<<09  2015,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
落ちた↓
仕事中、ホールの舞台から落ちた・・・・キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!


子供用の舞台だから低いんですけどね。


太ももを思い切りぶつける(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


痛い・・・・・


今週、怪我ばかり・・・・


あ~・・・・ついてない・・・・・(°_°)
終えた・・・・
バタバタの毎日で・・・・(=∀=)

久々のブログとなりました。


足の小指をドアにぶつけて、思い切り腫れたり・・・・

腰が痛すぎてかばってる内に、膝が痛くなったり・・・・

甥っ子達と買い物行ったり・・・・

実家の奢りで、ご飯食べに行ったり・・・・

あ~ちゃの学校へ個人懇談に行ったり・・・・

インフルエンザ予防接種行って来たり・・・・


色々の毎日でありました(笑)


来月の発表会へ向けて、私もちょっと作り物があるので頑張ります=3

グッズ 11

シーのガチャ(^O^)
私が行った時は空いててすぐに出来ました!

しかし…まさかのミニーさん連発(笑)

結局、ミッキーだけ出ませんでした(;_;)
以前は、ミニーだけ出なかった思い出が(゜∀゜;ノ)ノ
なかなかフルコンプ出来ない様になってるんですね(-"-;)

ドラフト
あ~~~!

『ファイターズの三平』になって欲しかった~~~!(爆)

大谷翔平・有原航平と、高橋純平で「三平」なんだって。゚(゚^∀^゚)σ。゚

高橋純平投手。

ソフトバンクだった~~~↓


ってかさ、今年のソフバン・・・

勢い半端無いわΣ(゚□゚(゚□゚*)


ハム、頑張れ~~~~=3


ドラフトって、毎回ドキドキするわ~・・・心臓に悪い(笑)

来季へ向けて、良いピッチャー獲得して欲しいな~・・・・
ストア

ヤングオイスターズ! 大好き(≧∇≦)
ミニトート。
沢山持ってるんだけど、これは買いだよね(^O^)
午後茶

アップルティーソーダ

綺麗o(`▽´)o
グッズ10


ダフバス&フィギュアマスコット!

マスコット、全部集めたくなる罠(笑)(笑)(笑)
プーさん

プーさん展で買ったミニポスター!

クラシックのプーが可愛い( ̄∀ ̄)
ちょっと光ってしまいましたが(^_^;)
シンプルでお気に入りです!
親離れ・子離れ
あ~ちゃは、朝から友達と「カラオケ」

私は、旦那と買い物へ行って来ました。

最近、休みの日は学校でテストがあったり、友達と出かけたり・・・・

親と一緒に過ごす事が段々少なくなって来ています。


でもさ。

よく考えてみたら、自分だってそうだった!

高校生になったら親よりも友達(笑)

寂しいけど、そういうモンなんですよね。

こうやって、親離れして行くんですね。

我が家は1人っ子だからな~・・・・

手が離れたら、旦那と2人の時間が長くなる・・・・(´・_・`)

良いのか悪いのか・・・・・(爆)



『子育て』って長く感じるけど、一緒に居るのって本当に短い間なんですね。

もちろん、手が離れても気持ちは離れない様に・・・ですが!


仕事でも、趣味でも、子供に依存しないで自分の人生を楽しむ術も必要なんですよね。

私は何をライフワークにしようかな~~~♪

ディズニーはお金が掛かり過ぎるからね(爆)

何か、探そうかな~=3

グッズ 9


ダフのポップコーンバケット(^w^)

ミニサイズも付いてるからね~!
買おうと決めてました(^O^)

今回は、ツアー特典で無料でゲットo(`▽´)o(`▽´)o
ラッキー!
冬の足音
今日の帰宅時・・・・


『雪虫』ヤバカッタ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



もうね、空間という空間に飛びまくってて 自転車こいで避けようと思ったけど、そんなの無理って位飛んでたよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


結果・・・・・


鼻かんだら3匹出てきた(|| ゚Д゚)トラウマー



本州の方は、馴染みが無いそうですね。

雪虫



北海道の冬の訪れです。



あ~・・・・・明日は大丈夫でありますように・・・・

グッズ 8

ダフのハロウィングッズ達(^w^)

フラットケース
フリクションペンセット
リングノート
ふせん
折り紙メモ

どれも可愛い( ̄∀ ̄)
今回は、ツボに入るお品が沢山で散財しちゃいました(^_^;)
トゥモローランド
DVD、やっと借りてきて見た!

