<<09  2013,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
日本シリーズ
面白い~~~~!!

毎試合、テレビにかじりついて見てますw

楽天、是非頑張ってもらいたい=3


そして、スポーツの秋♪

フィギュアスケートは、グランプリシリーズが始まってますね!!

真央ちゃん、今年は、初めから優勝♪

オリンピックが楽しみです^^

12日からは、グラチャンバレーも始まるし・・・・

テレビから目が離せないわ~~(笑)


明日から、11月だ~~~~!

早い~~~~~~~~・・・・

大掃除、ボチボチ始めなくちゃだわ(;´▽`A``
D23

何だかんだ落札してます(笑)
あ! ま~~~~い!!w
君に届け 20 (マーガレットコミックス)君に届け 20 (マーガレットコミックス)
(2013/10/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


待ちに待った20巻買ってきた~!

今回は、進路やらバレンタインの話がメインなのですが、とにかく風早&爽子が甘い~~~~♪

お互い、大好きなんだね(;^ω^A テレテレ

しかし、今回の表紙(爆爆爆)

インパクトあり過ぎでしょ~~~??!!

個人的に、ピンとあやねちゃんの関係やら。

ちづと龍の関係が気になります・・・・

進路も別々でどうなるのかな~?!

読んでると、こんな「おばはん」(爆)でも、キュン死にしそうになりますわ≧(´▽`)≦アハハハ

若いって、素敵!!



土曜日に寝込んだ私ですが、病院の薬が効いたのかとりあえず、昨日は予定をこなす事が出来ました!

今日も、若干ダルかったのですが、仕事に行ってしまえばそんな事も言ってられずw

汗かいたら、何となくスッキリした・・・かも・・・・(笑)

今週もお休みの先生が居るので、代替でクラスに入るので忙しいです!!

少し痩せたかな~?!w

何はともあれ、健康第一!!!

ダウン
夜中に具合悪くて目が覚めて・・・

熱は無いけど、喉も頭も関節も痛いし、ボーッとするし(-公-;)ムムッ

仕事は行ったけど、とても仕事できる状態じゃない為、早退させて頂きました( ̄Д ̄;;

その足で、内科へ・・・

「風邪」という事で、抗生物質やら風邪薬やらトローチを処方して頂き、帰宅後ずっと寝てました。

今はだいぶスッキリ!!

いつまでも寝てられないですもんね。


ほんとは、今頃仲良しの先生達と『飲み会』だったのに~~~~(´_`。)グスン

何も無い日は元気なのにな~・・・←いや、大事でしょ(爆)

残念でした。

明日も用事あるんだけど、出かけられるかな??!!

早寝します!!
酷い天気
朝から風と雨が酷い北海道です。

仕事帰り、傘飛ばされるかと思ったわ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今年は、自然災害が本当に多い年ですよね・・・・

他人事なんて言ってられません。

喉元過ぎれば・・・って言いますが、震災後非難道具等 用意してましたが、また見直さなくちゃ・・・


久々に
CDレンタルして来た~~~ヾ(=^▽^=)ノ

Superfly BEST (初回生産限定盤)Superfly BEST (初回生産限定盤)
(2013/09/25)
Superfly

商品詳細を見る


スーパーフライ、大好き!!!

待ちに待ったベスト版♪

良い曲満載ですよ~~~!

タイアップも多いしね(=v=)ムフフ♪

カラオケで歌いたいけど、難しくて無理~~~~w


LEVEL3LEVEL3
(2013/10/02)
Perfume

商品詳細を見る


もう1枚は、パフュームの最新版。


『LEVEL3』

最近、すっごくパフューム好きになったw


後は、あ~ちゃのボカロCD(笑)

しばらくは、ヘビロテになりそうです~!


そろそろ年末だし、また歌謡祭的な音楽番組増えますよね?!

あ~言うの見ると、めちゃくちゃカラオケしたくなりませんか?w


そう言えば、昨日で最終回だったんですけど、BSフジで「101回目のプロポーズ」の再放送してて、旦那とハマって見てました\(^▽^)/

浅野温子、泣きすぎでしょ~~(爆)

毎回必ず泣いてましたよね?!

でも、今見てもすごく良いドラマでした。

途中から見たので、初めからちゃんと見直したくてレンタル探したけど、古過ぎて無かったぁ~~~=( ̄□ ̄;)⇒

残念。

また放送してくれないかな~・・・・
9本綱引き
今日は、あ~ちゃの学校で親子レク!

お題は(笑)「9本綱引き」でした~~~~^^

9本ある綱のどれかを引っ張って(自分の好きな綱を引っ張りに行きます。 相手が1・2人位だと楽に勝てますw)自分の陣地まで引いたら勝ち!!
最終的に綱の数が多いチームの勝ちです。

お母さんチームは、20数人の参加。
先生チームと合同です。

最初は、面倒・・・って言ってたはずの母チーム。

一たび『ピーーーーーーーッ!』と笛が鳴ったら、般若顔に早変わりヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

大人気なく(爆)本気ですw

子供達は5組まで。

大人チームを入れて、6位まで順位が付いたのですが、母チーム。

2位でしたぁ!(爆)


本気出しすぎでしょ(爆爆爆爆)

気づいたら、本気だったので今になって足腰腕が痛いっす(TmT)ウゥゥ・・・

明日、筋肉痛だな・・・・・
記念に(^O^)

D23のリゾラ切符(^w^)
記念に買いました!

