<<01  2011,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
クラスレク
今日は、あ~ちゃのクラスの最後のクラスレクでした。

一応、役員なので(何もしてないけど・爆)仕事後 車をすっ飛ばして(爆)学校へ・・・


今年は、市内にある読み語りのサークルの方へお願いして素話というか、素語りをして頂きました。

私は途中からだったのですが、読み手の方のお話に子供達もすっかり引き込まれあっという間の1時間でした。

日本の民話から、今話題の「ラプンツェル」も・・・才才-!!w(゚o゚*)w

全く、本や台本を見る事無く、子供達に優しく・暖かく語り掛けてくれる皆さん。

とっても良かったです。

途中、手遊びも取り入れていて、でも、保育園でする様なのでなく、大人でもオッケーな感じの手遊びで、私も勉強になりました!

いつもは、身体を動かして遊ぶのですがたまにはこういう機会も良いのかな~・・・って思いました。

あ~ちゃが帰ってきたら、感想聞いてみよっと(=v=)ムフフ♪
やっと(^_^;)

飾ったよ!
小さいおっさんがっ!(爆)
スターですwP1000857.jpg

昨日放送された「めちゃいけ」見ましたか?!

ナイナイが結成20周年にかけて、やっておきたい20の事ってお題で(笑)滝修行したりね( ´艸`)ムププ

その中で、なんと!

「ディズニーランドへ遊びに行きたい」って素敵なお題がぁ~~~~d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

最近、小さいおっさん(岡村)大好きなので(爆)張り切ってみましたよ。

ものすっごい偶然とは思えない感じで、浜口も登場してましたがw

小さいおっさんは、結婚して家族ができたら一緒にランドへ行こうと心に誓っていたらしく、なんと人生初のパークイン!!

でも、隠れミッキー探したり、ミッキーとハグしたり、本気で喜んでたよね?!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

やっぱり、ミッキーに逢えたら誰でもテンション上がるよね( ´,_ゝ`)プッ

見てたら、もうミッキーに逢いたくて・逢いたくて・・・・

早くまたパークへインできたら良いな~~~~(=v=)ムフフ♪

1月は・・・
1月は『行く』

2月は『逃げる』

3月は『去る』


昔の人は、上手い事言ったものですね。


2月も本当に逃げる様に終わろうとしています。

早い~~~~~~!


いよいよ、3月。

年度末です。

今のクラスの子供達と一緒に過ごすのも残り1ヶ月。


緊張と不安で一杯だった去年の4月を思い出したら笑っちゃうほど子供達と仲良くなれたな~・・・って嬉しく思う今日この頃・・・

皆可愛くて、大好きなクラス。

そのまま持ち上がれると嬉しいけど、絶対に無いからな~~(涙)

ってか、園長から全く話が無いのですが、私4月からも使ってもらえるのだろうか?!(滝汗)

出たぁ~!!
(爆爆爆)IMG_4929.jpg



待ってた情報がドンドン出てます~~~~(▼∀▼)ニヤリッ


まずは、毎年恒例の『バケーションフェア』

北海道は、いつもイオン平岡だったのですが今年は、平岡だけでなく北広のアウトレットパークでもあるよ~♪
旭川や帯広も!!

でも、地元は無い・・・・orz

ま、行くけどね!  どこにでも・・・(`∇´ )にょほほほ


って事で、今年は4月10日の三井アウトレットパークのフェアに行こうかな~(=v=)ムフフ♪


全国ツアー『東京ディズニーシー10thアニバーサリーツアー“Be Magical!"』

ミッキーが全国19都市を訪問し、魔法をかける!!って・・・・☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

考えただけで、涎出ますけど・・・・w

北海道は、4公演あるんだって!

もちろん、全部見るわよ~~~~~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

あ~~~・・・楽しみ!  楽しみ過ぎる!!!!



