーン』のショーの準備が始まってるらしいんですよ(▼∀▼)ニヤリッ



あ~~~~~~・・・・もうずっとずうっと言ってるのに、なかなか叶わない夢・・・



ハロウィーンに行きたい~!


って野望もあるしな~~~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





ま、夢見るのは自由って事で・・・(爆)

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
小さな幸せシリーズ(爆)


ここ最近、暑い日が続いております(;´▽`A``


あまり冷たい物をとり過ぎるのは身体に良くないんですけどね・・・

お風呂上りに、ついつい食べてしまうのが・・・・



ガリガリ君



今年の猛暑で、ガリガリ君の製造工場は24時間フル稼働してるそうですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

普通のアイスだと食べた後に甘ったるさが残りますが、ガリガリ君は氷アイスなので、食後も爽やか♪

私は『グレープフルーツ』味がお気に入りでございます。


で、近所の激安スーパーにて、買いだめしてるのですが(爆)


この1ヶ月の間に、ガリガリ君


当たりが出ました~~!!


O(≧▽≦)O ワーイ♪


しかも


2本もですよぉ~~♪



ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!




そうなんですよね。


この6月と7月で、私 当たりまくりなんですよ(▼∀▼)ニヤリッ



オン・アイスのフェアリー・カート

第一生命のミッキーのショー


ガリガリ君の当たり棒2本



密かに



サマージャンボ買いに行く予定です柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


↑ここで書いたら、密かではないですが・・・(爆)



当たりと言えば・・・・


保育園でも地味に当たって怪我してます_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!



一昨日は、指ぶつけた。


昨日は、頭ぶつけた。



車に当たらない様に、気をつけます・・・・・(シャレにならない・・・)

終業式
あ~ちゃの学校は、本日が終業式!

明日から、夏休みが始まります。

って事は・・・

ラジオ体操


も始まるのだね・・・


町内会の青少年部が何故か担当してるラジオ体操・・・

だって、町内会には『体育部』もあるのに~~~

子供だけじゃなく、大人も沢山来るのに~~~


青少年部の役員が交代でラジオを持って行くので、お盆前で終わりにしちゃいます。


『何で、夏休み終わりまでしないの?』


って不満も出てるらしいのですが・・・


『だったら、あんたが当番やってくれ!』(#`皿´) ムキーーーー!


ま、そんなこんなで夏休み(爆)


例のアレ

持って帰って来ましたよ(^▽^;)




通信簿




担任が厳しいし、あ~ちゃも算数は特に、トンでもない点数をたたき出して居たので(爆)多分悪いだろうな~・・・って親子で予測しておりました。  ≧(´▽`)≦アハハハ(笑う所じゃない・・・汗)

でも、フタを開けてみたら、思ったよりも良かった~才才-!!w(゚o゚*)w



担任のコメントも、良心的(爆)だったし『誉めませんから』と豪語してた割には、ちゃんと子供の良い所を見て書いてくれたし、あ~ちゃの1学期の様子を見てたら「そうだよね・・」って納得できる内容でした。


しかし・・・・


浮かれてばかりも居られない・・・


だってね。


月曜日から4日間


算数の補習勉強会


なるモノが開催されるのですよ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

9:00~12:00まで、登校してドリルとかやるんだって。

一応、5年生の担任2人が交代で見てくれるらしいです。


『受験生ですか?』

って感じですよね~・・・(・・;)


私的には非常にありがたいですけどね。

仕事してるから、午前中はマルっと留守にしてるし。

学校へ行ってくれるのなら、安心だし。

塾に入れれば、お金掛かるのに学校はタダだし(▼∀▼)ニヤリッ

家で1人でやるよりも、学校へ行った方がはかどるでしょ?!

1学期に分からなかった所、ちゃんと復習しておけば2学期からは安心ですよね。

先生達が一生懸命なのか・・・

あ~ちゃ達の学年は、算数が劇的に出来ないのか・・・・(爆)


いづれにしても、頑張れ~~~!


