<<11  2011,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
2011年もありがとうございました!
今年も残り僅かとなりました!


最後の最後に、風邪をひいてしまい、どうも体調が悪くなかなかブログにたどり着けない毎日でした(爆)

でも、その分大掃除もほぼ完了(▼∀▼)ニヤリッ

年賀状も後ちょっとw←まだ出来てないのか・・・Σ(|||▽||| )

寝正月は嫌やなので、重い腰を上げ病院へ行って薬も貰って来ました。

で、昨日は主任先生の御陰で仕事を早退することができ、本日はお休みも頂き、着々と新年の準備が進んでる次第です(=v=)ムフフ♪



色々な事が沢山あった『2011年』

独り言のブログにいつも足を運んで頂き、ありがとうございました。

来年も、大好きなディズニーを中心に、日々の色々をダラダラ書く予定です≧(´▽`)≦アハハハ

また遊びに来て頂けると嬉しいです(ノ∀`)


今年も本当にありがとうございました。

来年も良い年になりますように・・・・

まずは、今年の更新は今日で最後とさせて頂きます(-^〇^-)

では、来年もよろしくお願いします!!

v(=^0^=)vやった~~!!
う・・・嬉しい!!!


今年も、クリスマスの今日、ミッキーからプレゼントが届きましたぁ~~~(*´∀`*)

来年春の『ドリーム・パーティ』

当選しました~!

(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/


やったわよ~~~~~~~~~~~~~~~~♥


今年は、震災の影響で中止になってしまったからねo(TヘTo) くぅ

来年こそは、春にまたミッキーと逢えるぞ~(*´∀`*)


実は、今朝ミッキーと一緒に10周年の扉の鍵を開ける夢を見たんだよねw

正夢だったんだわ~~~←ヲタなのでお許しをm(_ _)m(爆)

生茶強化月間を乗り越え、今年も無事当選(*^^)v

めっちゃ楽しみです~~~(ノ∀`)
悪化の一途Σ(|||▽||| )
声が出ません~~~゚(゚´Д`゚)゚

明日、仕事なのに・・・

これは、また治るまで3週間コースだな・・・・( ̄△ ̄;)



さて、そんな酷い声ですが、身体はそこそこ元気=3

なので、大掃除&年賀状頑張ってます!

午前中に、納戸を片付け完了した(*^^)v

食後また何もしたくない病発症中(爆)

でも、お風呂の掃除終わらせたいんだよね~・・・・

出来る・・・かな?!≧(´▽`)≦アハハハ

終業式
「頑張ったわね♥」IMG_5440.jpg

さ、今日はあ~ちゃの『終業式』

明日から、長い冬休みが始まります!

2学期は、1番長い学期ですが お陰様で1日も休むことなく登校することが出来ました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

運動会前に骨折しちゃったり(滝汗)しましたけどね(^^ゞ

本当に丈夫になったな~・・・と嬉しく思います。

小さい時は、喘息に悩まされて 季節の変わり目や冬には毎月病院通い&夜中の救急センターのお世話になりっぱなしでΣ(゚Д゚|||)

この子は、どうなるんだろう・・・って心配でした。

でも、学校に入学して段々体力もついてきて、丈夫になり、今では病院にお世話になる事もすっかり少なくなりました。

小学校最後の冬休み。

クリスマス・お正月・誕生日・恒例のディズニー旅行と盛り沢山!!

まずは、生活リズムを崩さない様に 家の手伝いもしっかり・宿題もしっかり出来る様に(笑)母も煩くない程度(ここ重要よねw)声を掛けて・気にかけていきたいと思ってます!

そうそう! 通信簿も貰って来ましたよ(▼∀▼)ニヤリッ

なかなか頑張ったな~・・・と思います。

でも、苦手も沢山なので中学に向けて冬休みは復習させなくちゃ・・・

充実した冬休みになると良いな~・・・と思います(-^〇^-)



そんな中・・・母、またしても風邪が喉にキタ・・・・∑(゚Д゚)アァ!?

本日、クリスマス会だったので1歳児クラスに入っていたのですが、昼食後イキナリ声が枯れ出したよΣ(|||▽||| )

ほんと、年末に向けて止めて欲しいわ~o(TヘTo) くぅ

早く治さなくちゃ=3

やっとだよ~!!
年賀状印刷、やっと重い腰を上げました≧(´▽`)≦アハハハ

今日中に全部終わらせたいけど・・・・無理かな・・・(-_-;)

でも、今年は設定間違わなかったよ~~←去年は不注意過ぎだよw

コメント書いて、ポストにイン♫

遅くても今週中には絶対終わるな(▼∀▼)ニヤリッ


明後日の休みは、お風呂掃除と納戸の整理をやってしまいたい=3

多分、それで力尽きそうだな・・・・←ヲイ!!