思ってたのとちょっと違ってたけど、良い意味で裏切られた感じ(笑)

私は、面白かったです♪

「未来は自分で切り開くもの・・・・」と言うメッセージが込められた映画だったと思います。

環境破壊・政治などなど・・・・


今、地球が人類が抱えている問題もストレートに語られていて、考えさせられました。

もう1度、じっくり見たい映画です^^


あ~・・・・私にも「ピンバッチ」来ないかな~~~~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


そうそう!

スモワに乗って、未来への扉へ・・・・のシーン、めっちゃ盛り上がりました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コラボ

最近、色々なコラボあるよね( ̄∀ ̄)

どっちも使ってるので(^O^)
グッズ 7

お菓子類!
缶が可愛いからつい買ってしまうけど(笑)ちょっと我慢…

最近 販売されるミニショップバッグタイプ 結構使えるo(`▽´)o
デザインもハロウィンだし2つお買い上げ!
中のチョコも美味しいんだよ~(^w^)
久々のハロウィンインパ その4! (10月3日)ディズニーシー
あっという間の3日間・・・・|v・`)ノ|Ю

楽しい時間が過ぎ去るのは、本当に早いものです・・・・( ノД`)


最終日は、お天気の心配も無くスッキリ晴れ!

しかし、怒涛の人人人人・・・・・・・・・・

そんなシーでしたので、今日はアトラクよりもショーを中心に回りました!


visea (17)



まずは、絶対に見ると決めていたのに初日に見逃してしまった「アリエル」から・・・

入園後、真っ直ぐにマーメイドラグーンへ向かった為、待ち時間ほぼ0で見る事が出来ました~(* ´ ▽ ` *)

事前に下調べしていたので、席もなるべく正面近くの場所を確保!

アリエルが本当にすぐ近くまで来てくれて、感動しました!!

ストーリーも良かった♪

visea (1)

その後は、アラビアへ・・・
シンドバッド←本当に、好きなんですよ~~~\(^o^)/
マジックランプシアターにて、シャバーンのナイスなトークに大笑い・・・・
朝からキレキレのトークでした!
毎回、アドリブ満載で本当に面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))

初日は、ミッキーのグリだったので最終日はミニーちゃんに会いにトレイルへ!

visea (2)


虫探したり^^

visea (3)

昆虫の生態を勉強したり・・・・(笑)

待つ事、30分余り・・・・そして!


visea (4)


ミニー!!!

実は、私達の前でミニーちゃんお着替えへ・・・
戻って来たら、女子力下がってたけど・・・・(´∀`σ)σ
気のせいなのか???(爆)

それでも、ワンショを頂き大満足です!!


最終日は、PSの予約が取れなかったので、ある程度の混みは覚悟してました。
なので、ちょっと早めに昼食を・・・

どこにしようか悩んで、久々の「ザンビーニ~」へ!
しかし、坂の途中まで列が・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
待ち時間を確認したら、30分程です・・・との事だったのでひとまず並びました。
このレストラン、座席数が多いので意外と座れるのでは・・・と思ってましたが、やはり満席状態(;゜0゜)
とりあえず、注文を決めてあ~ちゃに席を確保に行ってもらったら・・・レジ近くの席がすぐに空きました~! ラッキー.゚+.(・∀・)゚+.
ずっと食べようと思っていた、ドリアを美味しく頂きました♪

さて、昼のハーバーショーを見るつもりでしたが、既に待ってる人が多数・・・・キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!
だったので、40分待ちの「タートルトーク」へ・・・
クラッシュのホットなトーク(笑)で温まり、そのまま「テーブル~」を見ました。

「テーブル~」久々~~~~!
3列目のほぼ真ん中が空いていたので、座ったのですが、西日が強烈で・・・・キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
日傘差してても、暑いってどういう事っすか?!
でも、せっかくだからここで見たかったので、30分じっと我慢の子・・・・

visea (5)


ミッキー船長登場~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よし!! 写真、沢山撮るぞ~~~=3と意気込んだのに・・・・・・


visea (12)


前の席の男性のキャップのつばにピント持ってかれると言う心折れる事件発生・・・・


ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


kore.jpg


どう頑張っても、この「つば」にピントをさらわれて。゚(゚´Д`゚)゚。
ピントの甘い写真量産orz

visea (9)

しいたけくわえてる、カワユスなグーさんにも『つば』(爆)

visea (8)


ちょっと横に移動してくれたら、つばはないけど、皆さんの頭(爆)

visea (10)

でも、隙間を利用して頑張ったよ! 私!!!!

visea (7)


微妙な構図になったけど、気にしちゃ負け!(爆)のたらこ唇ドナ!

visea (6)


一緒にタコス食べたいけど、これじゃ食べれないね・・・・(爆)にも「つば」

visea (11)


ミッキーの首の傾げ方が超ツボ!
これも、普通に真正面で撮影したかったよ・・・・○| ̄|_

ま、リベンジに行きます!