母は、明日から父さんだけじゃなくあ~ちゃの昼ご飯も用意しなくちゃいけないので(滝汗)戦々恐々です┐(´-`)┌


給食ってありがたいわ~・・・しみじみ・・・・
本日の

朝食(^O^)
結果はいかに?!
今日は、職場で『健康診断』がありました。

大腸の検査とか、婦人科検診とかは去年受けたけど、こういうのは久々なので、ありがたいです。


久々に血も採られて( ̄□ ̄;)!! ちょっと腰が引けました(爆)


で、目の検査の所へ行ったら『こんにちは!』

と声を掛けられ( ̄△ ̄;)エッ・・?って思ったら、あ~ちゃのクラスメイトのお母さんだった~w

そういえば、保健センターで検診のパートしてるって言ってたっけ≧(´▽`)≦アハハハ


体重の検査の担当じゃなくて良かった・・・(爆)


しかし・・・今日の私のTシャツは、年甲斐も無く


ミッキーΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


ま、良いか~(爆)



さて、検査の結果って1週間位で来るのかな??!!

どうぞ何事もありません様に・・・


でも、仕事するって事はこういう福利厚生を受けれるって事でもあって、やっぱりありがたいわ~♪
泣いた。°・(>_<)・°。
映画すっごく良かったです!
泣いて・笑って、感動しましたo(^-^)o
やっぱさすがだわ♪ ピクサ~(^O^)
絶対お勧めです!また観たいわ~\(≧▽≦)丿
今から

観ます!
終わった~~~!
雨で延期になっていた『運動会』

本日、曇り空の下でしたが、無事に終わりました~♪


一安心~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


子供達は皆、本番に強い!

特に年長さんの『ヨサコイ』は、親御さん達も感動した様で、涙を流している方もいらっしゃいました。


保育園だから、0や1歳位からずっと通ってる子も居るんですよ。

子供達の成長を見て、思わず目頭が熱くなってしまったんでしょうね~・・・


私も、感動して涙が出そうでした。


しばらくは、見る立場だった運動会。

自分が動く立場になると、先生達の大変さを改めて感じました。

大変だよね~・・・

次の大きな行事は秋の「発表会」

まずは、お疲れ様でした~!と、子供達を誉めてあげたいです!!

さ、2日間の連休~!

ゆっくり休むぞ~~~(▼∀▼)ニヤリッ
なかなか深い!

現在 読書中(^O^)
焦った~~(-"-;A ...アセアセ
今日、保育園の子供達と築山のある公園へ遊びに行きました。

結構大きな築山で、坂もそこそこ急なんですよ。

雑草もボチボチ生えてたりして、デコボコになってたんですよね。

いつも遊びに行く公園だし、いつも通り子供達と遊んでたんですが・・・

普通に坂を下りた時


足がグキッてなったぁ~~!


( ̄□ ̄;)!!


気のせいじゃなかったら


『パキ!』


って乾いた音も聞こえたぁ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ




一瞬血の気がひいたのですが、単に挫いた時に関節の音が鳴っただけだったみたいで・・・

普通に足もつけるし、歩けるし、痛みもないし・・・・・



とりあえず、気になるので帰宅後湿布を貼ってみたのですが


捻挫とかはしてないみたい♪(多分・・・・)



良かった~~~~~~~(TmT)ウゥゥ・・・



すっかり忘れていたのですが(ヲイ!)


私、あ~ちゃを出産後 コケて右足のくるぶしを骨折∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

その後、足を挫きやすくなってたんだよね。

最近、挫く事も無かったからすっかり忘れてたよ(;´Д`A ```



明後日は、延期になってた『運動会』もあるし。

怪我なんてしてられないっす!!!