今年も、来月またミッキーに逢えて。

4月は、ミキは居ないけどバケフェアあって。

6月はミッキー達のショーを見れて。

多分7月はディズニー・オン・アイスがあるでしょう・・・・


今年も、ディズニー三昧ですな|* ̄∇ ̄|ニヤッ


それを心の支えに、仕事頑張ろう!
金曜なう

ローカル番組が、パーク特集\(≧▽≦)丿
行きたい!
良かった~~~(=v=)ムフフ♪
仲良し~~!IMG_4909.jpg



いやいやいや・・・・



やっと来月の休みをもらえましたよ(▼∀▼)ニヤリッ



「キリン ドリームパーチィー」(爆)


去年は、ちょうど日曜日の開催日に当選だったので、全く問題無かったのですが、今回は土曜日・・・

しかも、ちょうどお昼の回なので絶対に仕事出てたら間に合わない∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

でも、土曜日は職員が半分お休みなのでお休み下さいとお願いしにくい・・・


でも、でも!



ミッキーの為なら!!←必死(爆)



お陰さまで、しっかりとお休み頂けました~~~~~♪


行くからには、全身全霊で楽しんできます!!(`∇´ )にょほほほ

今学期最後の
あ~ちゃの参観日へ行って来ました!


1時に仕事終わって、今日は速攻帰らせてもらいw

家に帰って着替えて、その足で学校へ・・・


ちょっと遅れてしまいましたが、今日の授業は『英語』

来年度からは、必須科目になるんですよね。

どんな感じで授業するのかと思ってたのですが、パソコンやらCDやらを使ってました。

CDは、ちゃんとした発音なので(爆)安心。

小学校の先生も大変ですよね。

時々は外部講師の先生がいらっしゃるらしいですが、どうなる事やら・・・・

ってか、ちゃんとした日本語も使えてないのに、英語って本末転倒な気がするのですが・・・

そういう仕事に就きたい人や、興味のある人は塾とか行けば良いのでは?!って思う私は、ダメ親なのか?!(爆)

国際社会なんて言うけど、日々の生活で外国の方と話す事無いし・・・・w



一応、懇談も残ったのですが、あっという間に終わった≧(´▽`)≦アハハハ

ま、そんなモンよね。

とりあえず、去年 担任が決まった時点の落ち込み具合(爆)を考えたら、よく子供達も頑張ったな~・・・って思います。

ま、私が勝手に思ってた部分もあって 本当に悪い面ばかりでもなかったと思える様になってきた・・・

私も大人になったのかな~?!(爆爆爆)
久々に

ガトーショコラ焼いた~!
やっぱケーキ作り楽しいわo(^-^)o
今度は、パン焼こうかな!
バタバタ・・・・
昨日は、夜に研修会があり 参加して来ました。

講師の先生がとってもお上手で、1時間半だったのですが最後まで飽きずに聞くことができ 大変参考になりました。

研修に参加するなんて、本当に何十年振り!!

パートの立場でありながら、貴重なお話を聞かせて頂き 本当にありがたいな~・・・って思います。


人間、日々勉強ですね!



で、今現在。

久々に町内会のお仕事中・・・


新1年生の歓迎会があるので、そのお便りを製作中。

来年度は辞められると信じて(爆)頑張ってます!
四大陸
今週末は、久々にフィギュアスケートが放送されますね!

来月の世界選手権の前哨戦!!

どの選手にも頑張ってもらいたいな~・・・って思います。



さっき、ユーチューブで過去の真央ちゃんの滑りを見ていたのですが、やっぱり良いね~(=v=)ムフフ♪

「カルメン」とか、可愛すぎる~~~~☆

ほんで、懐かしい『スルツカヤ』の世界最高得点の演技もあって、鳥肌だった!

やっぱり、スゴイスケーターです。



それにしても、過去の大会の演技がワンクリックで簡単に見る事が出来るなんて・・・

ほんと、便利な時代ですよね~~~w

2年後
ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る



やっと買って来た~~~!!


もう、面白過ぎる!!!  (`∇´ )にょほほほ

久々に勢ぞろいの麦わら一味♪

それぞれが成長していて、最強になってるよ~~~~(▼∀▼)ニヤリッ

でも、新世界へ行ったらもっと強敵が居るんだよね。

スゴイわ~~~~。


昨日、スマスマでワンピース王もやってたけど、笑った(爆)

サマーズ三村、面白すぎる。 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

それにしても、ゴローさん「ゴムゴムの木」って(爆爆爆爆)

ルフィを『ゴムの子』って言うのも止めて下さい!

彼は「海賊王」になるんですから~~~w


∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
お食事中の方は、スルー推奨!

↑いや・・・食事しながらブログは読まないよねw

続きを読む

d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!
「当てるわよ!」IMG_4889.jpg



スゴイ!!!