とりあえず、着実に世の中は年末に向かってますね。

そんな中、若干風邪気味なのですが(;´Д`)

気のせいって事にしておきたい・・・(爆)

会員証

ここでもクマちゃん登場v(`∀´v)
恐るべしクマ人気( ̄―+ ̄)ニヤリ
カレンダー

めちゃめちゃ可愛い\(≧▽≦)
使うの楽しみ♪
ファンダフルo(^-^)o

会報やカレンダーが来たよ~(^O^)
♪歩いていこう♪
歩いていこう歩いていこう
(2011/11/23)
いきものがかり

商品詳細を見る


木曜ドラマ「ランナウェイ」の主題歌

いきものがかりが唄っている『歩いていこう』

すっごく好きな歌です♫



ドラマの内容にもピッタリと合っていて、切ない曲調も、歌詞も全部好き♥

ドラマも佳境に入ってきて、昨日はとうとう龍ちゃんがアタルの身代わりに撃たれて亡くなってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

自分の気持ちに素直になってプロポーズ出来たのに・・・

もう少しで、幸せを掴めたのに・・・

昨日の夜は、テレビの前で号泣でした(T_T)


とにかく!

そんなドラマを盛り上げる(笑)この曲!!

オススメです~~~(=v=)ムフフ♪

おもちつき
今日は、職場で「おもちつき」をしました(*'ー'*)ふふっ♪

昔ながらの木の杵と臼で、ペッタン・ペッタン!!と元気良くつきました。

その後は、お手伝いのお母さん達が丸めてくれたお餅を食べ大満足(≧∇≦)/

つきたてのお餅は、美味しかったです(=v=)ムフフ♪


お供えも作って、本格的に新年を迎える準備が進んでます。

大掃除も職場は着々と進んでるのですが、我が家は・・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!(爆)

毎日5時起きで弁当を作ってるので、帰ってきたら眠くて死にそう・・・w

ちょっとお昼寝しちゃうから、益々腰が重くなるんだよな~・・・←分かってるなら解決しなさいってね~≧(´▽`)≦アハハハ


ま、汚れてても新年は来る!


のか??!!  ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今年の漢字
今更な感じですが・・・(^^ゞ

今年の漢字が発表されましたね!

今年は『絆』が選ばれました。

本当に、色々な事があって人生が変わった人が多かった年だと思います。

震災関係の暗い漢字が選ばれるのかな?って思っていたのですが、やっぱり希望を持ちたいですもんね。

「絆」ってとっても良い漢字が選ばれたと思います。

もう1度、家族のあり方や、自分の人生振り返ってみたり、周りの人達に感謝の気持ちを持たなくちゃ・・・と考えさせられました。


来年は、皆が希望に溢れる様な明るい年になると良いな~☆^∇゜)

日々勉強!
今日は、これから講習会へ行って来ます=3

仕事関係の講習会です。

去年は講師の先生のお話がとても興味深くて、あっという間に終わりました。

今年はどうかな~?!

早目に夕食を食べて出かけるから、眠くならない様にしないと・・・w


保育の世界もどんどん変わってますからね。

毎日が勉強の日々です(-^〇^-)

悲し過ぎる・・・・
フィギュアスケートのグランプリ・ファイナル。

男子は「高橋大輔」選手。  女子は「鈴木明子」選手。

共に2位に入賞しました~~~(*´∀`*)

おめでとうございます!!!


そんな中、浅田真央選手のお母様が亡くなってしまいましたね。

真央ちゃんの気持ちを考えたら、何も言えないですが、心よりご冥福をお祈り致します。


そして、必ず乗り越えてまた素敵なスケートを見せてくれる日を楽しみに待っています。
1つ1つ
あ~・・・やっぱり12月は、過ぎるのが早いです!! (;´Д`)

年賀状も全く手を付けてないという(-_-;)

マズイな~・・・と思いつつ、重い腰を上げ(爆)今日は、換気扇と洗面台の掃除完了(▼∀▼)ニヤリッ

明日からも徐々に進めて行こうって思ってるのですが、来週も職員の休みが重なってるから、忙しくなりそうで・・・

結局、大掃除らしい掃除も出来ぬまま、年越しを迎えそうなそんな予感≧(´▽`)≦アハハハ

普段から綺麗にしてれば良いんですけどねw

分かってるけど、なかなかそうはいかないんだな~!
皆既月食
今晩、皆既月食が見れるんですよね!

楽しみ~~~~(*´∀`*)

久々に夜更しして、見ようと思います(*^^)v

大人買いv(`∀´v)

これ、めちゃめちゃ良い出来!