気をつけないと・・・・



それにしても、やっぱり歳には勝てないんですかね~・・・(´_`。)グスン

怪我するし(未遂だったけど・爆)、体調崩すし・・・・


ミッキー運が良いだけに、色々と気をつけなくちゃ!(爆)


ちなみに・・・・・



最近は 落ち着いたけど、一時やけに足の小指をテーブルやら椅子やらの角にぶつけて、悶絶する事が多かった・・・((o(;△;)o))


年取ると、身体の動きが重くなるって言うか、動きが鈍るって言うか・・・Σ(|||▽||| )


いやいや、歳のせいにしてないで気をつけろって事だね(爆)


とりとめの無いつぶやき、失礼しました・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
ディズニー・オン・アイス2010 札幌 その3
さて、今年の「オン・アイス」は、4本の話がモチーフとなって展開されました。

まずは「カーズ」

氷上を車達が本当に走ります! 才才-!!w(゚o゚*)w

P1000663.jpg

実写版のキャラ達、本当に良く出来ていました♪

もちろん、ミキさん達も車に乗って登場(▼∀▼)ニヤリッ


P1000653.jpg


カワユス~~~♪   カワユス~~~~~~~(=v=)ムフフ♪



後は「ライオンキング」と「リトルマーメイド」

どちらもそれぞれの世界観がとっても良く表現されていました。

「ライオン~」はあまりの迫力に、小さなお子様達は泣き出す程!!w


第2部は、昨日レポした様に「ティンカーベル」でした。

最後は、キャラ総出演のエンディング。

P1000721.jpg

ミニーちゃんの衣装が可愛いの~~~~~c(>ω<)ゞ イヤァ~


思わず『篠山●信』並みにシャッター切りまくり(爆)


来年は『セレブレーション』って事で、キャラも沢山出演するそうですヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

来年も見に行かなくちゃ!!

アンケートに「来年も撮影許可お願いします!」と書いてきたので、来年も撮影できる事を夢見て・・・(笑)



今年のアイスも良かったんですが、私的には去年の方がスキかな・・・

『ディズニーランドストーリー』ってコンセプトが良かったもんな~(≡^∇^≡)ニャハハ


さ、次は今月末!


またミッキーに逢えます!!!!!


幸せ~~~~~~~~~~~~~~♪


これでまた仕事も頑張れそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
贅沢な悩み
ず~~~と迷っていたのですが、ちょっと本格的に考えてます。


一眼買おうかな~♪



コンデジの限界は、とっくの昔に分かってたんですよ(爆)

我が家のカメラは『3倍ズーム』だから遠くの物体の撮影には向いてないし・・・(〃´o`)=3 フゥ


とりあえず、実家で10倍ズームのコンデジを購入したので、それを借りて撮影してるのですが、やっぱ物足りないって言うか・・・w


どうせなら、もっとミッキーの写真ちゃんと撮影したいんですよね(☆Д☆)キラリーン♪


そうなると、やっぱ『一眼』だよね~・・・・


今までは、一眼買うと、現地へ行く予算が無くなるので我慢してました。

だってね、ミッキー撮りたくて買うのに、現地へ行けなくなるなんて本末転倒だもんね(爆)

でも・・・・


仕事を頑張ってる今なら、何とか手が出そう・・・・


旦那もカメラ好きなので、一眼買うのか?!と楽しみにしてます(爆)


買えると良いな~・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


とりあえず、色々と調べてるのですが、キャノンの『EOS kiss』が初心者向けで、ボディも軽いし使いやすそうなんですよ。

人気もあるし・・・・


でも、何となくおもちゃっぽいって言うか・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

旦那イチ押しは、やっぱりニコンだそうで・・・

確かに、玄人向けっぽいと言うか、本格的な感じなんですよね。

素人の私が撮るんだから、キャノンで充分・・・と思ってたのですが、ニコンを見たらカッコいい!!!