シーの10周年を記念した、ものスッゴイ企画がぁ~~~~~~!  才才-!!w(゚o゚*)w



魔法のバケーションキャンペーン





何?!  この素敵な企画??!!!



ホテルの無料宿泊から、パークのレストラン・フードワゴン全て無料∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

シーを30分貸切!!

この世に1つしかない、サプライズプレゼント


などなど・・・・・・・・



この世に1つって・・・・


もしかしたら







P1010260.jpg





このお方をお持ち帰りできるとか?!




_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!




いや、妄想だけで心臓破裂しそうですけど・・・・(爆)





1組しか当たらない、このスペシャル企画!!


1組だけだけど、当たる人は必ず居る←当たり前(爆)



とにかく、応募しなくちゃ当たらないもんね!!!


これ当たったら、宝くじで1億当たるより嬉しい・・・←いや、冷静になれ! 1億当たったら、何度も行けるぞ!(爆爆爆爆)


って事で、応募は誰でもできます(▼∀▼)ニヤリッ


当てるぞ~~~!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
春近し
まだ寒い日が続いていますが、日差しが春らしくなってきましたよね!

お日様の色合いが、春っぽくなってきて少しづつ雪も融けて来て・・・

その分、車が真っ黒になりますが( ̄□ ̄;)!!w


さて、昨日 学校を休んだあ~ちゃ。


今日は元気に登校しました!


良かった~~~(*'ー'*)ふふっ♪


食欲も戻ったし、もう大丈夫だと思います。


そろそろ「雛人形」も飾らなくちゃだわ~・・・

とりあえず。
病院行って来ました!

最近のインフルさんは、熱があまり高くならない場合もあるらしく( ̄□ ̄;)!!

一応、検査をしてくれました。

結果待つ間、ドキドキドキドキ・・・・・・・



とりあえず陰性!!



良かった~!!


多分、インフルさんではないと思われる・・・



やっぱ「胃腸炎」なのかな~・・・




今現在、熱も下がって来てお腹も空いてきたらしい。


良かった・良かった!!

このまま落ち着くことを祈ります。


さ、晩御飯作ろっと!


今日はあっさり「湯豆腐」です。

え・・・また?!( ̄Д ̄;;
夜中、気が付いたら枕元にあ~ちゃが立ってました・・・


「具合悪い・・・」


実は、夕方から頭が痛いと言い、夕飯もほとんど食べずに早々に寝ていたんですよ。



で、「吐きそうなの?」って聞いてる間に



『○△□@:*~”#$!!!!!』←自粛・・・(爆)



真夜中に○○の片づけをしたのって久々だわ・・・(==)トオイメ・・・・





具合悪がるあ~ちゃをなだめて、寝かせて・・・


今朝。


まだ頭が痛いらしい。


検温したら37.5℃Σ(T□T)


とりあえず、学校は休ませました。


しかし、こんな日に限って私の仕事は休めず・・・(;´Д`A ```

記念写真を撮る日だったのでね。  どうしても朝から休めなかったんですよ。

なので、実家の母に連絡して、何かあったらすぐに来てもらうようにお願いし、とりあえず出勤。

結局、11時に早退させてもらいました。

先月から休んでばっかりだヾ(´ー`)ノ

まぁ、仕方が無いんですけどね。

来月の土曜日・・・・休み貰わないといけないのですが(ミッキーに逢いに行くからね♪)元々土曜日は職員が少ないので、非常に休みずらい・・・できれば休んではいけないと思うのですが(滝汗)

益々言いづらくなってしまったぁ~~~Σ(|||▽||| )


それはさておき。



とりあえず、お昼は食べたから一安心。

今はスヤスヤ寝ています。  でも、熱は下がらず。

午後イチで病院へ行ってきます。

吐いてるから、胃腸炎かな~・・・(TmT)ウゥゥ・・・


仕事してない時は、年に1度休む位だったのに、仕事してるとやたらに具合悪くなるな~・・・

ナンででしょうね~?!w

とりあえず、早く治ります様に・・・・!
多忙な週末
くま大人気!IMG_4920.jpg




週末は、飲み会三昧(▼∀▼)ニヤリッ

昨日は、講演会で札幌に行きました。

ちょっとだけ時間が余ったので(いや、計画的に余した・爆)久々にストアへ足を延ばしました♪

もしかしたら『くまちゃん』あるかな??!!って思ってたんですが、甘かった~!

