<<06  2013,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
頑張れ!
さて、先週から夏休みが始まりました。

ま、私は仕事なので関係無いのですが(爆)あ~ちゃは、日々夏休みを満喫中・・・・

なのですが、

実は、やっとやっと重い腰を上げて「夏期講習」へ行って日々勉強中です!!

毎日、5:00~8:10まで。

結構長い時間だし、毎日予習・復習の宿題は出るしで結構大変∑(; ̄□ ̄A アセアセ

それでも、自分で行くと決めたので何とか頑張ってます=3


昨日は、初めての英語の授業・・・

数学と英語が苦手なあ~ちゃはちょっと緊張してたのですが、どうやら良い先生らしく・・・

『最後まで頑張れそう・・・』って帰って来ました!!


とにかく、2年生になったら一気に勉強が難しくなり、私が教えるのも既に限界ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

少しでも、勉強の仕方とか 問題を解くコツとか分かってくれると良いな~・・・って思ってます。

よって、我が家の夕食もあ~ちゃ待ちで(笑)毎日8時過ぎ!!!

ま、2週間位なので、頑張ってるあ~ちゃにお付き合いしつつ乗り切ります!



バリィ~さん(^O^)

地域限定だって!
空港のカルビ~ショップで買って来た!
食べるの楽しみ( ̄∀ ̄)
夏祭り!

スーベニアカップ、今年も可愛い(≧∇≦)

増殖し続けてるんだけど、買っちゃうんだなo(`▽´)o
健康診断
明日は、職場の健康診断です!

仕事していると、無料で検診を受けれるので本当にありがたいです。

血液・心電図・胸部レントゲン・尿検査・聴覚・視力・・・・

そして・・・一番恐怖な(爆)体重


もう、間違いなく太ってしまったので(自分が悪い・爆)体重計に乗るのが恐怖です・・・

絶対にメタボに引っかかるな~(-"-;A ...アセアセ


痩せなくちゃ、ダメですよね。

やっぱり・・・

心なしか、膝の調子も悪い気がするし。

腰にも負担掛かるし・・・・

年取ると、ほんと新陳代謝が悪くなって、太るのってあっという間ですが全く痩せません!!!!


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!



普段、家に居るときより確実に動いてるんだけどな~・・・

汗もかくし・・・・

でも、夜御飯と一緒にビール飲んだり。

風呂の後にアイス食べたり。

あ~~~~~~!

書き出すと原因が良く分かるわ(爆)

来年の検診に向けて、頑張って痩せます!
可愛い(≧∇≦)

お土産貰った~( ̄∀ ̄)
嬉しい!
風立ちぬ
ジブリの新作「風立ちぬ」が先週公開されましたね!

我が家は「モンスター~」を見に行ったので、DVDになるまで我慢する予定だったのですが・・・

今回は、ジブリもすっごく宣伝に力を入れてるからそのテレビ番組とか見てね。

めちゃくちゃ見たくなった~~!


CMも、色々なバージョンが流れる様になって、更に見たい気持ちが↑(爆)


まんまとジブリの戦略にハマッてるな~~~(爆爆爆)


今回は、いつもと一味違う作品に仕上がってるみたいだし、きっと映画館へ行ってしまいそうだわ・・・・w


ジブリ映画、色々ありますがどれが好きですか?

どれも良くて、ほんと1つに選ぶのが難しいですよね~~~!!

でも、私はやっぱり「となりのトトロ」かな。

もちろん、ラピュタも宅急便も千と千尋ももののけもポニョも・・・・

全部良いんだけどね~~~♪

メイちゃんの子供らしさと、サツキちゃんの純粋な心と・・・

ラストシーンは、結末が分かっているのに、絶対に泣いちゃう!(爆)

ディズニーに負けずと劣らない、日本のディズニーって感じかな?!

あ!

「笑ってこらえて!」3時間スペシャル、録画してたのやっと見たんですが、ジブリの社長って元ディズニー社の方だったんですね~~~~!!

ビックリ!

宮崎監督だと思ってた(爆)

お盆休み
7月も半ばを過ぎましたね。

来月は、もう「お盆」を迎えるんですよね~・・・

1年って本当に早いです。


職場的には、お盆はお休みじゃないのですが、出席人数が少ないので 毎年お休みさせて貰ってます。

今年は、ちょっと微妙だったのですが 何とか2日間お休みを頂ける事になりました。

あ~・・・良かった。

って言っても、お墓参りだ、実家へだ・・・であっという間に終わってしまいそうですが(泣)

お盆前には、運動会も控えてるしね。

おばちゃんも気合入れて頑張らなくちゃだわ=3
ペリー!

来た~ぁ!o(`▽´)o
アンビリーバボー

駅



今日は、ディズニーの特集だったぁ~~~!

やっぱ、ウォルトってスゴイわ~♪

ほとんど知ってる内容だったけど(爆)楽しかった!!!

またこう言う企画やって欲しいな~~~~(o^∇^o)ノ
沁みるな~~~(*^-^)ニコ
オークションでお世話になってる方がとっても親切に対応して下さって・・・

ご縁があって、お世話になって、本当に心ある対応をして頂いて・・・

感謝の気持ちで一杯です!!

人との出会いって、不思議ですよね~!

ディズニーグッズを通して、一度も直接はお会いした事がないのですが、本当に優しく対応して下さって(゚ーA゚) フキフキッ

やっぱ、ディズニー好きに悪い人はいません!!

親切にしてもらったら、私も人に優しくしなくちゃ!!!

