<<03  2012,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
今日は(^w^)

札幌行って来ました!
GW開始!
ですが、私はカレンダー通りのお休みです(´Д`) =3 ハゥー

ま、基本 家族皆 ほぼカレンダーと同じ感じの休みだから仕方が無い。

それでも、ちょこちょこ予定はあるので楽しまなくちゃ!

今日は仕事だったけど、明日から2連休~♪

とりあえず、明後日は「小樽」へ行く予定ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

お天気も大丈夫そうだし、沢山遊んで来るぞ!


連休後は、家庭訪問があるから 片付けもしなくちゃだわ(-"-;A ...アセアセ
参観日
今日は、あ~ちゃ中学校お初の『参観日』でございました!

授業は「保健体育」(-"-;A ...アセアセ

担任の担当教科なので・・・w


小学校の担任も厳しかったので、授業態度は皆マジメだったけど、中学校は小学校とはまた違った雰囲気で。

何か、皆 大人だな~・・・って感じでしたヽ(=´▽`=)ノ


それにしても・・・

授業時間『50分』は長い・・・o(´д`)oァーゥー

ずっと立って見てるの、辛かったよ(爆)

先生ってずっと立ちっぱなしだから大変な職業だよね~・・・・

保育園はさ、立ちっぱなしだけども 常に動いてる感じで静止はあまりしないからねw

先生はほぼ教壇に立ってるもんな。

お疲れ様ですだわ。


連休明けは、いよいよ「家庭訪問」です!

連休中にまず、家を片付けないと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もういちど会いたくなる魔法
tour_ph01[1]


本日、3回目の更新!!w



いよいよ、来年の(鬼が笑う・爆)ディズニーリゾート30周年の情報がリリースされました~!!

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

来年、しっかりと行ける様に貯金頑張らなくちゃ=3


昼のパレードも一新されるので、現昼パレ『ジュビレーション』は、後1年弱で終わってしまいます。

ジュビ、いつでも見れると思うから(ヲイ!)しばらく見てないんだよね~・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ジュビ、やってる内にパークへ行けるかな~?!

行ったら、見たいな~♪


って言うか、つい最近25周年だったのにね(^▽^;)

月日が流れるのは早いものです!
嬉し過ぎる!!
フィニアスとファーブ/ザ・ムービー [DVD]フィニアスとファーブ/ザ・ムービー [DVD]
(2012/07/18)
ディズニー

商品詳細を見る


やった~~~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

やっと出る~!

『フィニアスとファーブ』のDVD♪

待ってたよ~~~!

早速 予約しました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


北海道では、毎週金曜日に放送中(ディズニータイムで)の、フィニ&ファ。

かものはしペリーがめっちゃ良い味出してるんだよね(○゚ε゚○)プププー


大好き~~~!!

早く見たいな~~!

発売日が楽しみです(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
ど忘れの巻(爆)
最近、パークの情報がテレビで放送される事が多くて、嬉しい限りなのですが・・・

この私が・・・

録画し忘れるΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

という、失態をしまくっています・・・(泣)


今日も『ヒルナンデス』で、パークの特集だったのに、録画し忘れたし。

結構 チョコチョコ忘れてるんですよねo(´д`)oァーゥー


去年から、朝の出勤時間が早くなって(その分、早く帰れるんだけど・・・)それに伴い、朝は地獄の忙しさ(;´▽`A``

物忘れ多発中でございます。


ってかね、妹にも言われるんですが・・・・


物忘れし過ぎだろう。 自分



( ̄ー ̄; ヒヤリ



そんな私、本日誕生日でございまして。

また1つ歳をとってしまいましたw


あ~・・・どんどん脳細胞が死んでいく・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

その内、ご飯食べたのに「食べてない」とか言い出したらどうしよう・・・・wwww

いや、笑い事じゃないよね(^▽^;)


せめて、自分の事は自分で出来るおばあちゃんにならなくちゃ!

とりあえずの目標ですわ・・・
携帯変えた~!
なんとなく調子悪かった携帯。

電池の減りも早くなってきていて、携帯ショップを巡って、色々と調べてました。

最初は『スマホ』にしようか・・・って思ったのですが、2年経ったら、今よりも料金が高くなる~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

更に、あまり興味も無いので(爆)止めましたw

その後、かなり心が動いたのが『ディズニー携帯』

某ド●モとか、某ソフ●バン●とか・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


かなり迷って悩んだけど、旦那と同じ 某a●だと割引や無料通話があるので、やっぱり我慢(/□≦、)エーン!!

