<<06  2012,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
寝不足
毎日、深夜までオリンピック見ちゃってますw

昨日も、柔道凄かった~~~~~!!

今大会初の金メダルが出ましたね♪

水泳も凄かった\(^▽^)/


体操も、銀で良かったけど・・・


後味の悪い銀でしたよね。

悪いのは選手じゃないけど、ブーイングの嵐の中のメダル授与式って・・・・


今回、柔道でも審判の判定が覆ったり、すっきりしない勝負が多い様に思います。

フィギュアスケートもそうだけど、審判の好みも入ってるのではないか?って疑いたくなる時もあります。

選手の質が高いんだから、審判も質の高い方達をお願いします!!


そんなのもあって、ついつい夜更かししちゃってますw

小さな幸せ(*´ -`)(´- `*)
来月初めの『函館祭り』にミッキー達が来るんだって~~!!


いくらミッキーバカ(爆)の私でも、流石に函館までは追っかけられないな~・・・w

何て思ってたら、地元ローカル情報番組にミッキー&ミニー生出演♪


デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


ハロウィーンの衣装で「おばけ~」って踊ってくれた  バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


また1週間頑張れる!
どうした?! 私・・・
何か、すっごく喉が痛いのですが・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

やっと、声も元に戻って来て、体調も万全・・・って思ってたのに(泣)

どうか、熱出ません様に・・・・
メリダ
見に行って来ました~!

やっぱり、ピクサーは流石です♪

最後の最後まで席を立たずに見て下さい(^▽^)/


本編は『家族の絆』

笑いあり、涙あり・・・・

今までのピクサーのテイストとは違っていましたが、すごく良かったです。

あっという間に終わってしまい、またすぐ見たいです。

隠れミッキーもちゃんと見つけましたよ(=v=)ムフフ♪


今回は、豪華3本立てだったのですが、短編も非常にクオリティが高い作品でした。

「ニセものバズ~」は、もっと見たい~!

「月と少年」は、あの短い作品に壮大なメッセージが詰まっていました。

少年も可愛かったし、映像もとっても綺麗でした。

今までの短編の中で、私の中ではトップかも・・・(⌒~⌒)ニンマリ

早くDVD化して欲しいです~♪
オリンピック
ロンドン!

いよいよ始まりますね!!

開会式の前にあった「なでしこ」も男子サッカーも勝ちました~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

リアルタイムで見ることは出来ませんでしたが、結果が分かっていても思わず観戦に力が入りますw

明日は、いよいよ開会式。

そして、バレーボールやら体操やら競泳やら・・・

見たい物が満載です♪

節電出来ないじゃんね~~~(-"-;A ...アセアセ

でも、また楽しみが増えて嬉しいです。

今回はどれだけの熱戦が見れるのか・・・ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

メダルも楽しみ!!

頑張れ! 日本!!!
ありがたい
今日は、職場で健康診断がありました。

仕事をしていると、福利厚生でこういう特典(笑)があるので、本当にありがたいです。

自分では、なかなか行かないですもんね。

人間ドックとかね・・・(^▽^;)


とりあえず、血圧とか心配だったのですが、正常値だったぁ~~~v( ̄ー ̄)v

脈拍が若干多かったけど、仕事中の検診だから仕方が無いよね?!

心電図も問題無し!

血液も取ってもらったので、後日結果が来ます。

やっぱり、健康って大事よね~・・・



そんなんで、いつもより帰宅時間が遅くなってしまったのですが・・・

帰宅したらあ~ちゃダウンしてました(-"-;A ...アセアセ

「暑くて、頭が痛い・・・」と・・・

午前中、部活で学校だったのですが帰宅途中で頭痛し始めたとの事。

今日は、最高気温が26度超えΣ(|||▽||| )

アスファルトの照り返しも酷かったので、熱中症になりかけたのかな??