オズワルドがツボ( ̄―+ ̄)ニヤリ
ジャッキー♥
main.jpg

今、ケンタッキーで販売されている『くまのがっこう テーブルウェアつきパック』

早速 買ってきちゃいました~~~☆^∇゜) ニパッ!!

ミッキーも好きだけど、ジャッキーも好き♪

くまのがっこうを読むと癒されます♥

仕事に持って行くサブバックやお弁当箱も実はジャッキー(▼∀▼)ニヤリッ

でも、最近すっかり『ディズヲタ』って事がバレつつありますが・・・w


久々に食べたチキンも美味しかったし、お皿も思っていたより大きくて厚手で使い勝手が良かったです(*^^)v

次は、スマイルセットのカレンダーをゲトして来るぞ=3
参観日
2学期最後の参観日へ行ってきました。

教科は『国語』

自分で書いた文章を発表するという事でしたが、思いの外1人1人の時間が長く クラスの半分位の子しか発表出来ませんでした(^^ゞ

あ~ちゃは、最後の方だったので発表せず・・・残念!

聞きたかったのに・・・(笑)


その後の懇談は、いつものメンバー(爆)

3学期のレクの打ち合わせやら、卒業式の話やらで盛り上がりました。

今の小学校の卒業式って、中学の制服を着ないんですね~~! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

私が卒業した、ウン十年前(爆)は、皆中学の制服だったんですけどね(;´Д`)

「A○Bみたいな、チェックのスカートとブレザーとかセーターとかそんな服着てるよ」って話だったのですが・・・


そんなの卒業式以外、着ないじゃん!



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



あ~ちゃは、スカート履くのも嫌がってるので(爆)制服でゴリ押ししよう・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ってか、お母さん達も『制服着せよう!』って盛り上がったよw


もう、そんな話題もチラホラ出る頃になったんですよね~・・・・

早いな~・・・・
あなたがいたから・・・
隙間からだけど・・・wIMG_5436.jpg


本日、12月5日は『ウォルト・ディズニー』の誕生日です~\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

生きていれば、110歳!!!

今年は、生誕イベントも東京で行われていますよね(=v=)ムフフ♪


ウォルトが居てくれたから、ミッキーもミニーも存在して。

世界のパークも存在しています。

お陰様で、どんなに癒されて・どんなに心の支えになって・どんなに励まされているか!

どんなに感謝の言葉を並べようとも言い足りない位、感謝していますm(_ _)m

この世に、ミッキーを産み出してくれて、パークを作ってくれてありがとう!

これからも、進化し続けるパークを見続けて行こうと思ってます(▼∀▼)ニヤリッ





しかし・・・考えてみたら、自分の苗字を施設に付けてるってスゴイですよね~~~( ´艸`)ムププ

田中さんが作ってたら「田中ランド」って事でしょ~?!(爆)

雪だ~(´A`)

雨降ってたのに、気付いたら雪だ~<<o(>_<)o>>

とうとう、冬本番だわ(; ̄_ ̄)=3
これから
今日は、職場全体の懇親会です。

若干面倒・・・(;´Д`)wwww

なのですが、行って来ます!


その前に、あ~ちゃと旦那のご飯作らなくちゃ(゚Д゚)


母さんは、フイと出かけられないですよね~・・・

大体 自分が食べなくても、食事の支度をしてからじゃないと出かけられない・・・

外食は高いし・・・

弁当類は、旦那が嫌がるし・・・・

う~~~~~~~~~~~・・・・
年を取ると涙腺がね~・・・(爆)
今日の「ヒルナンデス」は、ディズニーシーのクリスマス特集でした~(=v=)ムフフ♪

もちろん、録画してしっかり見ましたよ(ノ∀`)

BBBのドラムミキさんとか、クリスマスコスのダッフィーとか、クリスマスのショーとか・・・

映像見ただけで、涙がドバ~~~ッ!と出たぁ~~~o(TヘTo) くぅ

もうね、泣きすぎて頭痛いよ(→o←)ゞ(爆)


更に、録画してたスマスマも久々に・・・w

アニソン特集だったので、張り切って録画したのですが「ウィアー!」とか紹介する時、アラバスタ編のビビと別れる場面がぁ~~~゚(゚´Д`゚)゚

腕の×マークを出すシーンでまたしても涙腺崩壊≧(´▽`)≦アハハハ

どんだけ泣くのだ?! 自分・・・・(;´Д`)


録画してた番組見ただけなのに、泣きすぎて異常に疲れた(o´Д`)=зw

ほんとね、年取ると涙腺が弱くてダメだわ~・・・

あ! トトロのシーンでも泣いた_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