どうせ買うなら中途半端なモノよりも、そこそこのモノを買った方が良いですよね~・・・・


(-д-`*)ウゥ-   悩む~~~~~~・・・・・


とりあえず、お金貯めなくちゃ!!!
ディズニー・オン・アイス2010 札幌 その2
P1000634.jpg


今年の「オン・アイス」は25周年の記念の年!

それを記念して『フェアリー・カート』に乗れるお友達(笑)を事前募集していました。

12歳までのお友達が乗れる・・・


って事で、おばちゃんは論外(泣)だったので、あ~ちゃの名前で応募した所


みごと当選!!


ワクワクしながら、出番を待ちました♪

あ~ちゃがカートに乗ってショーに出演するのは、第2部始まってすぐの「ティンカーベル」達のショーです。

10分弱でしたが、妖精達と一緒にリンクへ~~~ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


P1000702.jpg

矢印のひときわデカイお友達(爆)が、あ~ちゃですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

何千人とお客さまの居る会場で、カートに乗ったのは『4人』だけ  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ま、応募した人が少なかったと思うのですが よく当選したな~・・・って思います。

今年の私、ミキさんにハズレなしっすよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

このまま、引き続き良い運を持ってたいね~・・・・(▼∀▼)ニヤリッ

で、妖精さん達のすぐ側でショーを見れて、しかもスポットライトも当たっちゃったりして、非常に楽しかったらしく、大喜びで戻って来たあ~ちゃでした。

記念になって、良かったね(=v=)ムフフ♪ 

お母さんも一緒に乗りたかったよ・・・・w

ディズニー・オン・アイス2010 札幌
昨日、行って来ましたよ~~~(▼∀▼)ニヤリッ


『ディズニー・オン・アイス』札幌公演へ・・・・・


今年は、アイスの25周年と言う事で、特別に写真撮影が許可されました!!!


もちろん、動画やフラッシュは禁止だったんですけどね。

でも、ヘボい(爆)コンデジでも渾身の1枚が撮影出来ました!(自分的に・・・・爆)


P1000680.jpg


ミキさん、私を見てる??!!(/▽\)きゃー♪




v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



フラッシュ無くても、スポットライトの威力で結構撮れましたよヽ(´▽`)/へへっ


詳しいレポはまた後日~~♪


もう少しo(^-^)o

今年は、ここから(^O^)
楽しみ!

来たよ~\(≧▽≦)丿
残念・・・
今日の運動会



雨の為、延期となりました


( ̄□ ̄;)!!


月曜日に延期なのですが・・・・



月曜日も雨予報っすよ!




うげっΣ( ̄□ ̄!)




無事に運動会、開催できると良いな~・・・・



子供達も、一生懸命練習してたから、曇り空でも良いから雨が降りません様に・・・・☆ミ


素敵(^з^)-☆Chu!!

インしてた友達から、素敵な画像が届いたよ~\(≧▽≦)丿

いつかは、行ってみたいわ~!
七夕イベント♪
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
5周年のイベント懐かしい!P1020707.jpg



何と、何と!!


ディズニーシーのドックサイドステージで行われているショー


オーバー・ザ・ウェイブが終わる・・・


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



ミッキーの「君達のママの分♪」ってセリフで必ず泣けた(爆)あのショーが・・・

いつも時間の関係で本当に始まってすぐに1回ちゃんと観ただけで、ここしばらくご無沙汰だったショーが・・・

ディレクター姿が凛々しいミキさんに逢えるショーが・・・・



終わってしまう



orz




9月8日で終了です。(TmT)ウゥゥ・・・


私は行けませんが、パークへ行く機会がある方は、是非どうぞ!!



それにしても、めっちゃ突然の発表ですよね。

遠方組には対応しかねますよ・・・

ま、聞いても行けるとは限らないんですけどね(ρ_;)・・・・ぐすん


次は、シーの10周年に合わせて新たなショーが始まるんですよね。

嬉しいような、寂しいような・・・・




いよいよ・・・
明日は、保育園の運動会です!!