行きたかったけど、ちょっと無理だもんね~|( ̄3 ̄)|

また開催されると良いな~( ̄∀ ̄)

自転車に乗って~♪
カラオケに行ってきました!

しかも

自転車で(笑)



現在、我が家は車が1台のみ・・・

旦那が仕事で乗って行ってしまうので、私の足は必然的に『自転車』のみ・・・

先日、初雪が降った北海道。

え~・・・寒いっすよ!!!

でも、それしか行く手段が無かった(爆)

いやね、バスとかタクシーとか歩きとか・・・無い事も無いんだけど、ま、自転車が一番手軽だったって訳でw


どれ位かな~・・・・

20分位かな?!

今日は、少し暖かかったので良かった♪

帰りは5時近くだったので、若干寒かったっすよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


そこまでしても、「唄いたい!」byあ~ちゃ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


テスト後、連れて行く約束だったのでね。

今日行かないと、もうしばらく連れて行けないし。

2時間唄って来ましたよ。

おばちゃんは、懐メロを・・・・(爆)

あ~ちゃは、ボカロを・・・・

ま、楽しかったわ~~~♪

疲れたけど。(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
参観日
あ~ちゃの参観日へ行って来ました。

教科は『国語』

春よりも静かに授業に集中してる様に見えましたが、懇談の時に先生に話したら

「お母さん達が居るからだと思いますw」

との事≧(´▽`)≦アハハハ

ま、それでもちゃんと場をわきまえて(?)空気を読むんだから大人になったって事だよね?!(爆)

クラスの雰囲気も悪くないし、けじめをつけたふざけなら『有り』だと思います。


特に問題もないクラスなので、懇談も和やかw

良いのか悪いのか、残ったのも4名だったわ(○゚ε゚○)プププー

いつものメンバーって奴ですね。


とりあえず、楽しそうに学校へ通ってるあ~ちゃを見てたら、安心です。

来週は『学年レク』

9本綱引きするんだけど、腰・・・大丈夫か?!∑(; ̄□ ̄A アセアセ

様子見ながら、無理しないで楽しみます(笑)
臨時休校
10年に1度と言われている今回の台風。

北海道も、朝から雨風が強く 寒い1日となっています。

夕方がピークって事なので、これからですね・・・・(-"-;A ...アセアセ

あまり酷くならない事を祈ってますが、先ほどから風が益々強くなってきたみたいですぅ・・・


昨日休みで、命の洗濯した私(爆)

でも、その分今日はフル稼働でお仕事でした!!

30分超過勤務のおまけ付きw

朝も帰りも、風の強さに心が折れそうになりましたわ(´_`。)グスン

市内の幼稚園・小中学校は軒並み昨日から『臨時休校』と連絡が来て、あ~ちゃはお休みでした。

朝から寝坊して、ノンビリ過ごしてたみたいですψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

保育園は、仕事をしている親御さんの為に、休みにならず・・・・

子供の登園数、少ないかと期待してたら意外と普通に来てたし・・・w

ま、そんなモンですよね。

そうそう会社はお休みにならないですもんね。

本州方面の方達は、被害に遭われた方もいらっしゃる様ですね。

お見舞い申し上げます。
休みだぁ~~~~!
今日は、時間調整の為『お休み』です!!

嬉しい~~~~~^^

何もする事の無い休み♪

のんびりと満喫しよっと!!
羊蹄山

雪積もってた!
本当は
今日、紅葉を見にニセコ方面へ行く予定だったのですが、天気が悪いみたいで明日に予定変更しました。

よって、本日は『ダラダラ曜日』(爆)

家で1日ゆっくり過ごしてます♪

札幌も行きたかったけど、何か面倒になって・・・w

たまには良いよね~~~^^
親ばかですが・・・(;´▽`A``
先日、学校で書いたお習字。

市内の文化祭で展示される事になりました!!

今回は「金賞」って事で・・・\(^▽^)/


あ~ちゃ、小学校2年生からずっと書道教室に通っています。

『自分で習いたい』と言ったので、今まで「辞める」と言う事もなく、コツコツずっと通っております。

普段は、左利きのあ~ちゃですが、お習字だけは「右手」で書いていて、わが子ながら器用だな~・・・って思っていました。

本人曰く「ずっと右手で書いてるから、全然違和感ない」そうですw

そんなモンなのかな~?!

