<<05  2011,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
カワユ~~(〃▽〃)




何この可愛いマグ(´∀`*)

予約決定だな(▼∀▼)ニヤリッ
とりとめのない独り言(*´∀`*)
今日はもう、木曜日なんですね!

1週間があっと言う間に過ぎてます(;^ω^)

過ぎれば早いんだけど、今朝なかなか起きられなくて・・・w

「あ~・・・まだ木曜日か・・・」と思ったのも事実≧(´▽`)≦アハハハ

土曜日も仕事あるってのは、やっぱり体力的にキツイですね~・・・


早く来い来い! 日曜日♪

最近は、土曜日の夜が1番好きです(=v=)ムフフ♪

『明日は休みだ~~~~♫』って思うと、気持ちがラク~~~(*´∀`*)

今週は、土・日とスカパーが無料で見れる様なので、そちらも楽しみ!



そうそう、先日「パーシージャクソンとオリンポスの神々」と「魔法使いの弟子」のDVD見ました~!

どちらも似た感じ?!( ´艸`)ムププ

「弟子」は、ミッキーの弟子のパロディーあり、バズもゲスト出演(?)(^0^)/ありで、楽しめたけど、ちょっと話が上手く進み過ぎ感が残念だったかな?!

レンタルで十分な感じ。

今、我が家では「ブラック・スワン」観たい~~!って盛り上がってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、映画館行けないと思うのでレンタル待ちかな~・・・

参観日
でございました~!

しかし、懇談残ったのが3人って_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

授業は「社会」

歴史のお勉強でした。

縄文時代とか、前方後円墳とか・・・懐かしかった~~~w
怖かった(´;ω;`)
今朝の地震、私の街は『震度3』でしたが、もっと揺れた様な気がしました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

3・11以来、久々の大きな地震。

すっかり忘れつつあるあの嫌な感じ・・・思い出しました。

人間は、熱さも喉元を過ぎれば忘れるモノなんですね(-_-;)

ダメだな~・・・・

被災されて、まだまだ避難場所にいる方も沢山いらっしゃるんですよね。

梅雨入りもして、益々生活環境は劣悪になってしまうんでしょうか?

3ヶ月も経つのに、ガレキの処理も終わって居ない所が多いんですよね?!

早く落ち着いて生活出来ます様に・・・・

そして、私ももう1度『他人事』では無く、忘れちゃダメですよね。
\(≧▽≦)丿

テンション↑↑↑
諭吉さん、サヨウナラ・・・・w
さて、震災の影響でシーの10周年イベント開始が先延ばしになっておりますが、ボチボチ10周年のグッズ達が販売され始めています。

5周年の時は「ドリームキー」

かなりツボなモチーフに散財しまくりでしたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


今回の10周年。

またしてもツボってますのが「マジカルワンド」

img_special_goods07.jpg
これは、キーチェーンですがこんな感じのストラップとか販売中っす!


このグッズかなり手が出そうです(´ε`;)


ほんとね~・・・・

トミカとか、デザインがちょっと違うだけで形とか全く同じなんですよ(爆)

分かっているんですよ!!

スーベニアとかも、もう置くところが無いんですよ!!

似てるんですよ!!


でも、集めちゃうんだな~~~~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ヲタに付ける薬無しです。

そして、今回も諭吉さんがあっという間にお財布から消えゆく運命なんですねw

その分、貯金したらもっと現地へ行けると、いつも思う・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
病院のはしごヽ(´Д`;)ノ
先週の土曜日。

ちょっと雨がぱらついたけど☂あ~ちゃの最後の運動会、無事に終わりました~~!!

今日は、代休。

ま、私は普通に仕事だったんですけどね・・・


で、先週 私が受けた検査の結果を聞きに、耳鼻科へ。

その後、あ~ちゃのリハビリで整形外科へ。

久々の病院のはしご∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

疲れました~~~(o´Д`)=з

私、まだ声が完全に治ってません(T_T)  歳を取ると、復活も時間が掛かりますぅ・・・・(号泣)

あ~ちゃは、完全に『へ』の字の形に折れた鎖骨が一応真っ直ぐになってました。

ズレてる状態なのですが、問題無いとの事(;^ω^)

後は、自然とくっつくのを待つのみなのですが、先週から患部に「超音波」を当てる治療を始めました。

骨の再生が早くなるそうです。(マジっすかね~?!爆)

全治1ヶ月。

後半月でちゃんと治ると良いな~・・・・

って、私の声も早く良くなって~~~~~~!!!

鼻水も落ち着いて来たからそろそろだと思うのですが・・・

最近、病気ネタばかりですな~~(爆)

今度は、明るい話題が書ける様に・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
明日は…
あーちゃの運動会です!