なんてやってる間に、最終の「ヴィランズ~」の時間が迫って来ます!
さて、どこで見よう??!!
ショー開始前から既にハーバー近辺はものすっごい人だらけ(´・_・`)
今回のショーの人気の高さが伺えます。
なので、写真撮影は諦め←テーブルの「つば」事件で心折れたからさ(爆)
ミッキー広場の立ち見で全体の雰囲気を見ることにしました。
ちょっと横に隙間を発見したので、そこから鑑賞!

もうね、人気の意味が分かりました!
「朝磨くのは~?!」  「歯で~す!(ハデス)」が耳から離れません(爆)
ダンサーさん達も、とっても素敵でもっと近くで見たかった!
残念・・・・
しかも、夕方の回だったのでこれまた西日が強烈で見るのも大変でした( ノД`)
でも、雰囲気だけ写真撮影←懲りない(爆)

visea (13)


ミニーちゃん、可愛い~♪
周りに浮かんでるのは、埃じゃないよ~!  しゃぼん玉だよ~~~♪←多分・・・・(爆)

visea (14)


遠いけど、いちゃこらしてるカップルの撮影に成功(?)


visea (15)


ミッキーの衣装、カッコいいですよね~~~(萌´д`)モエェ↑

visea (16)


ショーの最後には、チーデーやプルート、ドナデジ、クラリスなどなど・・・・皆が勢ぞろいしてくれます!
短い時間だけど、皆を見たかったらやっぱりミッキー広場なのかな~・・・
リドアイルは、ミニーちゃんが上陸しないそうです!
私は、皆の衣装を見たかったのでミッキー広場にしました。

そもそも、開始30分前じゃ「リドアイル」には入場できないですしね~・・・・┐(´-`)┌

最後は、買い逃したお土産買ったり、お手洗いに行ったり、写真を撮影したり・・・・


これで2泊3日の旅はおしまいです!


ざっと流しレポになってしまいましたが・・・・
ハロウィンのインと言う事で、相当の混雑を覚悟していましたが、天候のせいもあるのか思ったよりも混みませんでした。
お手洗いも、食事も割りとスムーズに出来ましたからね^^
アトラクも、1・2日目に乗りまくったので、割と制覇できたと思いますし。
最終日も、ショーを中心に効率良く歩けたと思います♪
と言っても、取り残しは色々あるんですけどね┐(´-`)┌
私、センター乗れなかったし・・・
海底2万マイルも乗らなかったのって、初めてかも・・・・・w
本当は、ホライズンに行きたかったんですがそれも出来なかったし・・・
実は、初日ダッフィーのグリ10分待ち(あり得ない!)だったのに、タイミング悪くて行けなかったり・・・・
反面、絶対に行こう!と思っていた事は出来たから、80点の出来(笑)まずまずですね!

ミッキーとグリして、沢山お話も出来たし、次は来年シーの15周年目指して また500円貯金、コツコツ始めてます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


3日分、つたないレポをお読み頂きましてありがとうございました!
そして、ミッキー! ミニー!!!
今回も、楽しい旅をありがとう!

更に! 今回は仕事で一緒に行けなかった旦那。
気持ち良く送り出してくれて、本当にありがとう!

こうやって毎年、毎年インさせて貰って、本当にありがたい事だと感謝の気持ちを忘れずに、また仕事頑張ります=3


10月3日  「東京ディズニーシー」

☆アトラクション☆
 ○マーメイドラグーンシアター(キングトリトンのコンサート)
 ○シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 ○マジックランプシアター
 ○ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
 ○タートル・トーク

☆ショー☆
 ○テーブル・イズ・ウェイティング
 ○ザ・ヴィランズ・ワールド

☆グリーティング☆
 ○ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニーマウス)


visea (18)
 
グッズ 6

ハロウィントミカ。

共通デザイン!


グッズ 5

ダッフィーのハロウィンコス( ̄∀ ̄)

安定の可愛さo(`▽´)o
今日は!

ここ(^w^)
お出かけ
夜に、仲良しの先生達と女子会なり~~~~(=゚ω゚)ノ

めちゃくちゃ楽しみなんだけど・・・・・


ファイターズの試合、見れないじゃん!


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



残念・・・・

ま、今日は大谷選手が先発なので、勝つと信じて・・・・☆ミ



明日は、くまのプーさん展を見に行って来ます(○・_ゝ・○)ノ

予定満載の2連休。

よって、最終日のレポは来週になります。

あしからず!


お留守番に可愛い3人組を・・・・(笑)


rusuban.jpg

グッズ 4

ダッフィーとジェラトーニのバッグ!

