<<02  2014,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
心に沁みた・・・・
今シーズン最後の戦い!

世界フィギュアが開幕中です^^

男子は、今日がフリーの演技。

誰が優勝するのか・・・とても気になりますね!

羽生選手。  是非、フリーで巻き返して優勝して欲しいな~・・・

と思いつつ・・・町田選手の素晴らしいショート!!  感動したな~・・・

男子のメダルの行方も気になりますが、何と言っても、昨日の女子!!!!!

真央ちゃん~~~~~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

世界中の人達が、真央ちゃんのあのスマイルをずっとずっと見たかった!!

本当に、うっとりするノクターンでした♪

オリンピックでも見たかったけど・・・きっとあの悪夢があったからこその昨日の演技になったんでしょうね。

真央ちゃんが、自分の演技後に大満足の笑顔で居るのって、本当にいつ振りだろう??!!

明日のフリーも楽しみです♪
可愛い!

今年は、ウィリー(≧∇≦)

楽しみ過ぎて、具合悪い(爆)
Disney FAN (ディズニーファン) 2014年 05月号 [雑誌]Disney FAN (ディズニーファン) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/03/22)
不明

商品詳細を見る



イースター!

めっちゃ、楽しみ♪
コンサート
今日は、あ~ちゃの合唱団の「ファミリーコンサート」でした。

去年から開催されているコンサートで、1年間唄って来た歌を家族に披露してくれます。

去年は、初回と言う事で先生が司会をされていましたが、今年は子供たちが順番に司会を担当!

それぞれが工夫して 楽しませてくれました♪

懐かしい曲も聞けて、子供たちの成長も感じました!

1年間、お疲れ様!!


当初よりも団員が増え、年齢も経験値も上がってるので、段々難しい曲にもチャレンジして 歌いこなせる様になってきました。

中学生が小学生を引っ張る形でコンサートも出てるのであ~ちゃ達が抜けると来年度はちょっと大変そう・・・

でも、中学生チームは受験生ですからね(;´▽`A``

様子を見ながら、ボチボチ・・・と言う事になりそうです。
コラボ

ユニクロ、久々行ったら こんな可愛いトート売ってた(≧∇≦)

仕事用に購入♪
最終日
30ハピネス


長いと思っていた、TDRの30周年のイベントも今日がいよいよ最終日です!


我が家は、去年のGWに無事(笑)イン♪

思い切り、楽しんで参りました^^

25周年に比べると、ショーもパレードもちょっと物足りなさを感じつつ・・・・w

次の35周年が、もっと盛大なイベントになると期待して・・・・・≧(´▽`)≦アハハハ



オンザシー
今年は頑張りたいな~!
お花


仕事を始めてここ数年。

忙しい事を理由に(笑)庭もほったらかし(゚ー゚;Aアセアセ

なので、今年は久々に庭の手入れも頑張りたい=3と思ってます!


雑草だらけの庭先は悲しい限り・・・・

無理すると続かないので、出来る範囲内で・・・


雪も融け始めて、少しづつ春の足音が聞こえて来ますね!

秋に植えたチューリップの球根から芽も出始めてます♪

綺麗に咲いてくれると嬉しいな~~~♪
CM
スプ


今朝『スプリング・カーニバル』のCM見た~~~~♪

現地でも、着々と準備が進んでるそうです!

あ~~~~~!  楽しみ~~~~~~~o(^O^*=*^O^)o ワクワク


今日は、北海道内で1番気温が高かった我が街。

雪解けも少しづつ進んで来て、もう少しで春がやってくるんだな~・・・・って感じになってきました^^

見ます!


おめでとう!
今日は、職場の子供達の『卒園式』でした。

私も、最初の証書授与までは会場でお手伝い・・・

今年の卒園児さん達は、2歳の時に1年間担任させて頂いた子供達。

そうです! 私が、不安で一杯の気持ちで久々に保育士に復帰した時に担任した子供達なんです。

自分の子供の様に可愛い子供達・・・

色々な出来事が走馬灯の様に巡り、初めから涙がぁ~~~(´_`。)グスン

でもね、担任がグッと我慢してるのに、私が泣いちゃいかん!と思い(笑)グッと我慢・・・・

でも、最後の最後。

1番最後の子供が、本当に手のかかった子で(笑)

それまで我慢してた担任もメッセージを読みながら泣いてしまって・・・

それ見たら、もう滝の様に涙が流れ出る~~~~~~o(T(●●)T)oオオオン

園長も、証書が涙で読めないし・・・

会場中、号泣です。


ま、保育園なので今月一杯は普通に保育をするので、お別れする子供は居ないんですが(爆)

でも、この子達と過ごせるのも残り僅かなんだな~・・・と寂しい気持ちです。


こうやって、旅立つ子供たちを見送る事ができ、本当に嬉しい日になりました。

ゆり組の皆!

