<<08  2013,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
当たった!

パナソニックの懸賞。
パークチケットプレゼントだったので、張り切って送ってました(≧∇≦)

そんな事すっかり忘れてたのですが(^w^)仕事 帰って来て郵便受け見たら、パナソニックから荷物が届いてる!o(`▽´)o

休み貰えるかな…って思いドキドキしながら封を開けたら!


「フォトアルバム」だったよ~!(笑)

そう言えば、W賞も出してたわ~( ̄∀ ̄)

嬉しいけど、残念!
鳩事件(爆)その後・・・・
結局、旦那が羽を片付けてくれ とりあえず一段落した(?)鳩事件(爆)

何で、我が家の敷地に落ちてたのか??!!


どうやら、2階の窓に激突して落下した模様・・・・(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ


だってね。


あ~ちゃの部屋の窓に鳩さんが激突した跡が残ってるがな~~~!!!


((((* ̄ー ̄*)†~~~


何で窓に激突したのかね~?!

カラスに追われたのか?

単に、おバカさんだったのか??!!(爆)

ちゃんと羽やくちばしや身体の跡が分かるって・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

ま、だからお亡くなりになったんだろうけどさ。

良い迷惑だわさ(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!


唯一『良かった』って安堵したのは、ガラスが割れなかった事!

ペアの断熱ガラスって、丈夫なのね!!

ぎゃ~~~~~~~~!!!!
今朝、仕事に出かける際 何となく違和感が・・・・

「ん?!」と思って庭先見たら




鳩が死んでる~~~!



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


「ど・・・・どうしよう・・・・」

ピンと閃き(笑)実家に電話。

市役所に連絡してもらって、処理してもらう事に・・・





で、仕事終わって帰宅後、恐る恐る庭を見たら、鳩さんがいらっしゃらない♪

しかし、羽がそこかしこに散らばっていて「随分汚して処理したんだな~・・・」とブツブツ言いつつ(笑)家に。

そしたら、母からファックスが届いていて


「道路以外は、自分で処理して下さいと言われたとの事」Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

でも、鳩さん居ないけど・・・・

即効実家に電話。

母曰く『カラスが来て食べたんじゃない?』と・・・・

ハッ!(`ロ´;)  だから、羽だらけなんだ!!!!


しかし、跡形もないとは・・・カラス、恐るべしだわ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


更に、私の実家 商売をしてるのですが、今朝店先にやはり鳩の死骸があったそうで・・・


Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!


既に、役所に電話して処理してくれないと分かっていた母は 自分で処理しようと思いつつ、忙しくてそのまま放置状態だったそうなんですよね。

その内、カラスがやってきて・・・・以下省略・・・・


現在、我が家の庭は羽だらけなんだけど、自分で処分するのめっちゃ嫌や~~~~~~~~~~!!!


旦那に連絡して、今日は寄り道しないですぐに帰宅してもらうよう話したので 早く帰ってきて欲しいわ~。

↑早く帰って来いって思ったのって、一体いつ振りだ?!(爆爆爆爆)


あ~・・・・・凹む。

何で家に落ちてきたんだろう・・・・鳩よ・・・・・


先日は、近所のコンビニに強盗入るし、何か落ち着かないわ~・・・
お墓参り
今日は、お彼岸ですもんね。

お墓参りへ行って来ました!!

お天気も良く、秋晴れ♪

ご先祖様あっての自分達ですもんね^^

明日もお休みですが、あ~っちゃ 今週末に定期試験につき家でのんびりの予定です(^○^)
何だ~?! この可愛い本!!
photobook_ph01[1]

ちょっと~~~!

反則技~~~(爆)

こんな可愛い本出されたら、買っちゃうじゃんよ~~~(-д-`*)ウゥ-

散財が続く毎日です・・・・(;´Д`A ```
学校祭

あ~ちゃの学校祭へ行って来ました!

今年のクラス展示はジブリがテーマ(^O^)あ~ちゃのクラスは「ポニョ」でした!

頑張ったけど、入賞出来ず(ToT)

でも、合唱は優勝しました(≧∇≦)
めちゃくちゃ上手だった!
最近のブツ( ̄∀ ̄)その2

ハロウィンだからね(≧∇≦)
バックチャーム!
意外と大きいし、重い!
しっかりした作りです(^O^)
最近のブツ( ̄∀ ̄)

新発売のナノブロック!
弟子、演奏会、ウィリー(^O^)
会報

今回は、今更の(笑)スタツア|( ̄3 ̄)|
今年も!

セブンイレブンの一番くじ始まりました( ̄∀ ̄)
早速挑戦o(^-^)o
とりあえず、チビキャラ当たった!
今年も、フィギュア当たるはずだったのにo(`▽´)o
札幌
昨日は、札幌へ出かけて来ました。

ディズニーストアでもお買い物~♪

でも、パークのお買い物も色々あるので(某所にて着々・・・・爆)控えめなお買い物にしました。

昼から、あ~ちゃが合唱の発表があったので、午後からの遅いお出かけとなりましたが、今日が祭日だからゆっくり買い物出来たよ~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今日は天気も悪いし、家でまったり過ごします~~w
休み~~~!!
あ~ちゃが中学生になってから、ほとんど体調を崩して学校を休む事がなくなりました。

ほんと、丈夫になったな~・・・

そんで、私も多少体調悪くても仕事に行ける範囲内(ほんと?爆)

なので、出かけたり用事がある以外は年休を消化する事がなくなりました。

しかし・・・

突然に超過勤務が入る日も多く、年収が増えています。

ありがたい事なのですが、何せ旦那の扶養の範囲内での仕事なので、あんまり稼ぎすぎると税金やら社会保険料やら沢山天引きされてしまいマズイ・・・・

今年も、そろそろ計算してみたら ちょっと危険なラインに・・・・(;^_^A アセアセ・・・

って事で、急遽「欠勤」扱いでお休みを頂ける事になりました~♪

とりあえず、来週 あ~ちゃの学校祭があるので、その日はお休み頂いてクラス別の合唱を見てこようと思ってます\(^▽^)/

突然の休み~~~!

