<<08  2014,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
マック引退(TmT)ウゥゥ・・・
先週、ビックリするニュースが飛び込んで来ました・・・

日本ハムファイターズの金子誠選手が今季限りで引退。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

すっごくショックなんですけど・・・・


以前行った、ファイターズの試合。

マックの応援グッズを買って、張り切ってたのに・・・・

その試合マックが出なかった~~~!


Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!


ま、でも仕方が無いよね・・・

またの機会に・・・って思ってたのに、その後仕事の関係やらで試合を見に行く事が出来ず・・・

結局、グッズを使うことなくマック引退(≡д≡) ガーン

いやいや、これじゃグッズ使えなくてショックみたいだけど(爆爆爆)

そうじゃなくて、堅実なショートの守備が大好きでした。

ショートにボールが飛んだら確実にアウトね♪って思えたもん^^

いぶし銀の様な活躍が見れなくなってしまうのは、本当に寂しいし残念です。




これで、稲葉選手・金子選手と北海道に移転して活躍してくれた選手達がまた去って行きます(´_`。)グスン

今後は、コーチとかになるのかな??!!

とにかく、金子選手。

ファイターズ一筋21年!!!

野球を楽しませてくれて、本当にありがとう!

お疲れ様でした。



さ!! ファイターズ!

CSへ行くぞ=3

頑張れ~~~~~!!!!
書道展

あ~ちゃの書き初め見に来ました!

なかなか上手に書けてると思う←バカ親(笑)

次は、学校で提出した市の芸術祭の書道!
入賞すると良いな~(^O^)
楽しみ!!!
今日は、久々に何十年来の仕事の仲間達と飲み会です♪

皆、現役で仕事してるから都合が合わなくてなかなか会えない・・・

ので、今日は沢山積もる話して来ます~~~^^

めちゃくちゃ楽しみ!!!



そうそう!!

来年度のディズニーリゾートの予定表が出ましたね\(^▽^)/

ちょっとビックリだったのが、まだまだ続けると思っていた、春のクマ祭り(そんな名前ではない・・・・爆)が終了!

本格的にシーもイースターのイベントにするそうです。

クマ祭り(いや、そんな名前じゃない・・・・爆爆爆)お蔭様で、2年連続見れたので良かった(=v=)ムフフ♪

シーは、ハーバーを大幅改修中なので ハーバーを使った大掛かりなショーとかもするのかな??!!

最近、ショー関係にお金をかけないよね・・・←って専らの噂(爆)なので、USJも気合入ってるし、ちょっとテコ入れしようって気になってくれたのかも??!!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

ってか、今度はいつ行けるかな~~??!!

学習しない女(爆)
私よ! わ・た・し!!!!


先週、洗濯物を外に干して仕事へ行ったら雨に降られて大変だったんだよね。

その後『仕事に行く時は、絶対に干さない!』

って、決めてたのに・・・・


今朝の天気予報は、雨降らないって言ってたんです。

朝からピーカン(青空)でね・・・・

一瞬、先週の大惨事が頭をよぎったものの、天気予報を信じて外に干して仕事へ行きました。

しかも・・・

今日に限って、朝からめちゃくちゃ張り切ってタオルケットやら、バスタオル類と大物を洗ったんですよね。

達成感に満ちながら仕事へ・・・

昼近くになってきたら、冷たい風が吹き出して空がみるみる暗くなってきて・・・・


どしゃ降り~~~!!


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


もう、ゲリラ豪雨?!

って位、ザンザン降り・・・・

30分位降り続いて、ピタリと止んだので、帰りは濡れずに済みました。


が・・・・


外干ししてた洗濯物達・・・・・



激濡れっす・・・・・オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!


変わりやすい秋の空。


もう、私学習しました。

絶対に仕事の日は、外に干して行きません。(涙)


今、もう1度洗ってます。

洗濯機、朝からフル稼働っす・・・・(´Д`|||) ドヨーン
これ欲しい~~!!
goods_se_ph23b.png

新グッズの情報が公式に載ってた~~!