結局は、機種変更に留まりました!

貯まったポイントで、機種代金も少し安く出来たし。

カメラ機能がすっごく良いし、画面も大きくなって、使いやすい♪

大切に使わなくちゃ!




さ、いよいよ来週はGWですね。

今年はどうしようかな~・・・・

ほんとは、函館に行きたかったんだけど 休みの関係で残念・・・

泊まらないで、日帰りで行ってみる?!←無謀(爆)
今日は
職場の歓迎会で


焼肉食べに行って来ます~!



楽しみ~~~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


ま、昨日書いた様に あまり脂っこいのは食べれないですが・・・w

牛タンとか、生ラムとか・・・・


あ~~! よだれが出てきた!(爆)

お腹空かせておかなくちゃ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
人間、歳はとりたくないっす(´_`。)グスン
イジイジ・・・wsTDRその2 (67)


昨日の夕飯は、久しぶりに『から揚げ』にした。

自分で言うのも何ですが・・・(爆)私のから揚げは、にんにくたっぷりでなかなか美味しいと思う( ´艸`)ムププ

お蔭様で、家族にも大好評!

この間、鶏ももが安かったからね( ̄皿 ̄)うしししし♪


でね。 作ってる段階では、めっちゃ食べる気満々だったんですよ。

でも・・・

油に肉を投入(笑)して、次々と揚げてる内に、何だか胸いっぱいになってきちゃって・・・(;´Д`A ```

結局、2~3個食べてお腹一杯~~~~!

から揚げ大好きあ~ちゃが「お母さん食べないなら、貰い~♪」と、残りはあ~ちゃのお腹の中へ消えて行きました(*´∇`*)


最近、そうなんです。

お腹がめっちゃ空いてるのに、何だかすぐにお腹一杯になる。

特に『油物』はてき面に沢山食べられない~( ̄□||||!!

あ~・・・・若い時の胃袋が懐かしい・・・・www

食べれないと言っても、全く痩せない辺りが腹立たしいわ(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!(爆)
独り言(笑)
女子力全開!s2012TDRの旅 (205)


毎日、少しづつDVDのダビング作業をしてます。

地道なこの作業(^▽^;)

テレビ番組は、CMをカットする編集なんぞもしてるので 手間隙が掛かって仕方ありません(笑)

仕事も忙しいんだけど、ハードの中身が一杯になってきたので、ボチボチやらないと録画出来なくなってしまいますもんね。

ずっと後回しにしてたので(爆)溜まって溜まって大変な事に・・・・o┤*´Д`*├o アァー


ま、あ~ちゃの合唱やら卒業式やらも編集して、ちょっと飽きてきたので(笑)ディズニーの番組で癒されつつ 作業続行中!


その中で、去年ミッキー達が出演した『ひみつの嵐ちゃん』があってね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

改めて見たら、めちゃくちゃ豪華な番組だぁ~~~~!!!

ドラムミッキーも素敵だし・・・

嵐とシーのコラボライブもちょいと見れたりして・・・(`ー´)イヒヒ

テンション上がります↑↑↑↑

あ~ぁ・・・・またパークへ行きたいな~・・・・

次はいつ行けるかな~?!

そろそろ、ハロウィンとかクリスマスとかのイベント時にも行きたいけど、中学生を休ませる訳にもいかないしΣ(゚Å゚)

なかなか難しくなってくるわ~・・・


逆に、母のお一人様インも可能になったのではないかい?!(*`▽´*)ウヒョヒョ

ま、その為にも毎日仕事頑張らなくちゃだわ!!

中学校の入学に伴い、諭吉さんがあっという間に飛んで行って(泣)インどころじゃないって話もありますが・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
次から次へと・・・
12歳って言うか、中学生になったらまた怒涛の予防接種があるんですね(;´▽`A``

1つは『麻しん・風しん混合ワクチン』(MR)

もう1つは『子宮頸がん予防ワクチン』

子宮頸がんは、任意なのですが 私の住んでる街は全額助成制度があるので、受けておこうかと・・・

子宮頸がんは、かなりの確立で予防できるみたいですもんね?!