入退場の行進のみ参加します(爆)

でも、小学生最後の運動会なので、弁当頑張って作るぞ=3
せめて それ位の楽しみが無くちゃね(´A`)
応援も力入んないよね~f^_^;

とにかく、雨降る事無く無事に終わって欲しいです!
ちょっと良い日♪
お久しぶりのブログなのに・・・・


まだ絶賛風邪ひき中のありぽんです(||´Д`)o

喉の痛みは落ち着いたものの、鼻水とセキと声が嗄れたままでございます(´;ω;`)


仕事しづらいったらありゃしない∑(O_O;)

保育士の命と言っても過言じゃないのにね。 声・・・・


少しづつ声出てるから、徐々に治ると思うけど・・・・

朝は、微熱っぽくて 仕事中に汗がダラダラ・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

園長を始めとして、先生達にも「熱あるんじゃないですか?」と言われ苦笑いの毎日ですw

今週末は、あ~ちゃの運動会なのでお休みもらってるから休みづらいし・・・

↑(いや、あ~ちゃは出れませんがorz)


とにかく早く完治したい~~~~~(゚Д゚)ノ

治ったら、今日出たボーナスで焼肉行くぞ~~~!!  (▼∀▼)ニヤリッ


あまりに体調悪くて、自分の給料&ボーナス支給日を忘れてたってね~~~≧(´▽`)≦アハハハ

いや~・・・ありがたいわ、ボーナスm(_ _)m

やっぱ、仕事辛くても頑張ろう~~~=3←単純(爆)



悪い事は重なるモノです(T_T)
さて、先日骨折したあ~ちゃですが、日1日と痛みが治まって来てる様で、学校も自分で通学しております。

ほぼ毎日6時間授業があって、教科書類がめちゃくちゃ重いのと、ランドセルが使えないので担任に相談して、治るまでは学校に教科書を置かせてもらえる事になりました。

それでも、荷物はそこそこあるんですけどね(^^ゞ

ま、安静にしているのが1番だと思うので無理させない様に気を付けております。


そんなこんなの今日この頃。

次は私の番ですよΣ(゚Д゚|||)

昨日の朝、起きたら何となく喉が痛い・・・・

それでも熱はないので仕事に行きました。

昼過ぎから喉に違和感( ̄△ ̄;)エッ・・?

夕方には、声がすっかり枯れてしまいました。

そして今日。

午前中は声も枯れつつ出てたのですが、仕事終わりの頃にはすっかり声が出なくなってしまったぁ~~~Σ(|||▽||| )

喉の痛み、鼻水、セキ少々・・・・

迷いつつ、耳鼻科へ。


そしたらね・・・・



声帯ポリープ再発してた!


((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ




いや、若い頃手術してるんですよ。

ポリープの。


元々喉が丈夫な方では無いので、用心するように言われていたんですよね。

保育の仕事は、絶対に声を使うので、気を付けていたのですが・・・・(;´Д`)

ま、風邪のせいでもあるのですが ポリープもちゃんと(爆)声帯に出来始めていたので 益々声の出し方に注意しないと・・・・


あ~・・・・・やっぱりこの仕事を長く続けるのは無理なのかな~o(TヘTo) くぅ


内視鏡で見た感じは、今すぐにどうこうっていう大きさじゃなかったから、風邪が治れば声も出ると思うのですが・・・・



更に今日の私、本当にツイてない( ̄▽ ̄;)!!


朝、縄跳びで遊んでいた時に、跳ぼうとした子供の拳が私の左目を直撃(→o←)ゞ


トイレのドアに指を引っ掛けてしまい、流血の惨事  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



今日という日を抹消したい・・・・・





そんな日もあるさね。 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ガンバレ! 自分!!


最近、こればっかりだな~~~(爆)
大事件勃発Σ(゚Д゚|||)
昨日の夕方、学校の保健の先生から電話が入りました。  (-_-;)

迎えに来るように言われたので、すぐに学校へ行きその足で病院へ・・・



結果



骨折してました orz


昨日の6時間目は、体育。

運動会の「組体操」の練習をしていたそうです。

友達に支えてもらい、倒立したものの 腕の力が抜けたのかそのままズドンと転倒、肩を床に強く打ち付けた模様Σ(|||▽||| )

その後も、痛みを我慢して(なぜすぐに先生に言わないのだ?!)動作を続けようとしたものの、あまりの痛さにリタイヤ・・・(そりゃそうだ! 折れてるんだもん・・・)


保健の先生とは、腕も動くし腫れてないから折れてないと思うけど・・・なんて話したけど、レントゲン撮ったらしっかり折れてましたわ(´;ω;`)

本人も、ショックと痛さでオイオイ泣くし゚(゚´Д`゚)゚

黙って居られない程痛がるし(元々痛みに弱い子なのよ・・・)