ちょっと、何?! この可愛いイヤーマフは・・・・

欲しい・・・絶賛欲しい・・・・

買えるかな~?!

速攻売り切れそうだよね?!

沢山・沢山作って下さい~~~~!!!

goods_se_ph24.png


ちなみに、メイバージョンもある・・・・(*'∇')ウフフフフ

作品

美術の授業で書いたデザイン画、飾ってあった(^O^)

色々考えて、シンプルにしたらしい(笑)

スッキリして良いんじゃない?( ̄∀ ̄)

バカ親です(笑)

クラスの造形は、あ~ちゃの言う様にちょっと残念だった(^_^;)
でも、頑張った!

明日は、天王山!
合唱だね(^_^)v
応援に行けないけど、頑張れ\(^ー^)/
これから
今日は、あ~ちゃの学校祭を見に行くので、お仕事はお休みを頂きました~~!

中学校最後の学校祭。

あ~ちゃは、造形の夏担当リーダーだったのですが、最初の頃は皆をまとめられなくて・・・

『自分には無理』と泣いてばかりでした。

確かに・・・自分の考えはあるけど、それを上手に説明できなかったり、リーダーシップもあると思えないし・・・

精神的に参っていくあ~ちゃを見るのは、親としても大変辛かったです。

でも!!  ここで凹んでちゃ本人の為に絶対に良くない!

この山を乗り越えてくれたら、きっと自分に自信がつく!!

そう思い、相談に乗ったり、励ましたり、時には怒ったり・・・・(笑)

一緒に考えて、やっと今日に辿り着きました。

結果、造形は完成したけど 自分の思い描いていた物とはかなりかけ離れてしまい、悔いが残ってしまった様です。

でも、リーダーの大変さや難しさ。

人に説明する時のポイントや、皆をまとめる事などなど・・・・・

本当に嫌な思いも、経験も沢山させて頂き、ちょっと大人になったな~・・・と、思っています。

もちろん、自信ばかりじゃなく「やっぱり、自分にリーダーは無理」なんてマイナスな事も言ってますが(爆)

それはそれで有りかと・・・・

やっぱり、物事には適材適所ってありますよね。

自分がリーダーになれないのだとしたら、サポート役のエキスパートを目指せば良いと思います。

リーダーの難しさを体験したからこそ、リーダーが困っている時に自分は何が出来るか・・・考えて行動できる人になれていたら良いな~・・・と思います。



さ、もう少ししたら あ~ちゃの努力の結果を見てこようと思います!!



子供は、ゆっくりですが成長しています。

親の私はどうなんだろう??!!

子供に抜かされない様に(笑)親の私も日々前進あるのみですね!!^^
秋の天気は変わりやすい!
今朝の天気予報では「9:00頃まで雨。 その後は曇り」ってなってました。

ちょっと迷ったのですが、中干しすると臭いが気になるし、お日様の光を当てたいし・・・・

と思い、結局外に干して仕事に出ました。

そしたらね・・・


10:30頃からどしゃ降りっす!!


Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

やっぱり、怪しげな時は 帰宅後外に干そうと誓った今日でしたw


あ~・・・・参った・・・・・
ラスト!

もう、買わない予定…(笑)

ダフとジェラ、メイが可愛い過ぎ( ̄∀ ̄)
何気に定番のバンパイヤも気になっております!