とりあえず、昼食も取れたので 身体を冷やして少しづつ水分も取らせました。

今は、寝てます。

夏休みも始まって、ちょっと気が抜けたり、若干の夜更かしも原因の1つなのかな~?!

ちょっと心配。


そんな私も、ダルイ~~~~!!

ご飯支度したく無い~~~~!!!(爆)

今日は、簡単にドンブリ物にしちゃおう。
背筋が凍る・・・
研修がてら、職場で書籍を回覧してるのですが、私の所に回って来ました。


現実に起こった保育園での事故死の本を読んでます。

まだ触りの部分しか読んでないのですが、自分の保育を振り返って気をつけなくちゃ・・・って思える箇所が沢山あります。

実際、この事件は報道で知ってはいたのですが、読み進めて行けば行くほど『人的ミス』だったとしか思えないです。

でも、職員の配置の点やら、時差出勤なので朝や帰りの時間の体制やら、保育の仕方やら・・・

自分の園でも十分に起こりうる事だと肝に銘じて、日々を反省しつつ読みます!

死亡事故ですからね。

絶対に100%起こってはいけない事なんですよね。

大切なお子さんをお預かりしている・・・

もし、自分の子供が先生にこんな事をされたり、言われたら嫌だな・・・って、常に自分に置き換えて考えていかなくちゃ・・・

してるつもりでも、段々驕りの部分も出てきて「見てやってる」的な対応になってないか・・・

気をつけているつもりでも、常に謙虚な気持ちで保育にあたらないと、やっぱり保護者の方達は雰囲気を感じますよね。

大変な仕事をさせてもらっている。

と、自分を振り返る機会にもなり、気合も入ります!


日々、事故がなく無事に過ごさせてもらっている事に感謝して、明日からまた頑張るぞ=3


表紙が秀逸!!
Disney FAN (ディズニーファン) 2012年 09月号 [雑誌]Disney FAN (ディズニーファン) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/07/21)
不明

商品詳細を見る



今月号のディズニーファン。

先ほど買って来たのですが、表紙が久々に大ヒット!(自分の中で・・・w)

こういうのめちゃツボです♪

横顔だけど、アリスが居る所が更にポイントアップです↑↑↑


Disney FAN (ディズニーファン) 増刊 ディズニー・サマーガイド 2012年 08月号 [雑誌]Disney FAN (ディズニーファン) 増刊 ディズニー・サマーガイド 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/21)
不明

商品詳細を見る


何気に、豪華(爆)な増刊号も、夢見る大御所お三方(*´∇`*)



両号共、オープンした『トイマニ』特集で、すっごく行きたい指数が上がってます~~(☆Д☆)キラリーン♪


夏季休暇を利用して、職場の先生が行って来たのですが、めっちゃ楽しかったらしくて・・・


通帳の残高を見たら、無理なんですが=( ̄□ ̄;)⇒(爆)

ミッキーに逢いに行きたいな~~~~!!
良い汗かきました!
今日は、子供達を連れて『津波を想定した避難訓練』を行いました。


津波ですからね。

高台まで逃げねばなりません。


0歳児はお留守番だったのですが、1~5歳さんは職員と共に必死に歩きました。

結構なハイペースで歩いたので、おばちゃんヘロヘロでしたよ≧(´▽`)≦アハハハ

更に、緩くて長い上り坂を、大きな散歩車に子供を乗せて歩いたので、足腰・腕がパンパンです( ´△`)アァ-


Tシャツも汗まみれで、臭いし・・・(爆)

これで少しはダイエットになりましたかね?!