ハロウィンのじゃないけど、欲しかったので…(^w^)
番外編

ツアーの特典で貰えた!
ラッキー( ̄∀ ̄)
グッズ 3

メイのハロウィンコス。

実物見たら買わずに居られなかった( ̄∀ ̄)


グッズ 2
moblog_d8d8121c.jpg


めちゃくちゃ可愛い!
良く出来てるよね(^O^)
久々のハロウィンインパ その3! (10月2日)ディズニーランド
ランド、後半のレポを・・・・・


land10 (24)


今回の城前のプロップス、キャラの表情がめちゃくちゃ幸せそうで・・・・ヾ(o´∀`o)ノ
見てる私も幸せを感じます♪
グーさん、パンケーキ、美味しいんだね(//>ω<)


land10 (25)


ミッキー&ミニーの方も幸せ全開(゚∀゚)


land10 (26)


もうね、こんなミッキーとミニーの表情を見たら撮影しながらニヤニヤが止まりません(爆)


そのまま、ハロパレのスタンバイに・・・・(笑)

ランドは本当に平和!
30分前に行ったのにも係わらず、ミニーさんポジ最前列確保♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
やっぱり、これ位が良いよね~~~~~!!

でも・・・・・
パレードを見たのが夕方の回。
よって、写真が暗い・・・・・(´д⊂)
仕方が無い、肉眼に焼き付けるか!←前向き(笑)

land10 (16)


ミニーさんポジ、若干前に陣取れば良かったかな~・・・・┐(´-`)┌


land10 (17)


目線じゃないけど、可愛いミニーちゃんを沢山見ることが出来て幸せでした!


land10 (15)

こんなに可愛いのに、暗い(*`・з・´)

land10 (14)


やっぱり暗い・・・・・(*`ω´*)


land10 (13)


引きで撮ると綺麗に撮れるんだけどね~・・・・


land10 (23)


ドナちゃん、指揮者なんですね!
可愛い~~~~~(^∇^)


land10 (22)


ホント、今回綺麗に撮影できたプーちゃん。w


land10 (21)


チップも暗い・・・・←(爆)


land10 (20)


エンジェルちゃんはまずまず?!


land10 (18)


デイジーは、屋根下だったので絶望的( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
ま、仕方が無いっすね。
この衣装、すっごく好きでちゃんと撮影したかったんだけどな~・・・・やっぱり、パレードの撮影は明るい内に限りますね!

land10 (19)


最後は、ミッキー!
ミッキーは、フロートのすっごく高い所に居るので撮影が大変と言う情報を聞いていたので、座りで見る今回は撮影を断念(。pω-。)

もうね、見れただけで感謝ですよ(*'ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~


パレード後は、早めにご飯(^∇^)
って事で、久々にカレーを食べに!
やっぱり、安定の美味しさです(ノ)’∀`(ヾ)
我が家の夜の定番カレー(笑)  値段も手ごろだし、回転率も早いからすぐに座れるしやっぱ良いです。
ただ、今回は暖かいので外の席で食べる事が出来ました!
冬場、外は厳しいですが今時期は大丈夫♪  店内も空いてましたが、食料難民になる事無く食事が出来るのは良い事です!

食後、FPを取っていた「ビッグサンダー」へ向かいましたが、まさかのシステム調整Σ(´Д`lll)エエ!!
残念ですが、仕方がありません。
その足で「スプラッシュ」のシングルライダーへ・・・・
ちょっと混んでましたが15分程で乗れました(∩・∀・)∩ キャー
でもね・・・


水量半端無し!!


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


私←1番後ろの座席・・・・・・左半分ずぶ濡れ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

あ~ちゃ←最前列・・・・・上半身ずぶ濡れ((((;゚Д゚)))))))



((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ


でも、楽しい~~~~~♪


スプラ後は、リニューアル後お初となる「エレパレ」を見ます。


land10 (27)


ブルーフェアリーの羽部分が本当に綺麗で素敵でした!!


land10 (28)


蒸気機関車の蒸気にまみれてしまってますが(笑)ミニーちゃん!(`ー´)イヒヒ


land10 (29)


ピーターパンのフロートは、帆船の帆の部分がスゴイ!!

