<<01  2012,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
小学校最後の・・・
参観日へ行って来ました!

お題(笑)は『社会』

「フランス」「ドイツ」「カナダ」などなど・・・・

班毎に分かれて、世界の国を調べて発表すると言う物。

あ~ちゃが調べたのは『ガーナ』でした。←微妙にマニアック(爆)

ネットを使って、昨日の夜も必死に調べただけあって(前日まで終わってないって・・・・w)しっかりと発表出来ていたと思います。

6年間もあった小学校。

何だか、あっという間に終わってしまったな~・・・・

小学生最後の授業参観。

何となく、感慨深いモノがありました!

懇談では、卒業式の話やら卒業アルバムの話やら・・・

本当に卒業出来るのね・・・←義務教育だから絶対です!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

どんな中学生になるのかな?!

楽しみ半分・不安半分・・・

卒業式には、式の途中で子供から親へメッセージカードのプレゼントもあるとの事!!

バスタオル持って行かないと・・・・(`∇´ )にょほほほ

絶対に

号泣だな!(T_T)
週末に一気...... ( ̄□ ̄;)!!

積もった~(ΘoΘ;)

今日は、朝から雪かきだなε=ε= 。。(ノT-T)ノ
やっと~~!
ずっと気になってたのですが、多忙な故なかなか行けなかった

あ~ちゃの制服買い

やっと行って来ました~~~(^^ゞ

土曜日だったけど、売り場は閑散としてた・・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ので、ゆっくり試着も出来ましたw

制服来たら、ちゃんと中学生っぽく見えた(爆)

あ~ちゃも、もうすぐ中学生です!
グーさん家
P1090455.jpg



ずっとクローズしていた、ディズニーランドのグーさん家w

いよいよ、新アトラクに生まれ変わると発表がありました~(´∀`*)

「グーフィーのペイント&プレイハウス」

 
同アトラクションは、グーフィーの部屋の中で、まるで本当にペンキを使って、模様替えをしているかのような体験を楽しむことができるというもの。ペンキ発射装置「トゥーントーン・スプラットマスター」を使い、色づけしたい壁や家具に狙いを定めて噴射。グーフィーに気に入ってもらえるよう、参加するゲスト全員で力を合わせながら部屋中をカラフルに色づけしていく。

(ヤフーニュースより抜粋)


だそうで・・・(▼∀▼)ニヤリッ


「弾む家」の時は、小さな子供しか入れませんでしたが、今度は大人も一緒に楽しめる様です(゚∀゚)

ただ・・・ペンキ発射装置の台数が少ないので、常時混みそうな予感・・・・w

どういう感じになるか、楽しみですけどね(*'ー'*)ふふっ♪


今年は、ランドは「グーさん家」

シーは「トイ・ストーリー」のアトラク。

新しい施設が増えます!!

来年は、ランドも30周年だし・・・・才才-!!w(゚o゚*)w

ショーやパレードなど、また新しい展開がありそうです(*´∀`*)

また行きたいな~・・・ミッキーに癒されたいですぅ~~~~♪
やる気の出ない日々
以下、グチグチです・・・・


続きを読む

たなくじ

「主体的になると吉」

今週も頑張る(≧Д≦)ゞ
友チョコ
TDRその2 (25)

すっかり遅い話題ですが・・・(^^ゞw

14日の「バレンタインデー」


我が家の娘は『友チョコデー』となりました!


お友達から、手作りのチョコを沢山貰って、大喜び(*´∀`*)

あ~ちゃも、チョコクッキーを作る予定だったのですが、母が忙しく作れず( ̄□ ̄;)!!

結局、日にちも過ぎてしまったので、3月14日にお返しする事にしました。

男の子になんて、全く興味無し_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

唯一、父ちゃんにだけはあげたけどね( ´艸`)ムププ

4月からは中学生。

来年は、チョコをあげたい人が出来るのかな~?!w

○十年振りの・・・・

昨日の事になりますが・・・

私は学生の時以来!

旦那も忘れる位前!!

あ~ちゃは、産まれて初めての!!!


『札幌雪祭り』


へ行って来ました~~~~☃



私の1番の目的は・・・


雪祭り (27)


10周年のミッキーの雪像(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


可愛かったぁ~~~♥

いよいよ残り1ヶ月程で、またミッキーと逢えるから楽しみです(▼∀▼)ニヤリッ


雪祭り (26)


とっても大きいけど、本当に良く出来ています(´∀`*)


観光客と思われる御婦人が「これだけの物作るのに、どれだけの雪を使うんだろうね~?!」と話されていて、同感!(≡^∇^≡)ニャハハ

今年は 沢山雪が降ったので、雪像作りには困らなかったでしょうね~~~!