卒園おめでとう!!
ファンダフルo(^-^)o

会報、来た!

今回は、シーのキャラ特集(≧∇≦)

キャラヲタには、嬉しい限りo(`▽´)o
奇跡が起きた!!!
みんなの為に


ぎゃ~~~~!!!


めちゃくちゃビックリ!!!!!


GWのパークイン♪

奇跡の『ミラコスタ』が取れた~~~~ぁ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

GWのミラコ泊なんて、まず無理だよね・・・と思ってたのに、キャンセル拾えたよヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


最初は、ミラコが取れず・・・

アンバサダー1泊しか取れなかったんだよね(゚ー゚;Aアセアセ

そもそも、2泊3日なのに 1泊分のホテルしか取れてないってどうよ?!(爆爆爆)

って感じで・・・

とりあえず、アンバとミラコのキャンセル待ち&サンルート泊を両方押さえておいたんですよね。

サンルートは、ラクラク取れて・・・

その内、アンバの2泊が取れて・・・

シェフミッキー付きだし、荷物まとめるの面倒だからアンバ2泊にしようかと思ってんだけど、一応ギリギリまでミラコのキャンセル待ちを入れておいたんです。

ダメ元で・・・・w

ミラコは基本混んでるし、絶対にダメだよな~・・・って思ってたら、旅行会社から連絡が来て

『ミラコスタ、キャンセル拾えました~♪』って!!!


今年のディズニー運、使い果たしたかも(爆)



それにしても、ミラコ取れたら アーリーの入園も楽だし、トイマニのFPも取れそうだし、ちょっと楽しみが増してきた!


仕事で色々あって、凹んでたんだけど 一気にテンション↑^^

GWが楽しみだわ~~~♪
やったね~!

あーちゃ、漢字検定4級 合格しました(≧∇≦)
良かった!

次は、3級に挑戦だo(`▽´)o
3・11
あの日から、3年が経つんですね。

報道を見ても、ほとんど復興が進んでるとは言えない状況で・・・・

特に深刻なのは、あまり報道されていませんが、原発ですよね。

作業員の方達が、本当にギリギリの状態でお仕事をされていて・・・

健康被害も心配ですよね。


それから、小学校の避難が人災だったのではないかと言う事で、保護者の方達が訴えた事件。

何で、裏山へ逃げようと訴えた子供達の声が教師に届かなかったのか。

必死に訴える子供達の叫びを何故大人達は受け止めてあげなかったのか。

何故50分もの間、寒い校庭で待機していたのか。

疑問が沢山です。

50分も時間があったら、津波に巻き込まれる事なく 避難出来ていましたよね?!

ニュースを見て、本当に憤りの気持ちで一杯でした。

ふと、自分の日々の事を振り返ってみると、沢山の子供さん達の命を預かっているんだと言う事を改めて考えさせられました。


震災の事、絶対に忘れてはいけないと思います。

人は、ついつい「対岸の火事」と思ってしまいがちです。

震災はあったけど、自分の所は大丈夫。

何の根拠も無いですよね。

どんなに科学の力が発展しても、大自然には敵いません。

沢山の犠牲になった方達、今も自宅に帰る事ができない方達・・・・

そういう方達の苦労や悲しみを自分にも置き換えて、日々の生活に感謝して生きていかなくちゃいけないな~・・・と改めて感じます。


みやびのパン

取り寄せてみた!
明日 食べるの楽しみo(^-^)o
年度末だ~~!
本格的に忙しい感じになって来ました!


今週末は、卒園式もあるし・・・

スーツ、入るかな・・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

忙しい週末
昨日・今日と、あ~ちゃの合唱の発表会でバタバタでした(^▽^;)

土曜日は、市内の合唱団体が集まっての発表会『市民合唱まつり』

年を重ねる毎に、参加団体が増えてきて今年は20団体も!!

例年、13:30開演だったのが、今年は13:00開演だったから焦った~~~~w

私の仕事終わりが12:30。

でも、絶対に時間通り上がれないし( ̄Д ̄;;

園から会場の市民会館まで、10分以上は掛かるし(;´Д`A ```

最悪、間に合わないかも・・・って思ってたんですが、あ~ちゃ達の出演が後半グループだった為、余裕で間に合った!