広告関係はありましたが、実物は無し・・・

10日から再販するらしいですが、またすぐに完売するんだろうな~・・・

ディズニー関係は、ダッフィーやらプリンやらモカやら・・・くま大人気ですね!!



今週は、金曜日が祭日(=v=)ムフフ♪

後3日働いたらお休みだ~~~☆ミ

今週も気合入れて行くぞ!




あ!!!!


来月のパーチー|* ̄∇ ̄|ニヤッ


弟子が登場するんだって~~~~~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

また、ビデオにするか・写真にするか・・・

迷いそうです~~~~( ̄∇ ̄)
朝から興奮(爆)
ミニーちゃん可愛すぎる!IMG_4891.jpg


妹にお願いしてた「マイフレンド・ダッフィー」のデーターが届きました~(=v=)ムフフ♪

カワイイ~~~~~~~~~!


しかし、沢山撮影したにも関わらず、ヘボい写真ばかりで凹む・・・orz


とりあえずw

ディズニータイム、今日はフィルハーの特集なので楽しんで今日もお仕事頑張ります!



あ!!!

今、浜口達が座ってるシェフの席。

この間、私達が座った席だ~~~~ぁ!!  才才-!!w(゚o゚*)w


それだけなのに、朝から興奮(爆爆爆)
鬼は外! 福は内!!
今日は「節分」ですね!

園では『豆まき』の行事がありました。

赤鬼・青鬼の登場で、子供達大号泣・・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

今日は、朝から「鬼来るの?」と子供達w

「良い子にしてたら、来ないかもよ」と答えていましたが、いやいや・・・( ´艸`)ムププ

先生達は知ってました。


鬼がちゃんと来る事を・・・(▼∀▼)ニヤリッ


♪鬼のパンツ♪を唄っていたら・・・


ドンドンドン・・・・

と太鼓の音が・・・

その時点で、子供達私の周りにものすっごい顔ですっ飛んで来ました(爆)

押入れの中からと、窓から鬼が登場した途端、それはもう・・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

大変な事に・・・・

豆をぶつける所か、豆の入ったマスをその辺に放り出し(爆)私の所まですっ飛んで来ましたからね~w

面白い・・・(スマン!爆)


しかし・・・この阿鼻叫喚はこれだけでは済まなかったのですよ|* ̄∇ ̄|ニヤッ


給食時間。

もうそろそろ食べ終わるか・・・って頃にまたしても窓から鬼登場(爆爆爆爆)

またしても泣き叫ぶ子供達Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

いや~・・・今日のお昼寝は、今までの中で1番に静かでした(爆)

だって、うるさくしたらまた鬼が来るかもしれないですもんねw

泣きつかれたってのもあるみたいですが・・・(爆)

いや~・・・楽しい行事様々ありますが、「節分」はトップクラスで楽しいわ~~♪

子供達の反応が、可愛くて・・・・(*'ー'*)ふふっ♪

あ! 怖がらせるだけでなく、ちゃんとフォローもしてますよ~!


さて、今夜の我が家の晩御飯は恵方巻きならぬ「細巻き」(爆)

恵方の方が縁起良いんだろうけど、食べないんだよね。

なので、細巻きとおそば!

その前に、あ~ちゃを歯医者の定期健診に連れていかねばならず、忙しいわ~~~・・・・

今日から2月!
力持ちwP1000780.jpg


早いですね~・・・

今年ももう1ヶ月終わってしまったのですね。

今日から、日本ハムの沖縄キャンプも始まりました。

朝から『祐ちゃん・祐ちゃん』と斎藤投手の話題で持ちきりですね。

ものすっごくファンと言う訳ではないのですが(ヲイ・爆)頑張って欲しいですよね~(=v=)ムフフ♪

今年は、是非優勝目指して頑張ってもらいたい!


さて、2月と言えば明後日は「節分」ですね(▼∀▼)ニヤリッ

園でも豆まきをするのですが、鬼担当の先生達が張り切ってます(爆)

どんな阿鼻叫喚が待ってるのか・・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

楽しみだわ~~~~~←悪い先生です(爆)
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