雪祭り (17)

それから「トリコ」&「ワンピース」

チョッパー萌え~~~~(´▽`)

今年は、祭りの前半が暖かくて 雪像の一部が倒壊( ̄□ ̄;)!!

ケガをされた方もいて、危険な雪像は取り壊されてしまいました゚(゚´Д`゚)゚

「トリコ」の小松というキャラの雪像も壊されてしまったらしく(-_-;)

今ひとつバランスが悪い・・・・(トリコは興味が無いので見てないけど・爆)


で、あ~ちゃが楽しみにしてたのが・・・

雪祭り (20)

「初音ミク」

今や、世界でも人気物(^^ゞ

ミニ雪像の前なのに、写真撮影の人集りが出来ていて警備の方が誘導する程でした!!(゚ロ゚屮)屮

しかも、↑の雪像が倒壊したんですよね(-_-;)

↑の雪像は、補強されて作り直された物です。

ミクは、大人気だからなのか・・・

雪祭り (18)

こんなのとか


雪祭り (22)


こんな雪像もあり、常に写真撮る人が集まってましたよ(^^ゞ


凄いのね~・・・


更に!

昨日 携帯で投稿したのですが、新千歳空港でも雪祭りとコラボした初音ミクのイベントを開催していて・・・

雪祭り

こんな等身大フィギュアが飾ってあったり

雪祭り (10)

イラスト展があったり

新発売のゲーム体験やら、グッズの販売やらで大賑わい(-^〇^-)

1日中遊びまくって、すっかり満喫した日曜日でありました!

空港

初音ミクのイベントに来てます!

これから雪祭りに行って来ますo(^-^)o
反省(_ _ )/
昨日は、ママ友達とのちょっと遅い新年会へ行って来ました(=v=)ムフフ♪

あ~ちゃが2歳位からずっと仲良くしてもらってるので、10年来の付き合いになります!

子供達が成長して、学校も別々で・・・

習い事やら部活やらで忙しく、なかなか逢えないのですが(-_-;)

昨日は、久々に盛り上がりました~~~(*^^)v



で・・・今朝・・・・今現在・・・・


若干ですが二日酔い気味Σ(゚Д゚|||)

更に・・・

起きたら父ちゃん既に仕事行ってた   うげっΣ( ̄□ ̄!)



スンマセン・・・・・




めっちゃ楽しかったけど、やる事ちゃんとしないとね・・・m(_ _)m



反省してます・・・・(_ _ )/
いよいよだわ(^^ゞ
今日は、あ~ちゃが入学する中学校の説明会でした。

制服の事やら、学校生活の事やら・・・・

先生から丁寧な説明がありました。

制服も展示してあってね。

セーラー服なのですが「これを4月からあ~ちゃが着るのね~・・・」と思ったら、非常に感慨深いモノがありましたw


早目に買いに行かなくちゃだわね・・・


6年前は、ランドセルや机を買って、入学式に着る服も買って。

どんな小学生になるのか、親子共にドキドキだったな~・・・・( ´艸`)ムププ

入学後、学校へ行くのを嫌がられて・・・どうなる事かと悩んだ事もあったけど。

今ではすっかり笑い話(笑)

お陰様で、元気に通う事が出来ました!


中学校は、大人と子供の中間点。

また辛いこともあるだろうけど、楽しい事も沢山あるはず!!

あ~ちゃが、困った時にはしっかり手を差し伸べて、親として出来る事は全力でサポートしていきたいと思っています!!

休み貰えた~~~(≧∇≦)/
休憩中w2012TDRの旅 (100)

いよいよ来月は・・・

キリン ドリームパーティ

去年は、震災の影響で中止になってしまい、涙をのみました(´;ω;`)
(仕方がなかったけどね・・・・)

でも、今年こそはしっかり見れると信じて☆ミ

去年は、魔法使いの弟子ちゃんが出たらしいのですが、今年はジャンピンのスモックちゃんが見れるそうです!

やっぱり、弟子にはなかなか縁がないのね(-_-;)w

でも、スモックちゃんも可愛くて大好物なので、大丈夫(`∇´ )にょほほほ

後、1ヶ月程でまたミッキーと逢える♥

卒園が近づいて来て、毎日バタバタ忙しいですが、ミッキーを心の支えに、頑張ります\(*⌒0⌒)♪
手洗い・うがい・早寝・早起き!
とうとうやって来ました・・・・


インフルエンザ菌がぁ~~!!



Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン



と言っても、我が家ではなくて


職場にて・・・



(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)


本日、発熱にて帰ったお子ちゃまが居てね。


「危ないかも・・・」

って言いつつ、病院へ行ったのですが すぐにお母さんから連絡が来てね。


大ビンゴ


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!