でも、期間中に3回受けなくてはいけないので、結構大変かも・・・

体調を見て、受けれる時にドンドン受けておかなくちゃだわ。

って事で、まずは第一弾!

「麻しん・風しん」を今日は受けてくる予定です。

注射大嫌い(爆)なあ~ちゃは、朝からブルーでしたが≧(´▽`)≦アハハハ

ま、仕方が無いですね。

秋にはまた「インフルエンザ」もあるしね( ̄Д ̄;;

ま、健康の為!  と思って・・・・


でも・・・

「予防の為」と思って、接種した時の副作用のリスクよりも その病気に罹った時のリスクの方が怖いと思って、信じて受けてる訳ですが。

世の中には、不幸にも重大な副作用によって苦しんでいる人も居るんですよね。

特に、ポリオの生ワクチン。

問題になりましたよね・・・

不活化ワクチンに変えて行く事になった様ですが、あ~ちゃがポリオを飲んだ時は、そんなリスクとか良く分からなくて。

接種しないリスクの方が高いと思ってましたからね。

何事も無くて、本当にありがたい・・・と改めて感じています。

難しい問題ですけどね。

国もくだらない議論ばかりしていないで、こういう問題ももっと積極的に考えてもらいたいものです。
29周年(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
青空じゃなくて残念!sP1090450.jpg


本日、4月15日は・・・


東京ディズニーランド開園日

でございます~~~!!


29周年   オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


つい最近、25周年なんて言ってたのにね(笑)

来年は、いよいよ30周年ですよ!! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


これからも、ずっとずっと皆を笑顔にし続けて下さい!

そして、いつも夢と魔法をありがとう~~:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
2年振り((o(> <)o))うずうずっ
スター達がやってくる♪sP1000546.jpg


今年の『よさこいソーラン祭り』にね・・・


ディズニーの仲間達がやってきます!

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


去年は、震災の影響もあって来なかったミッキー達。

でも、今年は来てくれるんだって\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

キリンのパーチーも終わって、しばらくミッキーに逢う機会が無かったから、これは非常に嬉しいサプライズ!!

6月が楽しみです~~~~ヽ(=´▽`=)ノ


心の支えが出来たから、また仕事も頑張れるよ~~~!

ミッキー、待ってるねヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


免許の更新
運転免許の更新年となり、今日は講習を受けて来ました!

お蔭様(?)で私はゴールドカードなので、5年振りの更新。

30分の簡単講習!

途中、気を失いそうになりつつ(爆)話を聞いて来ましたよ。


それにしても・・・

免許の更新講習って、ほとんどが『平日』しかも『午前中』なんですよね。

月に何度かは、午後の講習もあるけど・・・

仕事をしてる人は、仕事休んで受けろって事か?!

警察での更新手続きも然りだし。

いかにもお役所仕事って感じよね。

もう少し 考えてくれると嬉しいのですが・・・・


そう思いつつも、皆何とかやり繰りして、講習受けてるから変わらないんだろうね~・・・
春よ来い!
今年は、例年よりも寒い日が続いています(TwT。)

本州方面は、桜が綺麗に咲いていて お花見を楽しむ方達の姿をニュースで見ますが・・・

北海道は、昨日辺りから暖かくなってきたものの、桜なんて本当に咲くのか?!って感じで、肌寒いです。

ガソリンも灯油も高いので、ストーブもなるべく付けずに・・・って思ってますが、やっぱり寒くて朝・晩は暖房付けないと風邪ひきそうで(´Д`) =3 ハゥー

早く、花が咲く季節になって欲しいな~・・・・



今日の北海道は『雨』

寒いよぉ~~~~~( ´△`)アァ-


なので、ブログのトップだけでも春らしく『桜』にしてみました~~~(*´∇`*)
入学式
本日、あ~ちゃ


中学生になりました!


ま、義務教育なので(爆)自動的になれるんですけどね  柱| ̄m ̄) ウププッ


中学生、6組まであるので(小学校は2組まで)ものすっごく沢山の人だった!!

