<<04  2013,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
明日
あ~ちゃの体育祭です!

今日は、買出しから弁当の下ごしらえ等で大忙しです~~~!!

明日は、5時に起きて弁当作りだぁ~~~~~w

今日は早寝します。
巷で話題の・・・
IMG_0053.jpg

東京ディズニーリゾートのお願いって事でものすっごく話題になっている

『撮影写真の公衆送信禁止』


パークで撮影した写真を、ブログやツイッター等に掲載してはいけないって事なのか?!

と物議を醸していました。

結果。

他のお客様のご迷惑にならない様に・・・

との事だそうで。

実際、ブログ等に掲載されていた写真に自分が写っていた等の苦情がパークへ寄せられる事があるそうです。

確かに、自分の画像や動画が不特定多数の方が見るネット上にアップされるのは本意では無いと思う方が居るのは間違いないですよね。


こうやって、画像をアップする事が多い私も充分気をつけなければいけないな~・・・と改めて感じました。

自分が楽しかった思い出も、他の人にとっては不愉快だったりする事もあるのかもしれないですしね。

自己満足のブログでも、誰かが見いるんだという事を忘れずに!!
やっと!

我が家の桜が咲きそうです(^O^)
ショー三昧の最終日(東京ディズニーシー)
長々と引っ張ってます(爆)

微妙に記憶が途絶えてます(爆)

2泊3日、最終日のシーのレポ(覚書的な・・・・w)やっと腰を上げてみますw


最終日、朝食は「花」で!

これも、ツアーに組み込まれていたので、ゆっくりと朝食を摂ってからシーへ向かいました。

最終日は、そのままバスに乗って帰るので大きな荷物があります(-"-;A ...アセアセ

家族3人、ゴロゴロとバックを転がしつつ(爆)バスでシーへ!!

バス乗り場に近い所へロッカーを探しに行ったのですが、もちろん空いてる訳も無く( ̄Д ̄;;

帰りのバスと反対方向のロッカーへ向かいます。

GWだから、絶対にロッカー空いてない・・・って思ったのですが、意外にも空いてましたw

ちょっと拍子抜け(笑)

でも、荷物も預けていよいよパーク内へ!只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

続きを読む

グーさん、おめ!
グーぱぱ (2)

今日、5月25日は『グーフィー』の誕生日です!!

グーフィー、おめでとう~~~~ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

これからも、おとぼけで楽しいグーさんでいてね♪

グーぱぱ (1)

これも

来た~( ̄∀ ̄)
ミッキーから!

手紙が届いた~(≧∇≦)

ハガキ 新しくなったよ~!
明日は・・・
purutto.jpg
行ってらっしゃ~い!!




遠足~~~♪


私の職場の~~~~w

どうやら雨も降らないみたいだし♪

お弁当作って、楽しんで来ます~←子供より楽しみだったりして(爆)

途中で止まってるディズニーレポ。

残すは、最終日のディズニーシーです!!

勿体つける程の内容ではないのですが(爆)何か、忙しくて更新ストップしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

自分の備忘録も兼ねて(笑)書く予定です~~
おだっち~~!
『ONE PIECE』の作者「おだっち」こと「尾田栄一郎」さんが、体調を崩して入院されたそう・・・

ONE PIECE大好き一家としては、非常に心配です。

週刊ジャンプって、週刊だから常に漫画描きっぱなしですよね?

ほとんど休みもなく、描き続けてくれていて非常に嬉しいのですが、やっぱり身体あっての仕事ですからね!

しっかり治して、また面白い『ONE PIECE』を描いて欲しいです。


私が昔ハマっていた漫画「イタヅラなKISS」

作者の多田かおるさんが、連載の途中で急逝されました。

作者が亡くなったらそこでお終い・・・・

縁起でもないけど、おだっちに何かあってワンピが途中で終わってしまったらと考えたら・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


人間、休息も必要です!

マウンテン違い(爆)
パートナーズ

さて、パレードを見てから「スターツアーズ」に行き、その後ランドホテルにてデザートを堪能♪

そして、戻ってきました!

ディズニーランドへ(`¬´)/ オォー!

ワールドバザールで買い物したり、メダルを作ってから「カリブの海賊」へ。

いつもは、行ったらすぐに乗れるカリブも今日は20分待ちっす(-"-;A ...アセアセ

乗り場へ行くまでこんなにグルグル回ったのって、多分開園以来かも?!(爆)

流れ星も観る事ができ、また来れる様に祈りました!

今日もジャックスパローはカッコ良かったよ

スペシャルFPを使って、ビッグサンダーへ・・・

でもさ、今日は混んでるからね、FP使っても20~30分は待つんですよねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

ま、仕方が無い・・・・

夕方、ちょっと暗くなってからのビッグサンダーは、あ~ちゃがお初だったので大興奮(爆)

明るい中で乗ると、全ての景色がクリアに見えますが、暗いとまた雰囲気が違うし、トンネルの中とかほんと真っ暗で、疾走感をより味わえます!!

