<<04  2012,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
どんなに気をつけていても・・・
報道等で既に知ってると思いますが。

TDSのアトラクション『レイジング・スピリッツ』で事故が起こってしまいました。

安全バーが上がったままで、発車してしまい 身の危険を感じた方が降りようとした処 転倒し怪我をしてしまったという事で・・・

TDRでアトラクションを体験された方はお分かりかと思いますが、キャストの方が何度も慎重に安全バーを確認してくれます。

見切り発車は絶対にしませんよね。

今回は、不具合があった為 緊急停止ボタンを押したものの、急停止する設定にはなっていなかったとの事。

警察の方が、色々調べている所なので 何とも言えませんが、あれ程気をつけていても起こってしまうんですね。

とは言っても、事故は絶対に起こっては・起こしてはいけない事。

今後、益々安全対策に力を入れて、再発防止に努めて欲しいと思います。

怪我をされた方は、北海道から遊びに行っていた方だったそうですね。

せっかくパークへ行ったのに、残念な思い出になってしまって悲しいです。

夢と魔法の王国。

皆に夢を見てもらう為にも、今後の対応を見守りたいと思います。

また、怪我をされた方の1日も早い回復をお祈り致します。

女子力満開(^w^)

限定に弱い( ̄∀ ̄)
だって可愛いんだもん!(笑)
おめでとう~~!(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
女子バレー


オリンピック出場決定おめでとう~!


いや~・・・セルビア戦。

本当は、勝って気持ち良く決めて欲しかったけど・・・(;´Д`A ```


ロンドンは、メダル期待してます!!!
ビックリだった!!
今日は、ものすっごく不安定な天気だった。

突然の大雨やらひょうが降ったり、雷ビカビカだったり・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...


外で遊んでた子供達も、大慌てで教室内へ避難。


ちょっとだけ停電したり、ビックリが一杯だったわ( ̄Д ̄;;


竜巻来たら怖い・・・って思ったけど、とりあえず大丈夫で一安心。


何か、ヘンテコな気候になってきましたよね。

これも、温暖化のせいなんですかね~?!
楽しかった~♪
今日は、私の職場の『遠足』でした~~(o^∇^o)ノ

お天気にも恵まれ、外で遊ぶのが気持ちの良い1日でございました♪

今日は、3歳児クラスのカバーに入り、一緒に湖の周りを探検ヽ(=´▽`=)ノ

担任と「絶対歩けないだろうから、途中で戻りましょ~!」って打ち合わせていたのですが、皆ちゃんと最後まで頑張って歩く事が出来ました!!

エライ~~~~~d(⌒ー⌒) グッ!!


元気一杯の子供達に負けない様に、おばちゃんも頑張りましたよ~~~=3

良いお天気で良かった!

まずは、今年度の大きな行事が1つ無事に終了。

次は・・・運動会だね!
アルコール0
最近、色々な商品が販売されていますよね?!

最初は「のんある気分」(だっけ?!)のカシスオレンジにめっちゃはまってたのですが、最近は


梅酒

にはまってます!


アルコール入ってないから、沢山飲んでも次の日仕事に差し支え無いし~~♪w


アルコール無いけど、なかなか美味しいです。


ロックも良いし、ソーダ割りもイケますヽ(=´▽`=)ノ


若い時は、二日酔いなんて知らなかったのに、最近は飲むとすぐに眠くなるし、翌日何となく酒が残ってる事が増えてて・・・( ̄Д ̄;;


やっぱ歳とったって事なのですかね~?!(´_`。)グスン
なかなか曲者・・・o(´д`)oァーゥー
順調に(爆)中学生生活を満喫している、あ~ちゃ。

来月早々には『体育祭』もあるので、毎日練習の日々が続いております。


部活も、毎日ではないので 週の後半は友達と遊んだり、楽しい様で何よりなのですが・・・

ここ最近、毎日あるらしいのが・・・


マメテスト


特に、英語では新しい単語が出てくる度に「マメテスト」

単元が終わる度に「小テスト」があって、既に息切れ気味に  ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

いやいや、早いよ! と突っ込みを入れつつ(爆)頑張る様に気合を入れてる母です!

あんまり言い過ぎるとね、勉強嫌いになってしまったら大変なので(-"-;A ...アセアセ

その辺は、様子を見つつなのですが・・・

特に『小テスト』は、成績に関係あります!と、先生が宣言しているらしいので、頑張らないとね~=3

定期テストだけでなく、普段のこういう細かい所も成績に加味していくらしいので、ここ頑張り処ですよね?!