個人的には、ピーターの影が映る箇所がお気に入りです♥


land10 (33)


暗闇の白猫(爆)


land10 (32)


ブレてるけど、新衣装のデール^^


land10 (31)


この2ショットも、もっとちゃんと撮影したかった←こんなんばっかw


land10 (30)


すっごく楽しみにしていた、ラプンツェルのフロート。
ランタンのシーンが再現されていて、すっごく幻想的で素敵でした♥

が・・・・綺麗さが全く伝わらない写真でごめんなさいΣ(゚Å゚)


電飾をLEDにしたので、綺麗さや輝きがアップした様に思います!
エレパレ、あの音楽を聴くと「ディズニーランドへ来たな~・・・」ってしみじみしちゃうんですよね(*´∇`*)
ランドの楽しさが凝縮されたパレードだと思います。
個人的には、ファンテリュージョンよりもエレパレの方が好きです♡


パレ後、一路「プーさんのハニーハント」へ・・・・
今回、FP取ってなかったので コノ時間を狙ってました( ̄ー+ ̄)
そしたらね~♪

20分待ちだったよ~~~~!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

狙い通り!
建物の中に入るまでは、列がなかなか進まなかったのですが、中に入ったら乗り場までスイスイ♪
実質、20分も待たないで乗ることが出来たと思います!
やっぱり、ハニハン大好き~~~~~.゚+.(・∀・)゚+.
今回は、ちゃんと「ハチミツ大砲」の所に乗れました(´ω`人)

ここから、まだまだ攻めますよ~~~~~v(o゚∀゚o)v

抽選外れてしまったのですが、城を真正面に見える広場に移動して お初の「ワンス・アポン・ア・タイム」を見ます!!!
ものすっごく楽しみにしてたので、外れちゃったのは残念でしたが 見れない訳じゃない=3
城前に移動していたら、ちょうど花火も始まって花火とシンデレラ城を見ながらの場所確保!
もう、最高です~~~!

「お前ら、最高だぜ~~~~!」   

「うぅお~~~~~~~~~~!!!」


↑それ、シーだけど(爆)



人垣の中でしたが、ワンスは本当に感動的で・・・・
キャノンの火柱がとっても熱かった!!
迫力です。
花火も、プロジェクションマッピングも良かった♪
特に、アリスのシーンが良かったo(^▽^)o
次回は、抽選に当たると良いな~・・・・


ここで、ホテルに戻る母と別れて あ~ちゃと2人向かった先は・・・・・



トゥーンタウン


この私が、ランドに来て1回もトゥーンに足を運んでないなんてあり得ません!!(爆)


閉園までの1時間!
有効に使うぜ~~~~~v(o゚∀゚o)v


トゥーンと言ったら・・・・・・・



『ミートミッキー』でしょう!!!

スターに挨拶に行かない訳にはいきません←(爆)

ロジャーラビットに乗りたいあ~ちゃと別れて、私は1人ミッキー宅へ・・・・・(*≧∪≦)

待ち時間  20分


あ~・・・素敵!!!
何を話そうかな~・・・・
どのミッキーと会えるかな~・・・・
ドキドキしながら順番を待ちます・・・・

そして




land10 (34)


ウィリーさんでした(笑)

いや、良いのよ。
スターに会えたんだから・・・・ね。(爆爆爆)
弟子に会いたかったとか、我が儘は言いませんとも!!!(爆)
今度弟子に会えるのって、また10年後かな~・・・・・・゚・(つД`)・゚・

ミッキーとの楽しい時間はあっという間!

land10 (35)

家に誰も並んでいないと言う、贅沢なショット!

land10 (36)

ミニーさん家


land10 (37)


ドナちゃん家。


あ~ちゃと合流!(あ~ちゃは、ロジャー。ガジェット。ドナ家。風景の撮影と、これまた満喫)

この時点で9:35分。

最後の最後のアトラクションは、君に決めた!!!!(爆)


『アストロブラスター』



15分待ちだったので、どうかと思いましたが 無事に列に並びブラスタって来ました(((o(*゚▽゚*)o)))


面白かった~~~~!


最後の最後にショップへ寄って、買い逃していた物を購入し、本日のランドはおしまいです!!!


ランドは、1日しかありませんでしたが 空いていたのでアトラクもショーもパレードも満喫できました~~~~~!!!
奇跡的に天気も良かったですし、花火も見れて大満足の1日となりました♪

そして、明日は最終日。
ディズニーシー編です。


2泊3日って、あっという間です。
出来ればもう1日ランドに行きたかったな~・・・・
満喫したんだけどさ(爆)
私はジャングルクルーズに乗れなかったしさ。
写真撮影ももう少ししたかったしさ。


10月2日  「東京ディズニーランド」

☆アトラクション☆
 ○モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!″
 ○スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
 ○バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
 ○スティッチ・エンカウンター
 ○ビッグサンダー・マウンテン
 ○カリブの海賊
 ○スプラッシュ・マウンテン
 ○ミッキーのフィルハーマジック
 ○ホーンテッドマンション
 ○イッツ・ア・スモールワールド
 ○プーさんのハニーハント
 
☆ショー☆
 ○ミニー・オー! ミニー
 ○ワンス・アポン・ア・タイム
 ○ナイトハイ・ハロウィーン(花火)

☆パレード☆
 ○ハッピーハロウィーンハーベスト
 ○ハピネス・イズ・ヒア
 ○東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

☆グリーティング☆
 ○ミッキーの家とミート・ミッキー


 
グッズ 1

今回 購入したグッズ!
ゆるゆる紹介(笑)


ずっと買おうと思っててやっと買えた(^O^)
ジェラトーニ( ̄∀ ̄)
この子と目が合って連れて来ました!
可愛い!