私は、右利きだから左手で文字なんて書けないけど・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


段もかなり上がってきていますが、学校での書初め展などは 今まで1度しか選ばれた事がなく(笑)

習ってるからって、いつも入選する訳じゃないのよね~・・・なんて思ってました。

本人が、楽しんで通ってくれれば・・・って思ってますし。

でも、今回は選んで頂けて、本人もすごく自信がつくと思いますし、私もすっごく嬉しかったです♪

今月末に展示されるので、見に行かなくちゃ=3

そういうのって、我が家は無縁だと思っていたので(何せ、親も平凡子ちゃんだからね・爆)思いのほか、嬉しいです!!

まさかの(-"-;)

セブンイレブンで、トイストーリーのクジ始まってたから、つい1枚だけ引いてしまった!(笑)

チビキュンのバズだった(^O^)
まずまずだよ~( ̄∀ ̄)
もうしないけどね…o(`▽´)o

カプセルトイは、ミニランタン!
8種類あって、どれ出ても嬉しいから、2個買ったら、まさかのミニさんかぶった|( ̄3 ̄)|
可愛いから良しとするか(^_^;)
ドタバタ・・・・
色々と忙しい~~~!!

その中で、スカパーの無料放送もあるから、ついついテレビ見ちゃう(爆)

ワンピとフィニアス&ファーブ

時にトムとジェリー≧(´▽`)≦アハハハ

そんな暇無いんだけどね~~~~w
多忙だった土曜日
今週もまた始まりました!!

1週間、長いんだけど過ぎるとあっという間・・・・(-"-;A ...アセアセ

先週までは、半袖Tシャツで仕事していた私も、いよいよ今日から長袖Tシャツにしました!

確実に季節は変わってきていますよね^^


さてさて、先週の土曜日。

午前中はいつも通りに仕事。

午後からは、あ~ちゃが市内の合唱祭りに参加するので 見に行って来ました。

5年生から始めた合唱。

最初は、少人数で遠慮がちに唄っていたので、上手なんだけど迫力に欠けてました(;´▽`A``

でも、今では小学2年生~中学2年生までメンバーも増え、すっかり大所帯になりました!

そして、声もとても響く様になり ちょっと難しい曲も綺麗に歌える様になってきました。

祭りの時には、会場から「ブラボー!!」「アンコール!!」などの声を沢山頂く事ができ(祭り初の出来事だったらしい・・・w)子供達にはものすごく良い自信に繋がると思います♪

歳と共に、すっかり涙腺が緩んだおばちゃん(あたしよ、あ・た・し!!爆)も、歌声を聞いてたら涙が出ちゃってね~~~~≧(´▽`)≦アハハハ

今後も続けていけると良いね!


そして、帰宅後息つく暇なく 中学校時代の同窓会の幹事会へ・・・


って、私もう幹事しないはずだったのに~~~~~(`ε´)ぶーぶー


飲み屋をやってるクラスメイトが居て、当日はそこを貸切にしてくれるそうで・・・

でも、1人でやってるから ちょっとしたつまみ系、早めに行って作るの手伝う羽目に_| ̄|○ ガクッ

私って、人が良いよね~~~←自分で言う(爆爆爆)


ま、結局はビール飲んで懐かしい話に花を咲かせ、帰宅したのが午前3:30ってね~~~(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

久々に会った同級生と盛り上がってしまいましたw

ま、やるからには楽しみます∩`・◇・)ハイッ!!
人と人との結びつき
『人間関係』って難しいですね。


悩む事が沢山あります。


でも、結局は「思いやり」なのかな?

自分の事しか考えないと、ドンドン歪みが生じてきますよね?!


私が保育士の仕事を再開してから、もう4年目になります。

仲良くさせてもらっている先生もいます。

でも、やっぱり合わない先生も居るんですよね(ぶっちゃけ・w)

私は、パートと言う立場なので、出過ぎず・フォローに徹して・・・を心がけているのですが、やはりついつい余計な手出しをしてしまったりね(笑)

仕事だからね。

仲良しこよしじゃダメなんですよね。

お友達と過ごしてる訳じゃないんですからね。

でも、お互いに気持ち良く仕事が出来る様に心がける。

それだけでも、環境が変わると思うんだけどな~~~~~・・・




我が娘、あ~ちゃも どちらかと言うと人付き合いが苦手なのかも・・・

1人で好きな事してる方が好きらしい(-"-;A ...アセアセ

友達が居ない訳じゃないし、それなりに学校も楽しいみたいだし。

ものすごく心配でもないけど、ちょっと心配w

学生時代はそれでも良いかもしれないけど、やっぱり社会に出たら そうはいかないですもんね。

苦手なタイプの人とも一緒に仕事しないといけない事もあるだろうし・・・

人に不快感を与えないと共に、自分もなるべく快適に社会生活が送れないと 大変ですよね~・・・


あ~・・・・

人間、1人では生きられない!

でも、1人っ子のあ~ちゃは良くも悪くも「1人が平気」(爆)

自分の事も大変だけど、子育ての悩みは延々続きますね~・・・

ミッキー欠乏症
IMG_1067.jpg


あ゛~~~~~~~~~~~~!!!


ミッキーに会いたいよ~~~~~(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!


と、叫んだ処で 会えないので(爆)

明日からまた、仕事頑張ります!!

プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