そうだよね。

警報が出る程、市内でも流行ってるんだよね(-_-;)


我が家は、予防接種済ませたからさ。



大丈夫と信じたい!
やっと

入荷v(`∀´v)

ルフィって、ほんと凄い!
やっと読破!w
使命と魂のリミット使命と魂のリミット
(2006/12/06)
東野 圭吾

商品詳細を見る


お正月休み中に読もうと思って買ってたのですが、何か暇が無かった(笑)

今も忙しいんだけど、ついつい夢中になって2日で読みました~~~☆^∇゜) ニパッ!!

面白かったです~♪

東野作品、やっぱ好きだな~・・・


次は『ワンピース』の最新刊が出るので、買って来なくちゃ~~(▼∀▼)ニヤリッ

↑東野とは、全く関係無いけど_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

号泣中(爆)

地元ローカル番組にミキとミニが生出演\(≧▽≦)丿
めちゃめちゃ可愛いくて、号泣したわ!(爆)
マジカルハット
何かね、今回の旅。

「後で・・・」って思ってたらさ。

結局忘れてるよ・・・

って事が盛り沢山∑(゚Д゚)アァ!?(爆)

やっぱり、「後で」はダメだね(;´Д`)

思いつたら「すぐに」が鉄則!!!



さて、今回の旅のメインイベント♥

ディズニーシーの10周年!

アニバーサリーイベントも残り少なくなって来ました。

だからこそ、思い残す事のないように・・・って思ってたのにね~~~~~w



2012TDRの旅 (156)

さて、今回のイベント。

7つのテーマポートに巨大な「マジカルハット」のモニュメントが設置されています。

そのマジカルハットに手をかざすと、マジカルな体験が・・・(`∇´ )にょほほほ

あ~ちゃも、絶対にする!って言ってて、ちゃんとミッション完了してきました(´∀`*)

↑のモニュメントは、メディテレーニアンハーバー

と言っても、入園してすぐの『プラザ』に設置されています。

2012TDRの旅 (208)

アメリカンウォーターフロントは、ミニーちゃんのハット。

噴水をイメージしているそうです(* ̄∇ ̄*)

2012TDRの旅 (1)

ロストリバーデルタは、ドナちゃん。

古代遺跡のパワーが沢山!!

2012TDRの旅 (64)

アラビアンコーストは、ジーニー。

すっごく高い位置にあるので、マジカル体験ってどうするの?って思ってたらね、ちゃんと門の下にありましたw

2012TDRの旅 (218)

ミステリアスアイランドは、グーフィー。

沢山のクリスタルが綺麗♪

2012TDRの旅 (235)

マーメイドラグーンは、アリエル。

珊瑚やパールがカワイイです!

TDRその2 (49)TDRその2 (48)

ポートディスカバリーは、チップ&デール。

ストームの渦をモチーフにしているそうです。

最初、写真を撮った時は、めちゃくちゃ逆光( ̄□ ̄;)!!

後で・・・って思ってたら、すっかり暗くなってしまい、ちゃんと撮影出来なかった(´;ω;`)

残念・・・

そんな素敵なマジカルハットで、どんなマジカルが?! (=v=)ムフフ♪

ハットの近くで、手の形をした箇所があります。

そこに手をかざすと、マジカルな音と共に、キャラクターのメッセージを聞くことが出来ます!

更に、「マジカルワンド」を購入し、それをかざすと 光を集める事ができ、7つのテーマポート全ての光を集めたら、記念のメダルを貰う事が出来ます(-^〇^-)

あ~ちゃのミッションは、ワンドの光集め!

めちゃくちゃ楽しんでました~~~!!

ただ・・・マジカルワンド2500円って・・・

高過ぎじゃ~ないですかね~?!(-_-;)www

今年こそ!!
毎年タイミングが悪くてなかなか行けない『札幌雪祭り』

今年も、ミッキーの大雪像があるので今年こそ見に行く予定・・・・

行きたいんだけどな~・・・

ママ友との『飲み会』もあるしな~・・・・w

行けるかな?!


後、恐怖なのが「インフルエンザ」(;´Д`)

あ~ちゃの学校でも、とうとう出ました・・・

学級閉鎖( ̄□ ̄;)!!

あ~ちゃのクラスは今の所大丈夫なんですけどね。

隣のクラスなので、ちょっとドキドキです。


雪祭りの人混みは危険だからな~・・・菌がウヨウヨしてそうだし・・・寒いし・・・・

行きたいと思いつつ、迷ってる今日この頃・・・・(笑)
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