今だけでなくて、将来を見据えて・・・

あ~・・・お気楽な小学生(爆)が懐かしい(==)

尻を叩くのもなかなか大変ですw
これ、生で見たかった~~~~~!!
東京ディズニーリゾートの公式ブログがあるのですが、そこでものすっごく素敵な写真が掲載されています!


公式ブログ


ほんと、見た途端大興奮しちゃった~~才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



パークの開園前に撮影された物なのですが、実際パークで見る事が出来たら・・・って考えるだけで、ワクワクしちゃいますw


世紀の天体ショー!

こういう楽しみ方もあったんですね~~~(*´ェ`*)ポッ
ま・・・まさか・・・Σ(゚口゚;
今日は『金環日食』って事で、朝からテレビでも大騒ぎでしたねw

北海道は『部分日食』だったので、観察グラスとかも買わず(爆)テレビの中継で見よう♪って思ってました。

だから、全然問題無いんですが、我が街は朝から『霧雨』っすよ(≡д≡) ガーン

市内の小学校では、朝から観察会する予定だったりしてた様ですが、残念ながら見る事が出来なかったそうです。

グラスが無い時点で、直接見る事は無かったのですが、朝から天気が悪いとこれまたブルーな気分になるものです。

次に北海道で『金環日食』が見れるのは「18年後」なんだそうで・・・

その時は、まだ生きてると思うので(爆)その時にはちゃんと見たいと思います~~( ´艸`)ムププ
スポーツ三昧♪
s24.jpg
シーの「トイスト」のアトラク、ほぼ出来たみたいですね!





昨日の『女子会』(←しつこい・爆)めっちゃ楽しかったです♪

飲んで、話して、笑って・・・

沢山パワーを貰いました(o ̄ー ̄o) ムフフ

明日からまた仕事、頑張ろう!!!

人間関係に恵まれた職場って、ほんとありがたいですよね~ヽ(=´▽`=)ノ



さて、昨日からいよいよロンドンオリンピックに向けて、バレーボールの大会が始りましたね!

「女子会」だったから(失笑・・・・爆)生で見れませんでしたが、帰宅後スポーツニュースで結果を見て大喜びヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪

今日は「チャイニーズ台北」戦!

夜は、テレビにかじりつきになりそうです。

そして、プロ野球は交流戦。

昨日、ハムは広島と対戦しました。

ハムの先発は「斉藤祐樹」

1発に泣く試合となってしまいましたね(-。-;)

打線が繋がらなくて、見ててイライラしちゃいましたよ(爆)

ただ、小谷野とかね。

打率が上がって来て、一安心♪

今日の昼からも試合見ますよ~~~!

斉藤の次だから、今日は先発は「武田勝」かな?!

今日は、勝とうp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


って訳で、テレビが最近楽しくなってきた~~~~w
女子会~~(0ノ*)オーホホッ
今日は、職場の仲良しの先生達と・・・


女子会です~~(¬w¬*)ウププ



私は、おばちゃんだけど 一緒に行く先生達は皆『若い』ので

あくまでも・・・・



女子会(爆爆爆)



楽しんできま~~~す!
思わず(^w^)

キリンの策略にまんまとハマった( ̄∀ ̄)
まだ欲しいのあるんだよね…
明日また貰いに行こうっと(o^∀^o)
ミスチル
Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/10)
Mr.Children

商品詳細を見る


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/10)
Mr.Children

商品詳細を見る


妹から、ベスト2枚貸してもらった~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪


やっぱ、ミスチル良いわ~・・・・


デビューから大好きで、ライブも毎回見に行ってたな~(≡^∇^≡)ニャハハ

初めは、ライブハウスだったのに気がついたらドーム球場級の大アーティストになってしまってw

最近の曲も良いけど、やっぱり昔の曲の方が好きだな~~!

ゆっくり聴いて癒されてます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
お楽しみが1つ!
天気悪いね~・・・sP1010418.jpg


今日は、朝から雨!

肌寒い1日となっています。

昨日は、久々に外に洗濯物を干せて気持ち良く乾いたのにな~・・・

なかなか晴天は続きませんね(;´▽`A``



そんな中(?)

友人が今週末インする事が決定v( ̄ー ̄)v

写真やらグッズの買い物やら、ちょこっとお願いできる事になりました~~~\(o⌒∇⌒o)/

嬉しい~~~~♪

大体のグッズは、某所やらで購入済みなので 細かいメダル類とかね、買って来てもらう予定です。

楽しみ~~~~!!!