木曜日は、健康診断が待ってるので丁度良かったかも・・・・←いや、既に手遅れなのですが・・・・(;´▽`A``

夏の外は敵だらけぇΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
昨日は、首の後ろの日焼け話を書きましたが・・・

夏の外は、紫外線以外にも大きな敵が居ますΣ(`0´*)ヌォ


それは・・・・

蚊やらブヨやら

刺す虫達


ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


毛虫とか蜘蛛とか、気持ち悪い輩も居ますが、とりあえず自分に害を与えない範囲では許せます。

しかし・・・

蚊やらブヨやらは、虫刺され用の薬を付けていても、その網目をくぐって刺しに来るヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



私も油断したんですけどね。

日中 暑かったので、夕方花壇に水を撒きました。

ちょっとの時間なので、裸足にサンダル履きで庭に出たんですよ。

ほんの数分、水撒いて ホースを片付けた時に異変に気づく私・・・・


足から流血してる・・・



Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


どうやら、ブヨに刺されたらしい・・・・


今現在、めっちゃ腫れて痛いっすよ・゚・(ノД`;)・゚・


夏の外は、油断大敵です。
首の後ろに要注意!
仕事柄、雨が降らない限り基本的に毎日外で活動する事が多いのですが・・・

いつも気をつけていたのに・・・

やってしまいました(≡д≡) ガーン


うなじ部分、黒こげやないかい!



<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



毎年気をつけて、外遊び時には首にタオルを巻いていたのですよ。

最近、バタバタしていて タオル取りに行くタイミングがなくて・・・( ̄Д ̄;;

昨日、首の後ろがジリジリするな~・・・って思ってたら、案の定


真っ黒!



あ~・・・・日焼け止めなんて、汗で流れ落ちてるもんね。

こうしてまた、肌に夏のダメージが残るぅ・・・・・(ノДT)アゥゥ

あっちぃ~~~!
sP1020425.jpg


昨日・今日と、気温が26℃((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

ジリジリと焦げるんじゃないか?!って位、暑いです( ´△`)アァ-

それだけで、ダルさ1億倍・・・・(爆爆爆)


暑いの苦手なんです~~~~(-"-;A ...アセアセ


4時間労働なので、帰宅後速攻シャワー♪

その時が、1番スッキリ・サッパリして、気持ち良い(*´∇`*)

暑いのは苦手だけど、洗濯物はカラリと乾くから良しとするかw

目的が違うんだけど・・・w
昨日は『新千歳空港』へ遊びに行って来ました!

「空港へ行く」ってだけで、テンション上がったのですが(爆)

目的は、ショップ巡り。

少年ジャンプのイベントもやっていて、昨日モブで投稿した大きな「エリザベス」やルフィー達の看板見て大喜びして来ました≧(´▽`)≦アハハハ

お菓子も色々買って来て、美味しいアイスも食べて、満喫!

今度来る時は、飛行機に乗って・・・・( ´艸`)ムププ




まだ喉が治らない私でございますが(-"-;A ...アセアセ

とりあえず、仕事は行ってます!

休めないし、年休消化しちゃったから給料無くなるし(切実)

1日1日声が復活してるので、今週頑張れば来週は出るかな~・・・・

エリザベス!


読むぞ~!
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る



ずっと気になっていた本。

あ~ちゃも「読みたい!」って言ったので、買って来ました♪

続編もドンドン出版されているから、面白いんだろうな~・・・と予想w

さ! 読むぞ~!!
中途半端な時期ですが。
これから、歓送迎会へ行って来ます!

出会いもあれば、別れもあり・・・

ディズニー大好きな先生だったから、色々とパークの話も出来て嬉しかったのに、異動になってしまいました。

残念。

しっかりお別れして来ます!
トイストに夢中 ̄m ̄ ふふ
無限の彼方へさぁ!行こう!sキリンパーティー2012 (9)


シーでオープンした新アトラクション『トイ・ストーリー・マニア』

大人気の様ですねo(*^▽^*)o~♪

オープン初日には、400分待ちも発生したとか(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


400分って、一体何時間待ちだ??!!(爆)

今までに無い待ち時間に、ビックリ(;´▽`A``

ファストパスも、開園後あっという間に無くなってしまってる様で、しばらくは大混雑しそうですね。

情報番組でも、特集が組まれていて行きたくなる指数がドンドン↑ってますw

巧い戦略だわ~~≧(´▽`)≦アハハハ

我が家は、落ち着いた頃に行けると良いな~・・・・


で、夏休みも近いって事もあり、最近テレビでも「トイ・ストーリー」が放送されてますね♪

昨日は、1。

日曜日は、3が放送されていました!