すっかり大喜び♪

その内、FPを取っていた「ホーンテッド・マンション」へ。

いつも行く冬場は、お休みしてるのでもう忘れちゃったね~~(笑)って位久々に乗りました。

混んでたからか、途中何度も止ってしまい・・・

ここで止ったら怖い・・・って所だったので、ちょっと嫌な感じでしたψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

そのまま「スプラッシュマウンテン」へ向かいます!

またしても時間指定無しの『スペシャルFP』の登場d=(´▽`)=b ィェーィ♪

バケーション・パッケージってほんと、腹立つ位高いけど(爆爆爆)

この時間指定無しのFPが、超魅力的♪

残念ながら『トイストーリー・マニア』『スターツアーズ』には使用できませんが、旅行期間中のランドでもシーでも好きな時間に使えるFPが4枚付いてるプランだったんです!!

ほんと、混んでる時期には大活躍ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

これのお陰で、今回遊べたと言っても過言ではありません!!

ウインド

さてさて、スプラッシュ後「もう一度スプラッシュしたいw」あ~ちゃと私。

パレードを見たい父さんと2手に分かれて行動します。

もうFPは無いので、スタンバイで。

40分の待ち時間でしたが、いやいや大丈夫!

2度目も楽しくスプラッシュ♪

その後、事件がぁ~~~~~(爆爆爆)

乗り終わって父ちゃんに電話したら、アトラクの出口で待ってるとの事。

珍しく気が利くじゃん(爆)と思い探すも姿無く・・・オーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」オーイ!!

電話でやり取りするも全くお互い見つけられず・・・

お互いキレ気味になった所でふと気づく私。

ま・・・・・まさかと思うけど、どこ山で待ってる?

って聞いたらね。

堂々と


「ビッグサンダーマウンテン!」って


「スプラッシュマウンテンだからぁ~~~!」

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

そりゃ、会えるはずもなし・・・・(爆)


せっかく、城の前で花火見ようと思ってたのに、間に合わず・・・・

でも、なかなか花火って開催しないみたいだから、見れてラッキーでした♪

花火後、そう言えば私とした事が「トゥーンタウンに行ってないじゃん!」って事に気づきw

急いで向かいます。

そしたら、プーさん「20分待ち♪」

実質10分位ですぐに乗ることが出来ました~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ

更に、リニューアル後初の「グーフィーのペイントハウス」へ・・・

15分待ちって事でトライ!

が!!!

ここで、大事な仕事を思い出す!!!!

ハピネスバルーン・アクセサリー予約してたじゃん!!!


危ない・・・引取り忘れて帰る所だった(;´Д`A ```


って事で、後一歩でグーさん家体験できず(泣)

あ~ちゃと父さんは入って来たけどねw

ここでタイムアップ!

ちょっと買い物をして、パークを出ました。

もう、充実のランド♪

混んでたけど、パレードも新アトラクも体験できたし、いつもしない「ドローイングクラス」も出来たし。

楽しかった~~~!

夜10時までって、やっぱ素敵です

今回の旅で、ランドは最後!

ミッキー、また来るね♪

ディズニーランド  5月3日

■パレード■

 ●ハピネス・イズ・ヒア

■アトラクション■

 ●カリブの海賊
 ●ビッグサンダーマウンテン
 ●スプラッシュマウンテン(2回)
 ●ホーンテッド・マンション
 ●ミッキーのフィルハーマジック
 ●プーさんのハニーハント
 ●グーフィーのペイントハウス
 ●スターツアーズ
 
ドリーマーズ・ラウンジ
今回の旅行には、ディズニーホテルのラウンジのデザートセット券が付いていました!

いつもだったら、時間が勿体無くて(爆)絶対に行かないと思うのですが、今回は夜の10時までパークに居れる事や、アトラクションも混んでいたので逆に時間を贅沢に使おう!って事で、いただいて来ました♪


アンバサダー・ミラコスタ・ランドホテル、どのホテルのラウンジでもオッケーだったのですがランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」へ・・・

ランドホテル、泊まった事はありますが ラウンジ利用は初めてでちょっと緊張w

20分位待ち時間があったので、その間リゾラの駅へ行ってメダルを作る!

うん!! 贅沢!!!


deza-to (1)

コーヒー頼んだ父ちゃんのカップにはミッキーが~~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

飲み物は、コーヒーか紅茶。

アイス・ホットは選べます!

私とあ~ちゃは、アイスティーにしましたが・・・ミッキー作ってくれるならホットコーヒーにしたのに・・・w

deza-to (2)

デザートの種類は選べません!