私は、しばらく行けそうにないので(泣)お土産話を楽しみに・・・

後は、来月の「ヨサコイ~」でミッキーに逢えるのを心の支えに、日々頑張ります!
ちょっと復活(^▽^;)
さて、土曜日に痛めた腰・・・

やっぱり、時間が経つにつれてドンドン痛みが増して行ってしまい(;´Д`A ```

夜には、動けなくなってしまいました( ̄Д ̄;) ガーン


とにかく、湿布を貼ってひたすら休む・・・・

夜は、あ~ちゃが食事の支度やら片付けやらを率先してやってくれたので、私はしっかり休む事が出来ました!

持つべきものは、働く娘・・・(爆)


お風呂も腰を温めない様に、シャワーだけサッと浴びてまた湿布を貼って、すぐに就寝。


そして、昨日。

朝には、だいぶ痛みが治まって一安心!

でも・・・立ったり・座ったりなど体勢を変える時に痛みが出てて(´_`。)グスン

とにかく、あまり動かないでひたすら安静を心がけました。

せっかくの『母の日』だったのに、それどころじゃないってね~∈(´Д`)∋アァー

お昼は、旦那が「ケン●ッキー」を買って来てくれたのでとりあえず・・・w

夜には、かなり動ける様になったので有り合わせで簡単ご飯。


そして、今朝!

ほぼ痛みが治まって、仕事も行く事が出来ました!  良かった~!!!

今日、休み貰おうか迷ったのですが 動けたからね。

仕事行ったら、1人風邪でダウンしてお休みだったから休まなくて良かったよ。

ほんと、健康第一ですよね!

しばらくは、職場で抱っこはお休み・・・

腰に負担掛けない様にして、しっかり治さなくちゃ!!


何か、この頃『病気ネタ』ばかりですね~( ´△`)アァ-

嫌な事が続いたから、きっと良い事が沢山あるはず!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

前向きに・前向きに・・・・

踏んだりけったり
久々に仕事中に『腰やったぁ~』( ̄Д ̄;) ガーン


段々痛みが増してきてます(TmT)ウゥゥ・・・


明日は休みだから、ゆっくりして治さないと・・・


気をつけていたんだけどな~・・・・

もう、今週はロクな事が無い週だったよ((o(;△;)o))
快適!
さて、寒い北海道にもやっと桜の便りが届いています♪

なので、私もやっと『自転車通勤』始めております(=v=)ムフフ♪


今、車が1台なので(旦那通勤に使用中・・・)天気の良い日は(いや、ちょっと寒くても!)買い物やら銀行やらへも乗ってます。



あれですね。

久々に長距離乗ると『足がパンパン』ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


冬場、どんだけ運動不足してるかってね~・・・・

健康診断もあるし、夏もやってくるし。

ダイエットも兼ねて、乗りまくるぞ!

何か忙しい~~!
体調悪いのなんてお構いなし(爆)に仕事忙しい~~~!!

今日も残業だったよ~ (^▽^;)


某所で買った、TDRグッズがたんまりあるのですがヾ(^▽^*おわはははっ!!


写真撮る暇無し・・・orz



更に・・・英語の授業が本格的に始まったあ~ちゃ。

今日は、豆テストがあるというので 昨日はビッチリ勉強にお付き合い(゚ー゚;Aアセアセ


まだ始ってもいない内から「英語嫌い・・・」って言ってたからね(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

嫌いにならない様に、楽しくサポートしてみたがw

果たしてどうなる事か・・・


ほんとは、病院行こうかと思ってたんですが、バタバタしてる間に 胃の調子も少し戻った感じ(○゚ε^○)v ィェィ♪

結局原因は分からないけど・・・

母は、臥せってる時間は無いって事だわねw


とりあえず、来月はミッキーに逢えるから♪

それを支えにまた仕事も日々も頑張る=3



体調悪しo(´д`)oァーゥー
連休最終日から、何となく胃の調子が悪くて・・・(;´Д`A ```

それでも、仕事は休めないので頑張って行ってるのですが、昨日は帰宅後お腹を下して大変な事に=( ̄□ ̄;)⇒


あ~ちゃが、ご飯を炊いてくれたので(ほんと助かる!)早めに就寝。

今朝は、若干ダルいものの、休めないので仕事に行きました。

今は、胸悪いです~Σ(|||▽||| )


何だろう??

風邪かな~?!