こんな感じでアップして行きます~(^w^)
久々のハロウィンインパ その2! (10月2日)ディズニーランド
もうインの日から1週間が経とうとしてるんですよね・・・

早いな~・・・・(。´・(ェ)・)

そして、私の脳内からも記憶が滑り落ちていってます(爆)


ので、早々に2日目『ディズニーランド』の備忘録を・・・・w


land10 (1)


この日は『爆弾低気圧』が接近していて、夜中から朝方にかけて 暴風&大雨キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

今回は、1日だけの「ランド」

合羽と傘でしのぐしかない・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。と思っていたのに!


神様って居るんですね?!(笑)

イン間近の7時過ぎ・・・・


「晴れて来たじゃないか~~~!」♥


本当に、諦めていたんですよ。
でも、日々の頑張りを神様は見ていてくれて晴れさせてくれたとしか思えない!!!
地元は、強風吹き荒れて 小中学校・幼稚園は休園だったんですよね。

ガッツリ遊ぶぞ~~~~=3

って事で、パークへ!


land10 (3)


エントランスは、ミッキーかぼちゃの花壇になってました(´ω`人)

land10 (2)


可愛いプロップスも健在o(^▽^)o

まずは、ここ数回のインで乗れてない『モンスターズインク』のFPをゲット!

その足で「スターツアーズ」へ・・・・


5分待ち♪

初見の時と同じ『1番後ろ』の座席に座る事ができ、ラッキー!!
後ろって、足が床に着かないので、ものすっごく浮遊感を味わえて楽しさ倍増するんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

足の長い人は付くのかも知れないけど・・・・(爆)


次は、新アトラク「スティッチ~」へ!!
こちらも15分待ちv(o゚∀゚o)v
余裕です!

スティッチは、シーにある「タートル・トーク」の様に会話を楽しむ事の出来るアトラクションです。
タートルは、自分で挙手してクラッシュとお話しますが、スティッチは スティッチが指名した人がお話できるんですよ!
誰に当たるか分からないドキドキ感&スティッチの楽しいおしゃべりにすっかりヤラれました(´∀`σ)σ
楽しいですよ~~~!
また是非体験したいです♪

そうこうしてる間に「モンイン」のFPの時間に・・・
あ~ちゃ、ロズに話しかけてもらってました(゚∀゚≡゚∀゚)
やっぱり、楽しいね~~~~~!

そして「カリブの海賊」へ
5分待ち~!
ってか、並んだらそのまま乗れる感じ・・・
ここで、ふと気づく・・・・
あれ?  今日ってもしかして・・・・空いてる?!(^ω^ ≡ ^ω^)

そうなんです!
パレードも20~30分前に行けば、全然最前列に余裕で座れるんですよ!
アトラクも、3桁待ちもなくFPも遅い時間まで残ってたし・・・
この日は、京葉線が一部不通になってたり、北海道からは飛行機が欠航したりもしてましたからね!
平日だし、かなり空いてたと思います♪───O(≧∇≦)O────♪
ので、アトラクションもめちゃくちゃ沢山乗れました!
あ~ちゃは、私と別行動だったのでほぼ目ぼしいアトラクは制覇した感じです(笑)
スプラッシュなんて「シングルライダー」を利用して、3回か4回は乗りましたからね(ノ´▽`*)b☆
満喫です!

お昼は、PSを申し込んでいた「イーストサイド・カフェ」へ
何気に初レストランだったのですが、ソフトドリンクはおかわり自由でパスタも美味しかったです(=∀=)
また行きたいな~・・・・

そうそう! 今回「ジャングル・クルーズ」もリニューアルしたので、昼と夜と乗り比べようと思ってたのですが、まさかの・・・・

システム調整↓。゚(゚´Д`゚)゚。

私は乗る事が出来ませんでした。
あ~ちゃは、夜のエレパレを見ないで乗って来たのですが「神殿がヤバかった」らしいです(笑)
あ~・・・また次回へ向けての取りこぼしが出来ちゃった(-∀-)←と言いつつ、楽しんでる(爆)

land10 (6)

昼のパレード見る前に超お久しぶりに「ミニー・オー・ミニー」を見て(隙間産業・爆 なので、写真が酷い・・・・)

『ハピネス・イズ・ヒア』を見ます。

land10 (7)