バニラアイス(ナッツとタピオカ入り・・・だったかな?)
フルーツのグラタン
メロンケーキ
スコーン(バニラと抹茶。  バターとイチゴジャムで食べます)

どれも美味しかった~~~

特に、父ちゃんと私は「フルーツグラタン」がお気に入りでした♪

甘過ぎなくて、フルーツの酸味がワンポイントで美味しかった!

もっと食べたかった位←

ラウンジでゆっくりして、ホテルでメダル作って、トイレに行って(これ大事!w)

いざ! パークへ戻ります♪

レポはグダグダ続きます~~~(爆)
ハピネス・イズ・ヒア その3
昼ぱれ (1)

長々引っ張ってきた(笑)「ハピネス・イズ・ヒア」のレポ

本日で最終回です~~~w


ラビットから始まる、プーさんファミリーのフロートは続きからどうぞ♪


続きを読む

家庭訪問
↑だったよ~~~!!!

とりあえず、あ~ちゃはちゃんとしてるらしいw

まぁ、一安心。

先生、どんな事話すのか緊張したけど(笑)ま、普通・・・・

何せ、あ~ちゃの担任は平成生まれ~~~!!


ジェネレーション・ギャップだわw


ハピネス・イズ・ヒア その2
新パレード『ハピネス・イズ・ヒア』は、13台のフロートがあり 総出演者数は約130名!

出発地点から終点まで約45分間。

パレードルートを進みます♪

全長500mなんだって~~~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

では、前回の続きから・・・・



はぴぱれ (1)

アラジンのユニットは、ジーニーから始まります!

続きを読む

増刊号

30周年が沢山(≧∇≦)
新パレード『ハピネス・イズ・ヒア』
もうね、このパレードが見たくてインしたと言っても過言ではありません!!w

30周年を記念した新パレード『ハピネス・イズ・ヒア』

テレビや雑誌で見ていたのですが、やはり本物は迫力が違いました!

ちょっと寂しいのでは・・・など賛否両論ありますが、私的には全然有りだと思います♪

ディズニーらしい、楽しいパレードでした\(^▽^)/


座った位置がシンデレラ城広場の、ウエスタン方向が見える場所。

前から10列目位かな??!!

歩きのキャラ達はやはり見えづらかったけど、大きなフロートに乗ってるキャラ達は逆に見やすかったかな(o^-^o) ウフッ

あまり綺麗に撮れてませんがヾ(;´▽`A``アセアセ

雰囲気だけでも・・・・w


写真は追記からどうぞ!

続きを読む

ペリー!

買ってしまった( ̄∀ ̄)
ハピネスが沢山!!
gwl (9)


30周年の旅、2日目は『ディズニーランド』へ!!

今回、ランド開園から30周年なのに ランドのイベントって新パレード「ハピネス~」しかない~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

って事で、迷った挙句 ランドは丸1日居れる2日目にしました。


先日のレポ通り、朝は「シェフ・ミッキー」から始まったので、本日は8時開園でしたが私達が到着したのは10時頃ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、閉園も10時だから半日は遊べるもんね~~♪

入園もスムーズ!

初めにどうしても撮影したかったエントランスのスタチューへ・・・

gwl (2)


しかし、人が一杯で正面から撮影出来ず・・・orz

仕方ない・・・だってGWだもんね(-。-;)

それでも、めっちゃ可愛いショットをパチリ!

gwl (1)


風船に挟まれてるぅ~~~~~~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

この子達のグッズ、売ってたら即買いだわ・・・w

gwl (3)

ワールドバザールの入り口も、30周年O(≧▽≦)O ワーイ♪

25周年に比べたら、若干地味目な気もしますが・・・・(笑)

gwl (5)

ショップの入り口には、可愛いキャラ達がv( ̄ー ̄)v

gwl (7)

プーがめっちゃ可愛い!!

gwl (8)

コンフェクショナリーの上にはアリス!

gwl (4)

ピノキオも!!

gwl (6)

天井にも30!!

知らず知らずにテンション↑(爆爆爆)

そして、怒涛のアトラクション天国へ=3

続きを読む

声がぁ~~~~~Σ(|||▽||| )
ミシカ
カイトとミッキー! 撮りたかった画が撮れた~♪


何か、喉が痛い・・・って思ってたら、すっかり声が嗄れてしまった(≡д≡) ガーン

あまり咳も出ないし、大丈夫かなって思ってたのに、全然大丈夫じゃないわw

治るまで、2週間位掛かりそうだな~・・・

仕事上 声が出ないのは辛いのにぃ/(´o`)\オーノー!!