良かった~~~♪

高校生の合唱部と合同で3曲歌いました。

先日のミュージックキャンプの成果もバッチリで、上手に唄えていたと思います!

(あ~ちゃ的には、間違えてしまったから×だったそうですが・・・・w)

そして、今日は 卒業した小学校のサロンコンサートへの出演でした。

あ~ちゃが卒業した小学校では、8年前に保護者の方からものすごく立派なグランドピアノを寄付して頂き、それを機にピアノを習っている子達に発表の場を設けています。

あ~ちゃ達も卒業生として、在校生の部員達と一緒に出演しました。

6年間も通っていた、懐かしい校舎。

あ~ちゃは、隔週の土曜日に練習で小学校へ行くので、懐かしさも無い様ですが(爆)母は、卒業式以来の体育館だったので、ちょっと色々思い出してしまいました(笑)

うっかり「ひこうき雲」で泣きそうだったもん(爆)←ユーミンの曲だよ♪

今回は「ひこうき雲」と「やさしさに包まれたなら」を唄ってるのですが、聞くたびに良くなる!!

今月は、年度末なので合唱も忙しくて、最後に部員の家族を招待して「ファミリーコンサート」があります!

頑張れ!  あ~ちゃ!!!
感動(T_T)

DVD届いたo(^-^)o
早速見てるけど、昔はキャッスルショーがあったから、豪華だったな~…
リメンバーとか、感動し過ぎて号泣(笑)

そして、ハピネスの半端さも泣く(¬з¬)(笑)
すっきり♪
今日は、髪切って来た~~~~^^

いつもよりも、ちょっと早めだったけどスッキリ♪

卒園式に出席できる事になったからね('-'*)エヘ

髪だけでも、綺麗に・・・・(爆)



歳と共に、白髪も目立ってきて(ノДT)アゥゥ

いつまでも若い気分で居たけど、やっぱ確実に歳取ってるんだな~・・・と実感(/TДT)/あうぅ・・・・

負けないぞ!(爆)
雪~~!
朝起きたら、一面すっかり雪景色Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


せっかく雪、融けてきたのにね~・・・・

今日は、朝から久々に雪かきっすよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


どうやら明日も荒れるらしい・・・・


今日・明日と、公立高校の入試なんですよね。

あ~ちゃは、来年。

まだ1年あるけど、もう1年しかない~~~))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!

「高校、行かなくちゃダメ?!」とか聞いてる娘よ・・・

高校、行って下さい!(爆)

あんた、どんだけ勉強嫌いだよ・゚・(ノД`;)・゚・
ワンピース!

73巻!
待ってたo(`▽´)o
アカデミー賞
アカデミー


アカデミー賞長編アニメ映画賞に、ディズニー映画『アナと雪の女王』が選ばれました~!!



(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


早く観たい~~~~!


ディズニー映画史上、第2位の興行成績を上げてるんですよね!

「トイ・ストーリー3」が1位なんだそうです。

劇中歌の♪Let It Go♪も大人気で、海外の映画館では、字幕を付けて一緒に歌える様にした所人気になってるそうです。

壮大で、素敵な曲ですよね^^

日本語吹き替えでは、松たか子さんが歌っています。

もう、久々に映画観るの楽しみだ~~~~!!  o(^O^*=*^O^)o ワクワク

v2.jpg


アカデミーのアニメ部門には、引退を表明した宮崎駿監督の「風立ちぬ」もノミネートされていました。

惜しくも受賞を逃してしまいましたが、ディズニー好き・ジブリ好きの私としては、どちらでも嬉しかった(笑)

「風立ちぬ」だったら、宮崎監督の花道になったけどね。

ちょっと残念な気持ちもある・・・


何はともあれ!!

「アナと雪の女王」は、15日~公開です!



3月2日は・・・
みにさん



ミニーの日


今日は 朝からスカパー三昧(笑)

ディズニーチャンネルも、ワンピースも見まくってます!!


って、もう3月ですね~~~!

早い~~~~~~~!

年度末、忙しいです。
一気に( ̄∀ ̄)

買ってしまった(笑)
ランダムだけど(^_^;)

弐巻は、単に続き!
9巻は、限定版でマステ付きだった!
13巻は、最新巻!
手引き書は、公式ガイド!

後は、地味に某古本屋で揃えますo(`▽´)o

でも、5月に出る新刊は、座敷わらしちゃんが付くらしいので、予約して買うわ(笑)

何かハマる(≧∇≦)
札幌にて

クリオネと遭遇(≧∇≦)
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