元気一杯のスティッチ


land10 (8)


仲良しのバズとウッディ


land10 (9)


今回、めちゃくちゃべストショットが撮影できた(笑)プーさん
青空に黄色が映えますよね~~~!


land10 (11)


微妙な2人・・・・(爆)


land10 (10)


ドナ&デイジーは、側を通る際ピントが全く合わず( ノД`)こんな写真だけ・・・・

land10 (12)


ミッキーなんて撮れやしない。゚(゚´Д`゚)゚。
ミニーさんもピンボケ・・・・・orz

でも、パレードはやっぱり素敵でした。
金ぴか衣装のキャラ達は、皆可愛いですよね(*´∀`人 ♪


land10 (5)

こんな写真や


land10 (4)


こんな写真を撮りつつ、またしても怒涛の様にアトラクを乗りまくります!!!


ずっと乗りたかった「ホーンテッドマンション」のジャックバージョンもスタンバイで・・・・
スモワは、お子ちゃま人口が高かったからか珍しく20分待ちだったな~・・・・
フィルハーも見て、ビッグサンダーもFPで乗って

夕方のパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」を見ます!
長くなるので、ランド後半はまた明日・・・・

久々のハロウィンインパ! 10月1日(ディズニーシー)
15 (10)


最近物忘れが非常に激しいので(爆)忘れない内に簡単レポしちゃいます~♪


いつも通り、朝1番の飛行機で千歳→羽田へ・・・・


羽田に到着後、発着場所が変更になってしばし飛行機の中で待つ・・・・

バスの時刻は余裕を持っていたので、大丈夫と思いつつ若干ドキドキ・・・・

でも、全然混んでなかったので、荷物の引渡しもすんなり終わり 予約していたバスの時間まで1時間弱(-"-;A ...アセアセ

「時間が勿体無い!!」

ので、時間変更を確認すると「大丈夫ですよ^^」と快い返答を頂き、2本早いバスでシーへ向かう事が出来ました♪

JALさん、本当にいつもいつもありがとうございます!!


1日は『爆弾低気圧』の影響が心配だったんだけど、結果的には2時頃から雨が降ったり止んだりの繰り返し。

一時ざ~っと降ったけど、合羽も持って行ったので問題無し!!

ただ、夜になって雨は止んだものの強風が吹き荒れてちょっと怖かった・・・・(;´Д`A ```

案の定、「ファンタズミック」も「花火」も中止( ノД`)

仕方が無い・・・・

遊びに来れた事だけでも感謝しないと・・・・!


さて、11時頃無事に入園。


入園後、すぐに「アンケート」をお願いされ、めちゃくちゃ喜ぶヲタ(笑)

帰ってすぐに回答しました~~~!  どんな記念品が送られて来るのか、楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは、キャラダイにてご飯の予定だったで、久々の「ホライズンベイ・レストラン」へ・・・


しかし・・・・・


80分待ちキャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

無理・・・そんなに時間は使えない・・・・

って事で、急遽「マイフレ」を観に『ケープコッド・クックオフ』へ

こちらは30分待ちだったので、風景を撮影しつつ待ちました♪


15 (3)

かぼちゃが沢山!  ハロウィン感満載です^^

15 (2)

ダッフィーのイベントのプロップスもいちいち可愛くて、喜びながら(笑)撮影!

15 (1)


特に、↑の銅像が撮影したかった!!

今までは、ミッキーの像だけだったのですが、今回新たにダッフィーも加わりました(*´∀`人 ♪

すっごく自然に馴染んでいてずっとそこにあったみたいですよね?!

可愛い~~~~!!

15 (4)


そして、久々の「マイフレンド・ダッフィー」

席は時間制なので、食べなくちゃいけないし、写真も撮りたいし、忙しい!!!!(*≧∪≦)

でも、メイが出演するバージョンはずっと見れてなかったので、今回見れて良かったです♪

食後は、無くなってしまう「ストームライダー」へ・・・・


15 (5)


こんなに混んでるライダーっていつ振り??!!って位並んでました(笑)

それでも20分程でライド.゚+.(・∀・)゚+.

実は、シーに来園した時だから10年程前に乗ってあ~ちゃが酔ってしまい、その後ずっと乗ってなかったんですよね(笑)
アクアトピアには、鬼の様に乗ってたんだけど(爆)
だから、楽しかった!!
ニモのアトラクになってしまうんですよね?!
未来のマリーナって設定だったけど、大丈夫か??
ポートの未来は如何に???!!!

そして、あ~ちゃはシングルライダーにて「インディー」へ・・・
私は、ファストパスだけ取って「ミッキーのグリーティング」へ行きました!
だってね~~~♪  30分待ちだったんだよ~~~~v(o゚∀゚o)v
ラッキー!