来週は、家庭訪問もあるけど先生とちゃんと話せる様に治れば良いな・・・


とりあえず、今日はレポお休みです(*- -)(*_ _)ペコリ
番外編☆シェフミッキー
GW (3)

今回の旅の宿泊は、豪華に『アンバサダーホテル』でした!

リニューアルしたホテル、ロビーの天井画がポップで可愛くなってました♪


GW (1)

銅像も金ピカに!!!

GW (2)


光過ぎて(爆)ちょっと分かりづらいけど、ミッキーとプルートです。

映写機で映画の撮影中?!(*´∇`*)

久しぶりのアンバ泊に心も弾みますw

やっぱ、ブランドホテルはテンション上がるわ~~~↑↑↑

今度は、ミラコに泊まりたいな~~~♪


そして、朝食はお待ちかねの・・・




GW (11)


シェフミッキー!


衣装が変わって初めてのシェフ!

これまたテンション上がりっぱなし(爆)

父さんがミッキーと話す私の写真撮ってたんだけど、恐ろしい程の笑顔~~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

私、どんだけミッキー好きなのだ~?!w


続きは追記で・・・


続きを読む

スタツア
IMG_0296.jpg


スニークで乗ったから、すっかりオープンした気分でしたが(爆)

昨日、5月7日「スターツアーズ」のリニューアル正式オープンでしたね(*´∇`*)

最高4時間待ちになったそうですが・・・(-"-;A ...アセアセ



いつ行っても、比較的すんなり搭乗できた「宇宙への旅」w

しばらくの間は、混雑するのかな?!


オープニングイベントでは、応募して当選した方達がスタツアの仮装でパークへ!

ルークのミッキーとレイア姫のミニーも登場して、とても盛り上がったみたいですね。

ニュースでもその映像が流れてたもんな~・・・・(*´ρ`*)ホワワーン


我が家もラッキーにも体験できた「スタツア」

3D技術だけでなく、座席も非常に揺れるので体感的にも楽しめるアトラクとなりました!!

足が椅子から浮くので、本当に飛んでる感満載ъ( ゚ー^)イェー♪

一緒に搭乗した方達も初体験だった様で、非常に盛り上がりました!!!

珍しく、旦那もお気に入りに(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ただ、乗り物酔いし易い人は注意かも・・・

実際、家のあ~ちゃは若干酔ったらしいです(爆)

それでも楽しかったらしく「また乗りたい!」って言ってますけどねw


今度は、また閑散期のウエルカム時期にインして何度も搭乗したいです!!

何せ、50通り以上のストーリーがあるらしいですからね(*'∇')ウフフフフ
ザ・ハピネス・イヤー(東京ディズニーシー)
IMG_0008.jpg


さ! 忘れぬ内に(笑)レポ書きたいと思います!


1月に続いて、短いスパンで行けたのがほんと嬉しかった今回の旅♪

30周年のハピネスも沢山味わう事が出来ました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


今回は『GW』という事もあり、どれだけ混むのか恐ろしかったのですが・・・

蓋を開けてみたら、意外と想定内の混み具合で。

食料難民にもならなかったし(笑)トイレも、丁度良いタイミングが多く、差ほど並ぶ事も無く・・・

ツアーのお陰で、いつもとは違った贅沢な楽しみ方も出来、2泊3日でしたが充分楽しむ事が出来ました♪

ほんと、行って良かった~~~(¬w¬*)ウププ


今回も「JALツアーズ」さん、お世話になりました!!!

また是非とも利用したいと思います♪

ほんと、スポンサーは強いよね~~~(`ー´)イヒヒ


さ、前置きが長くなりましたがw


早速、レポ!!



続きを読む

燃え尽き症候群(笑)
IMG_1073.jpg


GWも今日で最後!

私の『ハピネス』な旅も終わってしまいました(TmT)ウゥゥ・・・


あっという間の2泊3日。

混んでいたけど、かなり遊んで来れました♪

特に、シェフミッキー!!!

楽しい思い出が沢山出来ましたよ~~~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

リニューアルした「スターツアーズ」も乗れたしね!

めっちゃ、楽しかった♪

花火も見れたし、大満足の旅でしたヽ(´▽`)/へへっ

追々レポする予定です。

帰ったばかりですが、またすぐに行きたい病が・・・・(爆)

しばらくは我慢する予定なのですが、本当に出来るのかどうか・・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!


まずは、明日からまた仕事!!

気合入れて行かなくちゃ=3

no title

空港なう!
帰ります(;_;)

寂しいわ~(T_T)
最終日

楽しむ!
サヨナラ(;_;)

帰ります(ρ_;)
贅沢(^_^)v

ランドホテルで、デザート食べます(^w^)
贅沢な楽しみ方しちゃってます
暑い!

混んでるけど、想定内(^_^)v
no title

ドナルド書きます!
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