めっちゃ嬉しいw

来月も連休にあわせて、1日だけお休み貰えたし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ほんとは、函館にでも遊びに行きたい所なのですが、父ちゃんが休めなさそうだしな~・・・

貴重なお休み、大切に使わなくちゃ!!

って、結局ダラダラして終わりそうだけど・・・・(爆)
カボチャ祭り

いよいよ始まりました!

まずは、ポスカからo(`▽´)o

シーのが、オシャレでお気に入り(≧∇≦)
忙しい~~~!!
先週から、職員の休みが重なっていて・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

毎日、各クラスに入るからめっちゃ忙しいです!!

1人、汗かきまくり(爆)なのですが、痩せない・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン


大体、毎年のパターンだと「冬に太り」「夏に痩せる」って感じだったんですが、今年は痩せなかった( ▽|||)サー


ヤバイ・・・・食欲の秋がやって来たのに~~~~~~!!!


とりあえず、頑張ろう・・・・←

(-д-`*)ウゥ-
先週の木曜日辺りから、持病の腰痛が酷くて・・・・(泣)

ピークは金曜日。

土曜日辺りからは、だいぶ痛みもひいて 昨日は仕事も休みだったし、ちょっと良くなった気になってたんだけど(笑)

今日、仕事帰って来てシャワーしたので 湿布外したらやっぱり痛ダルイわ(ノДT)アゥゥ

仕事を休む訳にもいかないので、騙し・騙しですが 一体いつになったら痛みが取れるのやら・・・

何か、歳とったら歩けなくなりそうで怖いわ~・・・

ようこそ! 甥っ子2号♪
先日、妹が無事に第二子を出産しました!!

またしても男の子だったけどねw

元気に産まれてくれて、妹もお陰様で何事もなく・・・

また妹家族は賑やかになりそうです♪


そんな中・・・

甥っ子第一号(爆)は、私の実家でお泊りしてるのですが 父母が多忙だったこの土日と、我が家にお泊りにやって来ました!!

甥っ子1人増えただけで、10人家族になったかの様な賑やかさ(爆)

今日の夕方、また実家へ戻ったので 何だかシ~~~ンと静かになった我が家です≧(´▽`)≦アハハハ

初めは、面倒をみるのを面倒がっていたあ~ちゃ←ヲイ!(爆)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

いざ、甥っ子が来たら散歩に連れて行ってくれるわ、一緒に遊んでくれるわの大活躍(≧∇≦)ъ ナイス!

ちょっとだけ、弟が出来た気分を味わえて楽しかったみたいですw

若干、パシリにしてた感も否めないけど・・・・(爆)




さ!!

今日は朝から 東京オリンピックが決まりましたね(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

スポーツ観戦が好きな私としては、大歓迎です♪

ディズニーシー12周年!
シー12周年


おめでとう~~~!!
週末のあれこれ
週末は、ずっとあ~ちゃと約束していた『カラオケ』へ行ってきました!

親子2人で3時間≧(´▽`)≦アハハハ

あ~ちゃは、ボカロ。

私は、懐メロ(爆)

唄いまくって来ました!


土曜日、私の職場は運動会ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

朝、通り雨もあってどうなる事かと思いましたが、普段の行いが良いからか(笑)運動会中は何とか雨も降らずに終わらせる事が出来ました!

超お疲れの中のカラオケ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

夜は、疲れのあまり即効寝ましたけどねw


そして、昨日1日は『映画の日』だったので、行って来ましたよ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


「風立ちぬ」

スタジオジブリ 1000ピース 風立ちぬ 1000-265スタジオジブリ 1000ピース 風立ちぬ 1000-265
(2013/07/21)
エンスカイ

商品詳細を見る



大人向けの作品と聞いていたのですが、本当にそんな感じで 今までの「宮崎作品」とは全く違った作品でした。

私2度泣いた(ノ◇≦。) ビェーン!!

あ~ちゃもラストシーンで泣いてた(/_<。)ビェェン

飛行機を純粋に作りたいと思ってた、堀越さんの気持ちを考えると 結局は戦争に使われてしまったと言う、本人の綺麗な気持ちが裏切られた様なとっても寂しい気持ちになりました。

それから、恋愛の部分。

これまた真っ直ぐでとても純粋で・・・・

菜穂子さんの潔さにも涙がこぼれました。

やっぱり、女の人は強いんだよね。

日々の生活に流されがちになってしまうけど、やっぱり強くしっかりと生きていかねばいけないと言うメッセージも強く感じて、ユーミンの「ひこうき雲」も作品にピッタリで・・・

「ひこうき雲」聞くだけで、自然に涙が溢れるわ~(爆)

派手さが無くて、静かに流れる映画ですが、宮崎監督の気持ちがものすごく伝わってくる良い映画でした。

でも、賛否両論あるかな?!

旦那は、ちょっとガッカリしたみたいです。

私とあ~ちゃは、もう一度ジックリ見たいと思いました。


そんな1日を過ごして、帰宅後「宮崎駿監督、引退」の報道にビックリ!!!

宮崎作品は、本当に私も小さな時から大好きな物ばかりで・・・

ハイジもカリオストロも、ジブリの作品達も・・・

もう、新作は見れないと思うと非常に寂しいです(T_T)

宮崎駿監督!

いくつもの素敵な作品をありがとうございました!!

そして、お疲れ様でした。


プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