でも、我慢…

次、すぐクリスマスが来るからねo(`▽´)o
ファンダフル♪

もう、10周年になるんだね! 早い(*_*)
パーチーもあるんだ!
いつも行く時期に開催なのに、受験生居るから無理じゃんp(´⌒`q)
悲しいわ(T_T)
第三弾(≧∇≦)

やっぱり、買わずにいられない!(笑)
第二弾

まだまだ届く!o(`▽´)o

とりあえず、買いあさってます(笑)
怖かった・・・
今朝、5時前に雨の音で飛び起きました。

それ程の大雨・・・

天気予報では、大雨って言ってたのである程度覚悟してたのですが、まさかこれ程とは・・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

その内、止むかと思ってたのに、あ~ちゃの登校時間にはものすっごい雨((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

しかも、今日に限って試験があるので『制服登校』日だったんですよね。

スカート、ぐちゃぐちゃになるよね・・・って対策を練っていた所、あ~ちゃの友人ママからお助けメールが到着♪

一緒に送ってくれると言う事だったので、お願いして とりあえず一安心。

持つべき物は、フットワークの軽いママ友だよね^^  感謝!!

そうこうしている内に、私の出勤時間。

しかし、有り得ない位に雨が叩きつけていて、前が見えない程です。

今日だけは、車で行こうと外に出たら・・・・


道路冠水Σ(- -ノ)ノ エェ!?


ヘタに車で行ったら、途中で止まる恐れもある・・・と、思い直し 歩いて職場まで行きました。

しかし・・・・


途中の道路は、既に海状態Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

更に、高い所から低い所へ水がドンドン流れて川の様になっています。Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

ひざ下まである、長靴をはいて行ったのですが、危うく靴の中まで水だらけになる所でした。


園でも、今日は家族で子供を見れる人が居る家庭は、そのまま家に居てもらえる様にお願いし、協力してもらったので 登園している人数は非常に少なかったです。

雷は鳴ってるし、雨はザンザン降ってるし、危ないですもんね。

市内では、避難勧告が出た地区もあって 園周辺も海状態だし・・・

どうなる事か、非常に心配でした。

そんな中、10:00頃にはすっかり晴れ間が!!!

周りの水もドンドン引き出して、とりあえずひと段落。

子供の人数が少ないので、私は2時間早退して良い事となり、ありがたく早く帰らせてもらいました。

実は・・・去年の大雨の際 我が家の床下に浸水が・・・・・)゚0゚( ヒィィ

だったので、今日もすっごく心配だったんです。

帰宅後、すぐに床下を見たら・・・大丈夫でした~~~~♪

良かった~~~~!

家の周りにある、汚水枡の蓋が外れていたので 焦ったのですが大丈夫でした。

でも、お手洗いの水がかなり下がっていたので、多分一時溢れそうになっていた感じです( ̄Д ̄;;

広島県の土砂災害も大変・・・と思って見ていたのですが、全く他人事じゃない!!と 改めて感じました。

とりあえず、何事も無かったけど今後はどうなるか分かりませんもんね。

やっぱり、危機意識をしっかり持って 不足の事態に対応できる様に、日頃からの備えが大事と改めて考えさせられた1日となりました。


1時間に110mmの雨って、本当に真っ白で前が見えないんですね(@Д@; アセアセ・・・

怖かったです。
コラボ

最近、企業とのコラボ 増えましたよね(^O^)

沢山のミキさんに癒やされて、ついお買い上げo(`▽´)o
和栗!

ダッツの期間限定♪
激ウマ(≧∇≦)
第一弾o(`▽´)o

まずは、ポスカから…
今年は、シーがツボ(≧∇≦)
また、会おうね!
ミシカラスト (2)

昨日、8年間続いたショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が終わりました。

最後のシーンが大好きで、見ると必ず泣いていた(笑)ショー。

旅行の最終日にシーへ行く事の多い我が家は、ほぼ帰る前に見るラストショーが「ミシカ」だったんですよね。

なので、余計に思い入れが大きいショーでした。

現段階では、新ショーの案内は無い様ですが 今後に期待です!!


ミシカラスト (4)
13周年記念♪

アメフロ紳士!
しばらく、会ってないな~(*_*)
75巻おれの恩返し

サボ~(≧∇≦)
13周年
ランプ

ディズニーシー、13周年おめでとう~~.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.


プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