何だか、天気が超ビミョーなのですが・・・・・Σ(|||▽||| )


午前中だけなので、何とか無事に終わらせたいな~・・・


明日は、雨が降りません様に・・・・・

夏場の家事ってo(´д`)oァーゥー
アイロンがけとか、掃除とか、毎日の食事の支度や毎朝のお弁当作り・・・


暑い夏場は大変ですよね~~~( ´△`)アァ-



ま、仕事を始めたここ数ヶ月は

サボりまくり

なんですけどね ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


いやいや、仕事する前もサボりまくってましたが・・・・w


そうこうしてる間にやってくるのが・・・



夏休み



旦那のお弁当+あ~ちゃのお昼ご飯の用意しなくちゃですよ( ̄□ ̄;)!!


忙しい・・・・


母って、大変だよね(´Д`) =3 ハゥー

私の母も、フルで仕事して家の事してたからな~・・・尊敬しますわ。

今更だけど・・・・(爆)


私は夏休みが無いんだけど(泣)お盆位はお休みもらいたいな~・・・・

でも、先生達 夏期休暇取って無いんだよね・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

皆 働くのに、パートのおばちゃんが休んでも大丈夫だろうか・・・(爆)


とりあえず、今月末のミキさんのショーの日は、早退させてもらわなくちゃ~♪

早々にお願いしよ~~~っと(▼∀▼)ニヤリッ
ギャ~!

あ・・・当たった~\(≧▽≦)丿

第一生命のキャンペーンの、ショーに当選したよ~\(◎o◎)/

私って、スゴくない?!

って事で、今月末にまたミキさんに逢える~(^O^)

これで、今年の運は使い果たしたな(爆)

って、ミキを呼ぶ力あるのか?!(爆)
事故とか 気をつけて過ごします♪
いよいよ!
明日から、あ~ちゃは1泊2日の『宿泊学習』に出発します!


もう、楽しみで楽しみで仕方が無いそうです( ´艸`)ムププ

そりゃそうだよね?!

仲良しの友達とず~~~~と一緒に居られて、泊まれるんだもんね。

天気が微妙なのが気になりますが・・・・

事故なく、楽しめると良いな~って思っています。


それにしても・・・


荷物が結構沢山あるんですよ!
1泊なのにね~~~(^▽^;)

明日は、超特別サービスで(爆)朝 旦那が学校まで送る予定です。

流石に、大荷物抱えて学校へ行くのは気の毒なので・・・・w

さ、今晩は最終荷物チェックしなくちゃ!
当たった~\(≧▽≦) 丿

ディズニー・オン・アイスで、ショーに参加出来る企画に当たった~( ̄―+ ̄)ニヤリ
あーちゃが、ティンカーベル達と一緒にショーに参加します!

当たると思わなかった\(≧▽≦)
ビックリ!

日曜が楽しみです(^O^)
これが\(≧▽≦)丿

欲しかったの~o(^-^)o
やっぱ、素敵♪
ムシムシ・・・・
北海道にしては珍しく、ジメジメ・ムシムシしております( ̄□ ̄;)!!

仕事してたら、汗だくだぁ~~~~~~~~~o(´д`)oァーゥー

今日は、湿度高くて首筋からも汗が流れたよ・・・


これだけ汗かけば


「痩せるかも~~♪」


(▼∀▼)ニヤリッ


仕事帰りの頃には、汗臭くて嫌になる毎日です。


さ、明日は土曜日!

でも、忙しくなりそうです~~~~(´Д`) =3 ハゥー

総練習
職場の子供達の運動会は、7月10日!

本日は、総練習の予定だったのですが、生憎の雨で延期となりました。

来週前半は、あまり天気良くないんだよね・・・

運動会当日はどうなるかな??

あんまり暑いのも大変なので、適度な曇り空をキボンヌ(←勝手だね~~・爆)



しばらくは、見る側だった『運動会』

今度は、自分が動く番だよ・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

頑張れ、自分!w

プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