DVD持ってるんだけど、ついつい観てしまう不思議(爆)

テレビだとCMが入るんだけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


やっぱり『トイ~』って面白い!!!

久々に1観たけど、ウッディの表情がとっても良いですよね~~♪

ストーリーも面白いし、何度も観てるはずなのに、何度も笑って感動します(o ̄ー ̄o) ムフフ

来週は、2が入るんだよね。

キーワードを集めて、バケパの応募もあるのでまた観なくちゃ(*`▽´*)ウヒョヒョ

そして、もう少しで「メリダとおそろしの森」も放映されます  ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

同時上映は『ニセものバズがやって来た』と『月と少年』の2短編。

特に「ニセものバズ~」絶対に面白いよね~~~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

現地へなかなか行けないので(泣)まずは映画を楽しみに・・・♪
つい(^_^;)

買わないつもりが(>Σ<)

オールドタイプは、反則でしょ!( ̄・・ ̄)
健康って大事!
「おーい! 元気だせ~!!」sMEMO0047.jpg


昨日は、結局ダウン・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

声が全く出なくなってしまった上に、身体がダルい・・・・


って事で、申し訳なかったのですがお休みさせてもらいました。


その甲斐あって、今日は少し声が出るようになり。

まだダルさも残ってたのですが、2日も休めないので、仕事頑張って行ってきました!

案の定、ちょっと動いたらめまい&大汗が・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

それでも、何とか乗り切って帰って来ました。

帰宅後シャワー浴びたら、ちょっとスッキリ♪

内熱っぽかったから、汗かいて下がったのかな?!

まだ声はガラガラですが(^▽^;)

とりあえず、来週は日・月と休みだから 今週頑張って乗り切ろう!



上野動物園で産まれた、赤ちゃんパンダちゃん。

今朝、亡くなってしまったんですね(T△T)

毎日、報道でパンダちゃんを見る度に癒されていたのに、残念です。

パンダちゃんのご冥福をお祈り致します。

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
昨日から、微妙に喉が痛くて・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

熱も無いし、咳もあまり出ないし、鼻水も無し・・・・

先週は、あ~ちゃが風邪ひいてたから、うつったのかな・・・

なんて思っていたら。



喉が嗄れて声が出ない~!



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


病院行ってきたけど、こりゃ治るまで時間掛かりそうな予感(´_`。)グスン

声が出ないと、仕事上ほんと不便。

明日から仕事憂鬱だな~・・・・
やっと~~~!
髪切って来た~~~!


スッキリ♪

さ、明日からまた1週間、頑張る=3
夏祭り

新衣装で夏祭り!
ミッキー可愛い(≧∇≦)

そして、今夜の「世界ふしぎ発見」は、ディズニー特集( ̄∀ ̄)

楽しみ!
まさか・まさかの・・・|)゚0゚(| ホェー!!
可愛いだろ~~ぉう?!wsP1020430.jpg



7月1日から、シーではダッフィーの新グッズが沢山販売されました。

定番の商品が色々とリニューアルされて、今までは別売りだったダッフィーとメイが一緒にデザインされていて、可愛いやら悩ましい(笑)やら・・・

早速、スーベニア類は購入(=゚▽゚)/ ウィッス!!

ひとまず『良し!』って感じだったのですが・・・・


今日、何気に公式HP見たら、まさか・まさかの・・・


新グッズ、更にド~~ンと販売決定!っすよ!