ちょっと咳出るけど、風邪って程の症状は無いんだよね。

調子悪いと、健康のありがたさが身に染みます・・・


様子見て、病院行こうかな~・・・・


いつまでも、臥せってる訳にはいかないもんね。

と言いつつ、PC出来てるから昨日よりまだ大丈夫って感じですがw
明日から
また通常営業開始ですねw

ほんと天気に泣かされたGWでしたΣ(゚口゚;


でも、昨日の夜は「スーパームーン」綺麗に見えましたよね~~ヾ(=^▽^=)ノ

とっても綺麗な月でした♪



今日も雨降ったり、雷鳴ったり・・・不安定な天気でした。

そんな中、妹に誘われて『カラオケ』行って来ましたよ(=v=)ムフフ♪

あ~ちゃも張り切って歌いまくりwwww

最近、カラオケにハマってるあ~ちゃです。

歌うのは、ほぼ『ボカロ』(初音ミク)ですけどね!

私と言えば、カラオケ行ってもずっと歌わないでしゃべりまくるのが最近の定番でしたので≧(´▽`)≦アハハハ

久々唄って来ました~~~!

楽しかった!

さ、明日からまた仕事頑張る~~!!
ダラダラダラダラ・・・・
GW前半は、精力的(笑)に遊びまくった我が家ですが・・・

後半は・・・

失速≧(´▽`)≦アハハハ



本当は、毎年恒例の『山菜採り』に行く予定だったのですが、大雨ですっかり予定が狂ってしまいましたo(´д`)oァーゥー


昨日は、買い物へちょっと出たものの 今日は朝から家でのんびり・・・

野球見たり、スカパー見たり・・・

節電しなくちゃなのに、電力使いっぱなし( ̄Д ̄;;

今日の夜中に、泊原発が点検の為に停止。

北海道にある、原発3基共停止なんですよね。

再開のメドもなく・・・

今年の夏、猛暑になったら電力不足もあるとか・・・


これだけ電気に(いや、原発に)依存した生活ですからね。

すぐに廃止する訳にはいかないと思いますが、あの悲惨な震災後を考えたら、やっぱり生活自体も見直して、原発に頼らない代替エネルギーも考えていかなくちゃですよね。


さて、長かったGWもとうとう明日でおしまい(-。-;)

あっという間だったな~・・・(既に終わってる・爆)

でも、家に居ると頭痛かったり、昼からビール飲んだりして(*`▽´*)ウヒョヒョ

仕事行ってる方が、健康的に生活できる気がする・・・w
遊びまくり・・・o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
GW突入の最中。

本日は、しっかりと仕事をしてきたありぽんです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃw

今朝、某テレビで特集してましたが、この連休。

今日と明日、有給休暇を取れば『9連休』YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

ですが、お休みを取っていますか?!

という質問をしていました。

8割の人がNO!


「仕事します!」

という結果( ̄Д ̄;;

そうですよね。

有給はあっても、なかなか使いづらいのがこの世の中ってモンですよね(ρ_;)・・・・ぐすん


諸外国を見ると、有給を年間で30日取る オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…国もあったりして・・・

日本人は、年間5日位が平均がそうです(´△`)

日本人って、働き虫なのですね。

ってか、有給は働く人の権利なんですけど・・・

何となく取りづらいってのが、現状ですよね。

どこも厳しいので、職員がカツカツで働いてるからなのか・・・(わが職場はそんな感じ)

仕事好きな人が多いのか・・・←ま、居ますよね?!w


と、前置きが長くなりましたが(笑)

日・月とカレンダー通りのお休みだった我が家。

日曜日は、札幌の「くまのがっこう展」を見に。

そして、昨日は「小樽」へ遊びに行って来ました(o^∇^o)ノ

「くまの~」は大好きなくまの子達の絵本の原画展。

素敵な作品が沢山あって、思わず見とれてしまいました~♪

グッズもまんまとお買い上げ(=v=)ムフフ♪

写真撮影が出来なかったのが本当に残念でした!

昨日の「小樽」は甥っ子やじいちゃん・ばあちゃん達と一緒に。

交通博物館を見たり(甥っ子が鉄道ヲタクなもので・・・w)、あ~ちゃは大好きなとんぼ玉作りに挑戦して来ました(* ̄▽ ̄*)ノ"

ほんと、好きだよね~~~!!

今回は、簡単な「マーブル模様」に挑戦。

なかなか綺麗に出来ていましたよ。

完成品は、ストラップに加工してもらい、ご満悦(= ̄∇ ̄=) ニィ

そんな感じで、遊び倒した2日間でした。

明日も仕事!

だけど、1日頑張ったらまた4連休~~~!

今年も、山へ行く予定なのですが・・・連休後半は天気が微妙Σ( ̄ε ̄;|||・・・

どうなる事やら・・・
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