もうそれだけで、今日という日はとっても良い1日となりました~~~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
開港50周年イベント
↑で、あ~ちゃが所属している合唱団がイベントに参加しました。

朝から、めちゃくちゃ暑い~~~~!!

良い天気の中、綺麗なハーモニーを響かせてくれました♪

少人数から始まった合唱同好会。

気づいたら、小学生~中学生まで総勢31名!!

やっと迫力のある演奏が出来る様になりました。

今日もとっても良かった♪

私は日差しと戦いつつ(笑)ビデオ撮影。

三脚持って行くのを忘れてしまったので、手ぶれ酷いかも~~~w



さ、待ちに待った2連休もあっという間に終わってしまったわ~(〃´o`)=3 フゥ

今週は、色々詰まってるので過酷な週になりそうです・・・

頑張るぞ~~~=3
今から

見るよ~o(`▽´)o
楽しみ!
飲み会
昨日は、職場の仲良い先生達と飲み会でした!

沢山食べて、飲んで、話して、笑って・・・・

楽しい時を過ごしました~♪


本当に、私みたいなおばちゃんとも仲良くして頂いて、感謝・感謝ですぅ~~~~(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝


しかし・・・・


帰宅して、風呂に入って時計を見たら2時っすよ(;´Д`A ```

今朝、あ~ちゃも父さんも弁当が必要だったから、6時起きw

あっという間に目覚ましが鳴った朝なんて、久々だったわ~~~≧(´▽`)≦アハハハ

でも、寝坊しなくて良かった~~~~♪


雑草
しばらく雨続きだったし、蒸し暑い毎日が続いているから、庭の雑草がハンパ無い事になってます~~|)゚0゚(| ホェー!!

雑草って、スゴイよね?!

ほったらかしなのに、グングン伸びるよ・・・・


面倒で、ついついそのままにしてたから今日は重たい腰を上げて(笑)少しづつ雑草抜きしました(-"-;A ...アセアセ

ちょっとだけなのに、異常に疲れたぁ~~~orz

まだまだ残ってるから、また明日頑張ろう=3
宿泊学習
今日・明日とあ~ちゃ、学校の宿泊学習に出かけて留守です。

札幌ドームの見学やら、ジャンプ台の見学やら、明日は専門学校の見学をして帰って来ます。

保育・医療・福祉・スポーツなどなど・・・・様々な学校があるのですが、あ~ちゃが選択したのは「イラスト」を描く学校だそうで。

将来を見据えて、何か見つかると良いな~・・・って思います。


ってな訳で、今日は旦那と2人┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

御飯とか面倒だな~(爆)

暑いよ~~~~!!!
先週は、肌寒かったのに一気に真夏だぁ~~Σ(´□`;)ハゥ

昨日は、27度。

今日も24度位。

暑いよぉ~~~!


日差しも強くて、おばちゃんの身体・・・


耐えられないっすヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ


帰宅後、シャワー浴びたら即効お昼ねw

夏らしいのは嬉しいけど、あんまり暑いのは嫌だな~←わがまま(爆)


って、所によっては30度超えの気温もあるからね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

熱中症に気をつけなくちゃだわよね!
いよいよ明日から♪
セフ


「モンスターズ・ユニバーシティ」

いよいよ明日から公開です~~YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

前売り買ったのって、春先だったっけ??!!

夏が楽しみ♪って思ってたんだけど、もうその夏がやって来たのねw

いつ見に行こうかな~~\(^▽^)/

楽しみ!!


CMも毎日見るから、なお更楽しみ度がアップ↑↑↑

やっと!!
ファイターズ、やっと浮上して来た~~~~ぁ!!!

去年は、やられてた感の強い(笑)ソフトバンク相手に粘って粘って、勝ってるぞ~~~=3

O(≧▽≦)O ワーイ♪

今日、勝ったら『3位』になるし・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

今日の先発は「大谷」選手だし・・・

今夜も応援だぜ~d=(´▽`)=b ィェーィ♪



と思ったら、今夜はテレビ中継無いってどういう事~~~?!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

ラジオで観戦する???ww

その間違いは・・・・(爆)
ジーニー

ほんとね、我が娘らしくてズッコけるわ~~~~_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


期末テストが無事に(?)終わり、今週は続々と答案用紙が返って来ています。

目標に遠く及ばない(怒)物もあれば、思ったより良かった物もあり・・・・


今日は、最後の最後に「自信がない」(本人談・爆)国語が戻って来たそうで。


帰宅早々『お母さん!!  国語、惜しかったぁ~~~!  分かってたのに、漢字間違ったんだよ~! 悔しい~~~~~~!!』

と大絶叫w

「何間違えたの?」

って聞いたら・・・


「清少納言の草子」

机草子って書いちゃったぁ~~~!」

ってヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


ほんとね、あんたらしいミスだわ・・・(爆)


結局、目標点数に1点足りず(-"-;A ...アセアセ

夏休みは、強制的に『夏期講習』受けさせます!!!(爆)
7月だ~!
気が付いたら、今年も半分が終わったんですね・・・

早い~~~~!!

今年は、寒い日が多くて なかなか夏らしくならない地元ですが、今日は園庭で遊んでたら蚊に刺されたぁw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

腹立たしい・・・・・



今晩は、あ~ちゃの学校で『学年委員会』あって、行かねばならぬ(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

何か、忙しい毎日が続いてます。

買っちゃった(≧∇≦)

再入荷してたから、買ってしまった( ̄∀ ̄)

やっぱり良い(≧∇≦)
再販してくれて良かったわ~o(`▽´)o
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