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


反則技満載(爆爆爆爆)


クッションやら、パペットやら、マグネットやら・・・

しかも、どれもカワユス(*´ェ`*)ポッ


で、ポップコーンバケットがぁ~~~~~~~~~!!!


bkt01_ph01.png


激萌***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


何すか??  この殺人的な可愛さ・・・・


すっかりクマ商戦(爆)にやられてる私・・・(-"-;A ...アセアセ


これは、現地購入の為にも年明けのインは必須だな・・・と改めて誓う今日この頃ですw



ダッフィーグッズはこちらから!

やっと買えた(^w^)

郵便局で限定販売されている「ウォルトディズニー生誕110周年」記念グッズ(^O^)
第一段は買い逃したから、買えて良かった( ̄∀ ̄)

ポストカードホルダーと一筆箋、ポストカードとペンのセット、どれも可愛い(≧∇≦)

最近の郵便局、ディズニーコラボが増えて、しかも可愛い!
つい手が出ます(^_^;)
戦いの後w
真似出来そうなアイデア♪sMEMO0080.jpg


あ~ちゃ、人生初の『期末テスト』が終わりました。

そして、今週は答案用紙が続々と戻って来ました。


≧(´▽`)≦アハハハ


ま、やった分だけ点数が取れたって感じですかねw

本人的には、もっと良い点数が取れると思っていた様で(いや・・・あの勉強の仕方じゃ・・・以下自粛・爆)

『悔しい!』そうです。


その気持ちがあれば、まだ上がって行けるかな?!

と、母はちょっと安心。(^○^)

とにかく、毎日コツコツと復習(出来れば予習も)して行こうとあ~ちゃと話しました。

あんまり酷かったら(笑)塾に・・・って思ってたけど、とりあえず夏休みは私も一緒に勉強に取り組もうかと思ってます!←バカ親かな~?!(;´▽`A``

ま、勉強が大変になってくるのはこれからですもんね。

塾は追々って事で・・・・・


ほんとは、成績悪かったら塾に行けと私にカツ入れられてたあ~ちゃ(爆)

テストが戻る度に「塾に行かないとダメなのか・・・」と気にしてた様で~(^◇^)/ぎゃはは

塾に行くのだけは、絶対に嫌やだったらしいので、一安心してますw

てか、嫌やだったらしっかり勉強せい!!!(`Д´) ムキー!

そんな事で安心してたら、今後がやっぱり不安な母でございます~~~w


フライパン
ミシカ見たい!sP1020249.jpg



我が家のフライパン、全て『ティファール』を使っています。

テフロン加工なので、油もあまり使わなくて良いし取っ手が取れるので収納に便利(*´∇`*)

CMでも有名ですもんね!!

しかし・・・テフロン加工が剥げてきてしまって(;´Д`A ```

そろそろ買い替えの時期がやってきた様です。

気に入ってるので、またティファールにしようと思っているのですが、店舗で買うよりもネットで買った方が安い!!

ので、某ネットショップで購入予定ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


普段使う物で、お気に入りが見つかると本当に嬉しいですよね♪

欲を言えば、もう少し長持ちしてくれると嬉しいのですが・・・

今度は、洗う時にもっと気を使ってみよう・・・w

今年の後半戦が始まりました~~~!
春祭り終了!sMEMO0064.jpg


いよいよ7月が始まりました!

今年も、半分が終わってしまったのですね(;´▽`A``

年々、1年が過ぎるのが早まってる気がします・・・(゚_゚i)タラー・・・



ダルイ・ダルイ月曜日(爆)

1週間が始まりました~!!

今週も気合入れて行くぞ=3


そうそう、すっごく密かに(爆)セールへ行って自分の服やらサンダルをゲットして来ました(=v=)ムフフ♪

日々頑張ってる自分に『御褒美』って事で・・・←自分に甘い(爆)

すっかり体がデカくなったあ~ちゃにも、買いたいのですがなかなか予定が合わず一緒に買い物へ行けない~~!

残り物に良いのがあるのだと良いのですが・・・・w

プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