どこにあ~ちゃが居るのか、見つけるのも一苦労(;´▽`A``

ビデオ撮ったのって、入退場の数秒と、名前を呼ばれてその場に立つ場面。

 

合計30秒弱ですが・・・


ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


体育祭とかも、人に埋もれてしまいそうな予感・・・・(笑)


こうして、ビデオ撮影もしなくなるんだろうね~・・・・


明日から早速授業も始まるので、教科書貰って帰って来ましたが・・・

何かの修行ですか?!

って位、沢山あって重かった( ̄□||||!!


大人になるって大変ね・・・(笑)


そして、金曜日には『実力テスト』っすよ=( ̄□ ̄;)⇒


早速なのね・・・


しかし、あ~ちゃ。

帰宅後、ノート類を買いに行き 今現在


DSのたまごっちのゲームに夢中


"く(""0"")>なんてこった!!"



先行きが非常に心配でございます・・・・(泣)

現地いきたい病(爆)
古き良き時代44.jpg


現在シーで開催中のイベント『春のクマ祭り』『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』

連日、大好評を博しているみたいです・・・


すっかりシーの稼ぎ頭となった「ダッフィー」

「ディズニーベアー」って名前だった頃が懐かしい・・・・


あの頃は、ぬいぐるみを抱えて歩いてる人なんて家のあ~ちゃ位?(爆)って程だったのに、今や皆ダッフィー抱えてパークを歩く時代になってしまいましたもんね≧(´▽`)≦アハハハ


今じゃすっかり『主役級』川 ̄ι ̄川フフフ


それはさておき、グッズが今回も可愛いモノだらけでね。


困ってます~!


「厳選」って言いつつ、お買い上げ品増殖中・・・
座る暇無し
今日は、異常に忙しかった・・・・

4時間ずっと動きっ放しだったよぉ~~~~!!

痩せるかな・・・(爆)



新年度は、職員が少ない体制なので、かなりハードです。


更に、すっかり忘れてた町内会の仕事残ってた~ぁ!


仕事帰りに町内会館へ寄って仕事してたら、町内会のおじちゃん達が会議があるとの事でやってきて、すっかり捕まってしまったわ。

でも、お茶もらったから良しとするか・・・(笑)
春のイベント
P1080181.jpg


そう言えば、昨日からパークでは春のイベントが始まりました!

昨日の初日は、嵐を呼ぶ男『ミッキー』パワー(爆)で大嵐でしたねv プッ

欲しいもの満載で・・・

ま、セレクトして購入します。



パソ購入して、色々試行錯誤中なのですが、縮小専用ソフトをダウンロードするの忘れてた(;´▽`A``

今までは、本当に(笑)縮小だったのですが、今回のソフトは画像を加工する事もでき、面白いです♪

まずは、お試し・・・・

クラス発表
今日は、クラス発表日でした!

仲良しの友達とは残念ながら一緒になれませんでしたが(^▽^;)

全く知らない子ばかりでもないので(笑)新しい友達が出来たらまた世界も広がりますよね\(^▽^)/

いよいよ来週の月曜日が入学式!

中学校生活、楽しめると良いな~・・・って思います。


小学校と違って、中学は教科によって担当する先生が違いますもんね。

どんな先生が担当になるのやら?!

ま、5・6年と超厳しい担任の下頑張ったから、あ~ちゃ本人も『怖いもの無し』みたいです(爆)

それが、吉と出るか凶と出るか・・・・


ドキドキするわ~~~!!
世界選手権
今シーズンラストの大一番!

「世界フィギュア」が終わりました。


真央ちゃんは、本当に残念な結果となってしまいましたが、最後まで諦めずに「トリプルアクセル」にこだわり続けましたね。

やっぱり、目指しているのは「ソチ」だからこその挑戦だったのではないかと思います。

金メダルを目指すには、やはり「トリプルアクセル」は外せないですもんね。

色々な事があったシーズン。

今はゆっくり休んで、また素敵なスケーティングを見せて欲しいです。

そして、圧巻は男子!!!

フリーの3と4グループのレベルの高さと言ったら、今まで見たことが無い程のハイレベルだったと思います!

次々と4回転が決まり、ミスをした人がメダルレースから外れていく・・・・

手に汗握りました~~!!

高橋選手が2位!

そして、羽生選手が3位!!!

本当に素晴らしい演技でした。


次は、国別対抗かな?!

誰が出るのか、楽しみですね~~~♪
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