夜中も痛さのあまり、何度かうなされてるし・・・

私もなかなか寝付けませんでした。

とりあえず、今日は旦那が居たので仕事は行きましたけどね。


昨日に比べると、痛み止めが効いてるのか、はたまた痛みに慣れたのかw

だいぶ普通にしてます。

鎖骨骨折なので、ギブスとかしなくても治るそうなんですが、綺麗に治す為にリュックの物入れが無いバンド部分みたいな装具を付けられました。

胸を張るので、姿勢もよくなりそうです。  ←怪我の巧妙か?! ≧(´▽`)≦アハハハ


更に、利き手じゃない側を怪我したので、食事や文字を書くのもとりあえず困りません。

習字は右手を使うからしばらくお休みになりそうですが・・・(^^ゞ

全治1ヶ月位掛かるそうです。


再来週の運動会。



6年生最後の運動会。


『見学です』

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ある意味、思い出深い運動会になりそうです(泣)




これってもしかして・・・∑(゚Д゚)!!
春先と秋口になると、くしゃみが続いて目が痒くなるんですよ。

でも、我慢出来ない程じゃないし、1日中続く訳じゃない・・・

でもね・・・・

今年は、鼻水やらくしゃみもあるのですが、目の痒みが辛いっす(´;ω;`)

これって


「花粉症」ってヤツ?!



(-_-;)



我が家は、旦那が超花粉症で。

毎年この時期はくしゃみも鼻水も目の痒みも酷いんですよね。

だいたい春先は内地へ出張に行くので、向こうは目も開けられない位目やにが出るそうで( ̄▽ ̄;)!!

何か、症状が似てるのですが・・・・



嫌やだな~・・・・


最近は、ロートの『Z』にお世話になりっぱなしw

これ以上酷くならない事を祈るばかりです・・・


ってか、歳と共に色々身体が変わってくるんですね(つд⊂)

人間、歳は取りたくないものです・・・・
仁先生考案

安道名津
(+o+)
やっと仕事のペースが掴めたと思った今日この頃・・・

また配置替えがあり、4・5歳混合クラスのカバーに入る事となりました。

今年の4歳児。

ちょっと色々あって・・・・・(-_-;)  クラス運営が大変なんですよね。 

その尻拭い的な・・・・うげっΣ( ̄□ ̄!)

生活習慣を始めとして、0からのスタートなので軌道に乗るまでちょっと苦労しそうかな・・・

来月は運動会もあるし、それまでには何とかしたいと思ってますが。



ってか、ちょっと負担が大きいかも・・・

仕事あるだけでもちろん大感謝なんですけどね(^^ゞ

気合入れて、ビシバシ行かねば・・・・ガンバレ自分!
ドラマ
今期は、私にしては見てるよ~~! (▼∀▼)ニヤリッ


なんと言っても、日曜日の「仁~jin~」

毎回家族で楽しみにしておりますw

日曜日は、お風呂も早めに入って皆でテレビの前でスタンバイ(瀑)

野風さん・・・どうなるのかな~?!

原作の漫画も気になります。


それから木曜日「BOSS」

玉鉄素敵~~~♪  「自分・・・不器用ですから・・・」_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

天海さんも大好きだし、ケンコバのキャラが良い!!!

皆、味があるよね~~~~(=v=)ムフフ♪

これは時間が遅いので、毎週録画で楽しんでおります。

更に、本日の「24」

ジャックバウアー・・・・あんた、命がいくつあっても足りないよね・・・・( ´,_ゝ`)プッ

久々に燃えて見てます(爆)

このシリーズ、出初めの頃に旦那がDVDを後輩から借りて来てくれて、夜中(いや・・・朝まで・爆)ずっと見てたな~・・・って懐かしい感じすら覚えますw

後は、久々の昼ドラ!

「霧に棲む悪魔」

意外と面白い( ´艸`)ムププ


それぞれ、最終回に向けて話も佳境に入って来ました!!

益々目が離せ無いですよね~~~~|* ̄∇ ̄|



そうそう!!

ドラマじゃないけど、今年は日ハムの戦いからも目が離せ無いです~~~!!

交流戦も、面白い~~~☆彡

毎試合テレビで見ては、ドキドキしておりますw

ようやく成長した「中田」の働きも気になりますが、今年は中継ぎピッチャーの「増井」に夢中(`∇´ )にょほほほ

最近は、毎試合出場してくれるので(1イニングだけだけど・・・)後半が特に楽しみで仕方ない(爆)

昨日もなかなかストライクが入らなくて、ヤキモキしたけどとりあえず併殺でなんとか乗り切ってくれていました♪

今日も8回位で出るかな~~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

マックも良いけど、増井もカワイイ♪

やっぱ、いつかは野球見にドームへ行かなくちゃ~=3

(楽しみ方が違うか??!! 爆)
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