15 (6)




ミッキーに「早起きして飛行機乗って来たんだよ!」って行ったら、定番の(笑)飛行機ブ~~ンをしてくれて(萌´д`)モエェ↑
キャストのお姉さんが「ミッキー、その時間は全然寝てたよね!」って突っ込まれて目をこすって眠るポーズ!
もう、いちいち可愛い~~~~~(萌´д`)モエェ↑(笑)
そして、顔アップの1ショ頂きました~~~~~~(っ^ω^)っ


15 (7)


あの・・・・・殺す気ですか??????!!!!! ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

可愛すぎて、ショック死するかと思いました(爆)
撮影する手が震えたモン!

そんな萌え天使(爆)に別れを告げて、一路アラビアンコーストへ・・・・

ここで、結構な感じで雨!

でも、「ジャスミンのフライングカーペット」乗ったぜ!

雨でお尻濡れたけど、気にしないぜ!

(゚∀゚≡゚∀゚)


ジーニーは混んでたので、そのまま『マーメイド・ラグーン』へ・・・

シアター行きたかったけど、ここも70分待ち( ノД`) そんなに待てないので、ちょっとお茶を飲んで休憩しつつショップで買い物。


そして、久々の「タワテラ」へ・・・・

FP取っておいたから、すぐに乗れました~!

前回、私はショーを見ていて乗れなかったので、久々~~~!
やっぱり、楽しい\(^o^)/
あ~ちゃの顔がめちゃくちゃ楽しそうだったので、ハロウィンバージョンの写真をお買い上げしちゃいました。

そして、PS申し込んでおいた「櫻」で夕食。

もう、我が家は定番です!

美味しく頂きました♪

食後はツアーの特典だった「ビッグバンドビート」へ

今日のミッキーもイケメンでありましたヾ(・∀・)ノ

その後、奥地へ戻って「インディー」に乗車。

以前は「パコ」の説明を聞いてから乗車だったのですが、時間短縮の為か説明書みたいのを渡される(笑)
それ、持って帰れるのか・・・と思ったら、最後に回収されちゃいましたヽ( ´_`)丿残念!!

夜のショーは軒並み中止だったで、後はショップで買い物したり風景の撮影をしたり・・・・

15 (8)

そうそう! ゴンドラ乗り場近くにジェラトーニのプロップスできたって言ってたの忘れる所だった!!
これまた可愛いジェラに癒される(*´∀`人 ♪

15 (11)

そうそう! コロンビア号前の広場には、こんな素敵なプロップスも出来てました!
真ん中のレリーフも素敵だけど、両サイドのステンドグラスも素敵!!
ちょっとテンション上がります!

毎回なのですが、撮影を忘れてしまった箇所も多数(。´・(ェ)・)
ほんと、ダメですね~・・・
後で・・・って思ったら絶対にダメなんですよね。
次回に生かします!←って何度も思ってる(爆)

でも、ずっと撮影したい!と思ってた撮影は無事に出来ました!
その写真は・・・・


15 (9)


これです!
ウォルトとミッキーがアクアスフィアを一緒に見てる風景。
明るい時は混んでて撮れなくて、夜の1枚ですが人影も素敵な感じに撮れたかな~・・・と自己満足の1枚です♥


そして10時にアウト!

1日目。 無事に終了!!!

リゾートラインにてホテルへ向かいます。

そうそう! そのリゾラ!  スティッチバージョンに乗れました~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内装が可愛かった! 混んでたので、撮影は控えましたがラッキー!
明日に向けて幸先良いぞ~~~☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


10月1日「東京ディズニーシー」

☆アトラクション☆
 ○ストームライダー
 ○インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルカルの魔宮
 ○ジャスミンのフライングカーペット
 ○シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 ○タワー・オブ・テラー

☆ショー☆
 ○マイフレンドダッフィー
 ○ビッグバンドビート

☆グリーティング☆
 ○ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキーマウス)

ただいまです!
cape.jpg

『爆弾低気圧』にやられると思ってましたが・・・・

それを上回る『ヲタパワー』ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、で(爆)低気圧を押しのけ、無事に満喫して来ました♪


やっぱり、夢の国は夢の国^^


また絶対に行く!!!!


今日は、死んでますが(笑)明日からまた仕事頑張ります=3
プロフィール

ありぽん

Author:ありぽん
ディズニー大好きな管理人です!
年に1度、頑張ってインしております♪

特にミキ大好き!!
ミキの為なら、火の中水の中(爆)


なお、不適切な書き込みは 管理人の判断で削除させて頂きます!

FC2カウンター
時計
フリーエリア
オセロゲーム
カレンダー
09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
